メニュー
サイト運営
ロボアークスPSO2NGS攻略

ロボアークス
PSO2 NGS専門の攻略情報をPSO2の頃から合計8年運営

不足しているところ、更新が必要なところは徐々に改善します!

レガロ系特殊能力の一覧ツール【PSO2とNGSで共有変換】

コメントする・見る

PSO2側⇒NGSに変換される特殊能力レガロ系のまとめ

PSO2とNGSは共有引き継ぎできますが、武器やユニットに付与される能力は変換

能力やレアリティの関係で共有できる装備はスタートダッシュ用になりますが、NGSまでにできる数少ない準備です。

何かあれば追記致しますが、情報募集中

第2回クローズドβテスト時点での「最新」情報です。正式サービス時は変更される可能性があるため、あくまで参考として活用ください。(第1回⇒第2回ではHPアップ系がすべて1/10になってる)

文字クリックで飛べる目次

レガロ系能力

レガロ系

PSO2側の特殊能力NGS側に移動した場合に変換される特殊能力の名称。名前の先頭にレガロ~がつく

レガロ系のルール
  1. NGS側の武器に特殊能力を移動・付与できない
  2. PSO2側の武器は、NGS側で能力付けできない=PSO2側で変更するしかない

実装後もPSO2とNGSは行き来できるので正式サービス後に確認、SOP受け渡しや移植パスなどで付け直せる

PSO2側の特殊能力のレガロ一覧

こちらの情報はらぴさん(shoさん)シートから了承いただいた情報+α付け足して作成しておりますm(__)m
判明している全部の情報を記載。レッサーⅤ系、リターナーの情報特に募集中

特殊能力の種別で絞り込む

NGS側のステータスで絞り込む

威力の倍率で絞り込む

PSO2側のOPごとに絞り込む

特殊能力効果PSO2の変換元種別
特殊能力レガロ・SアタックⅠ威力+1.0%おそらく威力系のSOPすべて、以下は確認あり。S1:妙技の巧、S1:妙技の巧2、S1:花の赤閃、S1:輝充の志、S1:輝充の志2、S1:諸刃の撃、S1:妙撃の志、S1:依属の志、S1:裂砕の志、S1:打撃増幅、S1:射撃増幅、S1:法撃増幅、S2:諸刃の撃、S2:妙撃の志、S2:妙撃の志2、S2:花海雪の志、S3:妙撃の志、S3:妙撃の志2、S3:活実の志2、S3:裂砕妙撃の志、S3:剛撃の志、S3:月葉影の志、S4:妙撃の秤、S5:妙の巧志、S5:烈終焉弾、S6:打撃上昇、S6:射撃上昇、S6:法撃上昇、S7:打撃上昇、S7:射撃上昇、S7:法撃上昇、S7:攻撃上昇、S7:打撃上昇2、S7:射撃上昇2、S7:法撃上昇2、S7:攻撃上昇2、S8:打撃上昇、S8:射撃上昇、S8:法撃上昇SOP
特殊能力レガロ・SアタックⅡ威力+2.0%S1:錬成の志、S1:錬成の志2、S5:錬成萌花SOP
特殊能力レガロ・Sガードダメージ耐性+1.0%S2:幻精の備、S2:時流活与、S3:時流活与、S6:癒蝕頑強、S6:守護の備SOP
特殊能力レガロ・SパフォーマPP消費軽減+5.0%S1:気輝応変、S2:光子縮減、S2:光子縮減2、S2:気輝応変、S2:幻精輝勢、S3:輝剰の撃、S3:輝勢の恵2、S4:静の胆力、S4:短杖強打、S4:奪命の撃、S4:滅域分与、S6:滅域輝与、S7:輝静の恵、S7:視敵無双、S8:一念滞空SOP
特殊能力レガロ・Sコンヴェンテダメージ耐性+1.0%
PP消費軽減+5.0%
S1:時流の恵、S2:時流の恵、S3:時流の恵SOP
特殊能力レガロ・Sエフィシェト威力+1.0%
PP消費軽減+5.0%
S2:災転輝与、S3:災転輝与SOP
特殊能力レガロ・SアベンダPA/テクニック命中後
5.0秒間に与えた
ダメージの50%を
次のPA/テクニックの
ダメージに追加
S4:累加追撃SOP
特殊能力レガロ・Sレヴィート滞空状態で威力+2.0%
ダメージ耐性+2.0%
S8:舞空の援SOP
空欄(cβT時は不明)不明S6:累加拡域SOP
特殊能力レガロ・スタミナⅠHP+1スタミナⅠ、スタミナⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・スタミナⅡHP+2スタミナⅢ、スタミナⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・スタミナⅢHP+3スタミナⅤ、スタミナⅥ特殊能力
特殊能力レガロ・スピリタⅠPP+1スピリタⅠ、スピリタⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・スピリタⅡPP+2スピリタⅢ、スピリタⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・スピリタⅢPP+3スピリタⅤ、スピリタⅥ特殊能力
特殊能力レガロ・アタックⅠ威力+0.25%パワーⅠ、シュートⅠ、テクニックⅠ、パワーⅡ、シュートⅡ、テクニックⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・アタックⅡ威力+0.5%パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢ、パワーⅣ、シュートⅣ、テクニックⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・アタックⅢ威力+1.0%パワーⅤ、シュートⅤ、テクニックⅤ、パワーⅥ、シュートⅥ、テクニックⅥ特殊能力
特殊能力レガロ・アームⅠ威力下限補正+0.25%アームⅠ、アームⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・アームⅡ威力下限補正+0.5%アームⅢ、アームⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・アームⅢ威力下限補正+1.0%アームⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・ガードⅠダメージ耐性+0.25%ボディⅠ、リアクトⅠ、マインドⅠ、ボディⅡ、リアクトⅡ、マインドⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ガードⅡダメージ耐性+0.5%ボディⅢ、リアクトⅢ、マインドⅢ、ボディⅣ、リアクトⅣ、マインドⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ガードⅢダメージ耐性+1.0%特殊能力
特殊能力レガロ・アレイⅠダメージ耐性+0.25%ブロウレジストⅠ、ショットレジストⅠ、マインドレジストⅠ、ブロウレジストⅡ、ショットレジストⅡ、マインドレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・アレイⅡダメージ耐性+0.5%ブロウレジストⅢ、ショットレジストⅢ、マインドレジストⅢ、ブロウレジストⅣ、ショットレジストⅣ、マインドレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・アレイⅢダメージ耐性+1.0%ブロウレジストⅤ、ショットレジストⅤ、マインドレジストⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・アビリティⅠ威力+0.25%
威力下限補正+0.25%
ダメージ耐性+0.25%
アビリティⅠ、アビリティⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・アビリティⅡ威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
アビリティⅢ、アビリティⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・アビリティⅢ威力+0.75%
威力下限補正+0.75%
ダメージ耐性+0.75%
アビリティⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・フレイムレジナⅠバーン耐性+2.0%フレイムレジストⅠ、フレイムレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・フレイムレジナⅡバーン耐性+3.0%フレイムレジストⅢ、フレイムレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・アイスレジナⅠフリーズ耐性+2.0%フリーズレジストⅠ、フリーズレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・アイスレジナⅡフリーズ耐性+3.0%フリーズレジストⅢ、フリーズレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ショックレジナⅠショック耐性+2.0%ショックレジストⅠ、ショックレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ショックレジナⅡショック耐性+3.0%ショックレジストⅢ、ショックレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ウィンドレジナⅠミラージュ耐性+2.0%ウィンドレジストⅠ、ウィンドレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ウィンドレジナⅡミラージュ耐性+3.0%ウィンドレジストⅢ、ウィンドレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ライトレジナⅠパニック耐性+2.0%ライトレジストⅠ、ライトレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ライトレジナⅡパニック耐性+3.0%ライトレジストⅢ、ライトレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・グルームレジナⅠポイズン耐性+2.0%グルームレジストⅠ、グルームレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・グルームレジナⅡポイズン耐性+3.0%グルームレジストⅢ、グルームレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・オールレジナⅠダメージ耐性+0.25%
全ダウン耐性+2.0%
オールレジストⅠ、オールレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・オールレジナⅡダメージ耐性+0.5%
全ダウン耐性+3.0%
オールレジストⅢ特殊能力
特殊能力レガロ・ソールズⅠHP+2
PP+2
威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
ガーディアンソール以外のソール特殊能力
特殊能力レガロ・ソールズⅡHP+3
PP+2
威力+1.0%
威力下限補正+1.0%
ダメージ耐性+1.0%
ガーディアン・ソール特殊能力
特殊能力レガロ・ファクタルスⅠHP+1
PP+2
威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
ヤマト・ファクター、マザー・ファクター、デウス・ファクター特殊能力
特殊能力レガロ・ファクタルスⅡHP+1
PP+2
威力+1.0%
威力下限補正+1.0%
ダメージ耐性+1.0%
エーテル・ファクター特殊能力
特殊能力レガロ・オメガメモラHP+1
PP+2
威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
オメガ・メモリア特殊能力
特殊能力レガロ・レヴリージⅠ威力+0.5%エルダー・レヴリー、ルーサー・レヴリー、アプレジナ・レヴリー、ダブル・レヴリー、ペルソナ・レヴリー、オメガ・レヴリー特殊能力
特殊能力レガロ・レヴリージⅡHP+2
PP+3
威力+1.0%
マナ・レヴリー特殊能力
特殊能力レガロ・グレアスⅠHP+1
PP+1
威力+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
シバ・グレア、ヴァルナ・グレア、ミトラ・グレア、オリジン・グレア特殊能力
特殊能力レガロ・グレアスⅡHP+2
PP+2
威力+1.0%
ダメージ耐性+1.0%
アブソリュート・グレア特殊能力
特殊能力レガロ・カタリスタHP+1
PP+1
ソール・カタリスト、ファクター・カタリスト、レヴリー・カタリスト、グレア・カタリスト特殊能力
特殊能力レガロ・マークシス威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
マーク・ジョイオ、マーク・カレジナ、マーク・アンガル、マーク・グリフ特殊能力
特殊能力レガロ・レッソアタックⅠ威力+0.5%レッサーパワーⅠ、レッサーシュートⅠ、レッサーテクニックⅠ、レッサーパワーⅡ、レッサーシュートⅡ、レッサーテクニックⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・レッソアタックⅡ威力+1.0%レッサーパワーⅢ、レッサーシュートⅢ、レッサーテクニックⅢ、レッサーパワーⅣ、レッサーシュートⅣ、レッサーテクニックⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・レッソアタックⅢHP+1
PP+2
威力+1.0%
EV・パワーHP、EV・パワーPP、EV・シュートHP、EV・シュートPP、EV・テクニックHP、EV・テクニックPP特殊能力
特殊能力レガロ・リターナーⅠリターナーⅠ、リターナーⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・リターナーⅡリターナーⅢ、リターナーⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・リターナーⅢHP+3
PP+3
威力+0.75%
威力下限補正+0.75%
ダメージ耐性+0.75%
リターナーⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・クラクスⅠHP+1
PP+1
威力+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
クラックⅠ、クラックⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・クラクスⅡクラックⅢ、クラックⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・クラクスⅢHP+3
PP+3
威力+1.0%
ダメージ耐性+1.0%
クラックⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・ディバイゾHP+2
PP+3
威力+1.0%
ディバイン・ウィル、ディバインオーダー特殊能力
特殊能力レガロ・イクシスHP+2
PP+2
威力+1.0%
ダメージ耐性+1.0%
イクシード・エナジー特殊能力
特殊能力レガロ・フィーブスHP+1
PP+2
威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
フィーバー系特殊能力
特殊能力レガロ・ミューテスHP+1
威力+0.5%
ミューテーションⅠ、ミューテーションⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ドゥムブレイグPP+3
威力+0.5%
ドゥームブレイクⅠ、ドゥームブレイクⅡ、ドゥームブレイクⅢ特殊能力
特殊能力レガロ・アルタフリクタHP+1
PP+2
威力+0.5%
アルター・アルマ、アルター・ティロ、アルター・マギア、フリクト・アルマ、フリクト・ティロ、フリクト・マギア特殊能力
特殊能力レガロ・センテンツォHP+1
PP+1
威力+0.5%
センテンス・アルマ、センテンス・ティロ、センテンス・マギア特殊能力
特殊能力レガロ・モデュレーナ威力+0.5%ウィンクルム、モデュレイター特殊能力
特殊能力レガロ・スティグムPP+3
威力下限補正+1.0%
スティグマ特殊能力
特殊能力レガロ・スピリタアルバPP+3
威力下限補正+1.0%
スピリタ・アルファ特殊能力
特殊能力レガロ・リーパス威力+0.5%リーパー系特殊能力
特殊能力レガロ・スレイジャ威力+1.0%スレイヤー系特殊能力
特殊能力レガロ・バスターユ威力+1.0%アルティメットバスター特殊能力
特殊能力レガロ・フレイザPP+3
威力+1.0%
フレイズ・ディケイ特殊能力
特殊能力レガロ・スタミナヴァズⅡHP+2ノーブル・スタミナ特殊能力
特殊能力レガロ・スタミナヴァズⅢHP+3
PP+2
グレース・スタミナ、グランド・スタミナ特殊能力
特殊能力レガロ・スピリタヴァズⅠPP+3スピリタ・ブースト特殊能力
特殊能力レガロ・スピリタヴァズⅡPP+5グレース・ブースト、グランド・スピリタ特殊能力
特殊能力レガロ・アタックヴァズⅡPP+2
威力+1.0%
威力下限補正+1.0%
エレガント・パワー、エレガント・シュート、エレガント・テクニック、ノーブル・パワー、ノーブル・シュート、ノーブル・テクニック特殊能力
特殊能力レガロ・アタックヴァズⅢHP+1
PP+2
威力+1.0%
威力下限補正+1.0%
グレース・パワー、グレース・シュート、グレース・テクニック、グランド・パワー、グランド・シュート、グランド・テクニック特殊能力
特殊能力レガロ・バーンⅠPP+1
バーン耐性+1.0%
バーンⅠ、バーンⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・バーンⅡPP+1
バーン耐性+2.0%
バーンⅢ、バーンⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・バーンⅢPP+1
バーン耐性+3.0%
バーンⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・フリーズⅠPP+1
フリーズ耐性+1.0%
フリーズⅠ、フリーズⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・フリーズⅡPP+1
フリーズ耐性+2.0%
フリーズⅢ、フリーズⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・フリーズⅢPP+1
フリーズ耐性+3.0%
フリーズⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・ショックⅠPP+1
ショック耐性+1.0%
ショックⅠ、ショックⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ショックⅡPP+1
ショック耐性+2.0%
ショックⅢ、ショックⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ショックⅢPP+1
ショック耐性+3.0%
ショックⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・ミラージュⅠPP+1
ミラージュ耐性+1.0%
ミラージュⅠ、ミラージュⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ミラージュⅡPP+1
ミラージュ耐性+2.0%
ミラージュⅢ、ミラージュⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ミラージュⅢPP+1
ミラージュ耐性+3.0%
ミラージュⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・パニックⅠPP+1
パニック耐性+1.0%
パニックⅠ、パニックⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・パニックⅡPP+1
パニック耐性+2.0%
パニックⅢ、パニックⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・パニックⅢPP+1
パニック耐性+3.0%
パニックⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・ポイズンⅠPP+1
ポイズン耐性+1.0%
ポイズンⅠ、ポイズンⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ポイズンⅡPP+1
ポイズン耐性+2.0%
ポイズンⅢ、ポイズンⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ポイズンⅢPP+1
ポイズン耐性+3.0%
ポイズンⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・ニューエヴァズⅠHP+1
PP+1
NTウェポンブースト特殊能力
特殊能力レガロ・ニューエヴァズⅡHP+1
PP+1
NTウェポンブースト2特殊能力
特殊能力レガロ・エンプレッソHP+1
PP+1
エンペ・エンブレイス特殊能力
特殊能力レガロ・エンペーリアHP+1
PP+1
錬成の導き特殊能力
特殊能力レガロ・ヒストーレHP+1
PP+1
アナザーヒストリー特殊能力
特殊能力レガロ・テンプテータHP+1
PP+1
テンプテーション特殊能力
特殊能力レガロ・フォーチュナ威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
ラッキーライズⅠ、ラッキーライズⅡ、ラッキーライズⅢ、EXPブーストⅠ、EXPブーストⅡ、EXPブーストⅢ、メセタフィーバーⅠ、メセタフィーバーⅡ、メセタフィーバーⅢ特殊能力
特殊能力レガロ・レセプタン威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
ソールレセプター、ギフトレセプター、センテンスレセプター特殊能力
特殊能力効果PSO2の変換元種別
特殊能力レガロ・SアタックⅠ威力+1.0%おそらく威力系のSOPすべて、以下は確認あり。S1:妙技の巧、S1:妙技の巧2、S1:花の赤閃、S1:輝充の志、S1:輝充の志2、S1:諸刃の撃、S1:妙撃の志、S1:依属の志、S1:裂砕の志、S1:打撃増幅、S1:射撃増幅、S1:法撃増幅、S2:諸刃の撃、S2:妙撃の志、S2:妙撃の志2、S2:花海雪の志、S3:妙撃の志、S3:妙撃の志2、S3:活実の志2、S3:裂砕妙撃の志、S3:剛撃の志、S3:月葉影の志、S4:妙撃の秤、S5:妙の巧志、S5:烈終焉弾、S6:打撃上昇、S6:射撃上昇、S6:法撃上昇、S7:打撃上昇、S7:射撃上昇、S7:法撃上昇、S7:攻撃上昇、S7:打撃上昇2、S7:射撃上昇2、S7:法撃上昇2、S7:攻撃上昇2、S8:打撃上昇、S8:射撃上昇、S8:法撃上昇SOP
特殊能力レガロ・SアタックⅡ威力+2.0%S1:錬成の志、S1:錬成の志2、S5:錬成萌花SOP
特殊能力レガロ・Sガードダメージ耐性+1.0%S2:幻精の備、S2:時流活与、S3:時流活与、S6:癒蝕頑強、S6:守護の備SOP
特殊能力レガロ・SパフォーマPP消費軽減+5.0%S1:気輝応変、S2:光子縮減、S2:光子縮減2、S2:気輝応変、S2:幻精輝勢、S3:輝剰の撃、S3:輝勢の恵2、S4:静の胆力、S4:短杖強打、S4:奪命の撃、S4:滅域分与、S6:滅域輝与、S7:輝静の恵、S7:視敵無双、S8:一念滞空SOP
特殊能力レガロ・Sコンヴェンテダメージ耐性+1.0%
PP消費軽減+5.0%
S1:時流の恵、S2:時流の恵、S3:時流の恵SOP
特殊能力レガロ・Sエフィシェト威力+1.0%
PP消費軽減+5.0%
S2:災転輝与、S3:災転輝与SOP
特殊能力レガロ・SアベンダPA/テクニック命中後
5.0秒間に与えた
ダメージの50%を
次のPA/テクニックの
ダメージに追加
S4:累加追撃SOP
特殊能力レガロ・Sレヴィート滞空状態で威力+2.0%
ダメージ耐性+2.0%
S8:舞空の援SOP
空欄(cβT時は不明)不明S6:累加拡域SOP
特殊能力レガロ・スタミナⅠHP+1スタミナⅠ、スタミナⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・スタミナⅡHP+2スタミナⅢ、スタミナⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・スタミナⅢHP+3スタミナⅤ、スタミナⅥ特殊能力
特殊能力レガロ・スピリタⅠPP+1スピリタⅠ、スピリタⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・スピリタⅡPP+2スピリタⅢ、スピリタⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・スピリタⅢPP+3スピリタⅤ、スピリタⅥ特殊能力
特殊能力レガロ・アタックⅠ威力+0.25%パワーⅠ、シュートⅠ、テクニックⅠ、パワーⅡ、シュートⅡ、テクニックⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・アタックⅡ威力+0.5%パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢ、パワーⅣ、シュートⅣ、テクニックⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・アタックⅢ威力+1.0%パワーⅤ、シュートⅤ、テクニックⅤ、パワーⅥ、シュートⅥ、テクニックⅥ特殊能力
特殊能力レガロ・アームⅠ威力下限補正+0.25%アームⅠ、アームⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・アームⅡ威力下限補正+0.5%アームⅢ、アームⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・アームⅢ威力下限補正+1.0%アームⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・ガードⅠダメージ耐性+0.25%ボディⅠ、リアクトⅠ、マインドⅠ、ボディⅡ、リアクトⅡ、マインドⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ガードⅡダメージ耐性+0.5%ボディⅢ、リアクトⅢ、マインドⅢ、ボディⅣ、リアクトⅣ、マインドⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ガードⅢダメージ耐性+1.0%特殊能力
特殊能力レガロ・アレイⅠダメージ耐性+0.25%ブロウレジストⅠ、ショットレジストⅠ、マインドレジストⅠ、ブロウレジストⅡ、ショットレジストⅡ、マインドレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・アレイⅡダメージ耐性+0.5%ブロウレジストⅢ、ショットレジストⅢ、マインドレジストⅢ、ブロウレジストⅣ、ショットレジストⅣ、マインドレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・アレイⅢダメージ耐性+1.0%ブロウレジストⅤ、ショットレジストⅤ、マインドレジストⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・アビリティⅠ威力+0.25%
威力下限補正+0.25%
ダメージ耐性+0.25%
アビリティⅠ、アビリティⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・アビリティⅡ威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
アビリティⅢ、アビリティⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・アビリティⅢ威力+0.75%
威力下限補正+0.75%
ダメージ耐性+0.75%
アビリティⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・フレイムレジナⅠバーン耐性+2.0%フレイムレジストⅠ、フレイムレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・フレイムレジナⅡバーン耐性+3.0%フレイムレジストⅢ、フレイムレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・アイスレジナⅠフリーズ耐性+2.0%フリーズレジストⅠ、フリーズレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・アイスレジナⅡフリーズ耐性+3.0%フリーズレジストⅢ、フリーズレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ショックレジナⅠショック耐性+2.0%ショックレジストⅠ、ショックレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ショックレジナⅡショック耐性+3.0%ショックレジストⅢ、ショックレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ウィンドレジナⅠミラージュ耐性+2.0%ウィンドレジストⅠ、ウィンドレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ウィンドレジナⅡミラージュ耐性+3.0%ウィンドレジストⅢ、ウィンドレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ライトレジナⅠパニック耐性+2.0%ライトレジストⅠ、ライトレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ライトレジナⅡパニック耐性+3.0%ライトレジストⅢ、ライトレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・グルームレジナⅠポイズン耐性+2.0%グルームレジストⅠ、グルームレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・グルームレジナⅡポイズン耐性+3.0%グルームレジストⅢ、グルームレジストⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・オールレジナⅠダメージ耐性+0.25%
全ダウン耐性+2.0%
オールレジストⅠ、オールレジストⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・オールレジナⅡダメージ耐性+0.5%
全ダウン耐性+3.0%
オールレジストⅢ特殊能力
特殊能力レガロ・ソールズⅠHP+2
PP+2
威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
ガーディアンソール以外のソール特殊能力
特殊能力レガロ・ソールズⅡHP+3
PP+2
威力+1.0%
威力下限補正+1.0%
ダメージ耐性+1.0%
ガーディアン・ソール特殊能力
特殊能力レガロ・ファクタルスⅠHP+1
PP+2
威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
ヤマト・ファクター、マザー・ファクター、デウス・ファクター特殊能力
特殊能力レガロ・ファクタルスⅡHP+1
PP+2
威力+1.0%
威力下限補正+1.0%
ダメージ耐性+1.0%
エーテル・ファクター特殊能力
特殊能力レガロ・オメガメモラHP+1
PP+2
威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
オメガ・メモリア特殊能力
特殊能力レガロ・レヴリージⅠ威力+0.5%エルダー・レヴリー、ルーサー・レヴリー、アプレジナ・レヴリー、ダブル・レヴリー、ペルソナ・レヴリー、オメガ・レヴリー特殊能力
特殊能力レガロ・レヴリージⅡHP+2
PP+3
威力+1.0%
マナ・レヴリー特殊能力
特殊能力レガロ・グレアスⅠHP+1
PP+1
威力+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
シバ・グレア、ヴァルナ・グレア、ミトラ・グレア、オリジン・グレア特殊能力
特殊能力レガロ・グレアスⅡHP+2
PP+2
威力+1.0%
ダメージ耐性+1.0%
アブソリュート・グレア特殊能力
特殊能力レガロ・カタリスタHP+1
PP+1
ソール・カタリスト、ファクター・カタリスト、レヴリー・カタリスト、グレア・カタリスト特殊能力
特殊能力レガロ・マークシス威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
マーク・ジョイオ、マーク・カレジナ、マーク・アンガル、マーク・グリフ特殊能力
特殊能力レガロ・レッソアタックⅠ威力+0.5%レッサーパワーⅠ、レッサーシュートⅠ、レッサーテクニックⅠ、レッサーパワーⅡ、レッサーシュートⅡ、レッサーテクニックⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・レッソアタックⅡ威力+1.0%レッサーパワーⅢ、レッサーシュートⅢ、レッサーテクニックⅢ、レッサーパワーⅣ、レッサーシュートⅣ、レッサーテクニックⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・レッソアタックⅢHP+1
PP+2
威力+1.0%
EV・パワーHP、EV・パワーPP、EV・シュートHP、EV・シュートPP、EV・テクニックHP、EV・テクニックPP特殊能力
特殊能力レガロ・リターナーⅠリターナーⅠ、リターナーⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・リターナーⅡリターナーⅢ、リターナーⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・リターナーⅢHP+3
PP+3
威力+0.75%
威力下限補正+0.75%
ダメージ耐性+0.75%
リターナーⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・クラクスⅠHP+1
PP+1
威力+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
クラックⅠ、クラックⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・クラクスⅡクラックⅢ、クラックⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・クラクスⅢHP+3
PP+3
威力+1.0%
ダメージ耐性+1.0%
クラックⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・ディバイゾHP+2
PP+3
威力+1.0%
ディバイン・ウィル、ディバインオーダー特殊能力
特殊能力レガロ・イクシスHP+2
PP+2
威力+1.0%
ダメージ耐性+1.0%
イクシード・エナジー特殊能力
特殊能力レガロ・フィーブスHP+1
PP+2
威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
フィーバー系特殊能力
特殊能力レガロ・ミューテスHP+1
威力+0.5%
ミューテーションⅠ、ミューテーションⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ドゥムブレイグPP+3
威力+0.5%
ドゥームブレイクⅠ、ドゥームブレイクⅡ、ドゥームブレイクⅢ特殊能力
特殊能力レガロ・アルタフリクタHP+1
PP+2
威力+0.5%
アルター・アルマ、アルター・ティロ、アルター・マギア、フリクト・アルマ、フリクト・ティロ、フリクト・マギア特殊能力
特殊能力レガロ・センテンツォHP+1
PP+1
威力+0.5%
センテンス・アルマ、センテンス・ティロ、センテンス・マギア特殊能力
特殊能力レガロ・モデュレーナ威力+0.5%ウィンクルム、モデュレイター特殊能力
特殊能力レガロ・スティグムPP+3
威力下限補正+1.0%
スティグマ特殊能力
特殊能力レガロ・スピリタアルバPP+3
威力下限補正+1.0%
スピリタ・アルファ特殊能力
特殊能力レガロ・リーパス威力+0.5%リーパー系特殊能力
特殊能力レガロ・スレイジャ威力+1.0%スレイヤー系特殊能力
特殊能力レガロ・バスターユ威力+1.0%アルティメットバスター特殊能力
特殊能力レガロ・フレイザPP+3
威力+1.0%
フレイズ・ディケイ特殊能力
特殊能力レガロ・スタミナヴァズⅡHP+2ノーブル・スタミナ特殊能力
特殊能力レガロ・スタミナヴァズⅢHP+3
PP+2
グレース・スタミナ、グランド・スタミナ特殊能力
特殊能力レガロ・スピリタヴァズⅠPP+3スピリタ・ブースト特殊能力
特殊能力レガロ・スピリタヴァズⅡPP+5グレース・ブースト、グランド・スピリタ特殊能力
特殊能力レガロ・アタックヴァズⅡPP+2
威力+1.0%
威力下限補正+1.0%
エレガント・パワー、エレガント・シュート、エレガント・テクニック、ノーブル・パワー、ノーブル・シュート、ノーブル・テクニック特殊能力
特殊能力レガロ・アタックヴァズⅢHP+1
PP+2
威力+1.0%
威力下限補正+1.0%
グレース・パワー、グレース・シュート、グレース・テクニック、グランド・パワー、グランド・シュート、グランド・テクニック特殊能力
特殊能力レガロ・バーンⅠPP+1
バーン耐性+1.0%
バーンⅠ、バーンⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・バーンⅡPP+1
バーン耐性+2.0%
バーンⅢ、バーンⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・バーンⅢPP+1
バーン耐性+3.0%
バーンⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・フリーズⅠPP+1
フリーズ耐性+1.0%
フリーズⅠ、フリーズⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・フリーズⅡPP+1
フリーズ耐性+2.0%
フリーズⅢ、フリーズⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・フリーズⅢPP+1
フリーズ耐性+3.0%
フリーズⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・ショックⅠPP+1
ショック耐性+1.0%
ショックⅠ、ショックⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ショックⅡPP+1
ショック耐性+2.0%
ショックⅢ、ショックⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ショックⅢPP+1
ショック耐性+3.0%
ショックⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・ミラージュⅠPP+1
ミラージュ耐性+1.0%
ミラージュⅠ、ミラージュⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ミラージュⅡPP+1
ミラージュ耐性+2.0%
ミラージュⅢ、ミラージュⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ミラージュⅢPP+1
ミラージュ耐性+3.0%
ミラージュⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・パニックⅠPP+1
パニック耐性+1.0%
パニックⅠ、パニックⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・パニックⅡPP+1
パニック耐性+2.0%
パニックⅢ、パニックⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・パニックⅢPP+1
パニック耐性+3.0%
パニックⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・ポイズンⅠPP+1
ポイズン耐性+1.0%
ポイズンⅠ、ポイズンⅡ特殊能力
特殊能力レガロ・ポイズンⅡPP+1
ポイズン耐性+2.0%
ポイズンⅢ、ポイズンⅣ特殊能力
特殊能力レガロ・ポイズンⅢPP+1
ポイズン耐性+3.0%
ポイズンⅤ特殊能力
特殊能力レガロ・ニューエヴァズⅠHP+1
PP+1
NTウェポンブースト特殊能力
特殊能力レガロ・ニューエヴァズⅡHP+1
PP+1
NTウェポンブースト2特殊能力
特殊能力レガロ・エンプレッソHP+1
PP+1
エンペ・エンブレイス特殊能力
特殊能力レガロ・エンペーリアHP+1
PP+1
錬成の導き特殊能力
特殊能力レガロ・ヒストーレHP+1
PP+1
アナザーヒストリー特殊能力
特殊能力レガロ・テンプテータHP+1
PP+1
テンプテーション特殊能力
特殊能力レガロ・フォーチュナ威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
ラッキーライズⅠ、ラッキーライズⅡ、ラッキーライズⅢ、EXPブーストⅠ、EXPブーストⅡ、EXPブーストⅢ、メセタフィーバーⅠ、メセタフィーバーⅡ、メセタフィーバーⅢ特殊能力
特殊能力レガロ・レセプタン威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
ソールレセプター、ギフトレセプター、センテンスレセプター特殊能力

PSO2NGS(ニュージェネシス)準備に向けた武器潜在一覧ツールはこちら

おすすめのレガロ系

判明している情報で考察。構成例は増やしていきます

NGSに向けてPSO2側のOPの選び方
  1. 正式サービス前で変わる可能性がある情報なので参考程度で自分のメセタと余力でどこまでやるか考える
  2. 威力アップ系、PP消費軽減系が%の割合なので強い
  3. HPやPPは効果値が低いため優先度下がる
  4. 耐久重視にするならダメージ耐性をいれる
  5. SOPは受け渡し機能で楽に入れ替えできるから、よさそうなものを集めておけばいい
    1. 正式な情報が判明orサービス開始時までに適当なS級特殊能力が多い武器(アジェルあたり)にまとめておけばいい
特に強いおすすめの能力(暫定)
  1. レガロ・SアタックⅡ:威力+2.0%
    1. S1:錬成の志、S1:錬成の志2、S5:錬成萌花
    2. 舞空以外の唯一の2.0%。S1とS5の候補
  2. レガロ・Sエフィシェト:威力+1.0%、PP消費軽減+5.0%
    1. S2:災転輝与、S3:災転輝与
    2. 設定ミスでは?と思える威力アップ+PP消費軽減がついてる。S2、S3の候補
  3. レガロ・Sアベンダ:PA/テクニック命中後5.0秒間に与えたダメージの50%を次のPA/テクニックのダメージに追加
    1. S4:累加追撃
    2. おそらく上限があるだろうけど、記載内容的に強そう。S4の候補
  4. レガロ・SアタックⅠ:威力+1.0%
    1. 威力アップ、ステータスアップ系のSOP
    2. 武器OPとしては他のSOPのほうがいいのでユニットの上昇系としてS6~S7の候補。PP消費軽減の方がいいならレガロ・Sパフォーマ。
  5. レガロ・Sレヴィート:滞空状態で威力+2.0%、ダメージ耐性+2.0%
    1. S8:舞空の援
    2. 空中限定だけど、威力高い&ダメージ耐性がある。S8の候補
  6. レガロ・Sコンヴェンテ:ダメージ耐性+1.0%、PP消費軽減+5.0%
    1. S1:時流の恵、S2:時流の恵、S3:時流の恵
    2. ダメージ耐性を重要視したい場合のS1~S3の候補
  7. レガロ・ファクタルスⅡ:HP+1、PP+2、威力+1.0%、威力下限補正+1.0%、ダメージ耐性+1.0%
    1. エーテル・ファクター
    2. ガーディアンソールともほぼ変わらないし、他の複合系OPと比べて威力だけでなくダメージ耐性、下限補正がついてくる。武器やユニットの候補
  8. レガロ・クラクスⅢ:HP+3、PP+3、威力+1.0%、ダメージ耐性+1.0%
    1. クラックⅤ
    2. クラックは終の女神シバからドロップするようになったのと複合系OPと比べてコスパがいいので付けやすい。武器やユニットの候補
  1. レガロ・グレアスⅡ:HP+2、PP+2、威力+1.0%、ダメージ耐性+1.0%
    1. アブソリュート・グレア
    2. クラックⅤの劣化に見えるけど、威力+ダメージ耐性を上げれる。コスパで見ると既につけている人向け。武器やユニットの候補
  2. レガロ・ソールズⅡ:HP+3、PP+2、威力+1.0%、威力下限補正+1.0%、ダメージ耐性+1.0%
    1. ガーディアン・ソール
    2. ソール系で唯一の強さだがコスパが悪い。既に作成済みの人向け。ガーディアン以外は同じ性能なので楽に適当なソールで済ませる方がコスパがいい。武器やユニットの候補
  3. レガロ・アタックヴァズⅡ:PP+2、威力+1.0%、威力下限補正+1.0%
    1. エレガント系、ノーブル系
    2. 第2回cβTでHPが調整された関係でそのままならグレースやグランドにする必要がない。コスパいいので、調整される読みだとしてNGSの★1~3当たりの凌ぎ用として使えるかも。武器やユニットの候補
  4. レガロ・アタックヴァズⅢ:HP+1、PP+2、威力+1.0%、威力下限補正+1.0%
    1. グレース系、グランド系
    2. 実はNGSの目線で言うと、グランドである必要がない。グレース系で作りましょう。武器やユニットの候補

構成1:威力系とPP消費軽減の効果が強い攻撃特化

コンセプトは出来るだけ火力や攻撃面を重視する最強構成

移植パスで既に強いユニット、武器を作成済みなら、わざわざ入れ替えるまでもないので余力ある人向け(労力に見合ってないから)

Slot武器構成変換能力効果
1S1:錬成の志レガロ・SアタックⅡ威力+2.0%
2S2:災転輝与
(因子因子で付与)
レガロ・Sエフィシェト威力+1.0%
PP消費軽減+5.0%
3S3:災転輝与レガロ・Sエフィシェト威力+1.0%
PP消費軽減+5.0%
4S4:累加追撃レガロ・SアベンダPA/テクニック命中後5.0秒間に与えた
ダメージの50%を次のPA/テクニックのダメージに追加
5S5:錬成萌花レガロ・SアタックⅡ威力+2.0%
6ガーディアン・ソール
orそれ以外の適当なソール
レガロ・ソールズⅡ
HP+3
PP+2
威力+1.0%
威力下限補正+1.0%
ダメージ耐性+1.0%
7エーテル・ファクターレガロ・ファクタルスⅡHP+1
PP+2
威力+1.0%
威力下限補正+1.0%
ダメージ耐性+1.0%
8クラックⅤレガロ・クラクスⅢHP+3
PP+3
威力+1.0%
ダメージ耐性+1.0%
  • 作成する場合はSOPを受け渡しで本体につけてから他の能力付けをする
  • SOPは威力とPP消費軽減を優先。時点で威力+ダメージ耐性や下限補正
  • S2:災転輝与は★14シノノメシリーズの因子でつけ放題
  • ガーディアンソールはコスパ悪いので可能な人向け
    • 別のソールにするかもっと高い倍率求めるなら他の能力にしましょう
  • 武器のクラックⅤはイクシードエナジーでもほぼ一緒の能力なので入れ替えOK
  • アブソリュートグレアの代用は、他の威力+1.0%かバランスのいいOPに変更
  • リターナーⅤはコスパが非常に悪い。用意できる人向け。代用はフィーバー系がおすすめ。全体的に下がるけど実はそこまで差がなくコスパがいい。もしくはPSO2側で強い能力構成のままでマーク系

構成2:楽に複数作るコスパ特化

コンセプトはとにかく楽に何個でも作れるほどコスパがよくて強い

Slot武器構成変換能力効果
1S1:花ノ赤閃or
S1:依属の志or
S1:〇〇増幅

(因子因子で付与)
レガロ・SアタックⅠ威力+1.0%
2S2:災転輝与
(因子因子で付与)
レガロ・Sエフィシェト威力+1.0%
PP消費軽減+5.0%
3ソール系
なんでもOK
レガロ・ソールズⅠHP+2
PP+2
威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
4攻撃系のステⅤ以上
(因子因子で付与)
レガロ・アタックⅢ威力+1.0%
5アビリティⅢレガロ・アビリティⅡ威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
6フィーバー系
なんでもOK
レガロ・フィーブスHP+1
PP+2
威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
7オメガ・メモリアレガロ・オメガメモラHP+1
PP+2
威力+0.5%
威力下限補正+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
8グレア系
なんでもOK
(可能ならファクター系)
レガロ・グレアスⅠHP+1
PP+1
威力+0.5%
ダメージ耐性+0.5%
  • コスパいいとはいえ、威力上昇は入れる
  • 作成する場合はSOPを受け渡しで本体につけてから他の能力付けをする
  • SOPは特殊能力因子+SOP受け渡し機能を使い、1本で何度でも使いまわせる強みを生かす
    • S3には使いまわせてかつ、威力系がcβTの確認済みの情報がないため見送り。持っているなら威力+1.0%になるのでS3:剛撃の志やS3:妙撃にしてもいい
  • S1因子はS1:花ノ赤閃=★15ハードクロスバレット(紋章交換)、S1:依属の志=ズィレンNT、S1:〇〇増幅=ダスクか光跡シオン
  • S2因子はS2:災転輝与=★14シノノメシリーズ
  • ソール系はなんでもOK。余っている適当なものか一緒に付与するアビリティⅢがついているものを探すと無駄がない
  • 攻撃系のステⅥは因子で★14ディムシリーズ
  • フィーバー系はなんでもOK
  • オメガメオリアは全体的に上昇する。最近闇のゆりかご、闇へのいざないUHでドロップするので掘るか安いので買う。一緒にアビリティⅢがついていることが多い。付与するときは報酬期間なら2つで70%なので楽
  • グレア系はなんでもOK。入手のしやさすで選んだが、予算的に余裕or持っているならファクター系の方がいい

まとめ

まとめ
  • PSO2側からNGSに持って行った武器とユニットの能力はレガロ系というものに変換される
  • レガロ系はNGSで特殊能力付与を後からできないこと、装備のレアリティが1~4が上限の関係上、NGSにおけるスタートダッシュとして使える
  • その代わりNGS始まったときは強くなるのでやる意味はある

再調整される可能性もあるため、参考程度で無理のない範囲で準備、もしくはサービス始まったときに動けるようにしておけばいいと思います。

PSO2はやったことなくてNGSから入る人は、時間を割けるなら準備してもいいけど…って話かと思いますね。

PSO2NGS(ニュージェネシス)の特殊能力まとめページはこちら

「画像は『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト
https://new-gen.pso2.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!

この記事の著者

ロボアークス
PSO2 NGS専門の攻略情報をPSO2の頃から合計7年運営
詳しいプロフィール

コメント

コメント一覧 (20件)

  • サービス開始まで「S6:累加拡域」どうなるか
    わからないか。

  • そもそも全部βから変更になる可能性すら十分あるからなぁ

  • ふと。
    S3:災転輝与ですが、因子ってありましたっけ…?

  • 静心衝杖や静心拡域といったユニークS5がどうなるかって情報あったりします?

    • 一応全部の情報ここに集まっていると思いますが、そちらの情報はないです。
      ただ他のユニークS5は威力+1.0%のレガロ・SアタックⅠかPP消費軽減+5.0%のレガロ・Sパフォーマのどちらかになってそうですね

      威力関連はおそらくSアタックの方だと予想できそう

  • リンザー因子で付けれるエーテルもコスパはそれなりに良くないですか?材料費かかりませんし
    バッヂ余ってる前提ですが…

  • PSO2と同じ環境ではないから、単純に威力を求めるのも違う気がしますね。
    いざ始まったらNGS武器に潜在含めて倍率で劣っていたとか、
    アチラの特化OPより下だったとか……あるかもしれない。

    強敵相手は補正で与ダメージが1ケタですし、1確2確も割とある。
    で何より、便利な電池武器なんかありません。レスタサインも基本自己責任です。
    そこまで想定すると、別の構成案が作れるかもしれないですよ?

  • 例えば3スロでパワー6・シュート6・テクニック6と付けてた武器は、レガロ・アタックⅢが3つになるのでしょうか?同じ物は集約されてしまうんでしょうか?

    • 少なくともクローズドβテストの時は集約されず別々で存在してました。コメント貰っている例だと、レガロアタックⅢが3つ付与

  • すっごい今更ですが、[攻撃系のステⅤは因子で★14ディムシリーズ]とありますがディムの場合ステⅥですね

  • 今更ですが、S1・死中の志はレガロ・Sエフィシェト(威力1%pp消費軽減5%)に変換されるようです

  • コンヴェンテやパフォーマは武器に複数設定しても、何故か効果が乗算されない。
    なんでだろうなー。複数防具に1つずつ設定したら効果があったのに。

    あっ、そうだ。S1:滅域輝与2とS4:刃機放縮、どちらもSパフォーマでした。

名無しのリューリン好き へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次
閉じる
閉じる