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コメント
コメント一覧 (57件)
リージョンマグは乗らない状態でした。
帰ってくる場所はクヴァリスとなります。
ありがとうございます!追記しました~
武器迷彩*ファーシュメルアルマティは、恐らく称号で入手できるものかと思われます。
ありがとうございます!ドロップからは外しました
LCってLC同士でもダメなんですかね?
ハルフィニリアLCとアビリティLCとか。
あと最後のエリアって回復ない気がするんですが、そうするとステップ回避HP回復が重要になってくる気も…
LCとLCは全パターンいけます。理由は別のカテゴリーだからですね(例:アビリティLC,ハルフィニリアLCはOK)
よって、今回実装のLCは最強汎用構成の5つなのでこの5つ付けれるのでかなり強いのでオススメですね
あと、OPツールにカテゴリー機能があるのでそこで見れるようになっていますのでもし分からなくなったら是非
まとめおつさまです。ついに常設クエストきましたねえ。なんかぷそ2のディバイドクエ?みたいな感じですかね?ボスが日替わりとは・・・野良だと部屋の選択難しそうだなあ。手練れそうなだれかについていったほうがいいのかなあ。。。
ソロ安定ですね。ステップの威力バフレベル1取って放置→ブジン二分かかりませんし。
ボスに直行出来ればかなり良クエでした。惜しい。
おそらくどんなクラスでどんな武器を使ってもイクサブジンを倒せるようにするギミックとして用意されていると思いますが…
ボス戦で普通のカウンターをする人が多いほどボスの討伐が困難になるほどの極端なギミックですね
前半の探索パートでもステップカウンター強化の☆①②の価値が高く、野良で③④⑤を取りに行く人が多いほどボス討伐が困難になるバランスですね
アームズリファイナーⅡないんか・・・
週間タスクからも消えるし、なぜ運営は装備強化を阻害するような措置をするのか
一応グロウスメントの交換に2個入ってはいますね
足りない?うむ……
週間タスクは元々シーズナルなので意図的と言うよりあんまり考えてないだけですね
割とルシエルの戦闘力の要求値が高いとかの方が意図的感を感じますね
*神杖アマテラスドロップしました。ロッドのみ対応です
ありがとうございます!追記しました~
二つ名の攻撃防御ダウンデバフですが被弾量多いときにステップ回避ボーナスの攻撃の与ダメが通常8000〜10000の間のやつが1000〜2000まで落ちたので重ねがけ効いてる可能性があると思いました
レアドロ乗るのか気になる
入るとレーザーフェンスに囲まれる部屋は通路で待機することで、簡単に複数人で入れます。
ただし、通路の中程にレーザーフェンスができるので、通路の中間から部屋までの狭い範囲内で
待機する必要があります。
レーザーフェンスが無い場合は↑の範囲で一度立ち止まり、後続がいないか確認してから入るのも良いかと。
*アステユニコン確認しました 極討産弓迷彩です
>プレイヤーの戦闘不能回数(数は変動)でクエスト失敗するので注意
ニュアンスの問題ですが、ボスでLP尽きるとその瞬間にクリアなので失敗にはなりませんね
確かに正しくはクエスト終了ですね、そこだけ変え忘れてたので修正しました。ありがとうございます!
リファイナー無いのまじかよ!
本日の新しいギミックで爆弾部屋ができました
部屋に侵入して一定時間後に大爆発してプレイヤー敵問わず即死ダメージ
爆発前にすべての敵を撃破するか一定時間経過でクリア(まれに部屋から敵が出て倒せない時もある)
バリゲールコア破壊してみんな脱出して爆発まで待つのが安全かつ確実だと思います
5時間ちょっと周回してアビリティのLC30数個に対してグラディエ・ソールLC5個、その他のLC系が10〜8個ほどでした。個人差かもですけどグラディエ・ソールが全くと言っていいほど落ちなかったです
同じく、アビリティ30対1446、おかしいくら
これボスがラグネの日にステップカウンター強化が来たらめっちゃクリア率低そう
時限爆弾部屋ですが旧PSO2のアトラ・イクスシリーズを使うとHu等以外でも確実に耐えることができるみたいです。
ステップカウンター強化の日は回らない方がいいっすね。どんどんLPなくなってく。
通常攻撃強化の日にガン回しが最適。
その日のボスによって取得優先するやつ変えた方がいいと思ってます。
野良か固定かでも評価基準変わりますが、野良の場合は戦い慣れてない人が多いエンゴウクとラグネはタゲがコロコロ変わりやすく、タゲが移動した瞬間の被弾率が極端に多いように見受けられましたし、強攻撃以外のワンパン死をかなり減らせるのでダメージ耐久上昇の取得優先度高いと思います。
12回死んで終わりの場合は大抵4のダメージ耐性取ってない時でしたね。
その日によって優先度変わるものはダメージ耐久と状態異常回復速度upだと思います。
死ななきゃ倒せるのに、ワンパン死してく人たちが残りLPが少なくなると段々と消極的になってDPSが落ちまくって全滅か火力不足なんて事も
気の所為かもしれないのですが、ステップカウンターって通常攻撃で実行するやつのみですかね?
スレイヤーでステップから武器アクでカウンターすると威力低い気がするのですが…
ステップカウンターへたくそすぎるから、空中でずーとPAとかスキル連打してるGuです
乙ってないから大丈夫だよね……ね?
数字当ての2パターンともいまいち意味が解らないのですが動画などで解説してくれたら嬉しいです
パネルが3であれば隣のテイムズの中で3匹いるのはどれー?ってこと
強雷域が回避出来ない人向け(多分少数だろうけど)
雷が落ちる前に紫のサークルが降りてくる為、地面に接触する寸前に武器アクションやステップするとカウンター成功になりやすい。後はひたすらカウンターし続けるだけ
あと強化されるステップカウンターは通常攻撃によるステップカウンターじゃないと強化威力が出ないと思われる(レベル3まで強化すると1000近く差が出たように見えた)
ステップカウンターの日が来たので比べてみたら
カウンター強化したら明らかにステップ武器アクよりステップ通常の方がダメ多いですね
時限爆弾のエリアダメージは爆発と同時に落下して落下ダメージを喰らえば爆発ダメージは回避できました、マルチでエリアに閉じ込められる場所だった場合は一人だけ入って何もせず爆発を回避すればクリア扱いになったのでいい戦法になるかな?
その手もありましたか~アトラ潜在とかマッシブハンターみたいな回避方法持っていない場合の対策としては覚えておくとよさそうですね
バムロードエネミー化の説明について、次の文を2つに分けると、より分かりやすいと思います。
「・バムローダーというキューブの部位が付与されて、ダウン終了時に残っているので爆発で大ダメージ」
文例)
・ボスがダウンすると、バムローダーというキューブの部位が出現する。
・ダウン終了時までに破壊できないと、爆発して大ダメージを受ける。
今日のバムロードラグネ、脚を破壊する度にバムローダー出るから、1本目の脚を破壊したらそこを叩き続けてた方がダウンしないし安定しそうな気がしますね
ボルガリス?のダメージ判定なのかな?が、ドッツの上に乗っていたらドッツはダメージ、自分はノーダメージでした
試しに地上でジャンプしてみたところ、ダメージ受けなかったぽいです
タイミングよく移動より楽かもしれないです
4にダウン値上昇ありました
新しいギミックパズル。左右の壁をあわした水色の部位を踏むギミックも追加されました。これメンバー誰も解けなかった。ピクロスも知ってる人なかなかいないし、もうメギド連発でいいよね・・・。
パニッシャーについて。「上からダイブアタック」とありますが、上からでなくてもダイブアタックで起爆しさえすれば周囲爆発になります。横からダイブアタックでも大丈夫です。逆に、ダイブアタック以外の攻撃だと、たとえ真上からの攻撃であったとしても周囲爆発にはなりません。
語弊ありますね。。ありがとうございます。修正しました!
爆弾部屋はオーディナルタワーrank7のレイダルルートで手に入る
「コルディーク」シリーズ(潜在でHP一定以上の時ダメージ耐性+60%&頑強)もおすすめです。
オクトスx3装備でHP4割は残ったと思います。
旧武器のアトライクス使ってたのですがコルディークの方が爆弾部屋が2部屋以上あっても対応できるので乗り換えました。ぜひぜひ。
また、旧武器のアトラ(アトライクスではない元素材の方)の潜在は
NGS持ち込みしても即死耐性ではないためアトライクスと記載するのが正しいと思います。
追記:いつも沢山の情報発信とても助かっています。有難うございます!
無理せずお身体に気をつけてください
クリティカル関係のバフはまだ情報揃って居ない感じでしょうか?
追記できていないだけですね。。デイリー毎に変わる基本のバフは出きったと思うので再整理しますね
どうでもいい事なんですけどMAPパターンのテイムズ当てがずっとコマンタじゃなくてタマンタになってます
!!?
いつの間にかポケモンになってました。。今後修正しますね、気付かなかった…
今キャンペーンで+100%になってるから1900になってるんじゃなかったでしたっけ?
そういえばそうでしたね、ありがとうございます!
12月17日 ルシエル探索 ルイノ・ラグネ から 星★10 フリューガルドボウ がドロップしました。
デイリー消化のため毎日3回はルシエル探索へ行っておりました。
ダイブアタック強化の時は皆んなダイブアタック積極的に使って欲しい
周囲に大ダメージ+ダウンだから、小型はほぼ一撃、
中型以上でもダウンするからそのまま追撃でサクサク倒せる
最近プレイヤー能力強化がこちらの記事と異なっていることが多々見受けられるのですが、時間帯やサーバーによって違ったりするのでしょうか?
本日12/23、8鯖、16:30で言えば、
1 PA/テクニック威力上昇
2 攻撃命中20回ごとにPP回復
3 最大PP増加
4 HP回復量増加
5 ダメージ耐性上昇
★一定時間ごとに自動的に追加攻撃発生
となっており、4と★以外は全て異なっています。
差分確認しました。こちらのミスです
先日、追加攻撃のパターンが1つではなく、2つになったようでして、別のパターン掲載してました。。訂正しました、ありがとうございます。
4/18エクゼクル+ラグネになってます。クリティカル+エクゼクルですかね?
はい、クリティカルですね、ラグネをバフしてしまいました笑