【PSO2 NGS】テクターのクラススキルツリー効果一覧
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NGSのテクタースキルまとめ
テクター(略称はTe)のクラススキルの効果、ツリーの一覧をデータベースとして記載し続けるので把握することができます。
メイン、サブクラスの組み合わせメリットやスキル振りについても記載。
スキルの性能など情報募集中
6/9:全部のスキル、ツリーが判明したので反映
文字クリックで飛べる目次
Teスキルツリー
最大スキルポイント (2021/6/9~) | 20 |
テクターの全スキル数 | 36 |
クリックするとスキル詳細までショートカット可能。楽にツリーにも戻れます。画像は後程反映
便利機能で右下の目次アイコンの上にある〇で囲まれた★マークを押すとツリーがいつでも見れます
シフタ・デバンド
項目 | 詳細 |
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スキル名 | シフタ・デバンド |
効果 | 【アクティブスキル】 一定時間、自分と周囲のキャラクターのエネミーに与えるダメージが増加し、受けるダメージが減少する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | ×(メインのみ適用) |
前提条件 | なし |
優先度 | |
レベル | 1 |
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威力(%) | 105% |
被ダメージ低下率(%) | 90% |
効果時間(秒) | 60秒 |
最大効果時間(秒) | 60秒 |
リキャスト(秒) | 15秒 |
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シフタ・デバンドパーティシェア
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | シフタ・デバンドパーティシェア |
効果 | シフタ・デバンド発動時、距離の離れたパーティのキャラクターにも効果が付与される |
レベル | 最大1 |
サブクラス | ×(メインのみ適用) |
前提条件 | シフタ・デバンドLv1 |
優先度 | |
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シフタ・デバンドエクステンド
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | シフタ・デバンドエクステンド |
効果 | シフタデバンドの効果時間を延長する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | ×(メインのみ適用) |
前提条件 | シフタ・デバンドパーティシェアLv1 |
優先度 | |
レベル | 1 |
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効果時間(秒) | 180秒 |
最大効果時間(秒) | 180秒 |
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シフタエフェクトアドバンテージ
項目 | 詳細 |
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スキル名 | シフタエフェクトアドバンテージ |
効果 | シフタ・デバンドに、ダウン中のエネミーに与えるダメージが増加する効果を追加する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | ×(メインのみ適用) |
前提条件 | シフタ・デバンドLv1 |
優先度 | |
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シフタエフェクトアンプリファイ
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | シフタエフェクトアンプリファイ |
効果 | シフタ・デバンドに、ダウン中のエネミーに与えるダウン値が増加する効果を追加する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | ×(メインのみ適用) |
前提条件 | シフタ・デバンドLv1 |
優先度 | |
レベル | 1 |
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物理ダウン値増加(%) | 105% |
属性ダウン値増加(%) | 105% |
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デバンドPPリカバリーアップ
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | デバンドPPリカバリーアップ |
効果 | シフタ・デバンドにPP自然回復量がアップする効果を付与 |
レベル | 最大1 |
サブクラス | ×(メインのみ適用) |
前提条件 | シフタ・デバンドLv1 |
優先度 | |
- シフタデバンドと同様に自分以外のプレイヤーにも効果ある
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デバンドレジストバッドコンディション
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | デバンドレジストバッドコンディション |
効果 | シフタ・デバンドに状態異常蓄積になりにくくする効果を追加する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | ×(メインのみ適用) |
前提条件 | シフタ・デバンドLv1 |
優先度 | |
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リバースバウンティ
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | リバースバウンティ |
効果 | 復活させた味方にシフタ・デバンドの効果を付与する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | ×(メインのみ適用) |
前提条件 | シフタ・デバンドLv1 |
優先度 | |
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ウィークエレメントアンプリファイ
項目 | 詳細 |
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スキル名 | ウィークエレメントアンプリファイ |
効果 | エネミーの弱点属性で攻撃したときに、フォトンブラストゲージが増加する |
レベル | 1~10 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | スキルポイント少ない時は1振り |
スクロールできます
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|
PBゲージ上昇量:メイン(%) | 110 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 |
PBゲージ上昇量:サブ(%) | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 |
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アウェイクエール
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | アウェイクエール |
効果 | ボスエネミーが近くにいるときに、フォトンブラストゲージが溜まりやすくなる |
レベル | 1~5 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | スキルポイント少ない時は1振り |
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
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PBゲージ上昇量:メイン(%) | 110% | 113% | 116% | 118% | 120% |
PBゲージ上昇量:サブ(%) | 102% | 104% | 106% | 108% | 110% |
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レスタフィールドTe
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | レスタフィールドTe |
効果 | レスタサイン使用時の回復量が増加し、周囲のキャラクターも回復する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | ×(メインのみ適用) |
前提条件 | なし |
優先度 | |
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スローランディングチャージTe
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | スローランディングチャージTe |
効果 | テクター武器のテクニックのチャージ中、落下速度が緩やかになる |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | |
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バータブロット
項目 | 詳細 |
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スキル名 | バータブロット |
効果 | チャージしていない氷属性テクニックを一定回数エネミーに充てることで氷の紋章を刻む。そこにチャージした同属性のテクニックを当てると、紋章が起爆して追加ダメージを与える |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | 氷属性テクニック使うなら |
アップデート調整履歴
- 2021/6/9:実装
- 2021/8/4:NPCの使用した氷属性テクニックが、プレイヤーの刻んだ氷の紋章の段階を進めたり起爆を行う不具合の修正
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ゾンデクラッド
項目 | 詳細 |
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スキル名 | ゾンデクラッド |
効果 | チャージしていない雷属性テクニックを一定回数エネミーに充てることで自身を帯電状態にする。さらにチャージした同属性のテクニックを使用すると、帯電が解除されそのテクニックを強化する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | 雷属性テクニック使うなら |
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ウォンドラバーズ
項目 | 詳細 |
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スキル名 | ウォンドラバーズ |
効果 | 一定時間、通常攻撃にエネミーの攻撃をはじく効果を追加し、吹き飛ばしや打ち上げを防ぐ |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | ウォンド使うなら |
レベル | 1 |
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効果時間(秒) | 30秒 |
リキャスト(秒) | 90秒 |
アップデート調整履歴
- 2021/6/9:実装
- 2021/6/16:特定条件下で効果時間が通常より長くなる不具合の修正
- 2021/8/4:特定条件下でウォンド以外の武器や効果時間終了後も効果が適用される不具合の修正
- 2021/8/4:セクション移動時に効果時間がリセットされない不具合の修正
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ウォンドエレメントチェンジ
項目 | 詳細 |
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スキル名 | ウォンドエレメントチェンジ |
効果 | ウォンド装備時、チャージテクニックを使用すると、法撃爆発の属性がチャージしたテクニックの属性に変化する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | ウォンド使うなら |
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ウォンドエレメントリヴォーク
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | ウォンドエレメントリヴォーク |
効果 | ウォンド装備時、武器アクションボタンを長押しすることでウォンドエレメントチェンジによって変化した法撃爆発の属性を元に戻す |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | ウォンドエレメントチェンジLv1 |
優先度 | ウォンド使うなら |
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ウォンドパリィカウンター
項目 | 詳細 |
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スキル名 | ウォンドパリィカウンター |
効果 | ウォンド装備時、武器アクションによるガード成功時に通常攻撃を行うことでカウンターが発生する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | ウォンド使うなら |
アップデート調整履歴
- 2021/6/9:実装
- 2021/8/4:武器アクションでのガード成功時以外でもカウンター攻撃が発生する場合がある不具合の修正
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ウォンドパリィカウンターアドバンス
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | ウォンドパリィカウンターアドバンス |
効果 | ウォンドパリィカウンター発動時に、衝撃波が発生する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | ウォンドパリィカウンターLv1 |
優先度 | ウォンド使うなら |
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トリッキーキャパシタ
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | トリッキーキャパシタ |
効果 | タリスの攻撃で蓄積したゲージを消費して特殊な遠距離攻撃を行う |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | タリス使うなら |
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タリスブルームリヴォーク
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | タリスブルームリヴォーク |
効果 | タリスの武器アクションボタンを長押しすることで、PAによるタリス展開状態を解除する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | ? |
前提条件 | なし |
優先度 | タリス使うなら |
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ウォンドガードリフレクション
項目 | 詳細 |
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スキル名 | ウォンドガードリフレクション |
効果 | ウォンドの武器アクションなどによるガード成功時に、法撃爆発が発生する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | ウォンド使うなら |
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フロートトーチカマルチロック
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | フロートトーチカマルチロック |
効果 | タリスの武器アクション発動時に、方向入力を行わないことで、一定時間、断続的に複数のエネミーを攻撃する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | タリス使うなら |
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テクターのおすすめスキル振り
正式サービス後に記載
テクターのおすすめサブクラス
メイン/ サブ | メリット |
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テクター/
ハンター | ・マッシブハンター、フラッシュガードなどで耐久力アップ。ウォンドと相性がいい |
テクター/
ファイター | ・物理、属性ダウン時に火力を出せる(ダウンはボス系) ・ツインダガーで空中の移動&攻撃がしやすい ・Fi武器とウォンドラバーズ30秒効果を一緒に使える |
テクター/
レンジャー | ・マルチウェポンの切り替えや、通常の持ち替えでライフルでの通常攻撃で遠距離でPP回収、PAで遠距離にも攻撃が使える ・ライフルPAホーミングダートで散らばってる複数雑魚に対処しやすくなる ・ランチャーPAマルチプルローンチで離れててもロックした箇所にダメージ与えられる |
テクター/
ガンナー | ・アタックPPリカバリー、オーバーウェルムだけ取ってPPを攻撃やボス以外のエネミーの攻撃時に回復できてPA使える回数を増やせる |
テクター/
フォース | ・PPコンバートで瞬間的にPP回復量を増やせる ・タリスや属性テクニックをフォースで取ることでテクターのスキルポイントを節約できる |
募集中。何かわかれば追記していきます
まとめ
NGSテクターまとめ
- テクターはウォンド、タリスを使えてテクニックも使える
- シフタデバンドで周囲、パーティの威力、被ダメ軽減、PP自然回復などを強化できるスキルがある
- 武器種のスキルは使う武器に絞って取ったほうがいい
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この記事の著者
ロボアークス
PSO2 NGS専門の攻略情報をPSO2の頃から合計7年運営
詳しいプロフィール
コメント
コメント一覧 (6件)
デバンドPPリカバリーアップのところ、欄のスキル名が「ロッドリアクトアドバンス」になってます。
修正しました、ありがとうございます!
おすすめの振り方教えてもらいたいです。
メインとして使うなら、タリスブルームリヴォークとリバースバウンティを使わないことでウォンド、タリスを全部使えるスキルツリーになりますね(メイン用でウィークエレメントアンプリファイとアウェイクエールを取らないという仮定で)
細かいことなのですがスローランディングチャージTeの効果がテクニックだけになっています。
PAにも適用されます
シフタエフェクトアンプリファイの効果説明文が間違ってるように思います。
誤: ダウン中のエネミーに与えるダウン値
正: エネミーに与えるダウン値