NGSのバウンサースキルまとめ
バウンサー(略称はBo)のクラススキルの効果、ツリーの一覧をデータベースとして記載し続けるので把握することができます。
メイン、サブクラスの組み合わせメリットやスキル振りについても記載。
スキルの性能など情報募集中
実装後、全スキル詳細、優先度、おすすめスキル振り、サブクラス考察など追記
文字クリックで飛べる目次
Boスキルツリー
最大スキルポイント (2021/6/9~) | 20 |
バウンサーの全スキル数 | 33 |
クリックするとスキル詳細までショートカット可能。楽にツリーにも戻れます。画像は後程反映
便利機能でサイトの画面右下の目次アイコンの上にある〇で囲まれた★マークを押すとツリーがいつでも見れます
ディフィートPPゲイン
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | ディフィートPPゲイン |
効果 | 自分の周囲でエネミーがダウンしたときに、PPが回復する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | ×(メインのみ適用) |
前提条件 | なし |
優先度 | |
- ダウン前にPPを消費しても半分回復するのでポイントにあるとダウン時に火力を出しやすくなる
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ディフィートアンプリファイ
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | ディフィートアンプリファイ |
効果 | エネミーに与えるダウン値が増加する |
レベル | 1~10 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | 1振りは欲しい |
スクロールできます
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|
物理ダウン値増加メイン(%) | 110 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 |
物理ダウン値増加サブ(%) | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 105 | 107 | 108 | 109 | 110 |
属性ダウン値増加メイン(%) | 110 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 |
属性ダウン値増加サブ(%) | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 |
- Boスキルの特徴であるダウン値増加。メイン専用ではないためサブクラスでも取れる
- 他のスキル取ると最大まで振りにくいため、まずは1振り推奨
- 残ったポイントで取得するのがいい
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バーシャルデストロイアドバンテージ
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | バーシャルデストロイアドバンテージ |
効果 | エネミー単体に対する部位破壊回数に応じて、与えるダメージが増加し、受けるダメージを軽減する |
レベル | 1~5 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | |
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|
回数毎の与ダメージ増加(%) | 1.00% | 1.30% | 1.60% | 1.80% | 2.00% |
回数毎の与ダメージ増加(サブ)(%) | 0.50% | 0.60% | 0.70% | 0.80% | 1.00% |
回数毎の被ダメージ軽減(%) | 2.00% | 2.60% | 3.20% | 3.60% | 4.00% |
回数毎の被ダメージ軽減(サブ)(%) | 1.00% | 1.20% | 1.40% | 1.60% | 2.00% |
有効な部位破壊回数の上限 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |
- 部位破壊上限が3なので、最大でもスキルレベルごとの値×3
- 部位破壊の必要性はあるが、サブでも上昇する貴重な威力倍率スキル
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フィジカルディクライン
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | フィジカルディクライン |
効果 | デュアルブレードでPAを当てたエネミーを物理ダウンしやすい状態にする。さらにPAを当てることで、最大3段階まで効果が上昇する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | ×(メインクラス/デュアルブレード専用) |
前提条件 | なし |
優先度 | デュアルブレード使うなら |
レベル | 1 |
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物理ダウン値増加(1段階) | 105% |
物理ダウン値増加(2段階) | 110% |
物理ダウン値増加(3段階) | 115% |
- ダウンしやすい状態は他プレイヤーにも影響するため必要
- デュアルブレード専用なので、ジェットブーツのみ使うなら不要
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エレメンタルディクライン
項目 | 詳細 |
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スキル名 | エレメンタルディクライン |
効果 | ジェットブーツでPAを当てたエネミーを属性ダウンしやすい状態にする。さらにPAを当てることで最大3段階まで効果が上昇する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | ×(メインクラス/ジェットブーツ専用) |
前提条件 | なし |
優先度 | ジェットブーツ使うなら |
レベル | 1 |
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属性ダウン値増加(1段階) | 105% |
属性ダウン値増加(2段階) | 110% |
属性ダウン値増加(3段階) | 115% |
- ダウンしやすい状態は他プレイヤーにも影響するため必要
- ジェットブーツ専用なので、デュアルブレードのみ使うなら不要
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ディクラインアンプリファイ
項目 | 詳細 |
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スキル名 | ディクラインアンプリファイ |
効果 | フィジカルディクラインとエレメンタルディクラインのダウン値増加の段階が上がりやすくなる |
レベル | 1~3 |
サブクラス | ×(メインクラス専用) |
前提条件 | なし |
優先度 | |
- 増加の段階=ディクラインのスキルによる1~3段階への段階が上がりやすくなること
- ダウン状態は他のプレイヤーにも意味がある
- スキルなし、1振り、3振りで体感3段階への早さが変わるため、バウンサー固有のダウン値増加をしやすくするため必要
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バータブロット
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | バータブロット |
効果 | チャージしていない氷属性テクニックを一定回数エネミーに充てることで氷の紋章を刻む。そこにチャージした同属性のテクニックを当てると、紋章が起爆して追加ダメージを与える |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | |
アップデート調整履歴
- 2021/6/9:Fo,Teで実装
- 2021/8/4:NPCの使用した氷属性テクニックが、プレイヤーの刻んだ氷の紋章の段階を進めたり起爆を行う不具合の修正
- 2021/10/13:Boで実装
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ゾンデクラッド
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | ゾンデクラッド |
効果 | チャージしていない雷属性テクニックを一定回数エネミーに充てることで自身を帯電状態にする。さらにチャージした同属性のテクニックを使用すると、帯電が解除されそのテクニックを強化する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | |
アップデート調整履歴
- 2021/6/9:Fo,Teで実装
- 2021/10/13:Boで実装
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ファナティックブレード
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | ファナティックブレード |
効果 | 【アクティブスキル】 一定時間、フォトンブレードの威力が上昇し、発射頻度が増加する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | デュアルブレード使うなら |
レベル | 1 |
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威力(%) | 120% |
効果時間(秒) | 15秒 |
リキャスト(秒) | 60秒 |
- 効果時間は短いが、武器アクションのフォトンブレードが強くなるためデュアルブレード使うなら必要
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ファナティックブレードオーグメント
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | ファナティックブレードオーグメント |
効果 | ファナティックブレード中にフォトンブレードの発射本数が増加する |
レベル | 1~2 |
サブクラス | ×(メインのみ適用) |
前提条件 | ファナティックブレードLv1 |
優先度 | デュアルブレード使うなら |
- スキルレベル2まで取ると、ファナティックブレード中はPPを消費せずにPAより高いDPSが出せる
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フォトンブレードPPリカバリー
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | フォトンブレードPPリカバリー |
効果 | フォトンブレードが刺さった状態のエネミーに、通常攻撃を当てたときのPP回復量が増加する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | ファナティックブレードLv1 |
優先度 | デュアルブレード使うなら |
- PP回復量が低く、ファナティックブレード中はひたすら武器アクションでフォトンブレードを飛ばしたほうがDPS高いが、フォトンブレード飛ばしているとPP回復に困りにくいため優先度低い
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ジェットアタックエクストラ
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | ジェットアタックエクストラ |
効果 | ジェットブーツの通常攻撃段数が、最大4段階に増加する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | ジェットブーツ使うなら |
- ジェットブーツの他の3つのスキルの前提スキルなので取得
- 4段目が一番火力が高い
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ジェットインテンシティ
項目 | 詳細 |
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スキル名 | ジェットインテンシティ |
効果 | ジェットブーツ装備中、一定距離内にエネミーがいるときに、通常攻撃ボタンを長押しすることで、徐々に攻撃速度が上昇する連続攻撃が発生する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | ジェットアタックエクストラLv.1 |
優先度 | ジェットブーツ使うなら |
- エネミーが近くにいないと連続攻撃扱いにならないため出待ちでは使えない
- 連続攻撃の最後は高威力だが、途中の連続攻撃の火力は高くない
- 使うなら、ダウン時など出し切れる場面以外は難しい
- 通常攻撃ではないため攻撃時にPPは回復しない(自動回復は発動)
- 最後の高威力を当てるとシュツルムジーカーのゲージが一気に回復し即使える状態になる
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ブーツトリックバウンスカウンター
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | ブーツトリックバウンスカウンター |
効果 | ジェットブーツの武器アクションによる回避成功時に、自動的にカウンターが発生する。さらに通常攻撃を行うことで、追加でカウンターが発生する |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | ジェットアタックエクストラLv.1 |
優先度 | ジェットブーツ使うなら |
- スキルを取得しないと武器アクションによるカウンターが発動しないため必要
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スラストドライブ
項目 | 詳細 |
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スキル名 | スラストドライブ |
効果 | ジェットブーツのテクニック発動後に、特定のタイミングで、通常攻撃ボタンを押すことで、エネミーに突撃を行う |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | ジェットアタックエクストラLv.1 |
優先度 | ジェットブーツ使うなら |
- テクニック使ったときのみだが、近づく挙動でPAを使いやすくなる
- バータブロット、ゾンデクラッドの起爆後に次のPAにつなげやすくなる
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ジェットブーツエレメントセット
項目 | 詳細 |
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スキル名 | ジェットブーツエレメントセット |
効果 | ジェットブーツでエネミーにPAを当てたときに、最後に使用したテクニックの属性に応じた追加攻撃が発生するようになる |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | ジェットブーツ使うなら |
- 属性の追撃で氷ならバータブロット、雷ならゾンデクラッドのカウントが蓄積されるため火力アップする
- 取得していない場合でも追撃が発生することで属性ダウンをえることと火力アップにつながるため必要
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シュツルムジーカー
項目 | 詳細 |
---|
スキル名 | シュツルムジーカー |
効果 | ジェットブーツでの攻撃や、武器アクションの回避により、蓄積したゲージを消費することで、強力な一撃を放つ(9ヒット) |
レベル | 最大1 |
サブクラス | 〇 |
前提条件 | なし |
優先度 | ジェットブーツ使うなら |
- 説明分では一撃とあるが、一撃ではなく、9ヒットの連続攻撃
- 火力アップにつながるため必要
- ジェットインテンシティの連続攻撃を最後まで出し切ると1回でシュツルムジーカーが使えるほどゲージが溜まる
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バウンサーのおすすめスキル振り
1:デュアルブレード(DB)専用スキルツリー
コンセプト | デュアルブレードのみ使う専用のスキル振り |
必要ポイント | 20 |
特徴・理由 | ・デュアルブレード専用スキルをすべて取得 ・マルチに影響するダウン増加状態にしやすくするためにディクラインアンプリファイ最大3振り ・ディフィートアンプリファイは効果が大きいから基本1振り。この場合残り6余るので7まで振る ・PPリカバリーは回復率が低く、ファナティックブレード連発で回復も余裕なのでなし |
DBはジェットブーツよりポイントに余裕がある
2:ジェットブーツ(JB)専用スキルツリー
コンセプト | ジェットブーツのみ使う専用のスキル振り |
必要ポイント | 20 |
特徴・理由 | ・ジェットブーツ専用スキルをすべて取得 ・マルチに影響するダウン増加状態にしやすくするためにディクラインアンプリファイ最大3振り ・バータブロット、ゾンデクラッドはサブFoなどで取得済みの場合はなし ・ディフィートアンプリファイは効果が大きいから基本1振り。この場合残り1余るので2まで振る |
3:デュアルブレード、ジェットブーツ両立スキルツリー
コンセプト | 1ツリーでデュアルブレード、ジェットブーツの両立ができるスキル振り |
必要ポイント | 20 |
特徴・理由 | ・両立する場合、スキルポイントが更に足りない ・マルチに影響するダウン増加状態にしやすくするためにディクラインアンプリファイ最大3振り ・PPリカバリーは回復率が低く、ファナティックブレード連発で回復も余裕なのでなし ・一通りDB、JBのスキルを振る ・バータブロット、ゾンデクラッドはサブFoなどで取得済みの場合はなし ・ディフィートアンプリファイは基本1振り ・ポイント足りないので残りはデストロイアドバンテージ |
両立は余裕がない
バウンサーのおすすめサブクラス
メイン/ サブ | おすすめ度 | メリット |
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バウンサー/ハンター | | ・マッシブハンター、フラッシュガードなどで耐久力アップ ・マッシブハンターを使ってスーパーアーマーを維持で無理やりジェットインテンシティが使える ・デュアルブレードの場合、カウンターがないため威力高いソードでカウンターが使える |
バウンサー/ファイター | | ・物理、属性ダウン時に火力を出せる(ダウンはボス系) ・デュアルブレード+ツインダガーで空中の移動&攻撃がしやすい ・デュアルブレード+ナックルで威力高いカウンターが使える ・バウンサー自体がダウン支援でボス向きなので対ボスとして火力特化できる |
バウンサー/レンジャー | | ・ライフルPAホーミングダートで散らばってる複数雑魚に対処しやすくなる ・ランチャーPAマルチプルローンチで離れててもロックした箇所にダメージ与えられる ・状態異常になりにくい、回復しやすくなる |
バウンサー/ガンナー | | ・アタックPPリカバリー、オーバーウェルムだけ取ってPPを攻撃やボス以外のエネミーの攻撃時に回復できてPA使える回数を増やせる ・ライフルPAホーミングダートで散らばってる複数雑魚に対処しやすくなる ※ただし射撃武器なので特殊能力的に合わせにくい |
バウンサー/フォース | | ・キリングPPゲインでPPを回復し複数雑魚に対処しやすくなる ・PPリカバリーアップでPP自然回復アップ ・PPコンバートで瞬間的にPP回復量を増やせる ・タリスで周囲にいる複数雑魚に対処しやすくなる ・ジェットブーツ使うならバータブロット、ゾンデクラッドをフォースで取ることでスキルポイントを節約 |
バウンサー/テクター | | ・タリスで周囲にいる複数雑魚に対処しやすくなる ・弱点属性でフォトンブラストゲージ増加、ボスでゲージ溜めやすくなりフォトンブラストが使いやすくなる ・ジェットブーツ使うならバータブロット、ゾンデクラッドをテクターで取ることでスキルポイントを節約 |
バウンサー/ブレイバー | | ・ブレイブコンバットでフィニッシュ技で火力増やせる(※ただし打撃と射撃なので特殊能力的に合わせにくい) ・ブレイクフォールHPゲインで受け身時にHP回復 |
対ボスを想定するならBo/Fiが一番おすすめです。
他のクラスにない特徴のダウン支援、火力とスキルがかみ合います。
PSEバースト狙いや複数雑魚と戦う場面多いなら、ジェットブーツ使うならBo/Foでタリスかテクニック、射撃なので特殊能力次第でBo/Guでライフル。
ワイヤードランスの武器アクションによ移動手段を得たい場合はサブハンターにする必要はありません。
サブクラスとしてのバウンサー
サブクラスとして汎用的に有用なスキルはディフィートアンプリファイ(ダウン値増加)くらい。
他のダウン関連はメイン専用であり、サブだとダウン増加は活かしにくい。
メインの武器を差し置いてデュアルブレードやジェットブーツを常には使うことにはならないと思うので、少しでもダウン値を稼ぐ役割を持ったり、テクニック使うメインクラス(Fo,Te)ならバータブロット、ゾンデクラッドのスキルポイントを肩代わりできる
ただし、ジェットブーツのジェットインテンシティ(通常攻撃長押し)はダウン時の火力が出せるため、同じ法撃クラスなら特に活かせる。
バフ支援しつつ属性ダウンの支援、インテンシティでダウン時火力も行えるようになるTe/Bo、Fo/Bo、もしくはダウン火力を少しでも活かすFi/Boが特に活かしやすい。
まとめ
NGSバウンサーまとめ
- バウンサーはデュアルブレード、ジェットブーツを使えてテクニックも使える
- PAを当てると属性ダウン、物理ダウンをしやすくする効果がある
テクニック使えたりブーツの派生でテクニック追加攻撃あったり、ダウン支援できるので、レンジャーとは違ったボス戦時の火力支援もできそう。
新情報わかったら追記します。
何かあればコメントください~
PSO2NGS(ニュージェネシス)の全クラス総まとめページはこちら
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コメント
コメント一覧 (22件)
ダウン時PP回復は討伐時に効果発動しないならフォースの回復スキルの劣化になるのかな
多分フォースのやつと効果重複するっていうのが強みっぽいけどダウンするエネミーも頻度もあんまり無いから微妙なスキル
ダウン=基本ボス戦で限られますからねー
これからダウンするエネミーが増えるか回復量が高いかじゃないと使いづらいっすねー
クラス構成のサブテクターの所でテクターがフォースになってます
修正しました、ありがとうございます!
デュアルブレード使いたかったらマルポン前提でしょコレ…
バウンサーの実装でメインFoを排斥する動きがますます強まってきた(Foは旧PSO2に引っ込めという書き込みまであった)。
これも開発側がユーザーのゲーム全体に対する不満の声を反らせる目的で意図的にやっていそうだが。
君毎回クラスの話題になる度にそういうこと言ってるけど
君が見かけたという何らかを排斥しようと発言してる奴は、君みたいな人間がそこら中にそういう事言うのを狙ってんだから一々相手しなくて良いしわざわざ書き込まなくて良い
晒されたらかなりヤバいと思う
今のNGSは晒し→特定→荒らし(誹謗中傷や暴言)が普通にあるから、対策は必要だと思う
今は、無視は悪手になってるよ
晒しこそ無視で良いんじゃない?
このクラスやってるから晒す!こんな装備だから晒す!なんて狭量な人の方がツイッターとかでは白い目で見られて、逆に恥じを自ら晒してる流れになってる。
いかなる理由であろうと他プレイヤーを排斥するような人は、さっさとブロックするべきだね。
あまりに酷ければ公式フォームから報告しよう。
晒されようが晒す側が排斥目的でされた側に何の非も無いならヤバいもクソも無い
むしろ無駄に反応して揉めてる方がよっぽど写りが悪い
相手するなんてもっての外
晒し行為なんて、野良犬に吠えられたとでも思って自分から隔離するのが常套手段よ、どんな場合であってもね
自分に非がないなら尚更遠慮なんてする必要ない
上記コメの荒らしは速やかに帰れ
すみません。基礎知識なのかもしれないんですが。MWにするとファナティックブレードが使用できないのは仕様なのでしょうか?
Dブレ+ブーツでも逆でも、どちらが軸でもできませんでした。カタナMWでブレコンも使えなかったので武器指定ASはMWでは不可ということでしょうか?
対応状況でも言われていないようなのでやはり仕様でしょうか?
あんまり使われない略称だから予想になるけど
MWはマルチウェポン
ASはアクティブスキルって認識でいいか?
基本的に武器指定のあるアクティブスキルをマルチウェポンで使う場合、発動する瞬間はその指定された武器を表面(直前にその武器のPAなり武器アクなりでその武器の形態にする)じゃないと発動できない
で発動時間中はどっちが表面でも急にスキルが切れるって事は無いが指定されてる武器が表面じゃ無いとそのスキルの効果は乗らない
例えばカタナとソードのマルチウェポンの場合
ブレイブコンバット発動させる時は先にカタナ形態にしないと発動できない
で効果時間中にソード形態に変わってもスキルが切れる事はないが、ヒット数のカウントな通常攻撃の追尾機能はカタナ形態の時にしか乗らないし、フィニッシュもカタナ形態じゃ無いと出来ない
勝手な略称を使ってしまい、わかりにくくしてしまってすみません。その認識であっています。
そして完全な私の確認不足でした。PAで切り替わったらちゃんと使うことができました。
確認時に気づいたのですがDブレの武器アクのフォトンブレード発射は武器が切り替わることなく発動できるのですね。
ご教授いただきありがとうございます。とても早く、とても助かりました!
他武器種のMWは武器アクション実行=使用武器切り替えになる。
恐らくモーションがないから切り替える必要なしと開発が誤解したんだろう。
(今作のPBモーションはEtDBステップエッジの系譜、武器を振らない)
原則的には武器が切り替わらないといけません。でないとアサルトライフル装備のフォトンブレードで射撃OP参照なんてことが起こりうる。
Brのディメンショナルレイと同じ不具合感があるので、公式がどういう反応をするかしばらく意識して視るといいですよ。
ジェットインテンシティの最後の蹴り直前部分からガードポイントがある
対ボスではTe/Boが良いです
ブーツPA>ディクライン付与>ウォンドの法撃爆発>法撃爆発によるダウン(または溜めたPPでさらにディクライン付与)>ダウン状態の相手にインテンシティ+ジーカー
この繰り返しでPP消費を気にせず割と早い周期で属性ダウン>インテンシティをループできます
雑魚戦でもウォンドのウェーブヒットが強化されて範囲攻撃を補えること、ウォンドのFBが強いこともTe/Boを勧めたい一因です
TeBoだとエレメンタルとフィジカル共にディクライン自体付与出来ないのでは?(ディクライン3種がメイン限定&武器指定
そうでしたすいません、勘違いしてましたディクライン付与は人任せになってしまいますね;
法撃爆発による属性ダウン>インテンシティだけですねこれだと
ファナティックブレードが下方修正されてから使い勝手はどうですか?
自分はFoBoでファナティックブレードをダメージ枠としてよりPP回収枠として採用しています。