
闘魂の求道者 モア | 炎 | 2 | 5 | 成長 | 【パッシブスキル】
ターン開始時に自分の戦力値を2上げる | 第3弾 |

必殺必中の銃口 アヴェンジャー | 炎 | 3 | 14 | 同属性強化+2 | このカードと同じ属性の味方の戦力値を2上げる
※自分の戦力値は変化しない | 第3弾 |

思慮深き研究者 アネット | 氷 | 2 | 8 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 第3弾 |

絶海宇宙英雄 スペース・ツナ | 氷 | 4 | 18 | 同属性攻撃 | 対象の敵の戦力値を、自分と同じ属性の味方の数だけ下げる
※自分は"味方"の数に含まれない | 第3弾 |

歌姫のお世話係 リーン | 雷 | 1 | 1 | 特急 | 対象の味方を、矢印の方向に2マス移動
(経路に味方いたら途中で止まる) | 第3弾 |

気さくな諜報員 ブルーノ | 雷 | 2 | 7 | 先遣隊 | 【パッシブスキル】
このカードを元にリライト召喚するとき戦力値を3上げる | 第3弾 |

主を求めし小剣 ニレンカムイ | 雷 | 2 | 7 | 味方の移動 | 対象の味方を矢印方向に移動させる | 第3弾 |

遥かなる来訪者 アフタル | 風 | 3 | 12 | 味方の入れ替え | 対象の味方を矢印方向と入れ替える | 第3弾 |

風舞いの剣術小町 カザミノタチ | 風 | 4 | 20 | 敵の入れ替え | 対象の敵を矢印方向と入れ替える | 第3弾 |

小夜嵐の魔光刃 ノクスカディナ | 光 | 3 | 12 | 全拠点回復+1 | 自分の全ての拠点の耐久値を1回復する
※すでに破壊されている拠点には無効 | 第3弾 |

天真なるアークス ジェネ | 光 | 3 | 14 | 好敵手 | 【パッシブスキル】
自分の戦力値が、対象のマスにいる敵の数×2だけ上がる | 第3弾 |

期待の新兵 ヤスミノコフ8000C | 光 | 4 | 22 | 純真 | 【パッシブスキル】
自分を対象にした強化、弱体化、移動の効果を敵味方問わず無効 | 第3弾 |

重爆の突撃砲 シューティングドライブ | 光 | 5 | 26 | 同属性強化+3 | このカードと同じ属性の味方の戦力値を3上げる
※自分の戦力値は変化しない | 第3弾 |

彼方からの戦士 ホルシード | 闇 | 3 | 14 | スタン | 今のターンの間、対象の敵を行動不能にする。※ATKを0にする | 第3弾 |

破滅の兇刃 ヤミガラス | 闇 | 5 | 26 | 同属性攻撃×2 | 対象の敵の戦力値を、自分と同じ属性の味方の数×2だけ下げる
※自分は"味方"の数に含まれない | 第3弾 |

アークス見習いの少女 アイナ | 炎 | 2 | 9 | 好敵手 | 【パッシブスキル】
自分の戦力値が、対象のマスにいる敵の数×2だけ上がる | 第2弾 |

五つ子の長男 タイヴァス | 炎 | 3 | 14 | 団結 | 【パッシブスキル】
自分以外の場に出ているカードの属性の種類に応じて戦力値が上昇する | 第2弾 |

スティア先遣隊の隊長 グレン | 炎 | 5 | 29 | 好敵手 | 【パッシブスキル】
自分の戦力値が、対象のマスにいる敵の数×2だけ上がる | 第2弾 |

新人オペレーター ラン | 氷 | 2 | 5 | 法撃支援 | 【パッシブスキル】
妨害スキルの開始時に、味方の"敵の弱体化"の効果値を1上げる | 第2弾 |

寒冷地の探索者 アイナ | 氷 | 3 | 13 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 第2弾 |

五つ子の次男 トゥーリ | 氷 | 3 | 14 | PP1ダウン | 相手のPPを1減少(PP消費した召喚後に減少。マイナスにはならない) | 第2弾 |

過去の記憶を持つ星渡り マノン | 氷 | 4 | 21 | 法撃支援 | 【パッシブスキル】
妨害スキルの開始時に、味方の"敵の弱体化"の効果値を1上げる | 第2弾 |

グレンの副官 カヌイ | 氷 | 5 | 27 | PP2ダウン | 相手のPPを2減少(PP消費した召喚後に減少。マイナスにはならない) | 第2弾 |

五つ子の三男 イルマ | 雷 | 3 | 12 | 召喚封印 | 召喚された次のターン、対象「マス」に対する召喚を封じる(リライトも) | 第2弾 |

リテムシティの歌姫 ナーデレフ | 雷 | 4 | 19 | 召喚封印 | 召喚された次のターン、対象「マス」に対する召喚を封じる(リライトも) | 第2弾 |

五つ子の四男 クッカ | 風 | 3 | 14 | 走破 | 【パッシブスキル】
ターンの開始時に、自分を矢印の方向に移動させ移動後に、戦力値を1上げる(矢印のマスにいない&移動先にキャラいると移動なし) | 第2弾 |

アークス訓練教官 アイナ | 風 | 4 | 21 | 走破 | 【パッシブスキル】
ターンの開始時に、自分を矢印の方向に移動させ移動後に、戦力値を1上げる(矢印のマスにいない&移動先にキャラいると移動なし) | 第2弾 |

五つ子の長女 メリ | 光 | 3 | 13 | バリア | 敵から対象の味方への妨害効果を、1度だけ無効にする
※効果は重複しない、弱体化・移動・スタンを無効 | 第2弾 |

ハルファ調査隊員 マノン | 光 | 5 | 27 | バリア | 敵から対象の味方への妨害効果を、1度だけ無効にする
※効果は重複しない、弱体化・移動・スタンを無効 | 第2弾 |

リサージェントアークス ファリア | 闇 | 5 | 26 | 代償 | 発動時に対象の味方を破棄する代わりにその数に応じてPPが上昇する(1キャラにつき+2PP) | 第2弾 |

指南役 ジャン | 炎 | 1 | 1 | 共闘 | 【パッシブスキル】
自分の戦力値が、味方の数だけ上がる。※自分は”味方”の数に含まれない | 初期 |

リリーパ族長老 | 炎 | 1 | 2 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

ディッグ | 炎 | 1 | 2 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

エリスン | 炎 | 1 | 3 | なし | なし | 初期 |

ヒ・エン | 炎 | 2 | 9 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

チ・モブ | 炎 | 2 | 9 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

ルキアス | 炎 | 2 | 8 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

双子の情報屋 パティ | 炎 | 3 | 14 | ドローカード | カードを1枚引く | 初期 |

熟練の闘士 ゼノ | 炎 | 3 | 14 | 共闘 | 【パッシブスキル】
自分の戦力値が、味方の数だけ上がる。※自分は”味方”の数に含まれない | 初期 |

キャタドラン | 炎 | 3 | 13 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

アークス構成員 ヴィザー | 炎 | 3 | 14 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

幻創を絶つ刃 ヒツギ | 炎 | 4 | 22 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

ヒ・ロガ | 炎 | 4 | 21 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

クラリスクレイスクローン | 炎 | 4 | 20 | 共闘 | 【パッシブスキル】
自分の戦力値が、味方の数だけ上がる。※自分は”味方”の数に含まれない | 初期 |

六芒均衡の「五」 クラリスクレイス | 炎 | 5 | 27 | 救援 | 【パッシブスキル】
戦力値の合計が相手より低い列に召喚するとき、自分の消費PPを1減らす | 初期 |

六芒均衡の「六」 ヒューイ | 炎 | 5 | 28 | 共闘 | 【パッシブスキル】
自分の戦力値が、味方の数だけ上がる。※自分は”味方”の数に含まれない | 初期 |

討伐依頼者 ハンス | 氷 | 1 | 2 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

新人アークス レダ | 氷 | 1 | 1 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

看護官 フィリア | 氷 | 1 | 3 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

アークス構成員 ラクーナ | 氷 | 1 | 2 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

管理官 コフィー | 氷 | 2 | 8 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

憎しみを抱きし者 ラヴェール | 氷 | 2 | 10 | なし | なし | 初期 |

カブラカン | 氷 | 2 | 8 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

カマロッツ | 氷 | 2 | 7 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

アークス研修生 ロッティ | 氷 | 3 | 13 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

双子の情報屋 ティア | 氷 | 3 | 13 | PP1アップ | PPを1追加する | 初期 |

アークス構成員 アダリー | 氷 | 3 | 14 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

修練者 エコー | 氷 | 4 | 21 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

デューマンの少女 イオ | 氷 | 4 | 20 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

アークス構成員 シロー | 氷 | 4 | 21 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

造龍を追う者 クーナ | 氷 | 5 | 26 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

六芒均衡の「二」 マリア | 氷 | 5 | 28 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

探索者 アフィン | 雷 | 1 | 2 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

アークマ | 雷 | 1 | 4 | なし | なし | 初期 |

小さな影 リリーパ族 | 雷 | 1 | 2 | 味方の移動 | 対象の味方を矢印方向に移動させる | 初期 |

アークス構成員 サンドール | 雷 | 1 | 2 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

大切な出会い フーリエ | 雷 | 2 | 5 | 拠点追撃 | 【パッシブスキル】
自分が敵の拠点を攻撃するとき、1度だけ1点増える | 初期 |

刀匠 ジグ | 雷 | 2 | 8 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

アークスシップ管理官 シエラ | 雷 | 2 | 7 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

アークス構成員 ベルジュ | 雷 | 2 | 9 | なし | なし | 初期 |

射撃の先導官 リサ | 雷 | 3 | 14 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

アークス研修生 ルベルト | 雷 | 3 | 13 | 味方の移動 | 対象の味方を矢印方向に移動させる | 初期 |

ニャウ | 雷 | 3 | 14 | ワイルドカード | 【パッシブスキル】
自分に対するリライト召喚が、すべての属性で使用できる | 初期 |

アークス構成員 クラーク | 雷 | 3 | 14 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

憎悪の闘士 ゲッテムハルト | 雷 | 4 | 20 | 拠点追撃 | 【パッシブスキル】
自分が敵の拠点を攻撃するとき、1度だけ1点増える | 初期 |

鋼の教導師 ジョーゼフ | 雷 | 4 | 23 | なし | なし | 初期 |

六芒均衡の「一」 レギアス | 雷 | 5 | 26 | 拠点追撃 | 【パッシブスキル】
自分が敵の拠点を攻撃するとき、1度だけ1点増える | 初期 |

六芒均衡の「四」 ゼノ | 雷 | 5 | 29 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

ダークファルス【若人】 | 雷 | 5 | 27 | 味方の移動 | 対象の味方を矢印方向に移動させる | 初期 |

打撃の先導者 オーザ | 風 | 1 | 4 | なし | なし | 初期 |

地質学者 ロジオ | 風 | 1 | 1 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

民間人 アンリ | 風 | 1 | 1 | 味方の移動 | 対象の味方を矢印方向に移動させる | 初期 |

アークス構成員 バローズ | 風 | 1 | 2 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

努力家 ウルク | 風 | 2 | 6 | 味方の入れ替え | 対象の味方を矢印方向と入れ替える | 初期 |

アークス管理官 セラフィ | 風 | 2 | 6 | ドローカード | カードを1枚引く | 初期 |

深紅の射手 クロト | 風 | 2 | 8 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

忠実なる従者 メルフォンシーナ | 風 | 3 | 13 | 敵の入れ替え | 対象の敵を矢印方向と入れ替える | 初期 |

遥かなる歌声 クーナ | 風 | 3 | 15 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

アークス構成員 マコト | 風 | 3 | 13 | 味方の移動 | 対象の味方を矢印方向に移動させる | 初期 |

シオンの弟 シャオ | 風 | 4 | 21 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

バウンサー試験運用担当 カトリ | 風 | 4 | 20 | 味方の移動 | 対象の味方を矢印方向に移動させる | 初期 |

アークス構成員 シェリー | 風 | 4 | 20 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

意志を継ぐ者 エコー | 風 | 4 | 21 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

虚空機関総長 ルーサー | 風 | 5 | 26 | 敵の入れ替え | 対象の敵を矢印方向と入れ替える | 初期 |

六芒均衡の「三」 カスラ | 風 | 5 | 26 | 味方の入れ替え | 対象の味方を矢印方向と入れ替える | 初期 |

観測者 シオン | 光 | 1 | 1 | 拠点防御 | 【パッシブスキル】
自分のいる列の拠点が攻撃を受けたとき、1度だけ1点減らす | 初期 |

研究室の助手 ライト | 光 | 1 | 2 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

アークス構成員 ルディス | 光 | 1 | 2 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

エピック神王 マルガレータ | 光 | 2 | 8 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

研究者 アキ | 光 | 2 | 8 | 味方の移動 | 対象の味方を矢印方向に移動させる | 初期 |

ラッピー | 光 | 2 | 8 | ワイルドカード | 【パッシブスキル】
自分に対するリライト召喚が、すべての属性で使用できる | 初期 |

アークス構成員 アイザック | 光 | 2 | 9 | なし | なし | 初期 |

法術の先導官 マールー | 光 | 3 | 13 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

ブレイバーの創設者 アザナミ | 光 | 3 | 13 | 味方の移動 | 対象の味方を矢印方向に移動させる | 初期 |

アークス構成員 ガルース | 光 | 3 | 14 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

過去を失いし少女 マトイ | 光 | 4 | 20 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

灰の神子 スクナヒメ | 光 | 4 | 20 | 拠点防御 | 【パッシブスキル】
自分のいる列の拠点が攻撃を受けたとき、1度だけ1点減らす | 初期 |

クエントの女王 ハリエット | 光 | 4 | 21 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

コ・レラ | 光 | 4 | 21 | 味方の移動 | 対象の味方を矢印方向に移動させる | 初期 |

エーテルの母 マザー | 光 | 5 | 27 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

2代目クラリスクレイス | 光 | 5 | 26 | 味方の強化 | 対象の味方の戦力値を上げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

アイテムラボ店員 ドゥドゥ | 闇 | 1 | 3 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

ダガン | 闇 | 1 | 2 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

エル・ダガン | 闇 | 1 | 4 | なし | なし | 初期 |

アークス構成員 ニールス | 闇 | 1 | 2 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

戦技教導官 バルバラ | 闇 | 2 | 8 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

眠れる才覚 テオドール | 闇 | 2 | 5 | スタン | 今のターンの間、対象の敵を行動不能にする。※ATKを0にする | 初期 |

エル・アーダ | 闇 | 2 | 8 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

アークス構成員 ヘレン | 闇 | 2 | 7 | 味方の移動 | 対象の味方を矢印方向に移動させる | 初期 |

シャオの縁者 サラ | 闇 | 3 | 14 | スタン | 今のターンの間、対象の敵を行動不能にする。※ATKを0にする | 初期 |

キョクロナーダ | 闇 | 3 | 15 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

サイクロネーダ | 闇 | 3 | 15 | 敵の移動 | 対象の敵を矢印方向に移動させる | 初期 |

力を求める者 テオドール | 闇 | 4 | 20 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

デコル・マリューダ | 闇 | 4 | 22 | 味方の移動 | 対象の味方を矢印方向に移動させる | 初期 |

魔人 ファレグ | 闇 | 4 | 25 | 味方の弱体化 | 対象の味方の戦力値を下げる。※自分は対象に含まれない | 初期 |

アークス構成員 ベリャフ | 闇 | 4 | 19 | 敵の弱体化 | 対象の敵の戦力値を下げる | 初期 |

過去を紡ぎし少女 マトイ | 闇 | 5 | 26 | スタン | 今のターンの間、対象の敵を行動不能にする。※ATKを0にする | 初期 |

暴走龍 ハドレッド | 闇 | 5 | 26 | スタン | 今のターンの間、対象の敵を行動不能にする。※ATKを0にする | 初期 |

ダークファルス【巨躯】 | 闇 | 5 | 30 | なし | なし | 初期 |

ダークファルス【仮面】 | 闇 | 5 | 27 | スタン | 今のターンの間、対象の敵を行動不能にする。※ATKを0にする | 初期 |
コメント
コメント一覧 (10件)
カードのレアリティの種類や入手方法が少し気になりますね
レア度が高いほど排出率が低いとか
ランダム封入のカードパックをACで買って?とかなのかな
イドラやesからもキャラ出るんですかねぇ?
esも今後どうなっていくんだろう
仕事の空き時間ということなので、休憩とか開発に関係ない時間を善意で割いてくれたんだろうなぁ、ありがとう!
と賞賛したい思いはあるけど、メインコンテンツがおざなりなのに、空き時間とはいえ数年かけておまけゲー出されてもなぁというのが正直な感想。
仕事で見当違いな作業だったりこだわらなくていい場所にクオリティをかける人ってたまにいるけど、まさにそんな感じ。
面白ければネガティブ意見はうやむやにはなりそうだけど、やっぱり本筋を先に整えてほしいな。
メインストーリーこそ基盤なんだからそこに注力してほしいよね。スカスカの穴埋めをするように別のコンテンツを適当に作って出した結果、プレイヤーは去っていった。
で、何故チャットが出来ない仕様にしたのかね。
エステから何も学ばなかったのか、どうやってチームメンバーと連絡を取れと?
今のターンの間、対象の敵を行動不能にする。※ATKを0にする
ちょっと雑に強すぎないか、今後の新カードやバランス調整が不安
『眠れる才覚 テオドール』の効果説明だと敵の弱体化になってますが、画像のスタン効果の方が正しいのでしょうか?
今日の実装楽しみですね!
なんか「テオドール」というキャラのカードは二種あって
「眠れる才覚 テオドール」スタン
「力を求める者 テオドール」敵の弱体化
です。自分は「弱体化」のテオドールのカードしか持っていないので、「スタン」のテオドールがあるのを今このサイト見て知りました。
エリスンとルキアスの肩書き(アークス構成員)が抜けています。
キュクロナーダがキョクロナーダになっています。
リライト召喚のことを考えると、一つの属性で統一したデッキを作るのがまず第一ステップに思えるけど、一つの属性で埋められるようになるまで、それなりに引かないといけない。
さらに、コスト等を考えて、選んだカードでデッキを組めるようになるには、また多くのカードを引かないといけない。
完全ランダムではないカード入手手段がまだないので、勝てるデッキを作る段階まで、相当の時間を要する印象…。
アヴェンジャーの肩書き「必中必殺の銃口」が「必殺必中の銃口」になっています。
アフタルの肩書き「遙かなる来訪者」の「遙」の字が「遥」になっています。