報酬期間に関して知っておいた方がいいことまとめ

報酬期間が近づいてきましたが、知っておいた方がいいことを記載していきます。

メセタ消費したり稼ぎ時でもあります。

期間

CropperCapture[511]
そもそも報酬期間って何?って話なんですが、WEB連動イベントを達成した分の報酬を受けれる・貰える期間のことです。

期間なんですが、基本的に2週間にわかれてまして~

 

■例

  • 1週目:メセタ、経験値、レアドロ、レアエネミー、アイテム強化、特殊能力追加成功率がアップ
  • 2週目:カジノブースト、チャレンジマイルアップ

場合によって1週と2週目の内容が逆だったり組み合わせが別のパターンも増えてきました。

特に恩恵が大きく、メセタが動くのはドゥモニ弱体期間になります。報酬アイテムはどこかのタイミングで配布されます。

ちなみに1周間しかない報酬期間もあります。

 

マイショップ相場・メセタが大きく動く

ロッティ
報酬期間中、前後ではモノの売買が活発になりますー

手に入った武器、ユニットの強化や特殊能力(通称OP)つけの目的がおもですね。

よって、色んなものが売れたり買うことがありますのでメセタを消費しまくったり、逆に稼ぎ時でもあります。

なので買う側は報酬期間の前に買っておいた方が安く済むケースが多いです。直前だとむしろ高いケースが。。

 

傾向

CropperCapture[512]

自分が過去の期間でチェックしてみた結果、相場が動くのは3つのポイントがあるかと思います

これは買うとき、売るとき両方にとって意味があります。

  1. 報酬期間始まってすぐ
  2. 始まって1~2日
  3. 最後の1日

1.報酬期間始まってすぐは、始まって1、2時間たったあたりから、「実は足らなかった!」「これも作りたい!」と想定と違うことが起きた際に買われるからです。なので売る側は何が足りなくなりがちか考えて出品すると売れやすい。

 

ただし、考えることはみんな一緒でこのときはマイショップ出品する人は多いので値下げ競争になる可能性もあります。ある程度金額を下げたり、報酬期間始まる前に出品するのも手です。

2.始まって1~2日は、必ずしも始まった瞬間に時間確保できるとは限らないのと他にもやりたいことが増える等で、1~2日目から1のように足らない~って状況になりがち。実際売れます。

3.終わりの1日は、いわゆる滑り込みでして終わる前にこれも作っておきたい!って理由で実は売れたりします。始まって1~2日で売り切るのが理想ですが、残った場合はチェックしておくといいですね。

 

実は稼ぎ時

20160726_213941_001
報酬期間はメセタ消費しがちですが、実は稼ぎ時でもあります。

前に実際の数値でお話しましたが素材売りがかなり儲けます。自分の大きな金策の1つでもありますね(・∀・)

自分は2016年あたりの報酬期間でモデュやフリクト含めた素材で180M程、利益でたことも(売上ではなく利益です)・・・もっと稼いでるアークスもいるでしょう。

ちなみに素材は報酬期間で掘っても十分間に合うものもあります。レアドロップやレアエネミー率もアップしますからね~人気の素材は売れまくるので素材堀⇒売るを繰り返していると稼げます。

 

武器は最近、コレクトファイルがきたので☆13が手に入りやすく、☆12以下はあんまり売れなくなりました。・・・が一部の因子、武器強化のエサ、☆14アトラシリーズの交換などそういった別の理由で需要があったりします。

ユニット
は☆11ユニットの時代は特殊能力つけて売る方法など売れました。ただ、☆12ユニットがきてからは12は売れないということもあり11は下火に。

リング売りもなんだかんだ有効。shipによって+20にしているのが少ないケースもあるのでいろいろと検索してみるといいかも。

 

どんなのが売れそうか?って話なんですが、売れそうか・数値を出した体験談などを、金策のカテゴリーの記事でも紹介していました。状況にもよるのでそのまま参考になるとは限りませんが、ヒントになるかもしれません。

 

レア堀やレベル上げ

CropperCapture[514]-tile

強化や能力付けだけでなく、もちろん他の報酬もウマイです。あと特に利用されるのはレア堀というかコレクトファイル進めることやレベル上げでしょう。

レア堀は、最近コレクトファイルの影響で掘るものが中々少なくなりましたね。といってもまだドロップすると嬉しいものもあります(ワンチャン14も)。

もちろんレアドロ率が上がるのでコレクトファイルのゲージを上げやすくなります。直接ドロップの確率も上がるのでこれを機に緊急や常設クエスト行くのもいいですね。

 

レアエネミーとトリガーや緊急トリガーも有効です。連続で使う12連トリガーが出来ると効率いいですね。

レベル上げも有効です。メイン、サブの育成チャンスです。

個人的におススメなレベル上げ方法は1~40まではクライアントオーダーやバスターor持っていればログインボーナスの経験値15000使うことですね。40からはバスターいったり、特にVHのアドバンスクエストに行くのが効率いいと思います。

 

最後に
ロッティ
念のためですけど、報酬期間後に新しい武器やユニットが出るなんてこともある話なのでそこはご注意ください!

例えば次のランクの☆がでるとか。まぁこのあたりは放送局や公式ページの情報を見ていればわかるのと予測も出来るのでそれで判断するしかないですね~

何にせよ、なにするか・どのくらい必要か計画しておくと、報酬期間前に安く買えたり、期間中に売って稼ぐことが出来ると思います。

よき報酬期間ライフを!











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




5 件のコメント

  1. 1.ラッピー より : 2016/07/27(水) 01:33:49 ID:cxMjE4MzQ

    いつも参考にさせていただいています。以前ドゥームブレイクを使った特殊付けの記事を参考に武器を作りました。そして今回の報酬期間でその武器を5スロにしたいと思っているのですが、フィーバー系をつけたら良いのでしょうか?初心者なのでおすすめがあったら教えてほしいです。

    返信
  2. 2.どっかのひと より : 2016/07/27(水) 04:06:12 ID:UyNzQxNzg

    711ドーナツは今日11時までだぞー

    返信
  3. 3.ブラックマ より : 2016/07/27(水) 10:08:58 ID:I5NDk2ODc

    ふむ…ウォンドの強化するか。
    もう少しテクターの立ち回りを増やさないとな…
    リバーサーフィールドももう少しどうにかならんかな?

    返信
  4. 4.名無しさん より : 2016/07/27(水) 19:21:13 ID:AzNDQzMjQ

    報酬期間嬉しいのですが、
    現実は月末月初の超ハイシーズンどす(´・ω・`)ジカンガー

    返信
  5. 5.ギリアム より : 2016/07/27(水) 23:29:49 ID:==

    >ラッピーさん
    あのドゥームブレイクの構成につけるのであれば、長く使うつもりで奮発できるならブースト系(パワー・ブーストとかノーブル)なんですが、メセタ的に高いのでフィーバーが安定だと思います。攻撃力+10、PP+2あがるラブ、セント、ラタンのどれかがよいかと~
    フィーバーはつけるの簡単なのが強みですからおすすめです(・∀・)
    >どっかのひとさん
    711ドーナツのこと気づくのおくれて記事にできませんでした。。
    >ブラックマさん
    リバーサーフィールドは今の仕様だと使いどころなくて厳しいですからね~徐々に改善されてますがそもそもそんなに床ペロペロするクエストばかりでないのが。。。強いていうなら徒花くらい。。シフデバ、ザンバ、ゾンディール、レスタ、アンティがあれば充分だと思いますけどね
    >名無しさん
    月末月初は営業チックなお仕事していると特に大変ですよね~いいドロップがでることをいのっています!

    返信

コメントをどうぞ