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ロボアークス
PSO2 NGS専門の攻略情報をPSO2の頃から合計8年運営

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【PSO2NGS】新クラス「スレイヤー」まとめ【武器はガンスラ】

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【PSO2NGS】新クラス「スレイヤー」まとめ【武器はガンスラッシュ】

PSO2:NGSの新クラス「スレイヤー」のクラススキルをまとめ

2023年4/12(水)に実装。スレイヤー(略称は「Sl」)は同じガンスラッシュを使いますがPSO2でいうラスターと違う別のクラス。新クラス情報をまとめていきます

スレイヤーのガンスラは射撃武器威力であることが判明。アイコンも青になる件を追記

文字クリックで飛べる目次

スレイヤー(Sl)の武器はガンスラッシュ、ラスターとの違い

PSO2:NGSのスレイヤー

武器種はガンスラッシュガンスラッシュを使い斬撃、射撃で戦うクラス。参照攻撃力は射撃力。略称は「Sl」(slayerだから)。2023/4/12(水)に実装決定

NGSの
「スレイヤー」
PSO2の
「ラスター」
  • 武器種はガンスラッシュ
  • アクションは斬撃、射撃の通常攻撃、PA、必殺技がある(組み合わせもあれば別々のもある)
  • スタイルはない
  • 方向入力でPA性能変化
  • テクニックは使えない
  • 射撃力依存
  • 武器アイコンは青になる(4月アプデ)
  • 武器種はガンスラッシュ
  • アクションが複雑で難しい代わりに使いこなすとトップクラスの火力や立ち回りが可能
  • 3つのスタイルで性能変化
  • 方向入力でPA性能変化
  • テクニックは使えない
  • 射撃力依存、射撃属性
  • 武器アイコンは青

ガンスラは射撃武器威力

  • NGSブロックのガンスラッシュの威力上昇は射撃武器威力が適用される=射撃武器
  • 4月アプデ以降にガンスラッシュのアイコンがオレンジから青ガンスラッシュに変わる

スレイヤーのスキル

まだ不明。分かり次第追記

ロボアークス

まだ違いは動画くらいしかないので明確には不明。属性は不明ですが、射撃、打撃を両方使っていたので、両方の高い方を参照できるスキルがある可能性ありますね

キャンペーンの配布ガンスラのOP的に射撃力依存の可能性が非常に高いです

スレイヤー運用準備特別票キャンペーン

  • 3/1メンテ後から開始
  • スレイヤー運用準備特別票を期間限定タスククリアで集める。最大20枚
  • ガンスラ武器、PSO2の武器タロンシュナイデル、ロードアキシオンの武器迷彩などと交換できる

PSO2NGS(ニュージェネシス)のスレイヤー運用準備特別票の集め方と交換ショップまとめはこちら

まとめ

新クラス「スレイヤー」まとめ
  • 2023/4/12(水)に実装の新クラスで武器種はガンスラッシュ
  • 射撃系クラス
  • slayer=略称はSl
  • クラスモチーフはキャスト
ロボアークス

モチーフがキャストで個人的には嬉しい。ガンスラッシュで射撃、打撃両方あるみたいなのでガンスラ好きにはたまらないクラスになりそう

ゲームスピードはPSO2よりゆっくりなのがNGSなので、ラスターほどの動きは出来ない見込みですが、かっこいいスタイリッシュなアクションはできそうですね

新しい情報分かったらどんどん追記していきます!

【PSO2NGS】新クラス「スレイヤー」まとめ【武器はガンスラッシュ】

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この記事の著者

ロボアークス
PSO2 NGS専門の攻略情報をPSO2の頃から合計7年運営
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コメント

コメント一覧 (21件)

  • スレイヤー・・・アルカナ・・・ナナメ・・・

    • あれはあれで面白いから…少なくとも俺は好きだったしジークフリート零式まで倒したぞ

      スレイヤーはカウンターメイン?かな
      みんなで集まったらスレイヤーズだな

  • そろそろカウンターゲーな状態をなんとかして欲しいが、難しそうですねぇ。

    • ロールが薄いですからねぇ…気楽っていうのも大きいんですけど
      連携とかよりリスク取ってリターンを得るカウンターゲーになってしまうのも無理ないかも

      • ロール入れると縦割り行政の弊害がモロに出るから出せないんじゃなく出さないだけなんですよ。

  • 質問で申し訳無いのですが、このT1キャストはスレイヤーモデルですか?
    それとも既存にあるタイプでしょうか?

    • 新クラスの新しいモデルです。既存のキャストパーツにはありません。今までの傾向から同時実装(SGスクラッチ)の可能性が高いです

      • 迅速な返答、ありがとうございます。
        ウェイカーの時のようなSGスクラッチですかね。
        続報待ってみます。

  • アクションは揃っちゃってる感しますし、どう差別化するのかは気になりますね。
    Waなんかは独特で触ってるだけで違いが実感出来ましたが。

  • EP6設定資料のヴィクトワルエーレの資料に「スレイヤー ガンスラッシュ」って書いてあったのを思い出しました。名前はそこから取られたのかな
    あと最後のPBっぽいの、最初に輪っかのエフェクトが出てるので、PBが特殊仕様もしくはラスターギアのようなものかと思ってます
    Twitterで騒がれてるエフェクトの色は、PBの色が違うので固有色な気がしてきました…違いますように…

  • フィールド展開→フィールド内では強化→ブレコンみたいなスキルで〆
    みたいな感じなんですかねぇ

  • 質問失礼します!少し気になったのですが、攻撃時(残像?)のカラーが緑メインな気がしたのですがアレは、武器によってまたは、武器迷彩によって変わるのでしょうか。実装されてないので分からないかもですが…

    • 攻撃時のカラーや残像は可能性は二つあって断定できない状態ですね。たぶんクラス特有だと思いますが
      ・クラス特有(どの武器でも)
      ・武器迷彩固有

      一応、NGSのこれまでの追加クラスはクラス特有でしたが、逆にここまでのエフェクトが出るケースがなかったから断定できない感じです。参考までにPSO2にあったガンスラ専用クラスのラスターではクラス特有でした

  • Teも元々は打・法の両方必要だったけどNGSは法撃で統一されたから
    打撃っぽい技でも射撃で統一してくれるほうが助かる
    アディ射撃系の値段高騰まったなしかな、また法撃が最安値の時代が来るかなw

  • ノンチャ通常攻撃は隙がなく、射程が短い。千年前の初期TMGみたいだ。
    クリティカル率関連のクラススキルがあるせいでメイン/サブとも採用率高くなる。
    SlメインならFoかFiか。SlサブならBrが無理なく組めるか。
    それともRaがCT率を底上げするか、他のクラスはガンスラが飾りになるか。難儀するなぁ。

  • 性能だけ見ると銃だけならAR、剣だけなら刀の方が上なので両方できるガンスラって位置としては悪くないと思う
    エフェクトに騙されてる感じがするくらい殆どの射程は短いね~遠距離からガンガン撃てるPAも1つくらい欲しかったな~
    まだ皆レベル上げとか試行錯誤段階だからこれからの部分もあるが・・・

  • 旧PSO2ではエメラルド色に輝いてたはずの光跡刻インテンシオンがNGSだと光を失ってるんです。バグなのか、ゼフェットが語ったアークスの弱体化によるものなのか。

  • スレイヤーのスキル振りは今のところどんな感じがよいのでしょうか?

  • 随分壊れなクラス、砲撃盛ったSlFoの方がメインFoタリス火力出るんじゃないかな
    サブはSlほぼ一強なので、今後のクラススキル追加でバランス取るのかな

  • Br、Slアドオン、潜在、Slのスキル等でクリティカル簡単に確保できるようになったので、メインサブ共に覇権クラスですね。
    テルミナが微妙な位置にあったのを考慮しての実装?考えすぎですかね。
    35%クリがあればテルミナが一番強かった気が、ガンブレテルミナがめっちゃ高騰しそう

  • スレイヤーのサブクラスでおすすめはどのクラスですか?また、スレイヤーをサブクラスにした場合、どのメインクラスが相性良いのでしょうか?

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