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【Youtube】PSO2NGSのジャストアタック廃止解説した動画をアップしました!

キャンペーンで強化されたマガツの攻略と内容【☆14,新迷彩】

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限定ですがキャンペーンでマガツが強くなっています。

ただ強くなっているだけではなく追加ドロップや新しいアイテムも実装されました。

部位破壊などの戦い方や内容を書いていきます

コンテンツ

ブーストで強くなった

1週間だけですがマガツ(前後半含む)にエネミーブースト+レアドロ等のブーストが来ています。

はじめは5/9~5/16まで。

ちなみにトリガーもレアドロの倍率は適用される模様。

あと、この手のキャンペーンお決まりの期間中はランダム緊急ではなく予告専用になります。

 

戦ってみた感想

今の環境に合わせて強くなっています。

動きは相変わらずなんですが、3周、イケても4周をマルチによって何とか・・・って感じじゃないかなというくらいの強さになって帰ってきました。

アークスが強くなっているけどマガツ君も運営のお薬ブーストでいい感じにきまってます。

 

解体手順・攻略

ロッティのアイコン画像ロッティ

マガツってどうやって戦うんでしたっけ?久々すぎて忘れました。。

ギリアムのアイコン画像ギリアム

こんなこともあろうかと、1枚にまとめてみたよ!

久々なので1枚でわかる攻略というこでまとめてみた。

細かいこと書くとキリがないのと初の人もいると思うので主に部位破壊の手順的な形と注意を添えています。

これ知ってるだけでも違いますので慣れていない人は知っておきたい。

①と②のひざは正直どっちから先に壊しても問題なし。⑤と⑥の肩も人によって違うかもしれないけどこのパターンが当時から多かった。

懐かしい話をすると、強化されてない時で即解体するときや、昔も流行ったんですが腹パンって俗称のやり方があります(両膝⇒ひたすらお腹のみ)

今回は体力もあるから普通に上記の手順が無難だと思います。

 

後半戦は別記事で、昔に描いたのをリニューアルしました。

後半戦は耐性とかAISの使い方をしってれば何とかなるでしょう。

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追加ドロップ

追加の☆14武器はなんとエリュトロンドラゴンでドロップするもの(デュアルバード、ギアエクスペリエンス、ギレスヴァイエン、ジルドギローラ)ですね。

 

自分はお?と思ったらフォルニスでした。。

どうやら武器は14+フォルニス、秋武器も出るみたいですね。

 

*禍装シオイナルヤンペ

実は新迷彩が増えています。その名も*禍装シオイナルヤンペ

難易度はどれでも出るようです。

 

武器迷彩「*禍装シオイナルヤンペ」において、対象カテゴリが正しく表示されない不具合

※正しくは、タクト系を除くすべてのカテゴリが対象カテゴリとなります。

しかしこの武器は不具合が起きているようでして対象カテゴリが正しく表示されないとのこと。

しかし文章を見るにタクト以外全部が対象とのこと・・・!

え?

タクト以外ってことは17種もですよね。これが本当ならすごいっすね!

今までは最大で9種対応でレヴァティーンとかガンブレードランスくらいでした。一気に17とかおかしい・・・

見た目は前にあったマガツの☆12武器っぽい見た目でした。

 

アイテム

他にも元々マガツはエクスキューブが多いんですよね~

この画像のは3周+後半戦の結果ですが4周はいけるので100個近く手に入ります。

覇者の紋章も1回につき1枚出るかって感じなので通常のキャンペーンよりもいい気がする。

 

最後に

ロッティのアイコン画像ロッティ

マガツのスケールや動きが新鮮だったころを思い出して何だか楽しかったです。

ギリアムのアイコン画像ギリアム

なつかしいね!イルバとかテクキャンPBFとかヴォルピークとかやったなぁ

1週間限定なのが悲しいけど総じてうまいし、やっぱりマガツは楽しい

ずーっとやってるとさすがに飽きるでしょうけど、久々なのと強くなったのもあって面白かったです!

強化のためのエクスキューブ集めも兼ねて、積極的にハルコタンの平和を守りにいきたいと思います~

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この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (47件)

  • >動きは相変わらずなんですが、3周、イケても4周じゃないかなというくらいの強さになって帰ってきました。
    周回制限で元々5周はできませんよ。

    • 周回制限掛かってたの忘れてました・・・
      ありがとうございます!修正しました

    • 周回制限って割と最近じゃなかったかい?
      初期の頃なかったと思うぞい。
      間違ってたらゴメン。

  • 何か最後にタグが残っちゃっている様に見えますね。

  • 前の感覚で挑んだらタフすぎてげっそりした
    でもまぁ3分クッキングよりこれくらいの方がやりがいあるか…

  • 新迷彩はマガツ系の武器全種類という事ですか…!?
    迷彩なら元となったであろう武器の潜在の自傷ダメージも勿論ない…
    これは是非とも手に入れたい!

    ただ気がかりなのはドロップ率…ブリッツクリークみたいに
    比較的出やすい確率だったら良いな…っ

  • 今更なんだけど、エクスキューブって何が美味いの?

    • いくつか使い道はあるけど、特殊能力付与の成功率を上昇させるアイテムに交換できるってのが大きい。1つあたりの要求数が多いからエクスキューブが多く手に入る(=☆10、11の武器がたくさん落ちる)クエは喜ばれる。

    • グラインダーに換えれば1個あたり12000メセタです

    • エクスキューブ交換は二階にあるエクスキューブ交換ショップ(エステの反対側)でレアドロップ250やディスクなどいろいろ交換できます
      (((というのを知らないアークスは中堅でもたくさんいる)))

      • プレイ時間だけはそれなりにあってもそれを知らないアークスは中堅と言えないんじゃ

  • ドロップ品もキューブも総合的に美味しいから1週間限定はもったいないな

  • 14は落ちないからどうでもいいんだけど
    武器迷彩がなぁ・・フリーにも仕込んで欲しかったぜ・・

  • 酒井は「客が満足したら辞めていく」とかそう言う考えだからなあ
    美味しいのとそうでないのを切り替えて、ちょくちょく美味しい週で回復させようと思ってるだけ
    まあ酒井に限らず運営陣の頭に「損して得取れ」とか「気持ちよく課金させよう」と言う発想欠けてるが

    • 基本無料、SGなどは損して得取れですし、
      課金による武器や防具が取れないことは廃課金しなくてすむので良心的だと思います
      満足したら辞めるのはどのゲームでもそうなので個人的な非難には向かないです。

  • おーいいですねえこの迷彩!
    Hr武器全部に対応してる迷彩が増えましたな
    今後もこんな感じの復刻?迷彩が増えてくれるといいですね
    オービット集めた迷彩とか

  • 迷彩が1サバで2本しか売ってないのだが
    スーツミニとおんなじでほぼドロップしないのかね

  • 鯖によっては腕の壊し手順が違ったりするので注意かも。1鯖は腹壊した後は左肩からが多い

    • シップ1は左手からだよね…右からが主流みたいな書き方をされると混乱を招きそうで怖い

    • 全盛期に全シップで野良マガツやってましたけど、1鯖だけ逆が主流でしたね

  • PS4版でやってるけどこの緊急だけ異常にラグい・・・。
    switchでまともにプレイできるのかなこれ

  • 「緊急連絡、アイ」ってなんなんだ…あと、150/1000 みたいな表示があるが、あれも何なのかよくわからない。今までは避けて当てるだけで特に何も考えずにやってたからなぁ。

    • ムーン全体化とかジャンプ力強化とかあれが貯まるごとに発動する
      んでトライアル成功させるかマガツの体力減らすと貯まっていく
      今まではガン無視でも暴力的な火力ですぐポイント貯まってたけど今は固いからちゃんとトライアル成功させよね?

      • まぁ避けて当ててるからEトラには貢献してるはず。それなりの装備のHrだから火力もそこそこあると思うし、拘束やデカい弾破壊もちゃんとやってるよ。

  • 手のひらの顔×2を両手壊すと扉が壊されるスピードが遅くなるっていうギミックがあるのですが
    特に野良でも壊す必要なさそうですね
    出遅れてしまった時や、かなり火力がたらなそうなときは有効ではあると思います

  • ペロる人多すぎ
    ハフド所持数増えたんだら使ってくれ

      • シップに戻ったら使用回数戻ることをご存知でない?

        • 知らんやつのほうが多いやろなぁ
          自分のチームで聞いてみたら?

  • マガツから秋武器NTでました。
    13もたくさん仕込まれてるっぽい・・・

  • 正直+300%はやり過ぎかなって。だる過ぎるだけだった。85解放もあってレベリングが多い。

  • サブクラスのレベル50未満とかで緊急にくる寄生がいてげんなりするわ、エキスパチェック機能してねー

  • 初日だったのもあり4周?全然無理w という感じの3周でしたね
    TeHuで行った訳ですが昔は肩とか膝はめちゃ殴りにくかったんですが
    今はサフォ零で張り付いていけるんで本当に快適になった

  • 職性能がもろに出るマガツを下位85開放と同時に持ってくるってほんといい性格してるよな

  • キャップ開放直後こそ、アドブーストラリーやって欲しかったわ
    GW以後も開放から半月くらい続投して、次のアプデで森出した方よかったのでは

  • 不定期マガツだとどんなクラスでも(カタナマンが機銃撃ってても文句ない優しい世界)だったけど、実際XHでいってあっけなくペロるから油断大敵なのと、あとマガツが緊急にあってからよく言われる「クラス格差」の問題が再燃しそうで。ツイッターでもあるとおり対空制御能力のあるHrは総合的に文句なし。既存クラスだとHr同様二段ジャンプできるBoもテクニックも使えて◎。あとは1.2倍になったけど、RaのWBの存在が嫌がおうとも無視できなくなったかなーって。過去にマガツいってて、あれ動きまわるからWBを弱点部位から外してしまって白チャで「WBちゃんと狙え」と言った馬鹿は容赦なくBLに叩きこんだ(相手は人気歌い手と自称してる歌へたくそチューバー)。まあそれはともかく、Raの重要性はTWでもここでも散々されてるとおり。残り強化マガツに向いてるクラスはGaあたり(ただ、サブクラスが上手く機能できるものなら、メインは基本なんでもよさげ・・・といいたいがFoはダメという意見多数)。
     さすがにHP300%UPのマガツに辟易してるアークスも多い(自分のその一人)だろうし、どーしても☆14の誘惑に負けてフリーの幻惑の森と比較するのいるけど、まあこんな仕様でも楽しめるアークスは楽しんだらいいと思う(私はちょっと無理)

  • 不定期マガツだとどんなクラスでも(カタナマンが機銃撃ってても文句ない優しい世界)だったけど、実際XHでいってあっけなくペロるから油断大敵なのと、あとマガツが緊急にあってからよく言われる「クラス格差」の問題が再燃しそうで。ツイッターでもあるとおり対空制御能力のあるHrは総合的に文句なし。既存クラスだとHr同様二段ジャンプできるBoもテクニックも使えて◎。あとは1.2倍になったけど、RaのWBの存在が嫌がおうとも無視できなくなったかなーって。過去にマガツいってて、あれ動きまわるからWBを弱点部位から外してしまって白チャで「WBちゃんと狙え」と言った馬鹿は容赦なくBLに叩きこんだ(相手は人気歌い手と自称してる歌へたくそチューバー)。まあそれはともかく、Raの重要性はTWでもここでも散々されてるとおり。残り強化マガツに向いてるクラスはGaあたり(ただ、サブクラスが上手く機能できるものなら、メインは基本なんでもよさげ・・・といいたいがFoはダメという意見多数)。
     さすがにHP300%UPのマガツに辟易してるアークスも多い(自分のその一人)だろうし、どーしても☆14の誘惑に負けてフリーの幻惑の森と比較するのいるけど、まあこんな仕様でも楽しめるアークスは楽しんだらいいと思う(私はちょっと無理)

  • 銃座以下の火力しか出せないなら難易度下げてどうぞ

  • 銃座はもう少し実用レベルの火力ほしいですよね。
    防衛戦で「AIS乗ります」と言って、銃座を置いてしまった時の気まずさは異常。

  • 更新お疲れ様です。
    ……この時点でまだ一周しか出来ていない自分がいる。
    緊急の開始時間にかなり遅れたというのもあるけど、
    LV70の方がちらほらいて……火力が足りず敗北。
    あんまり他人のせいにはしたくないですが、それなりのレベルと装備で挑まないと3周どころかサイにすら辿り着かない。
    いつもの調子では攻略は無理、強化マガツ参加の感想でした。

    • そうなんですよね。当鯖ではうまくいって2週です。
      攻略の基本は変わってないんで、倒すのに必要なのは火力だけ。ただ、HPが+300%も高いので、一人ひとりの火力が無いと倒せない…と言うか、HP高すぎて高火力の人だけでは低火力の人をカバーできないんです。よっぽど高火力が5~6人くらいいればカバーできますが、逆に銃座マンが3人もいるとまず倒せない。たぶん銃座使ってる人、HP+300%の意味と銃座の火力据え置きな事に気が付いてないと思います。そして一週間だけの強化なので気が付かずにメンテに入りそう…まあ、野良はしゃーないですよ。野良が安定するころにはキャンペーン終了ですね…

  • 鯖によって破壊順違うのかな?
    膝までは一緒だけど、
    右膝→左膝→胸→右肩→左肩→顔
    という順しか見たことないですね…。

  • 1週できて良い方だった…。自分もひとに文句言えるほどの者ではないのですが、エキスパートで入らないと周回クリアは出来そうに無い感じでした。何より、拘束に失敗したのはマガツ実装当初以降初めてでした。

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