金マガツ撃破! 固定・野良でもクリアする方法

20150329_154513_061
とうとう新マガツ、クリアしました^^!
今まで計4回やってまして、その内3回目の野良で初クリア
4回目の固定募集でもクリアしました。

時間ですが、3,4回目ともに1分ぐらい余ったので
戦い方は間違ってないのかなーと思います。

ちなみに野良ではXH2回、金マガツ撃破。
固定ではXH3回、金マガツ撃破でした。


20150329_144349_002
開始前の会議。

4回目は固定で行きました。普段、募集に乗っかる側でしたが、
いつも募集してくれるお世話になってるフレンドの方が
イベントを開くので
代わりではないですが思い切って募集してみました!
#イベントは「妖狐さんようこそ集会」だそうです^^
 誰かわかっちゃうかも。

戦い方は以下の通りです。

———————-

【前半戦】
・XHでは向かって[左膝→右膝→腹→左肩→右肩→顔]
・マガツ矢含めてEトラは成功優先
・中央の顔が壊れたら左右の顔にWB。
【後半戦】
・壊す順番はフォトンブラスター使用時、3体目を除き基本は
 向かって[左膝→右膝→腹→左肩→右肩→顔](前半戦と同様)

1体目は打撃型マガツで、打撃耐性あり。
 両膝にWBつけてダウンした後は顔にWB付けて
 全員でフォトンブラスター。
 (両膝壊れたら近くの高台に上って撃つのがいい)
 撃った後はバルカン、ミサイル

2体目は射撃型マガツで、射撃耐性あり。
 オーバーブーストを使いつつ各部位にジャストアタック3連切りを
 メインに使っていくのが良いかと思います
 フォトンブラスター2発目は3体目に取っておく。

3体目は最初お腹下の赤いところはバリアが張ってあり
 ダメージ通らない。
 両膝、両肩、顔を破壊すればバリア解除されて弱点になるので
 各部位壊した後に集中攻撃。
———————-


はじめは野良でやる場合は声掛けしていました。
全体チャットを嫌う方もいるかもですが共有が大事だと思うので。。
申し訳ないです。

いつも以下のような文をショートカットワードに入れています。
呟くタイミングはワープ前、1体目撃破後、2体目撃破後です。
これで野良でもいけました~

ーーーーー
/a 1体目は打撃耐性があるようです。両膝壊した後は頭にWB+フォトンブラスターがよいかと。高台に上るとやりやすいです

/a 2体目は射撃耐性があるようです。オーバーブースト⇒JAの切り3連がよいかと。フォトンブラスターは3体目の最初で

/a 3体目は真ん中の赤い玉はバリアあり。両膝、両肩、頭破壊でなくなり弱点になるので、その後に腹を狙うとよいかと
ーーーーー

実装後しばらくたった今では当たり前になっている順路ですね。

20150328_203200_079
後半戦開始!

20150329_153902_044

20150329_153903_045
カッコイイAISの出撃シーン

カメラを色々試していたら12機写る写真がとれました。。
かっこよすぎる・・・ロボ好きの自分にとっては最高(・∀・)!

20150329_153936_046
1体目は両膝破壊後にフォトンブラスターを撃つのですが、
WBつけ忘れずに。
固定であれば、顔にWB付ける役を決めたほうがいいかも。
あと1発しかないのでサブとして2名いたほうがいいですかね~
皆でフォトンブラスター、マガツ・シガンは死ぬ。

20150329_154101_049
2体目は前述の通り、オーバーブースト⇒JA切り3連
ロックしてれば、切りで勝手に近づいてくれます。
< span style="font-size: large;">あと、全体を通してですが、WBはみんなで付けていくのが
いいと思います。1発だからね。。
壊す順番さえ共有していれば張替え合戦になることもないです。

20150329_154225_051
3体目は開幕からWBつけて顔にフォトンブラスター
WB外してしまい申し訳なかった。。
外しても時間余ったけど、悔しかった・・・

20150329_154410_059
これどう見てもローリングバスターライフルにしか見えない

また、ドロップも調査してみました。
レアドリンク、デイリーブースト+30%、レアドロップ+250%、
トライブースト+50%
で挑みました。

■XH2回、金マガツ撃破
☆12・・・・・・・なし
☆11・・・・・・・13
☆10・・・・・・・45
☆10未満・・・なし
壊輝石ドゥルガー・・・10
灰輝石シヴァ・・・・・・25
⇒エクスキューブ58個

■XH3回、金マガツ撃破
☆12・・・・・・・なし
☆11・・・・・・・20
☆10・・・・・・・61
☆10未満・・・なし
壊輝石ドゥルガー・・・14
灰輝石シヴァ・・・・・・37
⇒エクスキューブ81個

XHはまさかの☆10未満なし!☆11もたくさん出る結果となりました。。
ドゥルガーも多めに手に入るようですし、XH行く意味がやっと
出来たなーと思いました^^
ドゥルガーの交換も8~10回行けば1個☆12が手に入る計算ですね。

20150326_214654_095
最後に。
募集に来てくれた方々、ありがとうございました!
まだまだ改善点ありますが結果的に余裕でクリアできてよかったです。
AISでのWB付けをいかにスムーズに確実に当てるかが
個人的な後半戦の課題になりそうです。。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




コメントをどうぞ