魔神城戦:不尽の狂気の攻略と内容まとめ
緊急クエスト「魔神城戦:不尽の狂気」の攻略をまとめ。
不断の闘志に続く、いわゆる緊急バスタークエストですね。
通称「不尽」
中々いい感じのバランスで楽しめるクエストだと思っています。
この記事ではクエストの内容、ドロップなどに攻略関係、安全にクリアするための方法も交えてチェック。
概要
新たな緊急のバスタークエストです。時限はオメガ。
XHは80/80以上でないと受けれないので注意。エネミーとしてはダーカー、魔物種、EP5のオメガボスなど豊富に出現するためオーダーも満たしやすかったりします。
1ship=2回制限です。シエラの支援や進行具合にもよりますが、複数shipも合わせて3周出来なくもないけど基本2周ですかね。
ちなみに塔がすべて壊れたらクエスト失敗します。
バスタークエストの流れ
クエストの流れ自体はバスタークエストを踏襲していますのでフェイズの概念は一緒。
ってことでおさらいに前に作った流れをはっておきます。
忙しいのは最終ディフェンスフェイズですね、ここで塔が壊れるケースが多いかと思う。
兵器セット
今回も兵器セットが4つありますが、防衛兵器の内容が違います。
前はバランスが人気だったかと思うけど、テレパイプキャノンがマップの狭さとダッシュパネル移動もできるしダークブラストでのダッシュもあるから活かしにくいなーと使ってて思いました。(特殊型と比べるとフォトンパニッシャーの違いしかないし個人的にはバランス選ぶぐらいなら特殊かなー)
クエストのことを考えると防衛型が安定かもしれません。(野良なら特に)
迷ったら防衛型。
防衛ならリジェクトバリアも役にたちますので使っていきたい。
パニッシャー使いまくれるなら特殊型もありかもしれません。
安全にクリアするには
[box class=”yellow_box” title=”クリアするためには”]
- 塔4つに対して全員で固まらずばらけて防衛
- 防衛装置は積極的に使う
- 設置物を放置しない
- 最後の自爆に注意
- 魔神城ごとの動きを知る
- ダークブラストをピンチになる前に使う[/box]
初日に野良でも固定でも塔を1つも壊さずにクリアできたので安全にクリアするために必要そうなことを自分なりにまとめてみます。
マルチによってどうしようもないこともありますが、少しでもクリアに近づけるために知っておくとよいかと思います。
完璧だぜ!ってアークスの方は他に何か要素があるかコメント頂けると助かります~
4つの塔
このクエストに限らず、塔を守る防衛系のクエストでは自分がメインで守る塔を1つ決めておきましょう。
エネミーが沸いたところにわーっと全員で移動してしまうと対処が遅れて被害がでるからです。
ボスも一人で対処出来るほどHPが高くないため、フェーズ終わりそうでないなら無理に集まる必要もないです。
このクエストは8人で4つの塔なのですが、MAPもせまいしダッシュパネルもあるので1つきめて、左右とかでわけてもう1つの塔も気にしておくのがいいかと思いました。(紫とオレンジとか)
防衛装置を活用する
兵器セットとして用意された防衛装置は積極的に使っていくと安全です。
どの兵器セットにもあるフリーズバリアは塔がやばいと思ったら使いましょう。塔に侵食核がつきそうなタイミングでまとめて使ってしまうのもあり。
特に後半、エネミーが一気にきたならリジェクトバリア使って足止めも有効です。
フォトンパニッシャーもあるなら、自分の周りの塔が沸いてない時にためておくとかもよさそう。
ヒーリングキャノンも活かしましょう。
中央付近に2つありまして、塔のHPを回復できるのでインターバル時に使うのがベストです。
2割くらい回復するので、減ってるなと思ったら。
パネル移動を利用する
防衛装置ってわけではないのですが、移動は石集めでもエネミーのところにいくにせよ、ダッシュパネルを使うと早いです。
使ってるかどうかで違いますのでできるだけ使いたいところ。
あとダッシュパネルを活かして、MAPはじっこのマナの回収もおすすめです。
インターバル時に拾っておきたい。
設置物を放置しない
塔が壊れる要因になりますので、エネミー側が設置してくるものは壊しておきましょう。
特に魔神砲台ですね。MAP上でも赤い〇で表示されますのでビーム撃たれる前に破壊ですね。幸い脆いのですぐ壊せます。
他にも塔の前に爆弾とかも壊していきましょう。
最後の自爆
殲滅出来ているのと起きませんが、倒し切れないでフェイズが終わると残ったエネミーが自爆したり、大技出してきます。
フェイズ終わりでなくても突っ込んでくるのもいます。
ボスエネミーによってはほぼ一撃で塔が壊れますので倒しておきたいです。(オメガダランブル、フレイムディアモスなど)
フェイズのインターバルに入ってもMAPを見て注意しておきましょう。
魔神城の対処
もし知らなければ魔神城によって動きが違ってくることがありますので一応注意。
魔神城ガチャです。
ちなみにしれっと新しい「バスターバレス」ってのが追加されています。
だいたい最終ディフェンスフェイズで違いがあるんですが・・・
- ランザーバレス(画像左から1番目):真ん中に剣を投げてくるのは移動して破壊
- ギャスルドール(画像左から2番目):両腕のバスターキャノン?のチャージに入るので近づいて両腕破壊
- バスターバレス(画像左から4番目):後ろに複数のレーザーを背負ってる。MAP左右にレーザー砲を複数展開してくるので分かれて破壊すればOK。その後も定期的に塔に攻撃するギミックをだしてるっぽい?
知ってれば対処できる範囲なので知ってることが大事。
ミシルガスード(画像左から3番目)はまだ見てないんですがこいつもいるんだろうか・・・
ダークブラストを使う
ダークブラストは大量の対雑魚にも有効なので、使うと楽にになります。
AISと同じですが、ピンチになってから使うのではなくて、ピンチになる前に使うイメージ。
最終ディフェンスフェイズで使ってしまっていいと思います。最後のアタックフェイズは魔神城に攻めるところですが、ここまでくると塔が壊れることはあまりないので使うならディフェンスフェイズがいいっすね。
よく使われるエルダーフォームや空のエネミー、地形の高低差もありますし、ルーサーフォームも有効。
エネミーについて
[box class=”yellow_box” title=”特徴”]
- たくさん出てくるからかエネミーのHPはそこまで高くない
- アクシデントが発生し敵の配置が変更することがある
- 最終ディフェンスフェイズは大量にボスや雑魚エネミーが沸く[/box]
ランダム性があるのでまだエネミーMAPが作れてないのですが、後半はボス系も多く忙しいです。
そしてダーカー、魔物種の種類も多いです。
Lv.85ですが、HPが低いこともあってかゴーレム系でも侵食核を集中攻撃したほうが早い。
ということで、部位破壊を全部やる前に倒せてしまうので弱点狙いがいいかと思います。
特にオロタビケッタ(家)は弱点のコア出してる顔をしっかり狙っていきたい・・・
対雑魚
対雑魚戦が多いわけですが、やっている感じだと沸いた瞬間倒せなくて塔に移動されてしまうくらいなら、塔近くにいてまとまったところを攻撃した方がいいかと思います。
レザンディアみたいな集めながら攻撃できたり、広範囲のPA(ディバインランチャーとかブライトネスエンドとかとか)を使って移動される前に倒しきるなど・・・間にあうなら沸いた瞬間が早いです。
このあたりは火力にもよりますし自分の武器で試してるとわかります。
レザンディアは吸引効果もあるし特に使いやすいのでFo,Teはやりやすい印象。
自分のメインで守っている塔にエネミーが沸いてない時は出現場所で出待ちするのも有効。
最終ディフェンスフェイズではオメガヒューナル系が出ることがあります。(出ない時も)
他にもダランブル×2、オメガダランブルの組み合わせなども。
どうやらアクシデントが発生、重なったりする、両方でることもありますが条件は不明。
いずれにせよ、ウォークライなどで引き付けたり、攻撃して、塔近くでは戦わないようにすると安全です。
新たなギミック
ギミックはアークス側とエネミー側にそれぞれ追加されています。
防衛兵器としては兵器セットの防御型に「マナ抽出機」が自動でマナためてくれます。
他にもシエラが自動でサポートしてくれる自動ミサイルの「誘導ミサイル射出機」、中央付近に2つあるプレイヤーがフォトンパニッシャーのように使う回復効果をもった「ヒーリングキャノン」
ヒーリングキャノンはインターバル時にピンチな塔に使うといい感じ。
落ち着いてみているとマナ回収でギミックの回数も増えていきますし、ミサイルは1発3万くらいは出ているので意外と役に立っています。
こういう賑やかになるギミックは嬉しい。
エネミー側には魔神飛空砲というのがいます。
放っておくと塔を攻撃してくるのでみかけたら攻撃しましょう。
何回か攻撃したら機能停止しました。
魔神霧
魔神霧ってのも追加されました。効果としては視界がさえぎられるので気づくのが遅れたりします。
例えば霧の中からゆっくりとエルダーのおててが迫ってきたリなど。
MAPを見るか周囲をよく見るかで対処可能ではありますが・・・でも離れると見にくい・・・
索敵妨害といってMAPが見れなくなるアクシデントもあります。
画面にジャミングがかかったような演出が入った後、MAPが見れなる。
防衛においてMAPが見れないと状況が把握しにくいので結構不便。こうなったら走り回るのではなく、いつも通りメインで守る塔をそれぞれが守るようにしているかどうかが影響してきます。
ドロップ
ドロップとしては1回の予告で2周で画像のような結果に。
バスターメダルが貰えるので交換ショップが活用しやすいかと思います。
あと塔の数でクリアランクが変わらない(Sランククリア)ようですね。
装備
★13武器 |
|
★14武器 |
|
★14エッグ |
|
★12ユニット |
|
※とりあえず情報・報告があったものをのせています。もし情報あったら頂けると追記します。
こうしてみると結構数がありますね。
コレクトシートも込みでリュミエルシリーズを作りやすくなったのでいいっすね。
あと、なんとなくだけど虹ドロ多い気がする(ただし魔物シリーズ)
ちなみに新☆12ユニットはヒューナル系戦ってなくてもドロップしてる報告があるので、このクエスト自体に仕込まれているのかも。
※ヒューナル自体にもそれぞれ仕込まれているけど
最後に
結構忙しいクエストでしたね
忙しいけど面白いかったなー。ギミックもあるし防衛系はやっぱり面白いのかな
個人的な総評としては難しすぎず簡単すぎずでちょうどよく、やりがいのあるクエストだと思いました。
やること多くて楽しい!
パターンも何個かあるっぽいですし、報酬のドロップも色々狙えるのでいいんじゃないですかね~
単に火力だけでなく、PP周り工夫してPAやテクニック使いまくるとかもありですし、沸いた瞬間狩るのを試したりとか、色々工夫もできそう。
マルチ次第、難易度次第なところもあると思いますが、少しでも安全にクリアするために活かしてもらえれば幸いです。
一通り書いたのですが細かいところはまだ判明していないところもあるので、またなにかあったら、どんどん追記していきますね!
コメント
コメント一覧 (103件)
まとめお疲れ様です
ボスだけかとおもったら普通のエネミーも最後フラフラとターンの最後に自爆しにやってきてびびらされたり、アクシデントの霧がなめてたらメチャクチャにやりづらくてビビりました
久々に気をつけないと失敗する難易度に感じましたね 頑張りがいがありそう
バスタークエストでもつっこんで自爆していきましたからね。。。
今回は色々なギミックが増えているので気づきにくい場面もありますね
☆14武器アプレスグラッジ・オメガのドロップ確認
追記しました、ありがとうございます!
一定間隔でMAPがジャミングで見えなくなるアクシデントがドキドキして楽しかったですわ。
あと二本折られたとき、ルーサー→エルダー→アプレン→ダブルって全員オメガファルス出てきたんですけど、エネミーは完全ランダムなんですかね?
最終ディフェンスフェイズのアクシデントでミニマップにジャミングがかかって一定間隔でしか確認できないことがありました
これ起こると時折見えるとはいえ全体の把握が困難で、後手に回って気が付いたら塔に敵さんわらわらといった事態に
気輝応変1,2+輝勢の恵2のアーレスバスター使ってレザン砲台と化してましたよ。
高い買い物でしたが、目まぐるしい戦いの中だといい仕事してくれますねコレ。
同じマルチでもレザンマシーンと化していたアークスがいましたが、エネミー集めてくれますし、有効でしたね~レザンディアが輝くクエストだと思いました
PP消費が激重なものの広範囲長時間の拘束で普段以上にレザンディアが強く感じますね
しかしながら本体を拘束しても侵食核君がガンガン弾飛ばしてきて痛い
マナ抽出機めっちゃ仕事してまっせ
野良だと特にパニッシャー出しても使わないから・・・
他の要素に夢中になってたからか気づいてあげれませんでした
次回はじっくりみてみます(・∀・)
フレイムディアモスも最後まで生存してると大技で塔破壊して逃げます。
追記しました!ありがとうございます!
バスターメダル美味しいデス・・・
交換所のラッピーシャインの性能がぶっとんでで面白いデース
HP+777 耐性+7 装備条件技量7 色々フィーバー!
正確には耐性は0ですよ
oh…そうですな 実質は耐性0で OPでレジスト系のVついて7です
にしても面白い性能。
メダル集めまくってレジスト継承がアツイ・・・?!
ぶっ飛んだ性能出してくるとは思わなかったですねw
HPが盛られているのでHP-20のレヴリーもいれやすいでししね
攻略まとめお疲れ様です!
【魔人城の対処】のとこで違いがでるのはxアタックフェイズ→○最終ディフェンスフェイズ ではないかと。
私はディフェンス時間切れの際、時間ぎりぎりに湧いたディアモスにデスボールされて塔が一発破壊・・・orz
報酬で虹が多目なのはモチベ上がりますよね(ただし魔物)
ミスってました、、ありがとうございます修正しました。
ディアモスくんは強い位置づけで今後もきっとでてくるでしょう。。。
追記していくとはいえ初日でサクッと記事作れるのはすごい
バスター自体は14ワンダが強くて楽でしたね
ありがとうございます!
クエストする時間さえあればこんな感じでいつも初日でも記事かくことが多いですね。初日は4,000字くらいでしたが、足りないくらいなのでこのクエストは奥深い・・・
エネミーの沸き位置とかもわかればMAPも初日でつくれたのですが今回はアクシデント次第ですし作るのもきついかもしれませんね。。
ワンダはPP面でジンガより優秀ですし使いやすいそう!自分も今度Suでいってみます。
オメガDF軍団は最終ディフェンスフェイズでアクシデント判定の時だけっぽいなぁコレ
アクシデントで『敵配置を変更』って出るし
あととにかく自爆する奴多い、イーデッタすら自爆する
どうやら書いてもらったような敵配置の変更が原因のようですね。
動画見返しながら何かわかったら追記します。
アークスには何やっても対処されるから自爆戦法に切り替えたのかも・・・?
以前のバスターだと使い物にならなかった防御型ですが、不尽だとサラマンダー等がバリア前に居座って遠距離攻撃する場面が多く、バリアを活かしやすい仕様になっていた気がします。
ダッシュパネルとかステージの広さとか塔の配置とか諸々
最 初 か ら や れ よ
予知能力者になれってかw
最初からやれ、ということは、今回の仕様は前回よりも良かったということ。
つまり反省点を踏まえて、今回はその改善がなされたという事ですね!
しっかりフィードバックが効いているようで何より。
むしろ前のバスターのつまらなさが異常だったんですよね。あれを実装した意味が分からない。最初からこういうので良いのに・・・
まとめ乙です。久々に楽しいクエストが来ましたね!! 四方八方から敵が湧いて絶望を思い出します。登場エネミーやらギミック多すぎてハラハラしますね。初回に開幕ダーカーウォール、途中に索敵妨害来てえげつないコンボをくらいました。
今までのバスターはのっぺりした更地だったが、今回の不尽は背景がうるさい感じがして見辛いなぁ。何も考えずにバランスにしてたけど、次は防御系にしてみるかな。
久々に面白いと感じたクエストだ
判断を1つ間違えると2つ分以上の手痛い攻撃をもらい、
タワーにヒビが入る厳しさ…いいですね…! このくらいビシバシくるのも
また、闘争のしがいがあるというものです!
最終ディフェンスフェイズで一度、オメガ・ダリル(&ダラン)の見た目だけど
名前の違うコピーのような敵が大量にわいてきたパターンに遭遇しました。
ダリルダラン×2を見間違えただけかな…? 物量に負けて失敗してしまった、悔しいっ!
ダランブル・クローネというクローンエネミーですね!あいつも最後自爆していきます・・・!
新12ユニットが強いかったですね、特にアームは大半の打撃職なら欲しいはず。
報酬に見合うだけのクエスト難易度で固定は楽に、野良は周りに合わせる力が大事に
いい塩梅のクエストだ、あとBGMがちょーかっこいい
イヴリダシート復刻やシュベル直ドロするようになっても
ジュティスをどげんかせんとリュミエルはとてもとても…
ブーツオブジブリルが、te装備出来なくて残念でした。
やっぱりPCガチャというか、野良だと失敗する事ありますね。
自分は合計4回で1回失敗に立ち会いました。クリアしても塔4つ残ってるのは1回だけでした。
失敗時はペロさん多いのと敵の砲台出ても処理する人がいないとか、そんな感じで。基本知ってれば大体予想は付くから、人の少ない所も気を付けておくって人が2~3人いればなんとかなる気がします。
まあ何回かやれば不慣れな人も慣れるでしょうけどね。ペロは論外だけど。
ほっといても10秒で起きるんやから別にええわ。
コンパクトなクエでフォローも容易なんだし、変に怖がらずチャレンジするうち慣れてくれりゃあええ。
野良で行ったらDBを自分ともう一人しか出さなくてひどい目にあった・・・・ DBを出し惜しみしない、忘れないのが最重要項ですね
ダークブラストについて追記しました。
最終ディフェンスフェイズで使うのが一番いいかもしれませんね
最近しょーもないクエばっかりだったけど、久々にそれなりにマシな物が来たと言う感じ
敵の沸き方次第で結構ヤバい事になるけど、それをどう対処しきれる能力があるかどうかで成否に関わってくるか
あと経験値やたら稼げるけど、それを見てレベリングにやってくる大して慣れてない80職がやってきたら難易度上がりそう・・・
バスターは防衛と違って塔一本でも残ってればSランだし、適当野良プレイも楽しめて良いな
ヒーリングキャノンを拠点に打ち込むと耐久度を回復できるのでインターバルあたりに使うといいですね
インターバルはマナ集めて最後のラッシュでやべぇときに連射してたな・・・w
正直最初はバスターってことであまり期待してませんでしたが難易度が高くBGMも良く楽しめましたね。久しぶりにやりがいのあるクエストがきた感じ
バスターパイル防衛中にシエラサポートでミサイルランチャーみたいなの設置されてましたがあれって自動的に撃ってるんですかね?
近寄ったけど何も出来なかったし勝手に発射されてたので自動ですね
ごちゃごちゃしてるのすき
ディフェンスフェイズはすごく楽しいけどアタックフェイズはいらなくない?
うpお疲れさまです
ギリギリ勝負が決まる…そんな感じの歯応えある緊急でしたね
ああ、前に差別発言や身内ネタの単語でよくわからないこと言ってた方ですね。
クエストの感想はそれぞれですが、今回書いたような人に対してきめつける発言されても信憑性にかけちゃいますね・・・
にしてもギリちゃん自らこういうレスつけるのはよくないで
まさに相手が求めてる反応やから
OPそんな盛ってないHrなんで野良SH行ってますが、SHでも一回もクリアできないんですけど差は何なんでしょうか(白目)
今のところ不尽毎回行ってますが一回もクリアできないorz
防衛もそうだがSH以下のが地力足らなかったりするから難しいよ
野良SHだと立ち回りを理解してる人の数が問題かなと。8人しかいないので塔の耐久に気を配ったり後半になるにつれて敵の殲滅速度など色々と積み重なってくるので大変になっていくかと思います。リジェクトバリアを設置している場合は使うと少し楽になるかな。
一つの塔を集中して守る作戦が個人的に一番いいかな
例えば4塔守りきれそうもない状況だと思ったら橙塔だけを守ると決めてそこだけ守る
可能なら事前に白チャで呼びかける
過去のVRだと非エキスパXHで何度かクリアできました
嫌いなゲームのブログなんかわざわざ見に来て何言ってんだこいつ
連投になりますが、ジュティスガンスラがドロップしました。ディアモスがいるからですかね。
かまってちゃん過ぎるでしょwww
兵器セットの説明で”クエストのことを考えると防衛型が安定かもしれません。”と
書いてありますが四つの中入っているのは防衛型じゃなくて防御型の間違いではありませんか?
そこにわざわざ来ているお前さんはなんなんだw
そっちのがよっぽどヤバくないか?w
現役プレイヤー以上にPSO2に囚われていて、哀れにすら思えるよな。
認めてるのにまだやってんのかwwこいつはたまげたなあ
他ゲーから何て言われてるか教えてあげるわ「オタク専用陰キャゲー」
与えられたエサだけ喜んで食ってるブタ共は他ゲー来るなよ^^クセえからwwwwwwww
記事の内容に全く触れず、ただ他人を煽りたいだけの様子ですが、
その行いが荒らし行為だという事に気づけないのでしょうか…?
失礼ながら、反応が少ない内に頭を冷やさないと
どんどん貴方自身の首を絞めていく事になりかねませんよ、とだけ
言っておきます…
ブタだつてさ。
モニタじゃなく鏡の前に座ってるらしい。
荒らし書き込みにマジレスしてないで消せばいいのに
それやったら、言論統制だ!って、ネット界隈あちこちで騒ぐんだよ。
頭おかしなネット民ガチでオカシイ。
運営持ち直して悔しいアンチさんおっすおっす
難なくクリアできたかと思えば、逆に一瞬で総崩れにされて失敗に終わることもありますね……油断できない。
状況をきちんと見極めて行動する必要があるので、やりがいがあって面白いです。
まずは色んなパターンや要注意エネミーの把握からやっていこう。
塔は防御にしてサフォ零とゾンディールあればなんとかなるキガスル
未だ野良で失敗なし。
哀しい男よ…誰よりもPSO2愛深きゆえに。
SH、塔全滅Cランク失敗にて、イヴリダドロップ確認。これもうわかんねぇな…。
このクエ、Raが一人だけだとWBが忙しいですね~
複数の場所にボス級が湧くとWB貼りに行くのだけでも大変ですし、18秒の効果時間を考えてどのタイミングで再び貼りにいくか、リキャスト時間的にどれくらい前から装填しておくかなど、考えることが多くて大変です(´・ω・`)
でも、遠距離攻撃できる点では楽ですね
すいません、間違えて返信のところにコメントしてしまいました
運営さん、気付いたら消しておいてください(*- -)(*_ _)ペコリ
煽りにすらなってないし
特大ブーメラン刺さってるし
もはや何がしたいのか意味不明・・・
高低差無視できる移動PAがあるかないかで偉い変わるね
塔が奥に沸いたときなんか特にそう感じる
闘志と同じくSHがクリア困難
武器無強化裸勢が過半数とかになると2、3人で頑張ってもどうしようもない
エキスパチェック入れればまだマシなんですが、今度は過疎でクリア不能
せめて塔の湧きくらい人数に合わせてくれませんかねえ
12ユニはSHでもボロボロ落ちるのでついでにレベリングしたいんじゃ・・・
面白くなってきたのなら復帰考えちゃいますね
とはいってもpc新調したので60G超えのダウンロードを考えると腰が重くなる
面白いというか、ようやく普通レベルに戻ってきた感じです
ありがとうございます
もうちょっと様子見しても良さそうですね
いつものごとく、旬を過ぎたら緊急来なくなるとか、常設の場合過疎ったりでロクに遊べなくなるけどな
気になった時にやっとかないとやれない
まとめお疲れ様です!
非エキスパXHで何回か挑戦しましたが、立ち回りや設備の使い方が把握できずに失敗が多い状態です。
失敗してもそれまでに倒したエネミーのドロップ分は貰えるようなので、それだけは救いですね。(コレクトの左上は進まないけど)
自分もバスタークエストは不断の闘志以来久しぶりなので、攻略情報を元にじっくり立ち回りを身につけ、
安定クリアに導いていけるように頑張ります。
エキスパありでもレベリング感覚の人が
混ざると失敗するので非エキスパで
失敗なら特に気にしないかな
というか非エキスパだと現状最高難易度じゃないかな
今日の11時緊急で一回失敗しましたがクラーデムイリックドロップしてたので
完全な無駄にはならないのがほんと救いです
Raは全部にWB張りにいくよりは自分が守ってるとこだけでいいと思うなー
敵のHPが低めだし全員で殴りにいくことはそうそうないと思うので。
ランチャーでリーチ生かして雑魚処理しつつ 中ボスをWB張って自分で倒しに
いけばいいと思った
Raと言えば、Pウィークのリング使った肩越し無限射程で遠くの砲台を破壊してやると、他のアタッカーのテンポ崩す必要なくて良いかな、と考えて残弾調整してます(最大で3発くらい消費しますが
肩越しでWB貼った後、ホミ零3~4発で破壊可能ですよ~
多数赤塔発生で塔破壊に使うより、上手く立ち回れるかと思います
ダガーオブジブリル出ました
このクエちょっと忙しいですが楽しいですし良いクエストだと思います
RAで行った時は湧き位置にディバインぶっぱしてればなんとかなる説。
これって今までのバスター通りに守る塔を決めてやってたらいいんだよな?右半分の塔に誰も寄ってこないから近くにいる一人に声かけて二人で右の防衛に向かったら「寄生してんじゃねえよ」とか煽られて困惑したんだが・・・
不断とか常設のバスターと違う動きが必要なのか?と思ってここの記事見たが大まかな動きは変わらないっぽいし
塔を守ることは変わらないのですよ。
エネミーがわいたからといって全員で移動するほうが塔に被害がでやすいです
集団から離れ、特定の場にとどまるという状況は通常のクエストでは
中々発生しないと思いますし、寄生と勘違いしたその方はその事を
失念してしまっていたか、もしくは防衛クエストに親しみがないというか、
経験が浅いだけなのかも…?
レベルMAXで参加してなかったとか?
SuFiの85/85、もう一人のHrも80だったよ。左に6人も固まってて、中ボスクラスの敵も沸いてなかったからHrの人に右防衛行きましょうと声かけて行ったんだけど・・・Hrの人が率先して中ボス狩ってくれたのでこっちは雑魚退治に集中できた
ありがてぇと思いつつマップ見たら左の塔一本割られてたという・・・
ドロップリストのアイテム名「ジュディス」になってます「ジュティス」が正しいかと
オメガルーサーも出るので、ヤスミやブランアブソルトもワンチャン!!(出土報告待ち)
変更しました!ありがとうございます!
報酬もワンチャン狙えるのありますね
念願のヒューナル体全員集合が見れただけでもかなり満足
復帰した者でバスター緊急はこれが初めてなので
バスターバレスや細かいギミックまで画像入で詳細に書いて下さってるので非常に参考になります
HrやGuが段々減ってきてぐだぐだ侵入を思い出しながら毎日やってます
最終アタックフェイズ時点で、戦力ゲージ20%切ってる場合でも、総攻撃でいいんでしょうか。シエラがあとわずかです!と言われたのもあり、マナ回収してバスタータワーの耐久値回復に回ってみたんですが、意味ないんでしょうか?
攻撃でいい気がしますね。
前に似たような状況が1回だけ、不尽じゃないですけどありまして、その時は無視して攻撃してクリアしました。
攻撃は魔神城からくるので耐久値回復することは無駄ではないと思います。
チムメン5人でXHやったら霧とMAP妨害同時発生してめちゃくちゃだった…
最低一つバランスにしとくと移動が楽になる
テレパイプキャノンが3分と長い上に相互移動出来るので、例えば西側にあるテレパイプから東側の二段目の真ん中に設置すれば
西から東と一気に移動出来る逆もしかり、意外と知らない人多いので不尽のバランスは知られて欲しい