【PSO2】効率の良いレベル上げ、経験値を稼ぐ方法
効率のいいレベル上げ、経験値稼ぎの総合まとめページです
時間は限られていますし、出来るだけ効率よくレベリングはしたいところ・・・!
最高レベルであろうクラスレベル100も開放されています。
ということで効率のいいPSO2のレベル上げとそのための準備や知っておきたい内容を書きました。序盤~中盤~終盤とレベルごとの推奨もあります。
新クラス、まだ上げてないメイン、サブクラスのためにご活用ください!サクッとまとめを見たい方は「レベルごとのおすすめ」から見れます。
ショートカット | |
必要な経験値量 | 経験値を増やす方法 |
効率のいいレベル上げ | レベルごとのおすすめ |
ブーストして経験値を稼ぐ
- PSO2で効率よく経験値を稼ぐ方法
-
結論としてはブーストを盛って効率のいいクエストにいくこと。ブーストには乗算、
経験値倍率+●●%のブーストをあらゆる手段で増やして、経験値効率のいいクエストに周回することが基本となります。
他には序盤では経験値チケットを使って一気にレベリングしてしまう方法も合わせて活用する形でしょう。
- クエストで稼ぐ
- クライアントオーダー、アークスミッションなどのNPCから手に入れる
- 経験値チケットで稼ぐ
PSO2では大別して経験値を得る方法は3種類あります
基本がクエスト。だいたいがクエストから得ることになります。比べてしまうと少ないですがクライアントオーダーの中には経験値量が多いものがあったり、アークスミッションでも毎週、毎日貰うことも可能になりました。
他にはいわゆる経験値チケットが存在してまして、使うと即時経験値が貰えるアイテムも。
必要なEXP
レベル | 必要EXP |
---|---|
1⇒20 | 145,620 |
20⇒50 | 4,371,880 |
50⇒75 | 34,840,000 |
75⇒80 | 43,352,400 |
80⇒85 | 55,995,900 |
85⇒90 | 61,147,800 |
90⇒95 | 85,877,600 |
95⇒100 | 89,477,400 |
SPオーダー+4 | 19,670,000 |
20~28くらいまではオーダーやアークスミッションやってるだけでも上げれますが、徐々に上がりにくくなってきまして、難度SHあたりの50~ときて、75あたりから上がっていきます。そして80から90で跳ね上がる感じ。
レベル上限は100
キャンペーンでポンポンとレベル上がったりもしますが、効率よく経験値を得る方法を知ったほうがいいことには変わりません。
ちなみにレベル80~85では解放される条件や、攻撃力が上がるスキル、クラス固有の特殊なスキルがありますので取得したいところ。
レベル90~95、95~100ではPPも上昇します。
100レベル称号では移植パス貰えるのでで出来れば目指したいところ。
経験値ブーストには加算と乗算がある
- ブーストアイテム(ブースト次第)
- デイリーブースト(最大50%)
- 特殊能力(アナザーヒストリー、EXPブーストⅢ)
- 時限インストール(最大27%)
- プレミアム加入によるブースト(50%)
- プレミアムドリンク(最大15%)
- パーティブースト(最大40%)
- チームツリー(最大10%)
- PSEボーナス(PSEレベルによる。Lv8で最大50%)
- 侵食核(3段階。最大400%)
知っておきたいのは加算と乗算の2種あること。
乗算は是非ともあったほういいです。ということで加算のブーストで倍率を上げつつ、乗算のドリンク、パーティブースト、ツリーなどを活用していくのがベストになります。
また、狙うのは難しいですが状況によってはPSEボーナス、侵食核の段階次第で一気に跳ね上がります。PSEバーストしたらひたすら倒しましょう!
以下にそれぞれチェック!
ブーストアイテム
名前と効果 | 主な入手 | 時間 |
---|---|---|
獲得経験値+10% | クライアントオーダー | 30分 |
獲得経験値+25% | フォトンスフィア交換(1個で5個) | 30分 |
獲得経験値+50% | FUNスクラッチ、おすすめクエスト報酬、アークスバッヂ青交換(1個で3個) | 30分 |
獲得経験値+75% | フォトンスフィア交換(1個)、キャンペーン | 30分 |
獲得経験値+100% | キャンペーン、称号 | 30分 |
獲得経験値+150% | AC(3個800、10個2200) | 60分 |
トライブースト+50% | キャンペーン、バッヂ青(4個) | 30分 |
トライブースト+100% | キャンペーン、称号、アークスバッヂ青交換(1個で1個) | 30分 |
トライブースト+125% | トレジャーショップ(16~51SG) | 30分 |
トライブースト+150% | キャンペーン、SGリサイクル(SG品×5) | 30分 |
EX獲得経験値+75% | キャンペーン、SGスクラッチ | 30分 |
EXトライブースト+50% | キャンペーン、SGスクラッチ | 30分 |
EXトライブースト+150%(2個) | SGリサイクル(スクラッチ景品交換券×1) | 30分 |
EXトライブースト+200% | ACスクラッチの回数ボーナス(4/24トリニティスターが初。50回) | 360分 |
食べ物系(トライブースト+50%効果のドーナッツなど) | WEB連動などイベント、コラボ品など ※すべて期限あり | 30分 |
イドラ風ステーキ(経験値+150%) | イドラポイントショップ | 5分 |
ブーストの計算:加算
一番使うであろう消費アイテムですね。ブーストアイテムは加算関係になります。例:(獲得経験値+75%)+(トライブースト+100%)=175%
ほとんどトレード不可なんですよねー
入手方法的には、獲得経験値+75%、トライブースト+50% or +100%の組み合わせをよく使っていくと思います。期間限定ですが主にドーナッツなどの食べ物系のアイテムにも経験値上昇する効果もありますね。
イドラポイントでも強力なイドラ風ステーキというアイテムが登場していますので、プレイしているなら集めておきましょう。
イドラ風ステーキはボーナスキー東京金と合わせて使うのがおススメ。
デイリーブースト
ブーストの計算:加算
デイリーオーダーの一部をクリアすることで1つにつきトライブースト5%上昇。最大で50%までブーストが得られます。
日々やっていれば+50%を維持しやすいので出来るだけデイリーはやりましょう。
ついでにおススメクエストをやってボーナスキーも狙っておきたい
アナザーヒストリー、EXPブースト
特殊能力の中では装備してエネミーを倒すと経験値が増加する能力があります。正直微々たるものですが少しでも上げたい人向け
- アナザーヒストリー(+10%)
- EXPブーストⅢ(+10%)
ブーストの計算:加算
特に有用なのが2つ。アナザーヒストリーは継承出来ないため付与されているものを買ったりして手に入れる必要があります。継承は出来ませんが、特定の武器(主にPSシリーズ、ウェポノイドになった★13)は因子により付与することは可能です。
EXPブーストⅢはⅠ、Ⅱ、Ⅲとありますが、ギフトレセプターにより継承が可能。
アナザーヒストリーはボーナスーキー禍津金でドロップする★10武器に付与されています。買ってしまうのも手。
注意としてはアナザーヒストリー付与武器はレアリティ的にも弱いためSH以降のマルチでは使わないほうが無難です。寄生扱いされる可能性もありますのでやめておいたほうがいいかと思います。
なので低レベル帯とか、強さに影響しない、AIS,AISヴェガに乗るときとかに持つくらい。
時限インストール
時限インストールという、クラフト機能にて一定期間だけユニットに場所限定の追加能力を付与することが出来ます。
ブーストの計算:加算
その中で「獲得経験値上昇5」がおススメ。1部位につき9%で最大27%上昇します。自分でクラフトしてない場合はビジフォンから依頼しましょう!
場所は後述するボーナスキーの関係上、地球が人気。
プレミアムドリンク
ブーストの計算:乗算
ここから乗算です。
シフタ、デバンド、HPアップ、PPアップ、それぞれにプレミアムドリンク2がありまして、必ず経験値アップの効果がついてきます。
プレミアムでない場合はシフタドリンクEXで付与される可能性あるくらい。
他にもプレミアムには嬉しい要素が増えています。
パーティブースト
パーティ対象 | 倍率 |
---|---|
他のプレイヤー | 1人につき+10%(最大+40%) |
NPC | 1人につき+5%(最大+25%) |
ブーストの計算:乗算
最大4人までパーティが組めますが、パーティの対象に応じてトライブースト(経験値、レアドロ、メセタ)がかかります。
気軽に出来て乗算倍率なので、基本的にはパーティを組むことをオススメします!
パーティを組みやすくなる仕組みがあるので活かしましょう。
チームツリー
チームツリーの経験値レベル | 倍率 |
---|---|
1 | 3% |
2 | 4% |
3 | 5% |
4 | 6% |
5 | 7% |
6 | 8% |
7 | 9% |
8 | 10% |
ブーストの計算:乗算
チームポイントを消費しますが、ツリーの効果で上昇できます。
EP6からは常時ツリー効果をどれでも選べるようになったので、レベル上げの前には出来れば使いたいですね。ついでにポイント貯めるためにもチームオーダーも受注しておくといいでしょう。
効率のいいレベル上げ方法
- クライアントオーダー
- 経験値チケット
- 緊急クエスト
- 暗影、戦塵などのレベルアップクエスト
- アドバンス
- ボーナスクエスト
レベルごとにおススメが違います!高レベルになるとボーナスキー東京虹が一番おススメです。
次点ではボーナスキー東京金
経験値効率のいい方法をまとめ。
効率がいいということは、時間の観点も必須。なので内容と時間の観点でも各項目ごとにチェック。
クライアントオーダーの報酬
推奨レベル | 1~40 |
時間効率 | 納品アイテム買うなら5~10分くらい。クエストで集めるならオーダー数次第 |
おススメオーダー | フランカ、ハンス、ラヴェール、クレシダ、デイリーオーダー |
始めたばかりの方がお世話になる方法。
チリつもですが、クライアントオーダーでも稼げます。始めたばかりなら20レベルくらいまでならどんどん解放されていくNPCのオーダーやっていればOK
※ただし経験値減衰の関係上、フランカのはLv.20以降に受けたほうがよい
次点でハンス、他にはクレシダ、ラヴェール、デイリーオーダーの経験値が高いものも合わせるのも有効。
経験値チケットを使う
アイテム名 | 主な入手法 |
---|---|
経験値獲得 3000 | おすすめクエスト |
経験値獲得 15000 | 昔のPSO2のログインスタンプ、称号 |
経験値獲得 100000 | ・PSO2esのログインスタンプ ・エクスキューブから手に入れる(キューブ5個⇒マイルーム利用3日5個⇒アークスバッヂ青1個交換(1個で1個) ・キャンペーン |
経験値獲得 500000 | リサイクルの限定クラスエクスキューブショップでクラスエクスキューブ×4=1個 (月単位で20まで) |
経験値獲得 100万 | ・リサイクルショップ交換(経験値15000×67) ・イドラポイント交換(2,500PT) ・キャラ単位でアークスミッション(Lv.80,90到達でそれぞれ×5ずつ) ・キャンペーン |
推奨レベル帯 | 1~50もしくは 10万、100万がたくさんあるなら1~65 |
時間 | チケットの量によるが数秒、数分で終わる |
昔はesで15000でしたが、10万チケットになったため、今後は10万も増えていきます。10万チケットはエクスキューブから交換ショップを経由して手に入るようにもなりました。エクスキューブ5個=10万チケット1個
100万チケットはリサイクルも可能。
…といっても、15000をただ100万相当分交換しただけなので、67回使う手間をなくすためのアイテムといった位置づけです。67個使った場合と比べると5000損してますが使う時間を考えると100万チケットへの交換を推奨します。
コフィーのレベルキャップ開放COが解放されるレベル(20、35、50、65、70)に合わせたチケット消化ルートも一応つくった。ヒーロー用のCOに倣って作ったので、ズレる可能性はあります。 pic.twitter.com/a4ibOSdHzN
— コン (@kon_ronte) 2019年4月15日
チケットの使いどころについてはフォロワーさんが超分かり易い注意を書いてました。ご参考までに。
経験値チケットを集めるには地道なログインが大事。
基本はes、イドラでログインしつつキャンペーンを確実にこなすのがベストです。
1回だけですがクラスレベル80,90に達成するとアークスミッションでも貰えますので活用しましょう
EXP高めの緊急クエスト
効率のよさげな緊急 | トリガーの有無 |
---|---|
闇のいざない | 〇 |
魔神城戦:不断の闘志 | 〇 |
魔神城戦:不尽の狂気 | 〇 |
採掘基地防衛戦:絶望 | 〇 |
採掘基地防衛戦:終焉 | 〇 |
猛る黒曜の暴腕(ファルスアームの前半戦を繰り返す) | × |
来襲せし虚なる深遠の躯(DFエルダールーサー) | 〇 |
悲劇を願う破滅の虚影(DF仮面) | 〇※4人用 |
推奨レベル帯 | 50~95レベル |
時間 | 1緊急=約5~20分 |
最高効率とまではいきませんが、中にはたくさん経験値が貰えるクエストがあります。トリガーはSGショップで買います。※闇のいざないはチームショップ
ただし、Lv.50~70くらいまでは後述する暗影などのレベルアップクエストがいければそちらのほうが効率がいいので1つの選択肢として。
暗影、戦塵などのレベルアップクエをひたすら周回
推奨レベル帯 | 50~70(ブーストによっては75~80) |
時間 | 1周SH、XHで約3分 |
というか他の方法が厳しいのですし、是非覚えておきたいクエスト。
1周の時間も短いので数こなすタイプで、難度はSHかXHで行けるレベルかどうかで決めましょう。
おススメクエストの一つとして5日間に1回のサイクルで来きますが、経験値の見直しが入り、暗影以外のどのレベルアップクエストも経験値が増えました。
なので、基本的には他のレベルアップクエストもあり。戦塵も経験値高いしおすすめ!
アドバンスでPSEバーストを維持
推奨レベル帯 | 40~70(ブーストによっては75~80) |
時間 | PSEバースト次第。30分~1時間 |
アドバンスクエストはPSEバースト狙い前提で行うレベリングになります。市街地イルフォ、市街地ポップルと呼ばれることも。
…しかし、4人集めないといけないこと、やり方が特殊、準備が必要、暗影や戦塵のほうがいい、ということで基本的にはおススメしません。
上記の条件を満たしてるならアリです。
ボーナスクエストで一気に上げる
推奨レベル帯 | 65~100(ブーストによっては75~80) |
時間 | 1周約1~4分 |
自分のレベルに応じてもらえる経験値が変わるため、65~70レベル以上で使うことを推奨します。
経験値効率の良さは「 東京虹>>>東京金 >> 禍津金 > ラッピーF > カヅチ襲来 > 東京銀 > 禍津銀 」の順番。
使うのは余ってれば65くらいからでもOK。
ただし東京虹は個数も限られて貴重なのでレベルが上がりにくい、85レベル~以降で使いましょう。
キャンペーンなどで暗影や戦塵にブーストがモリモリ来てるなら75くらいまでは経験値チケット、暗影や戦塵、75からボーナスキーという手もあります。
- アークスミッションで、1キャラ毎日東京銀、毎週東京金
- 毎日のおすすめクエストのAランク以上クリア
- ミッションパスの報酬(東京金、虹など)
- リサイクルショップ交換(任意のボーナスキー×5=ボーナスキー東京金)
- キャンペーン
メインの集め方は大きく4つ。
基本は毎日おすすめクエスト&デイリーミッション、毎週にウィークリーミッションで確実に集めていくのがおすすめ。東京銀は5個集めて東京金1個にリサイクルショップ交換すると、総経験値量は劣りますが、時間を短縮できます。
期限切れたものでも交換できるのは便利なので多キャラでひたすらデイリークエストをやって集めるのがおススメ。あとはキャンペーンが来たらこなしておきましょう。
序盤~終盤でレベルごとのおすすめ
- あれば経験値チケット
- クライアントオーダー
- あるときはパーティを組んで緊急クエスト
- あれば経験値チケット10万、50万、100万
- パーティを組んで暗影など、日替わりのレベルアップクエスト周回
- あるときはパーティを組んで緊急クエスト
- 経験値チケット50万や100万があまってれば
- パーティを組んで暗影など、日替わりのレベルアップクエスト周回
- ボーナスキーでボーナスクエスト(特に東京金)
- あるときはパーティを組んで緊急クエスト
- ボーナスキーでボーナスクエスト(特に東京虹、金)
- あるときはパーティを組んで緊急クエスト
- もう少しで次のレベルに上がるようなら経験値チケットで調整
可能ならば最速は…
- Lv.1~50までは経験値チケット
- Lv.50~70までは余裕あれば経験値チケット、暗影などのレベルアップクエスト(85くらいまでならブーストによっては何とか)
- Lv.70~はボーナスキーをあるだけ使い、足りなければ緊急クエストに参加
もちろん、出来る限りの加算、乗算のブーストはしておきましょう!
まとめ
- ブーストを盛って効率のいいクエストに参加するのが基本
- ブーストは基本的に消費アイテム、デイリーブースト、ドリンク、チームツリー、パーティブーストで上げる。さらに上げるには時限インストール、プレミアムブーストなどを活かす
- あればレベル1~65くらいは経験値チケットが早いのでおすすめ
- ボーナスキーの特に東京虹が一番効率がいい、次点で金
経験値、レベル上げについて書きました。
PSO2はレベル上げしやすいゲームですが、それはブースト盛って、適切な方法だとより効率よくなりますからね~
更新あれば追記しますので活用ください!
コメント
コメント一覧 (37件)
闇へのいざない トリガー無しになってますけどチームポイントショップで買えますよね
追記しました。
前に自分でもチ―ムショップのことまとめましたね。ありがとうございます!
電撃コラボ料理のコーンスープもあるけど効果時間が5分で効果が10%、食いだめ出来ないし、それに高い
流石にガチ勢くらいしか使わないだろうなー
クレシダ姉貴の事も忘れないでやってください・・・(石ころ納品オーダー
数はフランカより遥かに少ないけど同じ繰り返し型で、経験値も多いのが入ってます(平均3万ほど
難点としては、順番に報告しないと次の石オーダーが出ない点と、フランカさんと違って石30個とか要求する点ですけどね、全部は見てませんがマイショの価格も殆どの石が最低値~3万程度でしたよ、メセタあるけどチケ少ないって人に、ちょっとした小技としてどうぞ。
サブクラスグロウアップが上方調整されたので、
メインSuにしてサブ70まで持っていくのも選択肢としてはアリになってきたと思います。
デイリーオーダー(ブースト)関連が抜けてるでござるよ。
あと、ハンスの魔物種オーダーは全オーダー中最高経験値も一言追加しておく。
ありがとうございます!追記しました
10/2からアークスバッヂ青に経験値獲得100000が1個で交換、そして、リサイクルショップでいずれかのボーナスキー5個で東京金に交換可能になったので、一層、レベル上げがしやすくなったと思います。
ありがとうございます!
追記しましたが、育成しやすくなりましたね~
ラグオルメモリ二個でトラブ150%と交換できます。
経験値15000チケットを経験値100万チケットに交換する際、レート20%OFFが適用されますのでお得に交換出来ますよ
オススメクエストの戦塵は暗影くらい経験値効率きたいできないかなー?オマケでファーブラも掘れるから気になります!
戦塵は経験値もうまいけど、星10武器が落ちてそれらをキューブに変換して、経験値10万チケットにして他クラスも育成ができるよ。
あははは、それでもLv上げ
大変や(^O^)
結局は時間よね
トライブースト+150%の効果時間は30分です
ありがとうございます!修正しました
東京【金】をブーストしていくのが楽ではあるけれど、タガミカヅチLv80に依存する所がある。超界探索に出現しうる個体は基礎経験値が跳ね上がっているようで、Eトラ、パラレル等で遭遇したらちょっとしたチャンスになる(パーティブーストで乗算等)。地球・月の時限能力で獲得経験値をメイン効果にするなら、マウス緊急orトリガーもいいかも?
時限能力に必要な地球結晶がでなくて、泣きそう
PSO2の日にSGショップで「PSO2の日ドーナッツ×1」が80SGで2個販売されてます(60分打射法+220、トラブ+220%)
イドラ風ステーキとも併用できるので先日のPSO2の日には
経験値100、トラブ150、EXトラブ150、PSOの日ドーナッツ、イドラ風ステーキでレベル上げしてました。
ドーナッツ1個で60分効果が続くので良心的ですね。
今後のアプデを見ると、記事に載っているものを極力参照してレベリングしようと、というのはちょっと考え直してもいいと思います
レベル100必須のクエストが出るわけでも無いので、自分の背丈に合ったやり方でのんびりレベリングしながらプレイするのが一番楽な方法でしょう
記事の意図がわかってないな?考え直すもなにも、これは単純に効率のいいレベリング方法を案内してるだけで、実施するかは個人の判断次第や。急いでレベルを上げることを推奨しているわけじゃないぞ。
ちなみに自分の合ったやり方でレベリングするのはどのレベル帯でも同じだし当たり前やで。
私の周りのプレイヤーを見ると、そう思ってる人が少なく、情報が絶対正義で効率よくやるという義務感のようなもので動いてる人が多い感じでした。ロボアークスの情報が絶対正義、みたいな感じで
何かそれは違うなあと思いつつ書いたコメントです。或いは私の居る4鯖がおかしいだけなのかもしれませんが
それはおかしいと思って対応を求める先を間違えてないか?
あなたが言ってるのは私や私の周りがそうなので貴方が訂正するか捕捉するかして下さいって事だよ?
ここも公式サイトもSNSもwikiも情報を得るツールに過ぎなくて一人一人の行動を強制する指示を出してる訳ではないよ
本当に周りが情報が絶対正義と思っているのなら考えを改めた方がいいと思います。
それは情報が絶対正義と思っていることに対してもそうですが、
ここのサイトは「絶対にこうしなければならない」などとは言っていないということを認識することも大事です。
勝手な解釈で意図と違う情報に踊らされているのは情報提供者も心を痛めるでしょう。
それと、4鯖は関係ないと思います。
対応求める先は間違ってないですよ
せめて補足した方がいいと思ってます
本人達が指示を出してなくても、助長効果はあります。実際に見てきたので間違いありません
今でもここが絶対正しいという理念の下に、白チャやウィスチャでレベリングを促す人達は数多く居ます
考えを改められるなら最初からそうしてますが、PSO2及びロボアークス全肯定、他全否定ですからね。難しいです
失礼な話でしょうけど、私自身は別にここが絶対正しいとは思っておりません。というかそういうサイトは、公式でもない限りあまり存在しないと思っています
本人達が踊っているだけならともかく、他者にも踊りを強制させているのが現状です
4鯖が関係ないなら、こういう動きは全鯖であるという事でしょうか?
分かってないから同じこと言うけど、「記事の意図」がわかってないな?この記事は単純に効率のいいレベリング方法を案内してるだけなんや。見た人に効率を強制してる記事じゃないんや。
ゆえに強制するような記載がないから補足しようもないんやで?
その人がここの記事を見て効率のいいレベリング方法を実施してるのは、その人自身の意志や目的のためであって強制されてやってるわけやないんよ。だからあんさんが対応を求めるのはその人に対してであって、直接言わないと伝わらないんやで。
続けてですんまへんが、これはあんさん自身についてや。
個人的にいただけないのは曖昧な状態で判断していることや。前のコメ含めてやけど「動いてる人が多い感じでした」とか「情報が絶対正義、みたいな感じ」とか「感じ」ってなんやねん。あんさんが見てそう感じただけでその子らに確認とってないんかい。
「私の周り」「本人達」「数多くいます」ってそれは規模としてどれくらいで、どうやって確認したん?数値的に明確になってないと正確な判断は出せんのやで?
そういう確証がない状態で判断するのは間違った情報を拡散させる元だから考えを改めたほうがええで。
あと根拠もなく鯖のせいにするのはだめや。変な風評被害受けるもとだし、勝手に鯖の総意みたいにされるのは同じ4鯖民としては一番激おこポイントですわ。
「自分の発言、コメントには責任を持つ」シンプルで当たり前のことや。これができへんならコメント書くべきやないで。
レベリングを促すのは間違ってないから別に良くないか?
SP貰えてPP増えるんだし慣れてない指示を乞うレベルの初心者ほどその恩恵はデカイだろうし
そこで特に根拠なくカンスト以外野良に来るなとかそういう排除の仕方をしてるならそれは本人達の落ち度で是正すべきはその本人達であってここじゃ無い
そしてそう言う辺な奴は昔から一定数存在してるからここがどうとか言う問題でも無い
自分の身の回りと言ってるのに4鯖とかいう辺な限定を付けるのも他の普通にプレイしてる4鯖のユーザーからしたら良い気分はしないだろう
「白チャやウィスチャでレベリングを促す人達がいる、これは効率のいいレベリング方法を記事にしているロボアークスが助長しているせいだ。」
と言ってるわけだが。詭弁も良いとこだろ・・・
あとな、義務感に駆られて効率よくレベリングする・・・ぶっちゃけ珍しくもない普通の人たちの話をウィスでレベリング強要するような人たちの話にすり替えたね?。これも良くない。
後者の様な人たちがごく一部にいるのは事実。100歩譲ってその人たちがここを参考にしていたとしよう。
その人らが100%悪いに決まってるじゃないか。ましてや他の人も言う通り、何を強要するでもない普通の攻略記事だ。
常識的に考えて、ロボアークスさんには何の落ち度もないよ。
補足して欲しいとかだらだら理由付けて言ってるけど、これって要はレベリング優先の空気広めてる連中が(本当に実在するなら)嫌だから、そいつらが看板兼盾にしてる管理人の記事に個人のプレイスタイル付け加えさせて、自分では手を汚さずにそいつらに押し付けようっていう、プレイスタイルの押し付けじゃないですかーやだー!
内容はすべて読みましたが、
内容以前に長文など先日も再度注意した件にまた抵触したのがあるのでガイドラインに則り対応致しました。同じことは書きません。対象の方はガイドラインを改めてご確認ください
※ツリーの関係でその下のも消えちゃう
対応ありがとうございます
様子を見た感じだと本人に自覚が無いように感じたのでコメントの投稿文字数に制限を掛けるか既に掛けているならその上限を少し下げた方が良いかもしれないですね
すみません、今回は憶測ではなく事実だけを書いたつもりですが、前回と違う部分で抵触したのはどの部分でしょうか?
あと纏めて返信してしまうと、どうしても長文になってしまうのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?
分からなかったので、答えていただけると助かります
前回と違う部分じゃなくてまさしく前回注意された部分を再度触れたから対応の後に警告コメントを残されたんだと思いますよ
実際そう書かれてますし
敢えて具体的に指すなら長文になっている事自体が問題になってます
どうすれば良いとかではなく長文を書かなければそれで良いのです
わざわざ全リプに反応する必要も一言一句全てに反論する必要もないのです
違う部分ではなく書いた通り、内容以前の問題で先日書いた注意を無視して長文になり匿名のコメント欄でやる内容ではない量だからです。
仮に内容に触れたとしても…強制していない事実を無視してるのに、ご自身の事実と言っている話をしていましたよね。
前から複数項目・複数回ガイドラインに抵触している状態なのに注意も無視して長文。この状態ならガイドラインにある制限もせざるを得ません。
改めてガイドラインの記載を確認して対応ください。
後程、ツリーも削除いたします。
暴言はしない方だっただけに残念です。
効率的なレベル上げ、という観点からすると外れますが、生活全体でPCもしくはゲーム機の前に居られる時間というのも限られているので、外出先でも多少は経験値稼ぎに使えるesも、ちりつもですよー。
esには、戦闘で得た経験値をPSO2本体にフィードバックする際、どの職に何%割り振るかを設定できるので、レベルの低い職に重点的に割り振るようにすれば、プレイしてなくても勝手にレベルアップしていってくれるメリットがあります。
戦力にはならなくても、esでしか入手できない武器もありますし、隙間時間で稼げるesをお勧めします(繰り返しになりますが、効率的なレベルアップ手段ではないとは思います。小ネタ程度な感じで受け取って下さい)