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【Youtube】PSO2NGSのジャストアタック廃止解説した動画をアップしました!

通常クラスのレベル85解放条件と上げ方

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通常クラスレベル上限「85」が解放されます。

更に新スキルも追加。

解放条件やスキルについてみていきます。

コンテンツ

解放条件

2018年5月9日に通常クラスの上限が開放されて85に出来るようになります。

解放されるのは通常クラスなので、ヒーローは対象外

通常クラスはヒーロー以外の9クラスのことです。

 

Lv85解放で変わること

  • 5レベル分強くなる
  • 5レベル分のスキルポイントが入る
  • 80以上でハイレベルボーナスのスキルが取得可能
  • 85になるとクラス固有の追加スキルがポイント消費せずに習得可能

85解放では単にスキル増えたりだけでなく、新たに2つのスキル要素が加わります。

 

条件となる称号は「盤石なる防具の創造主」。

これはエキスパートの条件の1つにもなっているため、持っている人もいるでしょう。持っているならOK。

 

おススメの満たし方

まだ★12ユニット持ってない方でも、条件満たすための簡単な方法があります。

それはサブ/ステラウォールを手に入れて強化すること。

 

ステラウォールはいずれかのクラスが75以上になると称号で貰えまして3つも手に入りまして、サブはリアアームレッグどこでも装備できます。

 

条件満たしたらコフィーの制限解除試験

条件満たして、コフィーのアナウンスが移動したりすると入ります。

艦橋いって帰ってきたり、キャンプシップ行くのがいいかと思います。そしてクラスごとにオーダーを受けれまして、上級の認定証が貰えます。

これにて85まで上げれるようになるので必ずオーダークリアしてから育成しましょう。

自分は多キャラ使って全クラス満たしました。

 

ハイレベルボーナス

上限解放されると、新たにハイレベルボーナスってのが取れるようになります。いずれも語尾にクラス名がつく形。

効果は攻撃の威力が上昇

1クラスで常時5%、メインサブでそれぞれ取って10%になります。常時倍率ならそりゃ取りますよねー

動画だと合計で5ポイント必要なように見えるんですよね。。実質、80⇒85で得たスキルポイントはこちらに使うことなりそう

 

Lv85スキル

クラスごとにそれぞれ1つ新スキルが追加されます。

これは85になったら習得可能になって、かつスキルポイント不要です。

クラス 名前 効果
Hu ウォーアトラクト ウォークライ強化、エネミーにジェルン効果を付与(1分)。フレイズディケイも適用される
Fi リミットブレイクインシュランス リミットブレイク中1度だけ戦闘不能ダメージを受けてもLBが解除されHPが1残る。(HP1だと発動しない)かわりにリキャスト時間が延びる。※アイアンウィルやネバーギブアップなどのスキルの判定後にこのスキルが発動する。
Ra EXトラップ ツール系スキルの射程、威力強化。ポイズントラップは継続ダメージとなる
Gu アナザーSロールアーツモード Sロールアーツの威力上昇、攻撃が範囲攻撃に変化
Fo フォトンフレアロッドSC フォトンフレアの発動中、20秒間ロッドテクニックのチャージ時間を短縮(60%
Te パーティアシスト 同じエリアにいるパーティメンバー全員に、離れていてもシフタ、デバンドの効果が有効になる
Br ブレイバーコンビネーション カタナギア解放中にバレットボウを装備してもギアを維持。さらに入れ替えたバレットボウ装備時にクリティカル率50%上昇
Bo ドッジオートフィールド ミラージュステップ回避すると習得したフィールドを、自動でリキャストなしで発動
Su アルターエゴハーモニー アルターエゴ発動中はペットを出していれば、ペットが受けたダメージしか受け付けなくなる。ただしミラージュエスケープ中でもペットが当たればダメージを受ける。※ネメシスとスレイブの潜在のバリアがはがれない。トリムスパイラルなどチャージもキャンセルされない

リミットブレイクインシュランスはデメリットあるし、アイアンウィルごり押しが出来なくなる可能性があるからデメリット次第、人によっては取らない方がいいかもね。。

 

最後に

ロッティのアイコン画像ロッティ

85のスキルはだいたい取ったほうが良さそうですね!

ギリアムのアイコン画像ギリアム

Fiは要検討だけどあとはとるかなー。それにしても必要経験値がやばそう・・・前の75⇒80の時も1⇒75並の経験値の量だったし今回も厳しそうな予感

キャンペーンで溜めたボーナスキーを使う時がきた!それでも足りないと思うので日々のおすすめクエストは今後やっていこうと思います。

 

効率のいいレベリング方法で一気にあげたいですね

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この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (54件)

  • 威力10%アップするのか。ただでさえエネミー置いてけぼりなのにプレイヤー側だけ更なる強化はまずいですよ!

    • 本当それ。現状、lv80でも何の苦戦もすることなくクリア出来るクエストばっかだから、今強くなっても今までのコンテンツが死ぬだけ

    • 新難易度とかエネミーのステータス、モーション強化しないといけないのにな

  • ハイレベルボーナス無いだろうしHrが上級職(笑)になるのか・・・
    レベルだけなら大丈夫かと思えば10%アップて

    • ヒーローはリーチと火力と機動力を兼ね備えてて補助テクも使える万能型ポジになるだろうから(笑)にはならないだろう
      一部だけ見れば特化してる下位職に劣るけど全体的に優れてるってのはまさに勇者っぽくね?

      • それって80キャップの現状だよね
        周りは火力が10%上がるぞ?

        • で?火力以外にもHrは優れているところが多いから、これでHrが駄目になるとかそういう事は思わないけど。
          文字通り火力しか見てないんだったら、Hr終わりと思うかもしれないけどね。

        • うん、それ逆に考えるとHrが85になる時また一波乱あるってことよね

  • ハイレベルボーナスってSP消費するんですね・・・
    5spどっかにふれるかなって思ってたけどそっち全部しかないですね。

  • リミブレ保険はいらないかなぁーデメリットあるしアイアンウィルでいいし1乙までならハフドでいいし
    リミブレ使って2乙以上するようなら立ち回りや装備見直すかそのクエではFi使わないかする方がいいしな
    もっと爆発力上げる方向か常時リミブレできるような方向が良かった

    • アイアンが優先で発動すれば取った方がいいんだけどね。ハフド使う時の間にムーン投げさせちゃうことなくなるし

  • 当方Fiですが、ウィルは元々とってないので
    インシュランスは取得してみようかなと思っています

    とはいえ気になるのはリキャストがどれ程延びるのか…
    確定食いしばりという効果はかなり大きいし、
    代償もそれなりなものになりそう

  • LBインシュランスに対して慎重的な意見もありますが、アイアンウィル全振りでもない限りはそれほど気にしなくてよさそうにも思えますね。それにLBインシュランスより先にアイアンウィルの判定が発生する可能性もまだあります。もしそうなら強すぎると思いますが今の運営なら十分考えられる調整内容だと思ってます。

  • Foの調整は何がしたいのかタリスの火力のほうが強いって運営は知ってるのかね?
    最近プレイしてないから今のFoはよくわかってないけどフォトンフレア時にチャージ時間短縮来てもそこまで意味ないんじゃないか?
    まぁ運営はFo毛嫌いしてるしエアプだからしょうがないだろうけど

    • 今のfo基本ロッド接着の方が強いと思うぞ
      もうロッドは素振りしなくてもいいからわざわざタリス投げ直すより普通にロッドテク連打
      タリス使うのは確定数がロッドより少なくなる時とかイルバ置きイルグラぐらい
      フォトンフレアチャージ短縮でさらにロッド接着が加速する

    • 最近プレイしてないならそこまで強い言葉使わなきゃいいのに

      • エアプとか草「最近プレイしてない」って文字が見えないのかよw
        それともFoのタリステックすら知らないエアプかな?

    • アディションが出たときにタリスは死んだぞ。移動テクからアディションキャンセルで攻防一体の詠唱攻撃が出来るようになった今、完全待ち状態でゾンディ先行入力からの火力テクが打てる状況下以外はタリスはほぼ無用な状態になってる、で今そんなシチュエーションは殆ど無い。単射・近接テクが火力爆上げされたうえ攻撃テンポの激しいボスが増えたからRキープ使えないタリスはDPPもかなりさがってしまった。時代は変わったんだよ。

    • 今じゃロッドのほうが強いってあなたは知ってるのかね?なんで触ってもないクラスの文句わざわざ言うのか。
      エアプブーメランが見事に刺さった。

  • レベル上げめんどくさいね
    上げたところでどうせ機動力はHrに勝てないから

    • 機動力高くても半分削れた所を通常職が一瞬で溶かすから、何とも言えんよ。
      レベル上げ面倒なのはどのゲームでも言えるけどね。

  • Boのスキル、リキャストなしかぁ…
    BoFiのクリティカルビルド来るか…!

  • 一週間前からフランカとクレシダの納入アイテムを貯めてキャップ解放に備えています。また、通常職はキューブ取るギリギリで寸止め。
    焼け石に水と言われればそこまでですが、塵も積もれば…という言葉もあるので、今できる事をするように心がけてます。
    後はキャンペーンのボーナスキーはもちろんそのまま放置。

  • おすすめはあまり出来ないけどメセタがある人は闇市でボナキー買う手も有りなのかな
    後は買った後倉庫の肥やしになっていたトリガーを使う時が来たと言うところだね

  • リミットブレイクインシュランスって、1クエスト1回なのかな?解除されるって書いてあるから、リミブレ中1回だけって書く必要ない気がするけど、説明は当てにならないからなー
    リキャスト伸びるのは、死亡回数制限ある所で死ぬくらいなら使うなって封印されるイメージ

    • LBインシュランスは発動回数に制限はないです。
      ただし発動したら解除+リキャスト⁺10秒(再度発動するたび10秒ずつ追加)

      最後の1行がよくわからないけど死亡回数制限あるクエで安定してリミブレするためのスキルだと思うぞ。

  • 5/2からボーナスキーため込んででよかった
    キャンペーン(受取期限6月)のも含め現在16枚
    経験値15000もes毎日ログインしてたので1000枚以上はある
    トラブ150、EXP150も確保してるので デイリー、プレミア、時限、その他もろもろで倍率が600%超えるはず
    (ドリンクとチームツリーは乗算だった記憶アリ)
    9日までに何枚ボーナスキー溜まるか楽しみだ。
    基本職?の経験値調整して ある程度の残り経験値になったらHrで回しておけば誤爆しないので
    いまのうちにADとかで調整することをオススメします

    • es使えば全職@1に出来るぞ
      Hrしかやる気ないから全部1で止まって数ヶ月経過してる

  • 打射法85にしたらHr85も解放されんかな
    最初の敷居が低すぎたから次は高めにって

  • こんな簡単に倍率上げて大丈夫か・・?
    半分はHrだとしても他6人の火力が10%上がってるって結構やばいぞ
    蒸発オンラインさらに加速しそう

  • 気弾とヒーロータイムがある限りいくら火力が上がってもしょうがないところではある。まあ純粋に火力アップで選択肢としては有りになってくるのかなあ。

  • 正直Hrは手軽と置き気弾だけの存在に成り下がり、火力を出していく場面では圧倒的に通常職が上回る世界になるような気がする
    実際、現時点でさえ「高PSの通常職(一部)≒高PSのHr>>>>凡PSのHr≒高PSの通常職(その他)>>>>凡PSの通常職>>越えられない壁>>>低PSの通常職>低PSのHr」なのだから
    そろそろ上級職→特殊職にネーミングチェンジしたほうがいい気がするな

  • Lv85スキルにポイント表示無いのあたり自動取得の可能性が微レ存?

    • スキルポイントは不要ってわざわざ書いてくれてるのに読まないって何見にきてるの…?

      • 上の人は、スキルポイントが必要ない
        →レベル85になると同時に強制的に習得してしまう
        ってことを危惧してるんだと思うよ。
        スキルポイント無しで取得できるタイプのスキルは初だし、
        どういう形式になるのか気になりますね~。

        • 取得しないことも可能って情報はすでに出てますね
          具体的にいえば電撃あたりに

  • 状況によりけりだけど火力ってひとえに数字だけじゃあないんだよね
    Hrは攻撃機会の損失がかなり低いと思ってる
    機動力しかり、何より射程とPAの命中率の優位性がかなり高い
    その常時攻撃を当てられ続けるHrと既存クラスとの総ダメージ量がクエスト終了時にトントンか既存がやや上回るぐらいになれば理想的なんじゃないかな
    ※「上手い人が使えば〜下手な人が使えば〜」は酒井並に不毛なので考慮外

  • レベルアップクエスト()
    これも地味に効きまっせー

  • 下手でもある程度の火力が出せるようになってた奴らが下位にもどってまた火力さがって
    さらに職の組み合わせ問題が再燃して部屋の当たりハズレの差がひどくなるだけ

  • ザンバースとウィークバレットが下がってるから10%と5LV分のステータスUPしたところで劇的な効果はなさそう
    LV85スキルにはスキルポイントいらなくても前提となるスキルにポイント振らなきゃならないから
    有効なスキル構成が発見されるまでそうたいした変化なさそう

  • といっても貴重なスキルポイント1ポイントつかって1%しかダメージアップしないんだよね・・・。
    クラスによっては他に重要度・優先度の高いスキルや、余剰スキルポイント活用して今までにない両立スキルツリー構築とかありそう

  • 毎日行けないのが難点ですが、アルチボスラッシュのレベルアップクエも簡単でかなり経験値稼げますね。

  • Hrの機動力、リーチ、オールレンジの瞬時対応、PAテク全部使用可能、遠距離PP高速回復、サルでもできる滞空能力。10%の火力差があっても腐ることはまずないでしょう。ボス戦はとにかく、ディリーや防衛戦、バスターとかは圧倒的にHrの方が楽だと思う…

    • そこは人によるんじゃない?
      デイリーやTAとかはBrでも割とサクッと終わるし。

  • 10%程度じゃHrとそれ以外の差は埋まらんでしょ
    ダウンしっ放しの木偶とか、弱点露出させつつ安全地帯用意した上で定期的に密度の高い攻撃繰り返すようなレイドばっかりなら別だが
    既存クラスもHrみたく前提全部取っ払って取りたいスキル全部取れるようにした方が良いんじゃね?
    ステupの上げ幅大きくしてスキルを厳選しつつステ上げてく、みたいな
    安直に割合強化で上げて行く方向性はどうかと思う・・・

    • 埋まらないでしょうね。君の頭の中では。
      安直過ぎて、何も言えないわ。

  • Hrが上級とはいえ強すぎでしょと思ってた差が埋まっていい具合になるんじゃないかと期待。
    快適な移動性→Hr程でないとしても調整で大分楽になった
    優秀な攻撃(通常、PA、フィニッシュ)→85で追い付かなかったとしても今以上に近づく
    PP回収→職次第だがある意味差別点

    Hrより強くなって上級職(笑)とか言う奴が出ることの方を心配しちゃう。
    今時点でも色んな職見かけるようになったし楽しみだわ

  • 通常クラスの火力5%アップ×2が。スキルポイントなしで取得出来たら結構話変わるだろうになぁ・・・

  • PS4移植あたりから残ってるユーザーには「ウェポンブースト」はあんまり取れていない人も多いと思うから、それの救済も兼ねてのハイレベルクラスボーナスなんでしょうね。
    HDDバーストの頃から残っている私含めての「古鍔者」にとっては更にありがたいメインサブ合わせての10%(仮)ですねw
    Hr云々の話は「性能を生かしている前提」がなければ普通のクラスに毛の生えたようなものですw
    今の防具などの流行り傾向は「HP盛り・攻撃盛りソコソコ」が多く見受けられます。追いつく追いつかないじゃない、
    いかに自分の個性をそのクラスで出汁楽しむかだと思うんです。たまーーーにカリッカリの攻撃ガン盛りHrもお見受けしますが、
    そんな人は滅多に見かけません。意見を出すときには「平均的なユーザ」と比べないと意味がないですよw

  • ちょっと前にHuやらbr,baやったけど癖があるしテンポ遅く感じてしまって、もうHrだけでやってますわ。今更戻れないw

  • やらかしました!
    全職あと数万でキューブ状態調整で迎えた先日。
    L80→L80に!
    あれ?まいいっか、次の職を・・L81に・・あれ?
    これコフィーオーダー受てからじゃないと解放されてない?

    結局4職のキューブをいただいてから気づいた。
    みんなも気をつけようぜ! 俺は遊ぶ目的が増えたとポジティブに考えることにしたw

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