サイトリニューアル第1段階完了。TOPページと全記事の修正を徐々に行っています。表示くずれがあるかもしれないですがご報告ください

ビーチウォーズ2016の感想とまとめ

2018 5/03
ビーチウォーズ2016の感想とまとめ

20160720_203007_222
ビーチウォーズ2016が実装されたので行ってきました。

去年はガルグリ堀とかあったんですが、どんな緊急か書いていきます。

目次

コスチュームPSE

CropperCapture[491]
今年もコスチュームボーナスがあります。対象のコスチューム(水着系)を着ると経験値とレアドロがアップします。

対応はこちらを参照。

内容

20160720_200117_124
このクエストはダッシュパネルで移動して黄色いエネミーが沸くマークのところへいき雑魚を倒しながらEトラを待つandクリアする内容です。簡単にいうと東京探索形式。

ただし、注意なのがポイントはEトラクリアでしか溜まりません。雑魚倒してもポイント上がりません。

MAP

CropperCapture[492]
MAPは去年と変わらず、ぐるぐるするタイプ。ただ今回はダッシュパネルでエネミーを沸く地点に移動するので効率のいいルートは存在しません。いたる所にダッシュパネルあるので移動には困りませんね。

ですが、ラグなのかサーバに負荷かかっているのか次のエネミーの沸くポイントの表示が遅い時があります。vita、PCでも起きているのでそもそも重いのかも。これが結構困る。

CropperCapture[494]-tile
Eトラではやっぱり水着来たNPCが登場します、とりあえず3週して見つけた結果です。イツキくんもいたんですがうまく撮れなかった。全部ではないと思います。

・・・あれ、ロッティは?(;;)

CropperCapture[497]-tile
ちなみにリナ会長の撮影できました。水着と爆発って不思議な構図だ・・・着ているのはパッションビキニだと思うんですがこの色ないんですよね。おそらく次々回の水着スクラッチできそう。

エネミー

20160720_202053_200
エネミーは海王種、ダーカー系が主に出現します。
この緊急はコレクトファイルのアウラシリーズやレイシリーズを埋めやすくなっています。ヒューナル、リンガーダ、シートの対象になっている海王種、ダーカーも出ました。他にもでるかも?

シート関係ないけどビブラスもでます。防衛以外では久しぶり。

CropperCapture[498]
アウラシリーズの話をするとオーディン行きつつ埋まってないところはこの緊急でゲージを貯めることができます。左下はすぐ終わりますね

20160720_201308_187
20160720_201312_188
ポイントがあと少し(700)になるとサマー・ニャウ⇒ガルグリand二つ名のクロームドラゴンが確定で出ます。

去年ガルグリ掘ってたのが懐かしいですが、もう確定で出現する存在へ。例にもれずそんなに固くないので簡単に倒せます。

PSEバーストがまったく嬉しくない

CropperCapture[506]
最初の方にも書きましたが、Eトラでしかポイント加算されません。つまり雑魚をいくら倒してもポイントが上がらない。ということでPSEバーストして雑魚が沸いてもポイントが溜まらないという・・・エクスキューブ目当てなら嬉しいんですけどね。。

励起結晶のEトラもあるので成功したら更に大変・・・PSEバーストで☆13ドロップする可能性はありますが、最近の仕様だとポイント溜まった方がいいものが出やすいようになっているのでまずくなる可能性もあります。

しかもエネミーが沸く場所が限られる方式なのでPSEバーストするとEトラがほとんど沸きません。むしろ1周の時間が長引くだけで非常に厄介。< br />

ちなみにドロップとしては1周でエクスキューブ11個、バッヂ銀1個、金が12個でした。PSEバーストしたりもしましたが3周はいけました。あと、この緊急はアウラシリーズもドロップします。

最後に

20160720_201250_183
個人的にはやってて楽しくない緊急でした。次のエネミーの沸きがラグい、PSEバーストしたら旨みが少ない上に時間かかるだけになりやすく辛い・・・

あと去年は音楽がIgnite Infinityでしたが、今回はなんというかダッシュパネルの疾走感と真逆で気の抜けるBGMでそのギャップも結構大きい・・・

ただアウラシリーズのコレクトファイルのために行くのであればいいと思います。一応ドロップも狙えますからね。他にもエンペラッピーが出現する緊急なのでエンペエンブレイス目当てで行くのもいいですね。

アウラシリーズ進めているときに来たら行こうかなーと思います

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
目次