メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

常設クエ「混沌産み出す闇の化身」について

コメントする・見る

PS感謝祭り2016の後半常設クエスト「混沌産み出す闇の化身」の感想になります。

後半のほうが報酬がうまいパターンが多いのですが、果たして・・・

文字クリックで飛べる目次

混沌産み出す闇の化身

CropperCapture[180]
例のポイントが全パーティ共有のやつです。

CropperCapture[177]new2
自分がみたMAPの種類は2つ。
もっとあるかも。前半と同様、特にこっち周りがいいーみたいなのはなさそう。

 

ゲル・ブルフ、ヴィスボルトが多い

20160224_220329_002

20160224_220141_001
このクエストを何回かやると思うのは、ゲル・ブルフとヴィスボルトのEトラ多い!ってことでした。ゲル・ブルフは回避と撃退あるのでもっと多く感じます。他のクエストと比べても体感出来るほどに多いと思います。

ただ、エネミーが柔らかいからなのか、これによってクエスト時間が増えたかっていうと、前半の混沌とあまり変わらない気がします。でも面倒で厄介

20160224_220707_004
ついでに侵食戦闘機の制御機構破壊もあります。すぐに制御機構がすぐ出るわけではないので、これが出まくるとクエスト時間が少し増えるかも。

レアブ+250%込み、1周のアイテム

CropperCapture[179]new0
上が1回目、下が2回目です。

そのあとも何回か行きましたが、ウェポンズバッヂ2016金、銀ともに10個くらい。ニャウばかり出ると、金が18個くらいまでドロップすることがありました。逆にゲルブ、ヴィスボルト等、ボス系が少ないと銀が多い。
欲しいのは金バッヂのほうだと思うので前半と比べると少し増えたかなーといった印象。

ついでにエクスキューブ的には4~7個くらい。ちなみにPSEバーストすると15個以上貰えたこともありました。エクスキューブ効率的には消費分を回収できます。

ディーオ・ヒューナル

20160224_174832_015
ポイントが終わりに近づくと、ニャウが出ます。そのニャウからディアボ、ダブル、ディーオヒューナルが出ます。それに+してガルグリフォンの2体セットで出るようですね。よって確定ではない。

ディーオ・ヒューナルはアップデートでこの常設クエストが開催されている間、XH帯では☆13ネメシスシリーズ、☆13トリムが出るようになりました。
現在、ディーオ・ヒューナルが出現するのは、この常設クエ「混沌産み出す闇の化身」と期間限定緊急「チョコレートの行方2016」のみ。
(ちなみに混沌ではクエスト固有ドロップでも出る模様。)

よって、ネメシスシリーズや☆13トリムが欲しい方には嬉しいですね。ネメシスはメイン武器とするのは今更感あるのでどっちかというと☆13トリム狙いの方が多いでしょう。トリム的な意味でチョコレート緊急に行くのもありかも(ただし、ディーオ自体出にくい)

最後に

20160224_222956_017
前半と比べると劇的にうまくなったわけではなく、Eトラのボスの出具合にもよりますが、バッヂ金を入手する機会が微妙に増えました。

前半は割と眠くなることが多かったのですが、こっちはブルフやヴィスボルトが多く、気を付ける気持ちがより働くので比べると眠くはなりにくいかも。でもやりにくいことには変わりませんけどね。。特にEトラが重なったときとかが・・・厄介です。

ただ、個人的にはよくVitaブロックにいますが、ブルフ・ヴィスボルトが多い割にそこまで手こずることがない印象です。マルチ運がいいのか・・・?常設特有のエネミーのやわらかさも一役買っているのかも。

ブルフとヴィスボルト多いですが、今のところバッヂ金を常時集めれるのはこれしかないので、自分はビンゴを多キャラで回しつつ緩くやろうかと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お疲れ様です、suライフ楽しんでいますか?私はまだ13エッグに出会ってないのでなんとか狙いたいところです。お互い頑張りましょう。

  • >くコ:彡さん
    Suライフ楽しんでますよ~今は☆13トリムのために常設にちょこちょこいってますよ。☆13ワンダならギドラストリガーで割りとでるので今のうちにやるのもありですね。それかマロン、メロンが何に実装されるかわからないのでそれ待ちってのもありですなー

コメントする

文字クリックで飛べる目次