チャレンジクエストでVR管理はじめました




20150812_000604_011

今はチャレンジクエスト獲得マイル2倍なので、
チャレンジクエスト行ってます。
期間は8月19日(水)メンテ開始前まで

目的はイデアル武器、そして来るべきイデアルユニット、
フォトンブースターのマイルを貯めること
です。

とりあえずはイデアル武器を2本目指してます。

・・・ですが、チャレンジは
実装当初からずっとやってませんでした。。

なので報酬期間前に練習することに。

報酬期間前にM10クリア


pso20150725_040342_103

報酬期間前に練習しておいたほうがいいと思ったので
フレンドと野良で突撃。

考えてみれば実装当初の数回しかやってなくて
その時はM8まで。

なのでまずはクリアしないと・・・

pso20150725_040558_114

CropperCapture[375]
やったーーーーー!

ノリで行きましたが野良で初クリアできました!
フレンドに色々教えてもらったのと
周りの方が素晴らしかったので楽でした(・∀・)
本当にありがとう!!

クリアして思ったのは「いのちをだいじに」したほうが
いいことですね。1回当たるだけでも痛いので
攻撃、回避・防御のメリハリをつけることが大事っぽい。

報酬期間にチャレンジクエスト

pso20150725_015004_075
何回かクリアしてちょっとは分かったので
マイル2倍の勢いに乗り突撃。
とりあえず野良で。

・・・・がVR管理役が不在、という事象が
2回起きました。。そしてスタートできず解散。。

これは非常に勿体無いないので
いないなら自分でやればいいじゃない!?ということで
VR管理を始めてみました。

VR管理

やってみると思ったよりは楽だということが
わかりました。

M8まではね。。
M9は隠しVRの場所はwiki等に色々記載ありますが、
実際やってみないと分かりにくい。。

まだまだM9以降のVR管理役は慣れていませんが、
今後慣れていこうと思います。。
全体通してVR管理を完璧に出来るようにしないとなー
隠しの場所はなんとか覚えたので後はなれるだけですね^^
練習しないとね。。

ちなみに自分はwiki見ながらやって覚えました。
野良でVR管理役がいなくてスタート出来ないくらい
だったら始めてみるといいかもしれませんね。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




4 件のコメント

  • 報酬期間にようやくやりだしました(´・ω・`)
    覚えること多いですけど、なれたら楽しいですねね!
    自分チキンでファンジしか担当したことないので管理とかタゲとかやれる人尊敬します

  • >7鯖のひとさん
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね~やってみるとハマりますね(・∀・)b
    逆にファンジすごいですよ!
    正直、管理は覚えれば誰がやっても差が出にくいんですよね。。
    でもファンジやタゲは差が出る気がするので尊敬します!

  • いやいや、私はカイトとDBないとできない素人ですのでww
    当面の目標はアグラニちゃんをファンジごと倒せるの安定させることですねー!
    ブリッツ取りにもどったら怒られるかなと思って最後までレジスト装備だったり…( ; ̄ω ̄)ゞ

  • >7鯖のひとさん
    だいたいカイトとDBは誰かしら出るので
    ありきで出来れば十分だと思いますw
    アグラニ、ファンジを倒して颯爽とロックベア討伐に
    合流出来たら最高にかっこいいですね~難しそうなので憧れます(・∀・)
    チャレあまりやってなくてアレですが、
    野良だとブリッツ取りに行っている方あまりみない気がします。。
    最後までレジストはきつそう^^;

  • コメントを残す