リリアルチでのRa立ち回り




20150505_025607_218
最近、割とリリアルチに行っています。

自分の残る目的はスキアブレード、グロウスクラッパーですね。
後はあわよくばアーレスが出たら嬉しいねくらい。
出ないんです。。

ロッティでフォルメギオン手に入れたのと実装当初は
Fo/Teで行っていたので、最近はWB役も兼ねて
ギリアムRa/Huで行っています。


20150505_014936_186
せっかくなのでリリアルチ対雑魚用に
ランチャーも新しく用意しました。

☆10 新光燈砲です。

20150505_014931_182
なんでこれ?というお話になりますが、いくつか理由があります。

①潜在能力
新光燈砲の潜在は天撒砲
クラスターバレットの威力を上昇させる。(14%)
です。

個人差はあると思いますが、Raで雑魚退治するときは
クラスターバレットかコスモスブレイカーだと思います。
(範囲が広いからね)
コスモスもいいのですが、クラスターバレットはアルチの
エネミーに付く侵食核の破壊にも便利です。
また、弱点に当たれば中々いいダメージ出ます。

なので、クラスターバレットが強化されるのはいい感じ。

CropperCapture[1272]new2
②アルティメットバスターが付く
新光燈砲はアルティメットバスターが付いたりします。
そのため、アルチではちょっとした特殊能力より有用かと。

ちなみにクラフトはしていません。
☆10ですが意外と攻撃力が高く、技量をちゃんと
やっていない限りはクラフトしてもそこまで恩恵がなさそうなので。

③入手しやすい、安い
新光燈砲はマガツでたくさんドロップします。
なので、自分でアルティメットバスター付いたドロップを待っても

いいですし、ビジフォンで購入してもいいですね。

ちなみに自分は上の写真のを使ってますが200,000メセタ程
で購入しました。マーク・カレジナ付いていましたし、

射撃力・PPも十分かなーと。正直運が良かったですw

前回の放送局より、今後アルティメットバスター継承
出来るようになりますが、6月中旬とまだ少し先。
継承出来るようになったとしても使っていける性能だと思います。
(放送局の情報前に作ってましたw)

④強化しやすい
☆10武器なので☆11.12よりは簡単ですし、
強化費も安くすみます。

20150505_021310_198
使ってみました。

ちゃんと当たれば33,000~38,000ダメージくらいでましたね。
ユニットは射撃特化ではないので特化すればもっと出ます。
また、Ra/HuでのダメージなのでRa/Brで
ウィークスタンス特化すればもっと出るかもしれません。
#射撃特化作らないとね。。

弱点(ヘッドショット等)に当てないと悲しいダメージが出ます・・・
ただ、クラスターバレット自体が弱点に当てるのありきですし、
使ってると慣れてきます。

やっぱり肩越しが狙いやすい。

あと、ランチャーに限った話ではないですが、
どなたかがゾンディールでエネミーを集めてくれると
一番楽にダメージを出せますね~
やってくれる方がいれば進行中の先頭はおまかせしてます

また、Ra自体グラビティボムがあるので単独でもなんとか
集めること出来ます。

20150506_024818_055
対ボスとしてはアサルトライフル
PA「スニークシューター」使ってます。
WB当ててれば強いし連発しやすいですね。
お気に入りです。床を舐めてるようにみえる

使っている武器は以前、準備したヤスミノコフ7000vと
密かに強化していたアストラルライザー。

【過去記事】リリーパアルチの準備をしよう

20150504_165437_127
絶望
・・・と思いきや、Ra/Huならマッシブ等もありますので
なんとかなったりします。構え後だと何発かは当たる。。
マッシブハンター+スニークシューターが使いやすい。
サテライトだと時間かかっちゃうし、アンガはコアに当たらない、
他のボスエネミーも動きまくるので狙いにくいです。

20150506_014620_049
最後に。

まとめるとあくまで個人的にですが、以下で立ち回っています。
・対雑魚はクラスターバレット(+グラビティボム)
・対ボスはスニークシューター(+マッシブハンター)
新光燈砲がお手軽に用意できて結構いい

シューティングドライブは間に合わなかったのだ・・・
また、皆さんの立ち回りのご意見も頂きたいところです!

リリアルチはやはり楽しいですね~
アンガもナベアルチより出るみたいですし、
エネミーも程よい難易度。

そのおかげかアンガソールが安い安いw
逆にベーアリがお高い(・∀・)
武器強化するメセタが入ったらベーアリソール堀も
しにいかないとですかね。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




3 件のコメント

  • 私も新光橙砲か迷ったのですが、コスモスと撃ち分けるので、フルクラフトの火SSPNランチャーにしました。
    特化より汎用の方が好きなので…
    アルバス、カレジナだと2Mくらいしますけどね
    さすがにアームズレガシーは無理ですので

  • うちはRa/Brで回ってますが、
    10503の炎属性のアグニバズーカで、
    対ザコはクラスターバレット&ディバインランチャー
    対ボスは犬とグランゾは炎属性のライフル(ウチはクラフトカルシウェポン)
    アンガはアストラルライザー光属性で攻めてます。
    PAはワンポとスニークシューターですかねぇ。
    WBのリキャスト中は弓のガーンデーヴァにしてバニネメorバニカミで戦っています。
    肩越しにしてるとシノワさんとかブレードディンゲールに背中からザクッと斬られることがままありますが、なるべくコンテナオブジェクトの上に乗るとかでしのいでますw
    まぁこんな感じでしょうか。

  • > どっかのひとさん
    コメントありがとうございます!
    コスモスも欲しい場面あるんですよね~
    シューティングドライブの強化が間に合っていれば・・・^^;
    SSPNのほうがアームズよりも見た目好きですし、
    どっちかなら自分もそっちですね。
    というか2Mくらいするんですね。。0.2Mは奇跡だったのか。。
    > しぐりっとさん
    コメントありがとうございます!
    Ra/Brいいですね~自分はBrがまだまだなのでRa/Huしか出来ず^^;
    火力出そうですもんね、参考になります!
    WBリキャスト中のバニネメorバニカミも試してみたいです。
    自分もコンテナあれば乗ってますね。シノワさん厄介w
    ただ、ゾンディールやってくれる方がいるときは集めてくれるので
    斬られる頻度が激減しますね~
    先行してゾンディール+殴りTeで引き付ける方がいると楽です。

  • コメントを残す