ハリケーンセンダーで行くイースターXH3週を7人で




20150427_015148_119
先日のイースターXHを7人で3週出来ました!
行けるとは思ってなかったのでつい書いてしまいました(・∀・)


20150427_011542_049
始まる前はリリアルチに潜っていたのですが、
イースターの緊急があるようだったので一緒にいたフレンドで
行ってみました。7人ですがそのまま勢いで突撃~

20150427_014037_079
ダブルセイバーの新PA
「ハリケーンセンダー」も試しました。
テンイムソウが出てからすっかり近接はダブルセイバーに
ハマったので新PAには期待してました!

ーハリケーンセンダーとは
小さい竜巻を前方に飛ばして、当たるor一定距離飛ばすと

吸引効果が発生します。
その後発生している間に武器アクション(かまいたち)で
爆発攻撃が可能なPAです。

この爆発はかまいたちのゲージにより威力が変わるらしい。
せっかくなので、ついでに当てたくなります。

20150427_013758_072

20150427_014055_084
ハリケーンセンダー
⇒サプライズダンク
⇒かまいたち(爆発ダメージも入る)
の組み合わせで使っています。

新PAだけではなく、ほとんどのPAがかまいたちでキャンセル
出来るようになりました!
なので、サプライズダンク後にかまいたちすれば

爆発ダメージも間に合います。

ダブルセイバーは多少離れて攻撃できたとしてもやはり接近して
攻撃する必要があるかと。
そのため、サプライズダンクであれば近づきつつ攻撃出来ますし、
さらにかまいたちダメージ+ハリケーンセンダーの爆発を
当てれるという無駄のなさそうな動きが可能になります。

20150427_014244_098
ただ、残念なことに、ハリケーンセンダーの
爆発ダメージはそこまで大きくありません。。
当たり前ですが、ゾンディール程の拘束力はないため
拘束も密集してればいいのですが、悩みどころではあります。
最大限活かすならサプライズダンクと組み合わせるかなー
といった印象です。

ただ、Dセイバーウィンドパリングの時間が長くなりジャストガードしやすくなりましたし、ケイオスでゲージ使う以外に普通にかまいたちしやすくなったかと思います。
上記も考慮するとエネミーが多いような密集している状況ではありかなーと。
要は使い分け出来る性能ではあると思いいました。

今後、爆発の威力が上方修正されることを夢見るとしますw

20150427_015152_120
そして無事3週いけました。
途中PSEバーストも発生して間に合わないかな?
と思ってましたが、以外にいけるもんですね~
こういう風に突発的に行くのも面白いです。
この時、砂嵐が起きていたため、背景と相まって
ギリアムまったく見えませんねw

20150427_020712_146
タイミングばっちりで吹っ飛んでいる1枚。
パルチザンの新PA「ティアーズグリッド」で遊んでました。
このPAに限りませんが新PAを色々試行錯誤して
組み込めないか考えるの楽しいですよね。
今回は遊んでいるだけですがね。

20150426_224131_013
!?
別のタイミングで行ったイースターですが、
リンドクレイ出ました!最近
、運が向いてきたようです。

20150427_021537_149
早速持ってみた。
非常にかっこいいソード。好みのデザインです!

20150427_021635_161

20150427_021636_162

20150427_021638_163

20150427_021639_164
・・・・美しい。
振った時に出る光の残像?がかっこよすぎる!!
想像していたよりもはるかに良い^^
正直、ライトニングエスパーダのエサにしようと思ってましたが、
ちょっと悩んでいます。。むむむ・・・

潜在も中々特殊なので使うなら運用考えないとね。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




3 件のコメント

  • おめでとうございます。
    最近、色々と出てますね。
    私はさっぱりですが私の周りは恵まれてて私も嬉しかったり
    7人で3週とかするのはホントいいメンバーですね
    踏破系のXH緊急をソード1本ソロで踏破する人とか強い人はホント凄いなぁと思います。
    とりあえず自分も足手纏いにならない程度にはなれたと思いますが…

  • こんにちわ~(´ω`*)
    先日はコメントありがとうございました~
    ダブセに関しては、愛用でもあるのですけど
    旧PAばっか使てる人でもあります(´ω`)
    使い別けって部分はダガーとの運用かな私は。
    リンドクレイおめでとう!
    武器の性能も大事ではありますけど
    見た目も大事だと思うんだ(*’ω’*)
    あと急ではありますけど、リンクの方お願い出来たらなって思いまして、ご検討くださいな~

  • > どっかのひとさん
    ありがとうございます!
    ゾンディール役とWB役がいたのが大きいと思いますねー
    XH緊急ソードソロとかいるんですね!
    1人でどうこう出来そうにないのでソロやってる方はすごいですね・・・
    大丈夫だと思います!
    > Esuteruさん
    コメントありがとうございます!
    ダガーはダブセで届かないor届きにくい時や
    マガツの膝、足場に乗る時の保険で使ってますね~
    愛用している武器で新PAが来たら嬉しいですよね!
    ハリケーンはそこまで強くない性能ですがねw
    もちろん相互リンク大丈夫ですよ!嬉しいです^^
    今出先なので張ったらそちらにコメントで連絡します。
    お待ちを(・∀・)

  • コメントを残す