新緊急ドロップ調査とレッグバーニアの使い方

20150212_224501_044
先日、実装された新緊急「静穏を破りし大海の脅威」が
早速あったので行ってみました。
今回は以前の記事でコメント頂いた方法でアップデートしたので問題なし(・∀・)ありがとうございます! 

先日の記事でも触れましたが、ホークフィアンマ狙いで
バリノディアンの出現を期待して行ってみました!

20150212_223246_007
バリノディアン3連星・・・だと!?
1列に並んで殴ってきたり、水鉄砲撃ってくるんですねわかります。

フレンドの方にも聞いてみましたが、どうやらこの3体出現は固定っぽい
というかバリノディアンに限らず、固定っぽい。
ホークフィアンマ、家に忘れすぎじゃない?
やっぱり憎たらしいヤツ。
 

20150212_224149_038
悪そうな顔。ちょっと気合い入れたのかも。
あとはランダムでチャンスがあるのか、自分は進んでいたら1体出現しました。ホークフィアンマのドロップする機会が増えたのでうれしいです。

20150212_223931_027

20150212_223933_028
出たなっバルロドス!
このクエストの印象は6割ほどこいつにもって行かれている気がします。
そんなに出てくるなら水のキャノンを食べさせて上げよう^^
20150212_224739_052
でも、キャノン砲?も心なしか多くなっている気がするし、
そこまでストレスは感じませんでした。

20150212_224901_056
ラストは3体。よって戦場がカオスになります。
オートメイトのおかげでそこまで苦労しませんでしたが、
接近職はないと大変そう。頼らないようにしないと。。

20150212_225449_062

20150212_225500_063
クエスト最終地点の風景。

個人的に風景を楽しむのも好きです。
クエスト終了後に落ち着いてみれるので
これを見れたから今日はレア出なくてもいいかーって気分に
多少はなります。・・・多少ね

肝心のドロップ調査ですが、
ドリンクあり、デイリーブースト+30%、レアドロップ+250%で行きました!
・・・結果は

■1回あたりのドロップ結果
☆11、12・・・なし
☆10  ・・・なし
☆10未満・・・10個


これは厳しい・・・!
自分の運がなかったのかもしれませんが、☆10が全然でないのはきついですね。。
ただ、経験値は高かったです。
育成メインで、☆11以上出たらラッキーくらいに思うといいかも。。

20150212_234057_002
あとはFUNスクラッチを6,000程引きました。

が、シティ・ビルディングが必要数でなかったり、レッグバーニア
出なかったので結局購入しました。
CropperCapture[13]
今回のFUN、ロボットパーツ枠のレッグバーニア
これもいいですね!ウィングスタビライザー程の衝撃ではないですが、
今までになかったパーツですので、パーツ換装がはかどります^^
どんどんキャストのいいパーツが出てきて本当にうれしい・・
運営さんありがとうございます!

普通に足の横につけてもカッコイイのですが、せっかくなので違う使い方をお試し。
ホバー走行時に生かせないかやってみました。

20150213_003456_012
・装備前
普通にホバー走行時にブースターが出ている状態
20150213_003353_011
上記SSのように調整。

メインキャラ:ギリアムが装備している「ライザーF・レッグ CV」を例に位置調整しています。
パーツによって変動するかと思います。

20150213_003343_010
・装備後
ホバー走行時のブースターが、
レッグバーニアの噴射口から出るように
調整してみました。
脚パーツにもよると思いますが、これも中々かっこいいです^^
せっかくのブースターなので、動いているように見せたい
気持ちからこうなりました。
走っているときはちょっと変だけどね。。よってホバーに限る。

おわりに。
今日はシティ・ビルディングでジオラマ作りをしようと思ってます。
キャスト的に似合いそうだし。

■おまけ
20150213_012552_019
先日の「チョコレートの行方3」での1枚。
エネミーを倒して、テンイムソウのかまいたち
モーションでくるくるしてたら目の前にも
くるくるしているアークスが・・・
というかラッピー

自分はボーっとしながらくるくるしてたので気付くのに
2秒くらいかかりましたw
お相手さんもノってくれて面白かったです。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




コメントをどうぞ