ディトネションシリーズの性能と比較

特化した潜在。

☆13武器のディトネションシリーズの詳細まとめです

特化

潜在:操闇轟身

Lv.3:ダークブラストゲージの上昇率(20%)、ゲージ量で威力(最大17%)、【巨躯】の変身時間(7秒)を増加。

ダークブラストのゲージ次第ですが高倍率。ちなみに変身後にゲージなくなっても最大の17%は維持されたままなので溜まってしまえば火力維持できます。

あとはゲージ上昇量自体もあがるのと、そもそも巨躯の変身が7秒も増加はかなり大事。7秒は長いです。ちなみに潜在1だと5秒。

 

この潜在みると巨躯以外の変身も期待しちゃいますね。変身するときの選択画面のようなのもあるし。

 

因子はモデュレイター。モデュレイター因子もだんだん多くなってきましたよねー

いつもの因子の早見表にも追記されています。

特殊能力因子の全まとめ表

2016.11.24

 

比較

OP200で攻撃面のみのいつもの比較。

流石にクリファドのOP2倍には攻撃面でも他でも敵わないのですが、アストラあたりの武器よりは強い。

ダークブラストゲージ溜まってないと倍率低いのですが、ゲージ上昇量も増えているのでスロースターターな潜在ですね。ヒーローの気弾とかオーバーキルなダメージ与える行動とると溜まりがはやい。

 

使いどころ

ゲージ溜まれば普通に使っても強いので使えます。溜まり切ってなくても最大倍率が高めですし。

ゲージ溜まりにくいレイドボスではちょっと活かしにくいのと武器種や攻撃頻度などにもよってきますね。ウォンドはちょっと活かしにくいかも。

 

後は、単に巨躯変身用の武器として非常に優秀です。7秒あったら色んな事できちゃいますので、全クラス装備可能なガンスラを潜在1か3にして1本持って置くのをお勧めします。潜在1の5秒でもあるだけ嬉しい。オービット並みのの持っておきたい武器になりそう。

入手もシートが割と楽にクリアできるのもあって入手も楽なほう。

ソードはHrで使える、ガンスラは変身用、ウォンドは足りない属性補てん、ランチャーとダブセ含む全体的にダークブラストのゲージ溜め武器などなど。

 

最後に

 

今回のSSはロッティで撮ったんですが昔にやった某ゲームの赤魔導士風コスでやってみました。お気に入り

赤魔導士ロッティ

2016.12.31

 

早速ガンスラを潜在3にして変身用途で使っていますが時間伸びていいっすね。

ダークブラストするなら潜在開放(1でも使える。出来れば潜在3)したガンスラ1本は持っておきたいところです。余裕があれば使うキャラ分。幸いシート自体も緊急バスター行ってれば楽に取れるところ〇

武器としても強いので使いたい武器種でクリファド相当の武器がないなら十分強いし、特化した面白い潜在なのでいい武器でした。











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6 件のコメント

  1. 1.名無しのイオ好き より : 2017/10/28(土) 13:46:14 ID:YxOTI3Mjg

    【巨躯】の時間を~って辺り、ほかの種類も登場しそうなんですよね
    そういう意味でも期待の一品

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  2. 2.名無しのロッティ好き より : 2017/10/28(土) 14:12:25 ID:Y0MTYyNDg

    ちょうどモデュ因子の在庫が切れてて、モデュの大漁入荷や!って息巻いていたけど、これ、言うとおりにガンスラの潜在1持つだけでも今の環境だと十分使えるから、ゴリラになって少しでも暴れまわりたいのなら持っても良いかもだけど、その前に、武器パレットの拡張がきてほしいです(小並感

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  3. 3.名無しのロッティ好き より : 2017/10/28(土) 14:49:49 ID:Q5MjMzNTA

    ソードだけ直ドロがなくてサブキャラのスキル解放ハルコタンに使う前に終わってしまった

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  4. 4.名無しのロッティ好き より : 2017/10/28(土) 16:46:21 ID:k2NDE0MDc

    ガンスラ+35になったので試しに変身してみて思ったのが、「変身時間7秒増」が意外に長く感じました。1キャラに1本持っておくといいかも知れない武器だと思います。

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  5. 5.キャストパーツ より : 2017/10/28(土) 17:38:51 ID:k0MzIyMjk

    変身後も17%はクリファド持ってない人には便利そうですね。
    自分も試しに30203運用してみましたが、7秒って短そうに見えて
    クエ中だと7秒の間に飛び蹴りかましたりダッシュで次の場所に向かえたり
    もう一手増やせて便利でした。

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  6. 6.名無しのイオ好き より : 2017/10/29(日) 23:03:11 ID:UwMDMzNzQ

    文字制限あるので仕方ないですが、ゲージ量で威力 で攻撃力上昇ってわかりずらいですよね( ̄▽ ̄;)
    因子用に35にしましたが17%は普通に使えるので嬉しい

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