フリー以外にバスターメダルの入手方法を増やしてほしい

バスターメダルの入手が今しづらくなっています。
暫定対応なのかわかりませんが期間延長されますが根本的な解決になっていません。やる気だけではどうにもならないこともある。
どんな状況かをまとめてみました。方法ふやしてほしい・・・
【追記】アプデでバスターメダルがメインでもドロップしてフリーの数が増えるように!つまり解決!
フリーのみ
バスターメダルってアイテムがあります。
交換ショップで限定アイテムや通常のアイテムと交換できるものになっています。ここでしかないものも結構あるので欲しい方もいるかと思いますしあって困らないもの。
これは今のところバスターメダルA,Bと2種類ありますが期間ごとに区切られていて別アイテムなためかアイテムほしいならその都度集める必要があるんですねー
ちなみに入手方法はバスタークエストのフリーマッチの赤箱からドロップします。
仕様変更の影響
「メインマッチ」「メインマッチ:上級」の受注回数制限を120回に変更します。
※10/25配信のアップデート以降、受注回数の初期値は120回となり、毎朝午前5時に上限の120回まで回復します。また、受注回数の上限については無制限となるように現在対応を進めております。
前にバスターのフリー⇒メインの流れや一日の受注回数に制限があったんですがいろんな声があったためか変更されました。
正直これはうれしかったんです。反面、フリーに行く必要性がなくなってきていてメダル欲しくて行っても人が集まりません。別でブーストやってるならなおさら。
何があったかは以下を参照ください
[box class=”blue_box” title=”過去の経緯”]

期限延長だけではだめ
バスターメダル交換ショップの「バスターメダルBの交換」において、配信終了日を2018年3月20日(火)から2018年5月9日(水)に変更します。
※2月21日(水)定期メンテナンス後に終了日が変更されます。
21日にアップデートで配信期間は3月20日⇒5月9日に変更されるようです。
入手時間が足りないからこの対応になったかわからないし運営の答えなのか不明ですが・・・
解決になってません。
期間延長しようが人が集まらなければいくら延ばしてもダメ。しかも1アイテム手に入れるのに結構な時間がかかりますし、掘る気があっても日々のアプデもきたらそっちに人が集まるでしょうし余計に人が集まらない。
他の入手方法がほしい
ここからは自分の想いですが、フリーマッチ以外にも入手方法が欲しいです。
大量にドロップしろとは言いませんが、もう少し他でドロップしてもいいと思いますよ。例えを出すとメインマッチでもドロップできるようになればいいんじゃないかと思っています。メインマッチは経験値うまうまですし。因子が使えるイヴリダもありますし。バスター自体いいクエストなんですよ
その代わりフリーよりは減らすとか、それか別のクエストでドロップできるようにするとかさ。
フリーにうま味を増やすって手は、そもそもメインの受注回数増やした対応と矛盾する行為だと思うし入手方法増やすのがベストだと思います
アイテム
バスターメダルの交換っていいもの多いんですよね。
通常交換ですがバスターメダルBでしか交換できない上記のようなアイテムたちや、センテンスレセプターのユニットとかメダル余ればSGとか他のアイテムの選択も可能だし。

期間延ばすだけでない対応をしてもらいたい
今のロードマップにバスターっぽいクエストないので、個人的には期間常設の戦塵の時にドロップする調整をやっておけばちょうどよかったじゃないかと思ってました。
ただ、なかったので今後何かしらのクエストに仕込んでほしいです。
フリーのうま味が少ないため人が集まらないし本当にどうしようもない。ソロでもできますがそういう状況が望ましいクエストでもないでしょうし。取るために頑張ろうという気合だけではどうにもならないところまできてると感じています。
せっかくいいアイテムも期間限定であるんだし、ほんとおねがいしますよ。
[box class=”pink_box” title=”合わせて読みたい”][kanren2 postid=”2430″]
コメント
コメント一覧 (47件)
なぜ不断の闘志や期間限定常設で出さなかったのか不思議に思ったアークス…メダル入れとけば多少は需要増えた…はず
誰も回さないからむしろセンテンスレセプターが高く売れて美味しい
まぁ100個集める労力と見合わない感じはするけど
入手時間というより、次のバスターアップデートが3/20に間に合わなくなっただけかと・・・。
とはいえ、ほぼ死んでいるアイテムなのでなにかしらの入手手段の追加は欲しいですね
そもそもメインも人居ない訳で…バスター自体に大規模な仕様変更が必要かと
イヴリダのアプグレ石とメダル交換して欲しい
Ep5の目玉であるバスタークエストがド滑りしたせいかもしれませんが、コンテンツそのものをまた切り捨てようとしている気がします。
人が離れたコンテンツには注力しない節があるので、今後バスターコイン取得していくのは難しいかもしれませんね。
>>フリーのうま味が少ないため人が集まらないし本当にどうしようもない。
ハングボードに付与されているセンテンスの影響でレセプターが10M程度で売れますよ。
フリーマッチをソロでやっても時給4Mにはなり、ゆっくりやっても100枚/3時間ペースで溜まっていきます。
入手方法を増やしてほしいと言う意見には同意ですが対してやってもいない、情報も薄いだけの要望を書くのは少し違うと思いますが。
現状、人が集まらない=不人気なのは事実だし、皆が皆君と同じ価値観を持ってるわけじゃないんだよ
君だけが良いと思ってても人が集まらなかったらコンテンツとして存在価値は無いのよ
フリーの旨味が無いって意見に対して、あるよって言ってるだけであって、バスターが良いとか悪いとかは言及してないと思うの。
センテンス売りについては知ってますよ。
自分は目的がアクセですがソロでもやってます。欲しいですし。。でもこの内容はやろうと思えば誰でも出来てしまうこと(低クラスレベル帯でも可能だし)、そうなると確実にうまくなくなることと、フリーのほかのうま味も加味して「少ない」って表現をしました。ないとは書いてませんでした
センテンスのことを知らなかったら記事内でふれないてないと思います
ただ、少ないと思った理由は書いてないのでそういった捉え方もあると思います。コメントありがとうございます!
フリーでしか取れないってのには新規層がメインマッチをするのをベテランが助けてやれって意図しか感じないんですよね
レセプターが欲しかったらやれっていう
でももうバスターは破綻してますね、そもそも常に回してる新規なんかかいない
常設でイヴリダシートも埋まってたし
ソロでもできるけどメダル5、6個の為に20分もやってられないし
レアブなしのソロHrでやって(G2)10分ちょいのメダルは7個でしたね
現状フリーは大体ソロになるからめんどいな
フリーでしか出さないことでフリーの過疎を回避しようとしたんだろうけど
バスターそのものが無視されている現状だとねぇ
交換コストも無駄に高いからやるだけ時間の無駄って扱いに
自分はこのままでいいわ
デイリーやるより一回フリーやる方が金策になるし
入手方法を増やすより交換期間を短くして欲しいなー
5分くらいで終わる完全ソロ用バスターとかあればね。雑魚戦無くして城とタイマン。城のHPとか攻撃力とか上げていいから。
設定が必要なら、新攻城兵器としてバスターカタパルトとか作ればいいし。打ち出すの石とかじゃなくてPCにして。
他のアイテムドロップは控えめでメダル多めとか。
コミュ力云々の前に、人集めるのが大変なんだよこのゲーム。
ライディングといい、新コンテンツを全く活かせてないなら作った意味ないよね(´・ω・`)
初日にがんばって剣とゴーグル2個ゲットした自分は勝ち組
ぶっちゃけ低グレード時のナーフを無くすだけでも相当に効率が上がるんだけどな。
共有はやってる人いなくてvitaは絶望的。
一人でやったら20分フルで防衛してメダル0〜1個とか終わってます。
常設でばら撒けば早いのに…
集まらないから延期しようというのではなく、何かしら次の実施策が間に合っていないから延長なんじゃないかな。
バランス調整だの移動スピードだの、あれこれ寄り道した結果の遅れとかで。
バスターは今のグレード制をやめて他のクエストと同じN~XH制にしたほうが分かりやすくていい。
バスターメダルも全難易度で出れば、あとはユーザーが欲しいものや都合に合わせて自分で選ぶでしょ。
実装された時に必死こいて集めないと無理な設計なのはつらいですね。
今回の常設で落ちれば良かったのにー!とか思いながら常設回してました。
ブースターを直ドロさせるのではなくメダルで良かった感。
メダルで必要な分だけ交換すればよいのでブースターが腐ることもない。
レッグのユニットがこれでもかというくらい(約一年)ドロップしなかったので、頑張って100周まわったのはいい思い出です。
いっそソロ専バスターでも作ってみてはどうなんだろう。チャレンジの時もそんなこと考えてた気がするけど
ライディングもそうだったけど、常設で12(8)人推奨のクエスト設計にまず問題があると思う。
人が集まらなくなったら、その次点でコンテンツが死ぬからね。チャレンジとかもそうだし。
とにかく、新コンテンツに人を集めようとして、周りのコンテンツを殺していく運営のスタンスは何とかして欲しい。
ソロ用のバランスもいいけど、新アイテム追加やブースト期間とか、賑わう工夫はしてもいいと思うな。
フリーやってレアブとメダルとって、メインでコレクト・14・12ユニット狙うのは決して不味い流れじゃなかったけどなぁ・・・根本のUNEIのスタンスが・・・。 せめて回数制限とか最初から止めとけば良かったのに(・ω・)
今となっては、回数無制限にしたのが逆にトドメ刺したんじゃないかとおもう。
1日1回行かなきゃ…が、制限なくなった事で、
今じゃなくても良いか…になって、
その気になった時にはマッチングしないという。
サブキャラのレベリングしたいなぁ、と思い使い慣れないHuで受注。キャンプシップ降りる前にスタート。人数は2人。マジかよぉ。と思いフィールドに降り立ったらHu lv15サブ無しの新規さんと二人きり。もちろん失敗。メインクラスのバスターポイントも下がり、G3+を受注出来なくなる。まぁ、何も知らない新規さんがスタートして失敗してしまったのはしょうがない。バスターポイント上げようとメインキャラでメインG3を受注。エキスパート入れてると人が来ない。エキスパート外して行ったら少し待ったけどなんとか集まったが、ここから悲劇の始まりだった。8人中3人がスタートしてるのに最後まで動かない。放置寄生ってやつですな。がんばったけど5人じゃ当然失敗。バスターポイントは更に下がる。こんな無法地帯と化しているコンテンツ。
ワタワ、ニドトイカナイ
人が集まらな過ぎて他のことしながら待ってると
いつの間にか始まってたりするのよな(´・ω・`)すまんぬ
前までフリーのが上級より人多かったんだがな
フリー廃止にしてメインでドロップするようにすりゃいい
曜日ごとに旧コンテンツをローテーションでレアブかけて人集めるぐらいのことしないと、旧コンテンツ回らない気がする。
アルチとかライディングつまらなくてやらないんじゃ無くて、人が集まらないからやれないだけですし。
あと旧コンテンツは人数が8人でいいと思いますね。
火力以上に機動力が上がりすぎて、防衛戦はAISが生身に負けるレベルですし
オメガ結晶を除外して本来のドロップにしてほしい
クレームクソブログw
キャストならラコニウムバグにも
触れたらどうや??
固定を組む努力を怠っている
モデュ掘りと同じだ
行きたいやつで行け
自分は人集めて4人で行った
どこを縦読み?
うちのshipはフリーどころかメインすら過疎ってます
ソロ前提のバスターの実装はよ
コレ作っときゃストーリーに必須な分の消化も楽でしょ
リサイクルに、ブースタ→メダルABを追加すれば解決。
フリー廃止してメインと上級だけにしてメダルはメインでも出るようにして欲しいと運営に要望出した
でも、メダルだけ欲しいなら数人でフリー回すのもありですよ
二人だと移動距離が多少メンドウだけど三人なら結構簡単に回せます
メインでメダルは必須だな
あとは、低確率でエルダーじゃなくエリュトロンドラコンと戦闘になるみたいなのが欲しいな。
羽破壊・突進無し(負荷的な意味)でならバスターで出ても問題なさそうだが ・・・
クローンや影みたいな設定で偽龍みたいな名前付けとけばストーリーでも問題ないでしょ
バスターメダルだからバスターに人が増えないと無理という実情。そのバスターも時間かかってだるいんだよね。
まずは全てのグレードでメダル出して、バスター上級も2度めのバスターフェイズいらない。
現状単調すぎるので敵の数減らしてボスの数を2体ほど追加する。バスター途中で4人で分担してボスを撃破する流れがほしい。
あとは交換景品をもっと増やして豪華にする。ラッピースーツミニ的な高額で取引できるアイテムや、特殊の力追加45%実装、アルタクレイ系の武器、そしてアルタのタリス実装、ユニオン武器のさらなるアップグレード用アイテムもいいな。
あまりにも過疎が凄まじいので運営は背水の陣でいろいろ頑張れ
4人で分担→8人を4人1組ってことね失礼
トカゲのリザルト報酬にでも仕込めばよかったのにねぇ…
フリーに人いてもバスターメダルB100枚集めるのに即マッチでも大体1時間半かかるからな(白目)。
うちの船、かなり人口多いはずなのにいくら待ってもマッチしないから1人で延々と回し続けたよ…
欲しいもの手に入ったら二度と行きたくない
最終幻想みたいにトークン制にすればいいじゃん
最新の最上位装備をコンプするのはそれなりに時間かかるけど次パッチで型落ちしたらガバガバ緩和でエンジョイ層でもお手軽TUEE