フレイズ・ウィークという因子が強すぎる【フォルニスオジェンド】
今回の因子は強力なラインアップ。
フォルニスオジェンドの因子:フレイズ・ウィークがすごいことになってます。
他にもメリクリ2016で実装された因子も合わせてまとめ。
アストラルブレイズ
まずは順番に。
こちらはメリクリ2016のコレクトファイルにあるデュアルブレードになります。
因子はモデュレイター。
今までモデュの因子はヴラド・ヤスミノコフ4000F・レイガンバレルくらいでしたが、4つ目のモデュ因子。
OPとして、とても強いので欲しくなりますね。フリクトなどと合わせればさらに強くなります。
フォルニスオジェンド
こっちもメリクリ2016のコレクトファイルにあります。タリス。実はフォルニスと名のつくものはすべてこれです。
因子はフレイズ・ウィーク。
この武器が初めてですね。効果は「弱点属性で攻撃した時、与ダメージが2%上昇」
・・・つ、つよい!
攻撃力アップとかではなく、まさかの倍率です。潜在でよく何%とか言われてますが、数%上がるだけでもダメージに影響するのでOPで2%は強いと思います。
条件も弱点属性でいいため、弱点部位じゃないので満たしやすいのも〇。どの武器種に付けてもいい感じ。
ニャウ・ラッピー武器
スカイ・シャイン(カタナ)とフィロディモス(DB)も実装されています。こっちはドロップ品。
因子はミューテーションⅡ。
今までの季節緊急武器も全部ミューテⅡなので一緒でしたね。今後も同じ感じになりそう。
最後に
メリクリ2016は因子目的や☆13マロン目的がで回ることになりそうな予感。あとはエンペエンブレイスかな。
実際、フレイズ・ウィークは潜在強化のような能力なので、これからの武器には是非つけたいなーと思いました。火力あがりますからねー。+35にするのが大変なのでホイホイつけられないですけど。
ただ、こんな強力なのを因子につけちゃっていいのか?ってのも思いますが、今後は%上昇の因子もきそうですね。
コメント
コメント一覧 (23件)
スケジュールを見ると今週は多いけど次週から少なくなる悪寒
リミットブレイクできると良いのですが
早速の情報ありがとうございます。
マザーの武器か、☆14のためにもシートの伸びもいいのでSGで回そうかと思います^^
これからの武器はOPに悩みますね~
因子付けられるのは同じ武器種のみですよね…?
その武器種でも付けれそうな書き方になってますが。
>1. 名無しさん
今週は初週ですからね~次週からは少なくはなりそう。
まぁ予告専用ではないので、凍土の突発緊急がきたら行くしかないですね。
>2. アトムさん
自分もマザー武器や☆14用に準備しようと思います。
他のOPも盛りつつこれつけたいですなー
>3. 名無しさん
いえ、因子は武器種の縛りはないです。
はじめまして
初心者で計算式とかはわからないのですが「ダメージ2%上昇」ってのは凄いことなのでしょうか?
正直たった2%では全然変わらない、と自分は思ってしまったのですが
DBが強いので残りの属性ぶん獲得して
全属性網羅したいなって思いますね
かっこいいし言うこと無し
↑
このゲームは倍率ゲーで
武器+ステータスにPAやらスタンス、リングやスキル、ジャストアタックの倍率がかかって
今回の場合、最終計算式に倍率がかかるようになるのかな?
一見ゴミっぽく見えますが倍率が重なりまくると最終的にえらいことになります
私は知識とかはあんまりないレベルですが、きちんと強化した廃人さんに
普段のダメージ聞くとびっくりしますよ
このゲームは倍々かけ算ゲーだからたった2%でもめちゃくちゃ火力上がるよ
というか仮にオフスの倍率がタイタンの倍率になると考えたらおかしいと思うだろう打200位分だぞ武器にもよるが
あ、ちなみに
大したことない方の私でも普段から一撃2~3万程度のダメージは出せます
ああ、いや弱点とか属性相性考えるともっと余裕で出せるな 数万程度?
何度もすみませんね
特殊能力で+2%が強いか弱いかって言ったら、強いですよねー
これが大きな変化であるかは、人によって感じ方は違いそうかな・・・?
今後もこの因子持ちの武器は定期的に追加されていきそうですし、個人的には面白い能力だと思います!
まぁここぞと感じたら使わないとね
定期的に上のクラスの武器が出てくるから、大事にしすぎるといつまで経っても使う機会が無くなってしまう
恐らく今後オフスみたいな武器は出ないだろうし
大体ユニットに100武器に150くらい盛ってる俺のFoだと
シフタ+ドリンク入れると2%はおよそ法撃70に相当する
OP1つで+70は既存OPと比べると破格
勿論基礎ステータスが下がれば効果は落ちる
法撃力が高い&倍率ゲーのテク職は2%でも火力1万高くなったりしますからね。FoBrなんて倍率700%×PA倍率ですし
ダメ10万が11万になる「程度」と考えるか否かは個人によりけりってカンジでしょうか
こんにちは。アストラルブレイズの因子にモデュレイターが!欲しいけど、悩みますね。Dブレードは好きな武器なので、思い入れ在る武器や好きな武器を因子に回すのは抵抗が在る派です。フレンドやチムメンもアストラルと13マロン目当てが多い理由がこの記事を見て解りました。
しかしトリトリやネッキーに出た面子のエネミーだけにガルグリ武器とか古い武器をドロップしてしまうので、確率低そうですが頑張ります。それでは失礼致しました
コレクトの枠が足りない…。マザー直前に強因子を突っ込んでくるとは思わなかった。ギクスも取りたいし…ぐぬぬぬ。
2%おそろしい・・・
ステ上昇値が低いものを削って是非つけたいですね
6s以上は厳しいので何を削るか悩むことになりそう
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6s以上厳しいですか?新しい仕様でかなり変わってますよ。因子は最大6個、本体の因子が弱いとしても5個も使えるのですから。
素材を因子能力で固めれば、実質的に穴あけさえすればいい状態になりつつあるので、7sまでは報酬期間で簡単にいけるかと思います。
8sさえもキューブあれば現実的って感じですね。
緊急いってコレクト進めつつキューブ集めてれば金もほとんどいらないので、クロト程度しか金策はしてないっていうライトユーザーでもこれまで廃人が数十M、下手したら100m以上かけて作るような装備が簡単に作れるような状態に変わってますよ。
多スロかつ良OPのみで固めるのも多スロ良OP素材が上級鑑定で相場崩壊したので、現実的です。
正直先日のアプデはサービス終了間際のヤケクソアプデを思わせるほど壊滅的な被害与えてるので早めに慣れといたほうがいいかと。
6本取れるかなあ。それが一番問題
記事お疲れ様です。
DBは泥したため上級鑑定したら8sの打撃120盛りだった(ミューテ2・アビ3等完成品すぎる)…
嬉しいけどOP付け好きな身からしたら複雑だったorz
プラモ好きが完成品しか買えないような…
付け直そうと思ったけどマーク・カレジナまで付いてるから勿体無いか…(ガチ勢から見ればあれだけど)
お疲れさまです。フォルニスの因子、ウォンドにつけてみようかなって考えてます。Eチェンジリングもあるのでなかなかよさそう。(*´ー`*) 緊急が捗りそう。
2%は2%だよ
これ無しでの最終ダメージが10万ならば10万2000にしかならない。どういう計算したら11万になるのか不明だ
このゲームの倍率強化スキルの殆どが乗算関係なのは確かだけど、倍々で膨れ上がっていくのはあくまで基礎ダメージ
これがあるか無いかの差だけならスキル諸々の倍率がかかって最終ダメージ10万のところに1.02かけるっていう単純な計算にしかならないよ
“このゲームにしては”強力なOPだけど、相変わらず時間・費用対効果では微妙な所なので初心者さんには向かないかな。まずは強いユニットにしっかりしたOPを付けて、武器もちゃんと強化できたらこういうのにも手を出してみよう。武器のOPよりユニットのOPが大事
色んなクラスでプレイするつもりならOP付けの素材の+35を一本作るより、使いたい武器の+35を一本作った方が良いと思うよ
まあ10万が11万はどう考えても言い過ぎだよねえ2%じゃなくて10%上がってるし
最終ステ3000ならOP一枠でおよそ+60相当だから強いことは間違いないし、最終候補には優先的に残りそうだけど
>5. 7鯖アークスさん
>6. 7鯖の安藤 さん
>7. 箱嫌いさん
>8. 7鯖の安藤さん
>9. 7鯖の安藤さん
>10. 8鯖のマザーさん
>11. 名無しさん
>12. 名無しさん
>13. ななしさん
>21.さん
>22. 満足さん
2%強いのって件は皆さんにコメントいただいた通り、倍率で上げれるのでいいと思います。所詮2%と感じるかは違いがありますけどOP2つ分くらいの強さにもなるのであると嬉しいことには変わらないかと。
>14. 5錆の男性アークスさん
こんにちは~
アストラルブレイズをそのまま使ってもいいレベルなのでそのままでもいいかと思います。どうしても差が出てくるレベルまでいったら因子にしてもいいですね
>15. 名無しさん
コレクトの枠10個くらいほしいw
報酬期間でなんとかギクスも含めて取り切るしかないですな・・・
>16. ほいほいさん
>17. j さん
最近だと上級鑑定のおかげで多スロもドロップ品では狙えるのも楽。
OP関連やりすぎ感ありましたね・・・
>18. 名無しは加速しているさん
マザーまでのなんとか+35に出来る感じですかね。。
>19. 名無しの8鯖民さん
プラモの完成品はだめですねw
まぁ報酬期間までのつなぎってことで使えばよいかと。
防具と同じOPにしたいって方にはきつそう
>20. くコ:彡さん
おつかれですー
フレイズウィークはどれでもいいですかねー
属性を合わせるのが基本のクラスはついでにやりやすいという。