Lノンウィークボーナスのリングは強い

つよい。
ランチャー装備時に効果を発揮するLノンウィークボーナスのリングがかなり使えます。
性能をみていきます。
性能
効果はランチャー装備時、スキル「ウィークヒットアドバンス」の効果が弱点部位以外にも有効になります。
ちなみに全クラス装備可能ですが、ランチャーということもありRaで使われるでしょう。
ちなみに弱点部位に攻撃出来たら、そもそもリングなくてもウィークヒットのるのと、弱点部位の補正がかかるのでそっちがダメージでますね。要は弱点以外に当たってもウィークヒットがのるよんってことです。
このリングは有効割合が非常に高くなっています。レベル1でも有効割合が50%。レベル20でなんと100%になります!
つまりどういうことかというと、ウィークヒットアドバンス1、2はぞれぞれ135%ですが両方とると、1.35×1.35=1.8225。リングレベル20で非弱点部位に約182%の補正がのります。(リングレベル1だと約41%ほど)
ランチャーは範囲がありますが、弱点部分に当たらないと威力がお察しレベルになってしまい、かつライフルと比べて弱点に当てにくくて使いにくかったんですよねー。しかし、このリングがあれば弱点以外に当たっても威力が出るのでRaの雑魚戦に非常に有効です。
射撃以外にも適用されるのは不具合
ウィークヒットアドバンス自体は射撃で弱点部位に攻撃すると適用されるのですが、このリングは射撃以外の法撃や打撃にものってしまっています・・・二フタものっちゃう。
画像ではフォイエをしていますが、リングなし、ありでダメージの違いが出ています。リングレベル1の状態なので約41%上昇でのっていますね。一応何回かは試しています。
そして、なぜかエネミーの弱点属性で攻撃するとのりません。ナーゼー
リングなし、ありで威力が変わってませんね。
なんでだろうと思っていたら、これに関しては運営からお知らせがありまして、どうやら射撃以外にものっちゃうのは不具合とのこと。
修正される予定の不具合なので故意に射撃以外で使わない方がいいと思います。
凍土琥珀
かなりいいリングだということが分かりましたが、作ったり強化するのに必要なのは新しく追加された凍土の宝石系、凍土琥珀。(中型)
こいつが厄介でして、全然でない・・・
フィーバーしても1個もでないこともあるくらい。自分が運わるいだけかな・・・
ただ、料理使うと少しは出やすくなっているような気がします。そのためにわざわざ料理を作るかは素材と相談ですが、作れるなら持っていた方がいいです。
試しに、中型が上がるエビのかき揚げをキャストのお口に突っ込んだところ、1回のフィーバーで4個くらい差がでました。まぁ出ない時は出ないのでやり続けるしかないのがきつい。
ギャザリングの効率のいいやり方はこちら。
最後に
このリングのおかげでRaの雑魚戦はランチャー一択になりそうですね。ランチャーPAは範囲が広いですし、強くなって嬉しいです。リングだけど。
< br />なかなかレベル20にするのは大変ですが、割合が100%になるので20を目指してあげるのがいいかと思います。
ギャザリング自体がつらいってのもあるんですが、凍土琥珀集めがつらいのがなぁー。
コメント
コメント一覧 (19件)
わしもリング取りました!!
ザコ専用にパラ零もなかなかいいけども、やっぱディバ零とかクラスターの性能には勝てませんもん!
ちなみに気になったことで、ウィークヒットアドバンス自体が属性ではなく肉質によって適用/非適用が決まるみたいなので、
メギドでリングなし=テクニックなのでもちろんのらない。
メギドでリングあり=肉質がウィークヒットアドバンス適用範囲内のせいでそもそもノンウィークボーナスが発動していない。
ではないでしょうか!
琥珀の為に…
かきあげかきあげかきあげかきあげかきあげ!
スープスープスープスープスープスープスープ!
後は祈るしか無い…
(フード)ファイターかな?
しかし今回のリングは個人的に素直に喜べるモノが来て嬉しい限り
ギャザリング生活にハリがでますねええええ
素晴らしいリングだ素晴らしい
ランチャー派手で好きだったんだけど使い道無くて……
作ろう(確定)
ギャザリングなんてしたくねえなあ、いいリングないし(Ra感)でしたけどこれはさすがにやらないとダメな感じがしてきました…
ランチャーも練習しなければw
検証乙ですー
以前なんかで「実装前には丸1日かけてテストプレイをゴニョゴニョ・・・」
何故いじる所をケアしない・・・今回のアプデ、リングの目玉だけに残念・・・
ぶっ壊れないだけマシでしたが・・・
いま、Raのレベリングやっているから作っておこうかな。パラレル零式楽しいし強いだけど雑魚がわらわら沸いている対処が辛いことが多々あったし(零式サクリのコートver.2で対処していたけど)
Raなんだからやっぱりランチャーも使いたいですし・・・
いやーアークス上層部(運営)にランチャーの強化と改善を
(アッパートラップ設置しながら)提案してた甲斐がありました。
というNPC勢のコントは置いとくとして、
やっぱり人によってドロップするアイテムに偏りがあるのかなあ
私は凍土は宝石より鉱石が出ないという感じでエリアごとに
どっちかに偏ってますね(砂漠は逆に宝石が出にくい)。
現在リングのレベルが17、素材は何とか揃ったので
経験値稼ぐためにボーナスキーがほしいです。
出現が精々数パーセントなので100回程度だと激烈に偏ります
これはもうしようがない。人によるというか確率生成に対する主観の限界というか
500越えた辺りにはああうん、なるほどみたいな感じに収束してるので
安らかにいのりましょう
>1. ロザさん
確かに場所によって適用、非適用なのでメギドにはのらないのかもですね。
まぁ修正されるので普通に使うことになりそうです。
>2. さん
かきあげかきあげ!
スープスープ!
飲み食いさせまくってます(・∀・)
>3. さん
今回いいリング多いですし他の調整もいいもの多くて嬉しいです。
多キャラまわししてきます・・・
>4. 7鯖の安藤さん
いやーほんとに素晴らしい・・!
これからはRaの雑魚戦はランチャーの時代ですね。
>5.さん
ギャザリングを毎回やるのは結構面倒ですからね。。
まぁ作れる分だけ揃えればやらなくていいのでが頑張るしかないですかね。。
>6. 2鯖さん
今回はまだ効果発動しないとかではないのでましですが、
ないのが一番ですからね。まぁテクにのっても使い道がほとんどないという。
>7. 6鯖のぬこさん
レベリングならちょうどいいのでぜひ!
零式パラレルもいいんですが、雑魚戦ならこっちのほうが圧倒的に楽ですね。
>8. フーリエさん
フーリエ喜んでそうw
偏りはあるかもですね。経験値稼ぎは
どうやってもある程度時間かかるのでADいくかボーナスキーですかね。
>9. 名無しさん
確かに100回くらいだと決めれないですね
間隔で多いか少ないかくらいになってしまいますし。
今日も元気にほってきます。
億劫なギャザリングも有用なリングが出るとやる気が出るってもんです
久しぶりにサブキャラ総動員で掘り掘りしてます
ギャザ実装時にやはりブースト消費しないエリア且つエネミー沸かないのを実装すべきでしたね;
特にブースト消費は行けそうなんですけどねぇ、緊急の時にテレポあるエリアならブースト消費してないですしそれを応用してギャザ作れば初回の評価は良かったと感じました。石とかはもう多キャラ回しするしかありませんね;私は10キャラ回ししていますが出ない時が多くなってきて苦痛にf^_^;
>11. じろうさん
いいリングがあるとがんばっちゃいますよね~自分もキャラ総動員してます(・∀・)
>12. 名無しさん
アークスライブでもブースト消費をなんとかしたいようなのでもう少ししたら変わるかもしれませんね。自分も10ですが、完全に運ですからね・・・
EP1の頃からランチャーで弱点を狙って撃つってのは自分が抱いているランチャーのイメージに合わなくて(ランチャーは圧倒的火力で吹っ飛ばすイメージを持ってる)モヤモヤしてたのがやっと解消されて個人的にとても嬉しいです。この調子でソードも装甲ごと切り裂く系のリングが出てほしい物です
>14. 両手カタナ原理主義さん
よかったですよねー自分もランチャーは吹っ飛ばすほどの火力のイメージですね。
ガウォンダとかのガードくずせたらすごそう
ふと思った疑問。
ウィークヒットアドバンスの説明に
「射撃で弱点部位へ攻撃したとき」って
ヘッドショットも含まれる??
となると地球にいる幻想種はヘッドショットがないから
ウィークバレットをつけないと
ウィークヒットアドバンスの効果がない??
=リングの効果もない・・・
・・・であってるのかしら?
教えて!エロい人!
.
.
・・・自分で検証すれば早いか。w
>16. とあるランチャー愛用者さん
弱点部位=ヘッドショットも含まれていますね。
試してみましたがヘッドショットない幻創種もダメージ入っている気がするのでリングの効果あるかと思います
弱点属性だと乗らないのか…
どうりで以前と全くダメージが変わらないと不思議に思っていたところです。
貴重な情報ありがとうございます。
>18. 名無しさん
そうなんですよね~弱点部位という。
のってたらすごかった・・・