1部屋の9割を使ったジオラマ、改装完了!!

20150516_181151_213
新しいジオラマ系ルームグッズが増えたので
改装しました!

【過去記事】1部屋の9割を使ったジオラマ完成 シティ・ビルディング編

CropperCapture[1345]new0
5/13のアップデートで増えたのはこの2つ。
リトルベース、リトルファシリティです。

しかもFUNで入手可能という親切設計。お安い。
こういったジオラマに使えるグッズは人気だと思うので
今後も増えていくことを祈ります!

20150516_181619_230
正面入り口。

20150516_181636_231

20150516_180810_204
ベランダからの風景。

20150516_182559_241
ベランダ側からの角度。
外からの光が入るのでこの角度だと明るくて撮影が楽しい^^
残念ながらテムジンの台座はここからだと丸見え。。
台座は周りと合わないのでなくなってしまえばいいのに・・・

CropperCapture[1343]
部屋の構成図。
基盤は前とほぼ変わりません。
左上にもシティ・ストリートを引いたくらいです。

0150516_181500_227
早速導入したリトルベース
砲台からの射撃がずっと出てて芸が細かい!
すばらしい・・・

20150516_181524_228
リトルファシリティも配置!
こちらは飛行機もぐるぐる飛ぶ粋な演出
なんとなく、ミニミニ採掘レッカーを隣に置きました。

20150516_181057_211

20150516_181339_224
ハンガーも相変わらず配置。
トンネルライトも付けましたが、これ2×2なんですよね~
欲を言うと1×2にして欲しかったです。
これに限りませんがグッズをもっと近くor重ねて置きたいです。
改善は難しそうですが、出来たら色々と面白そう。

0150516_182639_242
宇宙戦艦ヤマトも配置。
ルームを見てたら戦艦が欲しくなってね(・∀・)

20150516_181948_239
ヤマトから見た風景・・・っぽい角度。
いい眺め。爆撃したくなります。

ちなみに最終的なレシピは以下の通り。
今回は追加分も少ないし配置換えが多かったので
メセタもお安くすみました。
リトルファシリティとリトルベース自体も安かったです。

■使用ルームグッズ
シティ・ストリートA×13
シティ・ストリートB×17
シティ・ビルディング×14
シティ・ドーム×4
シティ・タワー×3
セブンイレブン店舗模型×3

< div>ミニミニ採掘基地×2

ミニミニ採掘レッカー×2
リトルファシリティ×2
リトルベース×2
メンテナンスハンガー×2
トンネルライト×2
テムジン・スタチュー×1
宇宙戦艦ヤマト×1
コスモゼロ×1

20150516_171743_176

20150516_171936_183
先日のヴォルドラメン置いていった犯人が分かりましたw
味を占めたのかジオラマにも置いていたところを確保。
犯人は現場に戻るとはこのことなんでしょうね。

20150516_162002_159
しかし、新しい謎も生まれました。
マイルーム改装しようとしたらオキク・ドールが置いてあったのだ・・・
ヴォルドラメンに続き誰なんだw

20150516_164451_164
スヤァ・・・

20150516_164636_165
(゜ー゜)

20150516_165537_168

20150516_165528_167
せっかくなので活用。
お隣のセブンイレブンの商品棚で取り扱うことにしました。
誰だがわかりませんがありがとう!w