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クリファドユニットの性能比較まとめ

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kurifadoyunitto
クリファドユニットについてまとめていきます。

比較もしてきますー

 

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どんな性能?

CropperCapture[477]
☆12クリファドユニット攻撃面、PPが高い性能となっています。

代わりに防御面、HPではゼイネシスの方が高くなっていて対照的なユニットになっていますね。属性耐性はなし。

入手

20170503_211505_002
この記事書いた時点では交換ショップでしか入手できません。

クリファドフューズ×60、ゼイネシスユニット×1でそれぞれの部位が交換できます。

クリファドフューズは1回で1~5個ドロップで運ってのもあり、入手難度は高めです。

比べてみた

CropperCapture[475]
こちらも比較してみます。

ゼイネシスの時に加えて、クラフトサイキ、ホワイトティルも入れてみました。部位によって耐性の値が違うのもあるので、とりあえずリアでみてみます。

1部位でも3部位の観点でもやはりPPの高さが目立ちます。PP20のホワイトティルが一番高いのですが、防御面がきついので防御面も充実しつつPP盛りたいならクリファドって感じです。

☆11と比べるとずば抜けて高いわけではないので、やはりリングの有無が大きい要素になっています。

使えるか

CropperCapture[471]-tile
高いPP,ある程度の耐久と良い要素があり、正直強いです。☆11からの乗り換え先としても充分にいけます。

ただ、入手にクリファドフューズを使うことが大きなネックになっており、「武器のゼイネシスにクリファド使いたいし、なら他のでいいかなぁ・・・」ってなりがちなユニットだと思いました。

ゼイネシスのOPそんなに盛らない方はクリファドをこっちに使うという手もあります。

まだ不明ですが、強化版デウスエスカでクリファドが多くもらえたり、直ドロが狙えるようなら変わってくるかもしれません。ドロップしても全然でなければつらいけど。

 

最後に

個人的には法撃用はクリファドにしようかと思っています。クリファドフューズの数さえあればね・・・

前に運営が語っていた通り、☆12ユニットはすべて高い性能ってのにはなってないですね逆に言えばプレイスタイルに合わせてユニットを選べるようになっているので差別化はできそう

入手面を考慮すると、強化版デウスのドロップにかかっている気もしますね。実装されて判明したらこの記事も更新します。

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この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (13件)

  • ユニオンを持ってるなら要らないかなって感じ
    ゼイネシスは属性面の耐性が結構大きいから金があれば乗り換えていくのも有りだけど

  • リアーム=オフゼ、レッグ=ユニオンだからなぁ…クリファドユニに乗り換えようかな?まぁゼイネシスユニット一つも落ちてませんけど…….(ゼイネシスユニット<ノクス武器の比率なのにノクスしか落ちない(´・ω・`)

  • リングがそこまで必要ない職だと未だオフゼ+12足が安定してて中々乗り換え時期に悩みます

  • R Lリングをコマンドで同時変更出来ないように仕様変更され、12ユニットに切り替えるよう促されていると感じる。
    リングいろいろ使うクラスだとしても、正直ずっと付けたいリングは良いとしても、局所的に使いたいだけのリングとなるとコマンド頼りなんだよなぁ。。
    リングコマンド左右で別にしてくれんかなぁ、。

  • 今回は武器の潜在が強すぎる&組み合わせを考えるのが楽しい、に尽きますね

  • ※4
    リングの欠点はそこですよね…色んな職やりたいけどリングがあるから打撃射撃法撃という区切りじゃなくて職専用を作らないとっていう…
    HuとFiもそうだけど今はもうRaとGuもキツイ。法撃はまだそんなことないけど必須リング来そうなんだよなあ…特にTe

  • クラフトフィスと12リアが地味に優秀なんだよなぁ
    オフゼ+12レッグは気にされてるだけあってレッグの種類がないから面倒なんだがこっちは比較的楽シャインでいいというのもあるし

  • 妄想です。
    将来的にユニット1部位に複数つけれるのが2つという特殊なものでそうではある。それがユニット性能落としてなのかセット効果なのかはわからないけど

  • ゼイネシスユニット1つもドロしないので、性能比較しても絵に描いた餅でお腹膨れない。はぁ。(ため息)
    イザネとレイとアストラユニ持ってるけど、ゼイネも中々良い性能ですね。
    まぁ、op合成費用とリング取り外し不可なので中々ユニ入れ替えはしないつもりですけどね。今のところは倉庫の肥やしです。
    複数のユニ選べる自由はあるけど、リングは、せめて合成したの取り外しさせてよと思います。
    モンハン初期のスキル用の玉みたいで時代と逆行してる。そりゃ、ギャザリング流行らせたいんだろうけどね。
    それよりもRリング2個以上装備させて欲しいのん。

  • ギャザリングはヤーキスのCO品が切れたら行こうかな程度だわ
    釣りモーション高速化といっても釣り糸を垂らすまでが相変わらずトロいし、ぶっちゃけ面倒くささはそこまで変わってない

  • クリファドユニットはレイドボス(12名)後の4人(レベル80*80)での対戦で落ちるよ~( ´∀`)
    あと、普通にクリファドの武器も落ちるです。野良でパーティー組まなくても普通に落ちました。

  • 比較表画像がリンク切れなのか拡大できませぬ。。。(PCからのアクセスです。スマホだと見れるのかな??)

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