倍率がとても高いL/TマシンガンSアップ

CropperCapture[67]
GuHu、GuFiが使いやすくなる。

TマシンガンSアップのリングが強いです。

 


効果

CropperCapture[68]
効果は「TMGを装備している間、スタンススキルの効果に打撃・射撃威力上昇を追加」です。

リングレベル20にすると、打撃110%、射撃130%と正直リングの中ではインフレしている倍率です。やばい。

ただし、スタンスが発動していないと効果はありません。でもスタンスさえ発動していれば例えばブレイブとかウィークなどの条件関係なくのります。ようはスタンス発動しておけばOK。

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リングレベル1ですが試してみました。

サテライトエイムでやってみましたが、7838⇒9409と約20%となっておりリングレベル1は120%なのでそのままの倍率でのっていることが確認できます。

注意としてはデットアプローチやエリアルシューティングなどの射撃力依存の打撃攻撃の場合は打撃の倍率(最大110%)の方が適用されます。

なので最大限活かすなら射撃攻撃のPAのよかったりします。

サブクラス

20170310_223804_024
このリングが来たことにより、スタンスつまりGu/Hu、Gu/Fiなどの火力面が一気に補強されました。

割とGu/Raが幅を利かせていた印象ですが、今後はこのリングによりGu/Hu、Gu/Fiの方増えそうですね。

条件をしっかり満たせば火力高いのですが最近はWBジャミングによってウィークヒットアドバンス乗らなかったりとサブRaの恩恵が薄くなってきている気がします。

それらの条件(スキル発動している状態)が満たせてダメ―ジ出せるandプレイスキルがあるならGu/Raの方がいいです…でも条件満たしにくい場合・耐久面が気になるならGu/HuやGu/Fiにした方がいいんじゃかなーと思いました。だいぶお手軽です。

最後に

Gu/Ra以外、ようはサブクラスの選択肢が増えるのはいいんですが、リングの倍率高いのと最近のWBジャミング環境もあってGu/Raの肩身が狭くなりそうな予感。

リングで一気に傾くテコ入れと言えばDSカマイタチを思い出しますがサブクラスの選択肢をここまで替えるリングは初な気がします。

リングで調整するのは選択肢を取れることにより、いずれは個性が出しやすくなるメリットがあるのでリング調整はあり。ただ倍率的にやりすぎな気もしますけどね。。

リングは今後こういった大味な調整が増えてくるのかもしれませんね…

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30 件のコメント

  1. 1.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 00:08:37 ID:M2MjU2NDI

    例え地雷と蔑まれようと、それでもGuRaの道を進みますよ
    いつか再び、GuRaで活躍できる日が来ることを信じて・・・!
    (´;ω;`)

    返信
  2. 2.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 00:15:15 ID:Q2ODk4ODg

    この先も強力なリングが増えていけばリングの取捨選択と向き合うのでいいんじゃないかな?スキルポイントだとどうしても総取りみたいになりますし。

    返信
  3. 3.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 01:42:46 ID:EyODAzNTg

    ぶっちゃけステアタみたいにGuに標準装備させてよかったんじゃないかなとは思う
    何でもかんでもリングで賄っていくスタイルはLリング4個しか装備出来ない今だとキツいんだけど
    ましてやユニットのほうは埋め込み式なのがね・・・

    返信
  4. 4.名無しのアークス より : 2017/03/11(土) 01:48:02 ID:gzNTU5MDI

    リングが増えれば増えるほど選択が難しくなってきそうですね
    これはユニットに埋め込んであれは直接装備して……ってなった時に後で「これ埋め込まなきゃ良かった!」って事態に陥りそう
    上位リングが出た時に埋め込み直し(上書き)して前のリング効果が消えてしまうとかちょっともったいないなーと思います

    返信
  5. 5.バルゴラ より : 2017/03/11(土) 01:58:08 ID:MwMjQ1NTI

    そこはあれですね。L/TマシンガンA(アドバンス)アップというリングを用意すれば解決しますよw
    まあ出ることはなさそうですけどね(^_^;)

    返信
  6. 6.3鯖Tマス より : 2017/03/11(土) 02:27:21 ID:IzNzc1MTU

    ガンナーはサブ職という概念から抜け出せて良かったです

    返信
  7. 7.名無しのロッティ嫌い より : 2017/03/11(土) 04:02:52 ID:QxNTIxNDg

    クラススキルで強化してメインのみで機能するように制限しても
    今度はサブRaが強くなりすぎるし
    強化と制限のバランスという意味でリングでテコ入れするのは
    致し方なかったと思う
    130%といってもサブRaでは当然機能しないわけだし
    サブHuやFiならそこまで無茶なテコ入れでは無いと思う
    Guのこれまでの評価を考えれば

    返信
  8. 8.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 04:16:34 ID:Q4MzM2NTk

    guraは倍率の理想値()が高かっただけで実際が至近距離で動かず被弾せず弱点にチェインを貯めてフィニッシュというまさしくPSO2特有の不安定なのに強いと勘違いされていて実際はほぼ地雷って組み合わせだったから、安定のGuHuが押されてるのはいいことだと思うよ、実際ソロ花で無駄なステ盛りや不安定な職(サブFi等)が地雷だって理解されだしたしまあやっぱりgufiはねーわただでさえ対雑魚弱いのに不安定スタンスとか地雷すぎる

    返信
  9. 9.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 08:07:05 ID:QwMzQ4NjY

    ソロ花とかもあったしもうサブRaは一部の声デカイ連中以外は肩身狭かったと思う
    いくら倍率高かろうが被弾無視してゴリ押しできるのとどっちが強いって話しだよ

    返信
  10. 10.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 08:49:43 ID:Q2OTA2MDU

    これってユニットに3つ付けて自分にも装備したらどうなる?

    返信
  11. 11.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 09:28:23 ID:AyMTM2Mjg

    ※10さん。さすがにひとつぶんしか効果乗らないと思いますけど……

    返信
  12. 12.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 09:44:57 ID:E3MjYxODg

    最近のクエストの傾向的にguを使う場面が少なくなっていたので嬉しい
    次のVR防衛をguhuで行くのが楽しみです

    返信
  13. 13.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 10:38:41 ID:g2MzU0MDc

    ※12
    次のVR防衛はセイクリ零無双になる予感がするんだよなぁ・・・。

    返信
  14. 14.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 11:45:53 ID:E3MTY1ODE

    WBにジャマー付いていてもマルチなら貢献率はサブRaの方が上では?
    ソロなら解りませんが。
    WB付いていればそこに向かって攻撃する人は少なからず居るでしょうし。他クラスがメインなので、何とも言えませんが私はその様に感じているので、そこまで悲観しなくてもいいと思いますよ。

    返信
  15. 15.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 11:47:49 ID:Q1MjA5Njc

    ※8
    GuFiはチェィス振りだと雑魚処理糞早いんだよ
    武器に状態異常付ける手間が必要だけどな
    慣れたら、GuHuより強いよ慣れたらだけどねw

    返信
  16. 16.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 12:32:36 ID:g2MTk5ODY

    ※14
    マルチでは他にRaがいたらウィークが乗るのでTMGメインに。いないなら自分が自らでWBをって感じでGuRa安定だと思います
    そもそもメインGu出す機会って大体レイドボスだと思うのでチェインの最大火力を意識するとやはりサブRaかと
    このリングはソロ花とかアムチ用ですかねえ

    返信
  17. 17.名無しのアークス より : 2017/03/11(土) 15:01:01 ID:I3MjY4ODg

    「指輪持ってねえのかよ」とか言われそう
    喜んでいいのかどうやら

    返信
  18. 18.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 15:13:45 ID:QwNjAxOTY

    米8
    fiは実際リミブレ以外弱いからな。というより、huの常時倍率が高すぎるのが問題な気もするが

    返信
  19. 19.名無しのロッティ好き より : 2017/03/11(土) 15:25:41 ID:Q5NDQ4NzM

    スキルで調整もPAでの調整も一短一長ですし運営としてもいい加減星11ユニにしがみ付かれるのも困るから最近はリング調整が多いのでしょうね

    返信
  20. 20.名無しのアークス より : 2017/03/11(土) 17:09:53 ID:Q3NjA3Nzc

    なんで、メインにスタンスないのにこんなリングだしてんだか・・・
    GuRaじゃないと、ウィーク、グラビティ、キリング使えないから意味ないんだよね・・・

    返信
  21. 21.G より : 2017/03/11(土) 17:20:37 ID:Q5NDQ2NDg

    スキルツリーでテコ入れするにしても、ツリーは一回振ってしまえば、ほぼ固定。運営側からの調整も難しいし(ツリー振替パス配布が必須作業になる)、プレイヤー側から調整出来る自由度も低い。
    そうなるとリングで強化する対象を細かく取捨選択出来るのが現状ではベスト、という判断になるんでしょうね。
    >4
    そこは私も悩みどころなので、強化してもしなくても効果に変化が起きないリング(作成時にラムグラを要求するもの)を優先的にユニットに詰め込みますね。
    強化で効果が向上するリングを複数付けたい時はリングを付け替えてその場その場で対処ですな…

    返信
  22. 22.ロッティ好き つめきり より : 2017/03/11(土) 20:04:19 ID:kxMjUwMjE

    これ必須になっちゃうと
    フロントスタイリッシュもつかいたいとき不便ですねー( ̄▽ ̄;)

    返信
  23. 23.名無しのロッティ好き より : 2017/03/12(日) 00:09:22 ID:c3NTg5Njk

    そもそもこれ出る前からGuRa火力耐久ともイジメレベルで辛いクエストが多かった上に、SuGuをはじめとするサブGuの存在があったので最早不憫ってレベルですね。
    ただでさえ耐久面でリスクを負っているので、WBをメイン化して耐久面と火力の配分で差別化させた方が良かったと感じました。もう手遅れですがw

    返信
  24. 24.名無しのアークス より : 2017/03/12(日) 06:33:54 ID:QzNjc5MTM

    GuRaの肩身が狭いって一体何と戦ってるんだろう…

    返信
  25. 25.ネカフェ男子 より : 2017/03/12(日) 19:02:03 ID:Q3NDkzNjM

    これくらいの強化が必要になるのはわかるけど、それをリングひとつっていう単体で完結した要素でやっちゃうと後々の禍根になって調整がこない状況が目に見えるようだ…
    リング自体は面白いけど必須レベルのリング複数作って埋め込み必須っていう、12ユニットの優位性の為に不自由を課す現在のブッコミっぷりは手放しで良とは評価できませんねー

    返信
  26. 26.名無しのロッティ好き より : 2017/03/12(日) 23:04:48 ID:g5MjA3NzQ

    新ユニット作るか

    返信
  27. 27.名無しのロッティ好き より : 2017/03/14(火) 02:03:24 ID:g0MTE2OTE

    フロントSロールはリング追加じゃなくデフォで搭載すべきモーションなんだよな・・・

    返信
  28. 28.名無しのロッティ好き より : 2017/03/18(土) 18:44:53 ID:g5NjQ2ODI

    テクターにも来ないかなぁ。。TeHu TeFo TeBr TeBoあたり。サブサモナー以外息してないとか言われるのが辛い。

    返信
  29. 29.MG名無しさん より : 2017/05/13(土) 04:41:17 ID:Y0MDQ4Njk

    気軽にGuHuしたかった俺にはこれほんと嬉しい

    返信
  30. 30.名無しのロッティ好き より : 2017/06/24(土) 03:14:19 ID:UxNDc2MjQ

    ねぇねぇ
    これもしHeに何かしらのスタンスがあったらどうなるわけ?
    Guのスタンスに限定してる訳でも無ければクラスをGuに限定してる訳でも無いし
    TMG持ってるだけで全てのスタンスに効果あるんなら実装後速攻で修正削除される対象じゃない?

    返信

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