倍率がとても高いL/TマシンガンSアップ
GuHu、GuFiが使いやすくなる。
TマシンガンSアップのリングが強いです。
効果
効果は「TMGを装備している間、スタンススキルの効果に打撃・射撃威力上昇を追加」です。
リングレベル20にすると、打撃110%、射撃110%と正直リングの中ではインフレしている倍率です。やばい。
ただし、スタンスが発動していないと効果はありません。でもスタンスさえ発動していれば例えばブレイブとかウィークなどの条件関係なくのります。ようはスタンス発動しておけばOK。
サテライトエイムでやってみましたが、7838⇒9409と約20%となっておりリングレベル1は120%なのでそのままの倍率でのっていることが確認できます。
注意としてはデットアプローチやエリアルシューティングなどの射撃力依存の打撃攻撃の場合は打撃の倍率(最大110%)の方が適用されます。
なので最大限活かすなら射撃攻撃のPAのよかったりします。
サブクラス
このリングが来たことにより、スタンスつまりGu/Hu、Gu/Fiなどの火力面が一気に補強されました。
割とGu/Raが幅を利かせていた印象ですが、今後はこのリングによりGu/Hu、Gu/Fiの方増えそうですね。
条件をしっかり満たせば火力高いのですが最近はWBジャミングによってウィークヒットアドバンス乗らなかったりとサブRaの恩恵が薄くなってきている気がします。
それらの条件(スキル発動している状態)が満たせてダメ―ジ出せるandプレイスキルがあるならGu/Raの方がいいです…でも条件満たしにくい場合・耐久面が気になるならGu/HuやGu/Fiにした方がいいんじゃかなーと思いました。だいぶお手軽です。
最後に
Gu/Ra以外、ようはサブクラスの選択肢が増えるのはいいんですが、リングの倍率高いのと最近のWBジャミング環境もあってGu/Raの肩身が狭くなりそうな予感。
リングで一気に傾くテコ入れと言えばDSカマイタチを思い出しますがサブクラスの選択肢をここまで替えるリングは初な気がします。
リングで調整するのは選択肢を取れることにより、いずれは個性が出しやすくなるメリットがあるのでリング調整はあり。ただ倍率的にやりすぎな気もしますけどね。。
リングは今後こういった大味な調整が増えてくるのかもしれませんね…
コメント
コメント一覧 (30件)
例え地雷と蔑まれようと、それでもGuRaの道を進みますよ
いつか再び、GuRaで活躍できる日が来ることを信じて・・・!
(´;ω;`)
この先も強力なリングが増えていけばリングの取捨選択と向き合うのでいいんじゃないかな?スキルポイントだとどうしても総取りみたいになりますし。
ぶっちゃけステアタみたいにGuに標準装備させてよかったんじゃないかなとは思う
何でもかんでもリングで賄っていくスタイルはLリング4個しか装備出来ない今だとキツいんだけど
ましてやユニットのほうは埋め込み式なのがね・・・
リングが増えれば増えるほど選択が難しくなってきそうですね
これはユニットに埋め込んであれは直接装備して……ってなった時に後で「これ埋め込まなきゃ良かった!」って事態に陥りそう
上位リングが出た時に埋め込み直し(上書き)して前のリング効果が消えてしまうとかちょっともったいないなーと思います
そこはあれですね。L/TマシンガンA(アドバンス)アップというリングを用意すれば解決しますよw
まあ出ることはなさそうですけどね(^_^;)
ガンナーはサブ職という概念から抜け出せて良かったです
クラススキルで強化してメインのみで機能するように制限しても
今度はサブRaが強くなりすぎるし
強化と制限のバランスという意味でリングでテコ入れするのは
致し方なかったと思う
130%といってもサブRaでは当然機能しないわけだし
サブHuやFiならそこまで無茶なテコ入れでは無いと思う
Guのこれまでの評価を考えれば
guraは倍率の理想値()が高かっただけで実際が至近距離で動かず被弾せず弱点にチェインを貯めてフィニッシュというまさしくPSO2特有の不安定なのに強いと勘違いされていて実際はほぼ地雷って組み合わせだったから、安定のGuHuが押されてるのはいいことだと思うよ、実際ソロ花で無駄なステ盛りや不安定な職(サブFi等)が地雷だって理解されだしたしまあやっぱりgufiはねーわただでさえ対雑魚弱いのに不安定スタンスとか地雷すぎる
ソロ花とかもあったしもうサブRaは一部の声デカイ連中以外は肩身狭かったと思う
いくら倍率高かろうが被弾無視してゴリ押しできるのとどっちが強いって話しだよ
これってユニットに3つ付けて自分にも装備したらどうなる?
※10さん。さすがにひとつぶんしか効果乗らないと思いますけど……
最近のクエストの傾向的にguを使う場面が少なくなっていたので嬉しい
次のVR防衛をguhuで行くのが楽しみです
※12
次のVR防衛はセイクリ零無双になる予感がするんだよなぁ・・・。
WBにジャマー付いていてもマルチなら貢献率はサブRaの方が上では?
ソロなら解りませんが。
WB付いていればそこに向かって攻撃する人は少なからず居るでしょうし。他クラスがメインなので、何とも言えませんが私はその様に感じているので、そこまで悲観しなくてもいいと思いますよ。
※8
GuFiはチェィス振りだと雑魚処理糞早いんだよ
武器に状態異常付ける手間が必要だけどな
慣れたら、GuHuより強いよ慣れたらだけどねw
※14
マルチでは他にRaがいたらウィークが乗るのでTMGメインに。いないなら自分が自らでWBをって感じでGuRa安定だと思います
そもそもメインGu出す機会って大体レイドボスだと思うのでチェインの最大火力を意識するとやはりサブRaかと
このリングはソロ花とかアムチ用ですかねえ
「指輪持ってねえのかよ」とか言われそう
喜んでいいのかどうやら
米8
fiは実際リミブレ以外弱いからな。というより、huの常時倍率が高すぎるのが問題な気もするが
スキルで調整もPAでの調整も一短一長ですし運営としてもいい加減星11ユニにしがみ付かれるのも困るから最近はリング調整が多いのでしょうね
なんで、メインにスタンスないのにこんなリングだしてんだか・・・
GuRaじゃないと、ウィーク、グラビティ、キリング使えないから意味ないんだよね・・・
スキルツリーでテコ入れするにしても、ツリーは一回振ってしまえば、ほぼ固定。運営側からの調整も難しいし(ツリー振替パス配布が必須作業になる)、プレイヤー側から調整出来る自由度も低い。
そうなるとリングで強化する対象を細かく取捨選択出来るのが現状ではベスト、という判断になるんでしょうね。
>4
そこは私も悩みどころなので、強化してもしなくても効果に変化が起きないリング(作成時にラムグラを要求するもの)を優先的にユニットに詰め込みますね。
強化で効果が向上するリングを複数付けたい時はリングを付け替えてその場その場で対処ですな…
これ必須になっちゃうと
フロントスタイリッシュもつかいたいとき不便ですねー( ̄▽ ̄;)
そもそもこれ出る前からGuRa火力耐久ともイジメレベルで辛いクエストが多かった上に、SuGuをはじめとするサブGuの存在があったので最早不憫ってレベルですね。
ただでさえ耐久面でリスクを負っているので、WBをメイン化して耐久面と火力の配分で差別化させた方が良かったと感じました。もう手遅れですがw
GuRaの肩身が狭いって一体何と戦ってるんだろう…
これくらいの強化が必要になるのはわかるけど、それをリングひとつっていう単体で完結した要素でやっちゃうと後々の禍根になって調整がこない状況が目に見えるようだ…
リング自体は面白いけど必須レベルのリング複数作って埋め込み必須っていう、12ユニットの優位性の為に不自由を課す現在のブッコミっぷりは手放しで良とは評価できませんねー
新ユニット作るか
フロントSロールはリング追加じゃなくデフォで搭載すべきモーションなんだよな・・・
テクターにも来ないかなぁ。。TeHu TeFo TeBr TeBoあたり。サブサモナー以外息してないとか言われるのが辛い。
気軽にGuHuしたかった俺にはこれほんと嬉しい
ねぇねぇ
これもしHeに何かしらのスタンスがあったらどうなるわけ?
Guのスタンスに限定してる訳でも無ければクラスをGuに限定してる訳でも無いし
TMG持ってるだけで全てのスタンスに効果あるんなら実装後速攻で修正削除される対象じゃない?