メニュー
カテゴリー
最近のコメント
便利なリンク集
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

TOPページリニューアル完了!古い記事は修正中。表示くずれあればご連絡ください

倍率がとても高いL/TマシンガンSアップ

2019 1/27
コメントする・見る
倍率がとても高いL/TマシンガンSアップ

GuHu、GuFiが使いやすくなる。

TマシンガンSアップのリングが強いです。

目次

効果

CropperCapture[68]
効果は「TMGを装備している間、スタンススキルの効果に打撃・射撃威力上昇を追加」です。

リングレベル20にすると、打撃110%、射撃110%と正直リングの中ではインフレしている倍率です。やばい。

ただし、スタンスが発動していないと効果はありません。でもスタンスさえ発動していれば例えばブレイブとかウィークなどの条件関係なくのります。ようはスタンス発動しておけばOK。

 

page
リングレベル1ですが試してみました。

サテライトエイムでやってみましたが、7838⇒9409と約20%となっておりリングレベル1は120%なのでそのままの倍率でのっていることが確認できます。

注意としてはデットアプローチやエリアルシューティングなどの射撃力依存の打撃攻撃の場合は打撃の倍率(最大110%)の方が適用されます。

なので最大限活かすなら射撃攻撃のPAのよかったりします。

 

サブクラス

20170310_223804_024
このリングが来たことにより、スタンスつまりGu/Hu、Gu/Fiなどの火力面が一気に補強されました。

割とGu/Raが幅を利かせていた印象ですが、今後はこのリングによりGu/Hu、Gu/Fiの方増えそうですね。

条件をしっかり満たせば火力高いのですが最近はWBジャミングによってウィークヒットアドバンス乗らなかったりとサブRaの恩恵が薄くなってきている気がします。

それらの条件(スキル発動している状態)が満たせてダメ―ジ出せるandプレイスキルがあるならGu/Raの方がいいです…でも条件満たしにくい場合・耐久面が気になるならGu/HuやGu/Fiにした方がいいんじゃかなーと思いました。だいぶお手軽です。

 

最後に

Gu/Ra以外、ようはサブクラスの選択肢が増えるのはいいんですが、リングの倍率高いのと最近のWBジャミング環境もあってGu/Raの肩身が狭くなりそうな予感。

リングで一気に傾くテコ入れと言えばDSカマイタチを思い出しますがサブクラスの選択肢をここまで替えるリングは初な気がします。

リングで調整するのは選択肢を取れることにより、いずれは個性が出しやすくなるメリットがあるのでリング調整はあり。ただ倍率的にやりすぎな気もしますけどね。。

リングは今後こういった大味な調整が増えてくるのかもしれませんね…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
目次
閉じる