L/ステップJAコンボは近接武器に便利
快適すぎる。
ステップJAコンボのリングが非常に使えます。
なので、リングとしては不要になります。
効果
「ステップ時にJAタイミングが発生するようになる」Lリングです。
似たようなスキルにBrのスナッチJAコンボってのがありますが、スナッチステップか普通のステップかの違いくらいで要はステップすればJAリングが出る仕様については変わりません。
Br含まなくてもステップJA出来るのは非常にいいですね。近接クラスやヴラド使ったFoTeのヴォルグコンボに使えます!あと、Brでも装備可能なので両立Brで厳しいスキルを2ポイントだけですが他に回せます。
あと、リングのレベルは1のままでOKです。
動作
結果的に動画撮るほどではなかったのですが一応。
BrのスナッチJAコンボとの違いは、L/ステップJAコンボはミラージュステップでも発動するということ。つまりバウンサー武器でも使えます。やったぜ。
JAリングの発生時間違うかも見ましたが変化ないように見えました。
3種の神器になりえるか
このステップJAコンボが来たことで、他に元から近接にとっては特に使えるステップジャンプ・エアリバーサルリングも合わせてゲームスピードが変わる気がします。やみつきになります!
エアリバーサルはどのクラスでも欲しいですけどね。これらはリングレベル上げる必要がないところもいい。
近接クラスは更にLリング複数が嬉しくなりました。レイシリーズもユニオンシリーズになりますし、まだ近接でのLリングを体験したことない方はやってみても面白いですよ。射撃や法撃も徐々にリング増えてきていますし。
最後に
Lリング用・近接用でレイユニット一式も使ってみてますが、このリングで更に便利になりました。
後はフルオフゼクラス強い☆12ユニットが来てくれれば・・・・!
コメント
コメント一覧 (15件)
ミラージュステップでも発動するということはSuでも便利じゃないですか?!
ミラージュ→マロンストライク
SuにJAの概念はないがリングの力で発生するのかな
FiやBoだと特定の武器に特化したリングを2つ装備したいから取捨選択が難しい。
とりあえず妥協してエアリバを外してるけど、その内ステジャンも鞄に入れてるだけで発動してくれんかな・・・。
射撃や法撃クラスに比べて打撃は必要なリングが多くてきつい。
発生したらサモナーの戦力価値は↑↑ですね ヤッタネ
どうせステップだけかと思ってたらミラージュでも発動まじですかやった
ミラージュステップというのはDBとJBのステップのことなので
ミラージュエスケープとは違いますね…
ダッシュパネルキック後のジャストリングはサモナーでるね
ミラージュステップはバウンサーのステップでサモナーはミラージュエスケープだからJAは発生しないぞ
スナッチJAコンボは他職でもしちゃうくらい癖になってるからありがたい
Fiは元々ステアタからした方が得しやすいからHuじゃないですかね
Fiでも快適になりますよ
ステアタからJA挟むとどうしても隙が出来てしまいますがステップJAからアクロに繋ぐとほぼ隙なしで最大倍率の攻撃と防御が出来ます
独極で試しましたがステージ9と10が快適ですよ
Brではスキルポイント回せるだけじゃなく、至近距離でバニッシュ刺した時にうっかりステアタで始動させたりる事が無くなりますね
早くオール12化にしたいけどその12ユニの性能がまだ追い付けてない感じがなぁ
12ユニはステの代わり(代償)にLリングが付けられ
セット効果を無視した構成ができる
オフゼクラスに強い☆12ユニットなんて待ってたら
更新なんてできない
そんなのは遥か先の話
こんなのリングじゃなくてデフォルトの挙動にしろよと思いますね
こういう操作性が改善されるものをバンバンリングとして追加してますが、普通はアップデートの際に新しい基本アクションとして実装されるべきものではないかと
EP4はなんでもかんでも余計な追加要素を介して調整・新規実装をしてますが、将来的にこれらが開発の足を引っ張る気がしてなりません
目新しい追加要素も少し経てば煩わしい枷にしかならないんですがね