ショートミラージュリングは中々使える


新しく追加されたショートミラージュリングに関してみていきます。

一長一短ですが、なれれば次の動作を早く行うことが出来るため使えます。

早く動ければその分エネミーに叩き込むダメージも増えますし、出来ることも増えるため地味に火力にも貢献することなるという。



効果

20160827_125350_010
L/ショートミラージュリングの効果はミラージュエスケープの時間を短くします。短くて嬉しいことは硬直が短くなるので、スキを埋めることができたり結果的に次の動き・攻撃もしやすくなります。

また、地上でやった場合は若干硬直があるような気がします。空中なら連発可能です。4~5回くらいミラージュできます。

ただし、短くなるのでその分ミラージュの利点である無敵時間が短くなります。ここは一長一短。

 

リングなくても出来る。

昔から可能な小ワザですが、
ショートミラージュ自体はスキルリングなくても可能です。

簡単にいうと小ジャンプして即座にミラージュエスケープすることで実現します。他のゲームでも小ジャンプからの~ってのはよくありますよね。コントローラーだとジャンプと回避ボタンをずらし押しするようなイメージです。

あと、リングは地上で出すと若干ある硬直がこちらではないです。

ただし、練習必須。なれるまで大変。

 

使いどころ

CropperCapture[552]-tile
ミラージュエスケープなので、ロッド、ウォンド、タリス、タクトが対象でFo,Te,Suで使われるかと思います。

ただ同じLリングにはテックCパリングがあります。こちらはテクニックのチャージ開始時にジャストガード判定がつきます。20レベルまで強化すれば0.6秒と長い。これがかなり便利。


テックCパリングはテクニックをチャージしまくるFo,Teには特に有効なのでショートミラージュつけるよりもお勧めします。

ただ、Suはテクニック使うとはいえ常に使っているわけではないのでショートミラージュリングの方がいいと思いました。(もちろん、リングなくてもいつでも出せてマスターしてるならそもそもいらないですけどね)

★12ユニットがきてからはLリングをユニットにつけれるようになったため、ショートミラージュもテックCパリングも両方ともつけれるようになりました。

 

最後に

CropperCapture[547]

リング作るにはラムグラなどの素材も使います。

余談ですが、作成にラムグラ使うリングは強化しても効果変わりません。なのでショートミラージュリングは強化する必要なし

ショートミラージュリング交換する前に何回かショートミラージュがどんなもんか試してから交換したほうがいいかもしれません。

実践でも出来るようならリング作らなくもできますし。

共有する

Twitterフォローで更新情報をゲット!

ネットゲーム向けモバイルルータ「NEXT Mobile」

管理人も使っているネットに繋がりやすいモバイルルータ。オンライン、スマホゲームで問題なく使えますのでおススメ! スマホの通信制限のお悩みも解決できます。

5 件のコメント

  1. 1.名無しのサモナー より : 2016/08/27(土) 20:39:55 ID:kxNDg0NzA

    何で打撃力+付けなかったんだろう…パリングには有ったのに

    返信
  2. 2.テク主体靴練習中 より : 2016/08/28(日) 08:38:14 ID:g0MTEyMzA

    タリスもミラージュエスケープ・・・

    返信
  3. 3.ギリアム より : 2016/08/29(月) 22:46:00 ID:==

    >1. 名無しのサモナーさん
    微々たるものですがないのはなんででしょうね・・・
    >2. テク主体靴練習中さん
    タリスのことなぜかはいってなかったですね。ちゃんと仲間にいれました(・∀・)

    返信
  4. 4.7鯖在住 より : 2016/08/30(火) 21:44:34 ID:UwODUyNzM

    クォーツのレーザーで検証したところ、空中でショートミラージュを連発した際、繋ぎの部分で無敵時間が途切れていないように思いました。
    使い方によっては通常のミラージュエスケープより遥かに長く無敵時間を確保できるかもしれません。

    返信
  5. 5.ギリアム より : 2016/09/03(土) 20:37:41 ID:==

    >4. 7鯖在住 さん
    検証おつかれさまです!
    なんと~かわし切れるとは・・・通常だと隙がありますからね。使えそうですな(・∀・)

    返信

コメントをどうぞ