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Aランチャーモードのリングの挙動がカオスすぎる

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違う、そうじゃないんだぁぁーーー

Lリング、Aランチャーモードは予想の斜め上をいく謎の動きをします。

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動画で挙動を見る

画像では伝わりにくいので、
まずは動画を見ていただくのが一番早いです。ということで撮ってもらいました。自分でも撮れるんですが、今回は第3者視点で見たほうがいいところがあったのでお願いしました。~0:30まではロックオン、0:30~以降は肩越しで撃ってます。

お相手はガルフ。命がけでご協力してもらいました。

 

ロックしても固定距離飛ぶ

pso20160824_225026_043
ロックしても固定距離の放物線を描いて飛んでいく仕様になってます。つまり、ロックの意味がほぼありません。

固定の放物線を描くので、エネミーの大きさによってはご覧の通り、当たりません。ナヴ・ラッピーぐらいの大きさだと目の前にいても当たりません。ゼロ距離なら何とか当たります。

動画の~0:30まではロックして撃ってまして、ジャンプ撃ち・ダイブロールシュート等やってみましたが変わらず。第3者視点で見ると、放物線の射程がよく見えますね。

 

肩越しで上にすると後ろに飛ぶ

CropperCapture[544]
0:30あたりからは肩越し視点で試してます。何とか使えないかといろいろと試しましたが、肩越し視点で上に銃口を向けるとなぜか後ろに弾が飛びます・・・

つまり、隙のある背中を守れます!・・・ってのは冗談で使えません。というか肩越し視点なので撃っている最中はまったく見えない。当たってることも確認できません。絵面は面白いですけどね(・∀・)

 

最後に

スタンディングサインといい、今回のRaリングはひどい気がします。

スタンディングサインも中々ですが、あっちは1秒の静止状態確認に使えるんですが、こっちはどうすればいいんだろう。まだスキルレベル1の状態なので、範囲が増えたり攻撃力がかなり上がるようならワンチャンあるかもです・・・

放送局でこのAランチャーモードの動画見えたときは歓声が沸いていてRaの方は期待していた人も多かったんじゃないでしょうか?自分はテンションあがって非常に楽しみにしてました。まぁ勝手に期待してた方が悪いって言われたらそれまでかもですがそれにしても悲しい・・・

個人的にはロックしたら放物線を描いてあたってくれたり肩越しなら狙った角度によって飛距離が変わるのを求めていました(;∀;)

せめてロックしたときはあたってくれるor肩越しで距離がかわるのどっちかがないと厳しい。スキルレベルが20になり威力上がったり範囲増えても、狙い定めている間に普通に撃ったほうが方がいいレベルだと思いました。修正されないかなぁ。

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この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (27件)

  • レベルを上げると威力と爆発範囲が広がるので
    Lv20にして使ってからじゃないと判断しかねる

  • 次からはリングスキル案を募集したほうがいいっしょ…

  • ぱっと思いつくのは装備するとランチャーの弾がビームに変わるリングで通常1、2ヒット通常2、3ヒット通常3、6ヒットしてPPめっちゃ回復するかわりにランチャーの威力が下がるリングとかどうですかな?

  • このザルぶりは一体…うごごご!
    ボンマ・ヨウガ撃ってた頃に帰りたい

  • ちなみにウォンドのリングもゴミくずですよー
    本当魅力というものが欠如していると思うわここの運営…

  • これ挙動がおかしすぎるんでバグかもしれませんなぁ、報告した方がよろしいかと、それとリングはバレットボウ、メイト、ヒールが当たりに入るかな?(あと個人的にはブーツも良いかなぁと、打撃主体だと回避での破棄が結構手間なんで・・・)

  • おもしろすぎるw
    lv20まで上げたら当たるようになるんですかねぇ
    クエストクリアすら危ぶまれるので、修正・調整対象の気がします

  • 一定距離以内で落下する事を目的としてますな、弓と同程度の自由度がないと運用は厳しい。これとスタンディングは仕様と認める必要は無いので報告ですね

  • このブログトップ文の「批判するのは簡単~」あたりの下りは同意だけど最近のアプデ本気で褒められる点が思いつかないんだが

  • いくらレベル上がったら爆風広がるっても…
    ロック相手に誘導すらしない弾はあかんやろ

  • PAの威力も上がってくれたらまだいいけど通常だけだからなぁ・・・

  • ようは肩越しでないと当てられなうなるってわけか・・・
    マウス勢以外お断りのリングに見えますね(パッドやVitaでもエイム上手い人はいますが)

  • うわこの玉の起動使えんわ 
    火力が下がる代わりにイルメギトみたいに追尾貫通弾のリングホシイワ

  • うわこの玉の起動使えんわ 
    火力が下がる代わりにイルメギトみたいに追尾貫通弾のリングホシイワ

  • 射程はゼロディスやクレスマの吹き飛ばしにあわせてるんじゃないかなあ。当てにくい(=追い討ちという状況特化)ならもうちょい威力ほしいけど、アタックアドバンスの存在を考えると調整難しそう。

  • >1. さん
    攻撃は110%、範囲は150%になりそうですね。通常攻撃なので威力はそこまであがりませんね。
    >2. 名無しのアークスさん
    Twitterで質問やってるときにかくことがふえましたね・・・
    >3. 名無しのアークスさん
    ヒット数多くなるの面白そうですね。いっそのこと散弾とか。
    >4. semageteledさん
    榴弾こないかな~
    >5. ななしさん
    ウォンドはゾンディールとザンバでかわっちゃいますもんね。
    >6. youさん
    DSカマイタチのような必須レベルではないですが、使ってみたところメイト、ヒール、ショートエスケープがいいのかなって思いました。ブーツは回避破棄で困っていた嬉しいかもですね。
    >7. 名無し さん
    リングでやるネタがないのかもしれませんね。
    >8. foobarさん
    レベルあげてかわるのは爆発範囲と通常攻撃力なので挙動自体はかわりません。。
    >9. wさん
    第3者視点でみるとよくわかるので笑いましたw
    >10. さん
    どういうことを目的で、どんな戦い方になるかを想定して作ったか聞きたくなりました。
    >11. 名無しのアークスさん
    まあ自分も今回のアプデ1発目がAランチャーとスタンディングサインですからね~自分も最近微妙だなと思います。エステ関連は素晴らしいと思います。
    あと、批判、褒めるだけじゃなくて、批判の中でも分かれると思います。使い方探そうとしてなくて批判になったのか、批判するためor批判前提でやるのかで全然違う気がします。
    >12. 名無しさん
    せめて肩越しで距離を調節できれば・・!
    >13. 名無しさん
    PAの威力上がってたら使ってかも
    >14. 名無しさん
    マウス勢でも肩越しでも距離伸びないので中々きついかもですね。
    ロックよりかはましですけどね
    >15. ほいほいさん
    放物線を描く権利を貰えるリングなのかもしれません。

  • うわこの玉の起動使えんわ 
    火力が下がる代わりにイルメギトみたいに追尾貫通弾のリングホシイワ

  • 単純にランチャー(ついでにAR)の弾速が上がるリングとかにすれば良かった気がする(ゲームバランスが狂っちゃうかな?)

  • グラボムのマーカー無しverで使い回しじゃ駄目だったんかね
    あれもあれで不具合あるけどもこれよりマシでしょ

  • やたらウォンドリングに文句垂れてる人いるけど、あれで妥当だし発表時点で分かりきってたことだろ。ゾンディザンバ後に適当なテク射つだけで6属性ウォンド作る手間全部省けるんだから御の字だわ

  • >18. 1鯖の軽巡洋艦&潜水空母&BT-42さん
    テクニックにもそういったリングかテクカスで対応してほしいですね!
    >19. さん
    弾速あがるランチャー・・・やりたい(・∀・)
    >20. さん
    同じでいいと思いますねーそれだけでもいい方向にいきますし。
    >21.さん
    まぁ変に期待集めちゃった感ありますね、ウォンドのリングは。全部そろってない場合使えますからね~

  • レベル1リングでマガツ行きましたが普段の位置から70°くらい上向いてやっと足に当たるか当たらないか、まぁ殆ど届いてませんでした。レベル20になったらより遠くへ飛ぶようになるのでしょうか…?

  • >23. 通りすがりさん
    マガツでもむずかしそうですね。。
    レベル20になってもあくまで通常攻撃の威力とン爆発範囲があがるだけなので距離はかわらないですね。

  • ナフォイエとも違う、面白い弾道なので、使ってやろうと頑張ってみましたが、有効射程が実質ドーナツなのは使いにくいですね…
    ただ、弾道の性質上、ヘッドショットがしやすくなった気はします。
    タンクが機能する環境なら使えそうですが、そんな環境はめったにないですね…

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