ハイパーサンライトはTe装備可能、固有ゲイル。使いどころを考察




20160427210147-horz
4月27日に実装されたブーツの☆13ハイパーサンライトの潜在、装備条件がわかりました。

どう使えそうか記載してきます。

潜在と固有PA

20160427225603
潜在:北風の暴威。
効果:風属性テクニックのダメージ(12/16/20%)が上昇する。
これはガルウィンドと一緒です。

ちなみに攻撃力的にはイデアルより3低い法撃力917。
入手方法としては雨風2016でドロップするのと、コレクトファイルのタガミコレクションでも手に入ります。

20160427225635
固有PAはモーメントゲイル。
潜在といい、完全にモーメントゲイル用ですね。

よって、この武器はモーメントゲイルの派生をしてザンバースを使うための武器といってもいいでしょう。

活用方法


20160427210150
冒頭にも記載していますが、Bo以外にはTeで装備できます。

潜在、固有、装備条件を加味したうえでどう使うかを考えてみると、基本的にはTe/Bo用になるかと思います。
といってもザンバ用だけですけどね

Te/Boは今までザンバと攻撃面でも強いと赤武器、ほかにもエグスカルペさんとかもあったんですが、ザンバの観点だと一番倍率高いので、ハイパーサンライト使ったほうがいいと思います。ガルウィンドあるのでブーツでやるならですね。オールアタックボーナスでTe/Suって話も一時期ありましたが、ザンバだけやるならGu/Teのほうが・・・ってなります。

固有モーメントゲイルと北風潜在を生かすためにBoを入れない構成で考えてみてもメインで使える有用な構成はありません。Gu/Teのほうが倍率高いのでTe/Guにする必要もなし。Te/Ra元々離れて戦うのでタリス投げれるガルウィンドのほうが相性がいいのでわざわざこれにする必要がない。
 
あとはTe/Br、Te/Huの殴りTe用のサブウェポンってくらい。といっても基本雑魚ではゾンディールして殴るので使い道はなし。ボス用で殴りにいけない時にザンバまき用に使う形だと思います。・・・と思いつつも安全にザンバまける、入手難度的にもガルウィンドのほうがよかったり。

Te/Bo好きな方だったら、攻撃力出したいときはエグスカルペや赤武器のような攻撃が上がる潜在を使いつつ、ザンバまくときはハイパーサンライト使う形になるかと思います。

最後に

ただ、Te/Bo自体、性質上ボス向けなので緊急は選ぶ必要があります。まるぐる系は恩恵が薄いのが悲しいところ。。現状のPSO2だとTe/Boの活躍どころが少ないのがネック。支援自体楽しいんですけどねー











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




6 件のコメント

  • +25の60くらいで使ってみたけどき、気合いでサザン連打とかね…
    (Aミスティーで変なテクカスしたの思い出しながら
    ところで13の30と35の違いってどれくらいの物なんだろうね

  • ガルウィンドと比べたらどっちが強いんだろう

  • >名無しさん
    今回は自分拾ってませんね~フレンドから画像貰いました。
    >やぁーさん
    Foでやりたくなりますね。。
    ノクスで100以上差があるので、☆13でも100以上あるでしょう。そうなると+30と+35では結構差がありますね。できることなら+35にしたいですね
    >4鯖の軽巡洋艦さん
    ガルウィンドと潜在の違いはないのでTe/Boやるかたはハイパーサンライトで、それ以外はガルウィンドが強いです。ハイパーサンライトの弱点は近づかないザンバまけないことですかね。

  • フィアニスあるけど
    ソロ用に使ってみようかな、拾ったし
    TeHu殴りテクターなんだけど靴も使ってみたかったんですよね
    スカートにスマートインナーだし(ぼそっ)

  • コメントを残す