メニュー
Youtubeで情報発信はじめました
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティのアイコン画像ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

【Youtube】PSO2NGSのジャストアタック廃止解説した動画をアップしました!

便利なスキルリング①。DSカマイタチ・TDエアチェイス、ナックルチェイス、フロントSロール

コメントする・見る
URLをコピーする
URLをコピーしました!

20160312203631
特におすすめなスキルリングに関してみていきます。

倍率はそこまで高くなかったり、使いづらかったりするものがありますからねー。個人的に思う特に便利、強いリングについて記載。また、長くなるので分割します。
 

コンテンツ

DSカマイタチ

20160312204010
かまいたちを消費するPA(ケイオス、ハリケーンセンダー)以外でかまいたちが自動で発動する効果。ダブルセイバーの火力が劇的に上がるので非常に強いです。

しかも、ギアに応じたレベルのかまいたちが発生するのでゲージを維持するだけでOK。1レベルだと発動率は5%とまったく使えませんが、20レベルまで上げればなんと100%。50%超えたあたりからでも発動率が上がっていくのを体感できますね。PAにテックアーツのせればちゃんと乗るという。潜在的にはガルグリがオススメ。

今まではダブルセイバーは正直弱い部類に入ると思ってましたがこのリングでだいぶかわります。

TDエアチェイス

20160312204018
空中でツインダガーの通常攻撃とスケアフーガ、ファセットフォリア、フォールノクターン時にロックしてれば近づく効果。

上下には移動しませんが、PAやエネミーの挙動でやりにくかった通常攻撃や上記のPAが使いやすくなります。特に通常攻撃。ツインダガーはPPがネックになりがちですが、このリングがあるとないとで全然違います。ちなみに挙動はかわらなさそうなので1レベルから使えます。

ナックルチェイス

20160312204025
地上で通常攻撃(ステップ含む)、ダッキングブロウ、フリッカージャブ、ペンデュラムロール、スライドアッパー(零式)、サプライズナックル、フラッシュサウザンド、バックハンドスマッシュ時にロックしていれば近づく効果。

一瞬でエネミーとの距離をうめるので非常に強い。ナックルの弱点であるリーチがだいぶ改善されます。バックハンドスマッシュでもスーっと移動するので当てやすくなりました。ちなみに挙動はかわらなさそうなので1レベルから使えます。

フロントSロール

20160312204035
前方にSロールできるようになる効果。

側転する必要なく距離を前方へつめれるようになり、位置調整がやりやすくなりました。回避としても前へ楽につめれるのも○。クラフトで強くなったバレットスコール零式も近づきやすくなったので使いやすくなりました。ちなみにレベルを上げると威力があがっていきますが、おまけなので挙動自体は1レベルで同じなので交換した段階で役にたちます。レベルは無理にあげなくてもいいです。
あと、PAグリムバラージュを組み合わせれば移動用としても使えるという。

最後に

武器の挙動が変わるものはいろんな戦い方を遊べて楽しいです。が反面、上に記載したFiのリング等のLリングは必須レベルで挙動かわるのでークラススキルの調整でやってくれればよかったのに・・・とも思ってしまいますけどね。

他に便利なものが今後出ればどっちにするか迷いますし、両方持って戦闘中に付け替えはめんどいのでリングの種類が増えたときが怖い。
それか今後のクラス調整はリングでやっていく方向なのかな?

残りのおすすめは別記事で続きます。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (6件)

  • おそらくスキルで実装するよかリングの取捨選択で行動・攻撃パターンの差異をプレイヤーごとに出して欲しいんでしょうね。
    スキルでは一度テンプレパターンが確立されると、皆がほぼ横一線で同じ構成になりがちですし…
    今後、レベルの上限が解放されてSPに余裕が出てくるとその傾向はより加速するはず。
    SPをより食う新スキルをほいほい実装すれば、差異は出せそうですけど…バランス取りが難しいかも?
    簡単にレベル上げが出来てしまう現状だと、レベルさえ上げてしまえば同時にスキルの充実が図れてしまうことに対し、リングなら収穫・生産・育成・強化とコンテンツ消費スピードを抑えられる狙いもあるでしょうし…

  • esも新規ストーリクエスト配信したでよ。
    ついでにes側のギャザリング実装はよ。

  • レベルが上がってもステータス上がるだけのリングは
    全部ラムグラ15個必要なんですね、多分
    まあ強化で失敗するよりは安いのかなー

  • >Gさん
    言われてみると、スキルでの調整はもうバランス難しいのかもしれませんね。なのでリングでプレイヤーに取捨選択orクエストによって変える狙いかもしれません。そのあたり、次回の放送局でいってくれるといろんなプレイヤーがなるほどーとなるかもですね。
    あとは元となるギャザリングのスタミナをプレミアムでも増やしてもらえれば問題なさそう。
    >ナナンさん
    ですね!自分もストーリーやってます。行動力の最大値があがるので必要ですね。esのクイックギャザリングに期待してます。
    >7鯖の安藤さん
    みたいですね。それでも便利なので交換する価値ありますよ~

  • スキルでの調整でスキルを増やしてspオーダー追加ってやっていくとインフレに歯止めが利きませんからね~
    運営< sp増やしたから色々取ってね 安藤< よっしゃ特化が捗るぜぇ リングの威力系が微妙って意見多いですけどぶっちゃけこれ以上火力上げる意味は薄いですし、3%といってもステ換算では100程度盛った効果ですから追加装備としては妥当なんじゃないでしょうか。 威力が10%とかだとそれ以外ダメとか持ってない奴は来るなとかになりますしね…

  • キーボード勢の自分はショートカットでリングごと楽に切り替えられるのでありがたい調整ですね

コメントする

コンテンツ
閉じる