メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

セイクリッドスキュア零式は雑魚用に使える

コメントする・見る

勢いで投げボルグ&クーフーリンも再現してみた。

セイクリッドスキュア零式が雑魚用に使える性能になりました。

文字クリックで飛べる目次

効果

CropperCapture[75]
零式の効果は「水平に槍を飛ばすPA、チャージで威力と射程が強化」されます。

元のセイクリッドは真上に投げてエネミーの頭上から落ちてくる性能でした。

チャージ時間は約1秒なのでそこま長くはないです。チャージ中は槍を手元でくるくる回すので武器迷彩によってはすごい絵面になります。

 

射程

20170311_224900_064
どのくらいまで射程があるかギリギリまで調べてみました。チャージありです。

結論としては、エネミーが見えるところまでなら届きます。

画像の光っているところにウーダンくんがいまして、がっつり届きます。逆にエネミーが表示されない状態ではレーダー上でいても当たりませんでした。

 


MAPでいうと、このくらいまで届くことは確認しました。かなりの射程になります。

 

範囲

20170311_225117_087
続いて横の範囲です。

画像ででているエネミーには全部当たりました。イメージでいうとアサルトバスターより横範囲があるような感じがしましたねー。

肩越し視点ならうまく当たるエネミーの間を狙えるのでいいかもしれません。普通にロックしても使えますけどね!

 

使いどころ

20170311_221847_021
範囲、射程を考えるとパルチでの雑魚用に使えると思いました!スピードレイン並みの火力ですが比べると隙も少ないですし。

あとは徒花のビットにも使えそう。

零式にした場合の欠点と言えば、まず消費PPが多いことと、ヴォルグ⇒セイクリッド⇒ピークのヴォルグコンボが使えなくなることです。

PPに関してはPP+0を厳選するのがいいですね~ヴォルグコンボはAISエクソーダなど確殺出来たりと便利なんですが、零式にすると使えません。なので別のヴォルグコンボにするしかないですねー

セイクリッド入れたコンボでないと嫌って方は零式にしないほうがいいですね。あと、使うならノンチャではなくチャージして使いましょう。

 

最後に

20170311_234724_131
ヴォルグコンボで気になる方以外は零式として雑魚用に使えるかと思います。強い。あと楽しい。

零式がやり投げと聞いて、勢いでFateのランサー、クーフーリンを再現しつつゲイボルグ投げてみました。キャラクリの件は詳しくは別の記事にでもしようと思います。

実用性はないけど、ジャンピングドッヂ⇒セイクリッド零式がまさに投げボルグでして満足してます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (28件)

  • このために零式が作られたんじゃないかと思うぐらいのキャラとのマッチ具合
    こちらに向かってくる体力少なめの敵を一掃できて爽快そうですね!

  • 尚、ビックヴァーダーには謎判定により目の前の部位に当てられない模様

  • やっぱカスタムすると対エクソにはあんま良くない感じなのか~
    槍投げはおあずけかぁ

  • アサバス→零式セイクしながら刺し穿ち突き穿つって師匠ごっこしてる

  • 射程あってます?
    自分で試したところ見えてるけど当たらないパターン結構あったような。気のせいかもしれませんが、体感ではノンカスフォイエ程度に感じました。

  • サブキャラでカスタムして遊んだ
    実用性低いのでメインキャラはカスタムしないでおく
    HuのPAカスタムはチュウチュウ以外イマイチなのが多いなあ

  • 迷彩付けてる人増えたと思ったらそういうことですか・・・

  • 直線で向かってくる防衛戦ではかなり重宝しそう。
    ネッキーでの活躍が期待できますね。

  • チャージすると射程が伸びるのんちゃだとあんまり飛ばない

  • 元々ヴォルセイクリピークのコンボ使ってなかったのであまり影響ないですね まだ試してないですが、ヴォルグ→チャージ零セイク→ノンチャ零セイク→トリックが決まるらしいので期待です

  • これ便利ですよね〜!
    パルチマンには是非オススメのPAです!

  • 夏場はアロハシャツきた
    クーフーリンさんみたいです(*‘∀‘)

  • ソロ花仮面戦の最初みたいにヴォルグ1発の火力欲しい時もあるからなぁ
    雑魚用のためだけに旧セイクリなくすのはちょっと

  • 射程しか魅力がないのは厳しいな・・明らかに得られる物より失う物の方が大きすぎる。
    まぁカッコいいし使いたいだろうけど、セイクリ零を使う前に未カスのセイクリもキチンと使った上でどっちを使うか判断して欲しいわ。
    正直これは個人的に、いつもの開発のエアプが出ちゃったパターンのカスタムだと思ってる。

  • セイク零式は貫通しません、HiITしたらその場で爆発です。

  • 米23
    今までのコンボが使えなくなるのを開発のエアプってのはどうなのよ。カスタムなんだから選べる訳だし、性能ガッツリ変わった方が面白いと思うけどな。

  • クーフーリンかっこいい・・・
    投げボルグはやりたくなりますよねぇこんなPA来たら

  • お疲れ様です。楽しい零式がきましたねヽ(´▽`)/ゲイボルグ購入してやってみようと思います。ヴラド・ブラムでやっても楽しそうw

  • セイクリ零は至近距離だとたまにスカるけど
    敵の沢山沸くADで敵をトレインして直線状に集めてからまとめてフッ飛ばしたり応用が利いて重宝してます

コメントする

文字クリックで飛べる目次