メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

ピエトロの新COで、ぎゃくてんパフェ、たっぷりパフェなどが追加

コメントする・見る

低倍率ですが、取りやすくて便利。

ピエトロのクライアントオーダーが一気に増えて、

ぎゃくてん・たっぷりパフェなど複数の新しいキャンディが取れるようになりました。

報酬キャンディの効果やオーダーについてみていきます。

文字クリックで飛べる目次

ピエトロのクライアンオーダー

CropperCapture[427]
ピエトロのクライアントオーダーが一気に増えました。
各ペットで倒すオーダーがそれぞれでました。

 

CropperCapture[424]
ということでまとめ。
といっても各オーダーで変化があるのは2つで。決められたペットを使うことと、報酬です。

また、再受注可能でして、リキャストは約1週間つまりキャンディが取りまくれる。そのかわり性能は控えめ。

目標はいずれかのエネミー×60。また、Lv.61以上でそのペットの攻撃で倒すとあります。なので面倒かと思いきや・・・

 

CropperCapture[428]
実は該当するペットを装備していれば、周りが倒した数もきちんとカウントされます。そのペットで倒さなくてもカウントされる。おそらく経験値が入る距離だと思われます。

よって、該当するペットの育成が進んでなくても手伝ってもらえば楽になります。気になったので試してみました。当然寄生はよくないですけどね。

ということで、協力してもらえればもっと簡単になります。とはいっても雑魚戦やりやすいワンダ、チェイサー持ってるサリィ、トリムスタッブのトリムは楽だったりとペットによってはやりやすさはありますね。

それにレベル上げて育成しているなら周りに倒してもらわなくても、充分ソロで楽に倒せます。
SHのアークスクエストやフリーやっていればすぐ終わりますので簡単。

 

ぎゃくてん、たっぷりパフェ

CropperCapture[436]-horz
貰える報酬についてみていきます。

■ぎゃくてんパフェ
ペットのHP1/4以下の時にダメージが6%上昇。
そして、マロンの性格:逆境と同じようにマロンストライクにものります。よって、マロンとメロンに相性がいい。

マロンはボス用だと思うのでメガトンパフェともう1つの候補になりますね。マロン使うなら複数(3体くらい)用意して投げまくる戦法が強いんですが、数分のパフェそろえるのが大変なのでかなりうれしい。

■たっぷりパフェ
ペットのHPが60%以上の時、ダメージが5%上昇。
倍率はこちらも低いのですが、ダメージを食らいにくい、雑魚戦に強いワンダ、基本的にサモナーの近くにいるサリィ、タフなヴィオラあたりが特に維持しやすい。

もちろん、HP維持できるのであれば他のペットでもOK。パフェを何もつけないよりかはいいので、とりあえずつけるのもいいかも。

 

せんぷく、フィニッシュロール

CropperCapture[434]-horz

■せんぷくロール
一定時間ダメージを受けずにいるとHPが回復(20秒ごとに最大HP25%)。
HP回復量が高かったとしてもエネミーに近づくペットには合わない気が。移動中もレスタすればいいですし、ロールは他にもへんかん、みがわりがありますからね。。うーん微妙。

■フィニッシュロール
ペットの攻撃でエネミーを倒すとHPが回復する。(10%)
倒せばHP回復するので、混戦などに使えるかも。PPだったら・・・。せんぷくロールよりかは使い道ありそう。攻撃面を強化するか、ペットの生存を取るかの方針で評価がかわりそうですね。

 

スタスピ、テクアムクッキー

CropperCapture[432]-horz

■スタスピクッキー
HP+60、PP+3。
スタミナ、スピリタの効果があるけど、代わりに上昇値が低くなってます。あと、やっぱりスタスピが公式の並びだった。

■テクアムクッキー
法撃+25、技量+30。
同じく両方の効果あるけど値が低いパターン。まんべんなく上げるか、特化させるかの違いで、OPをバランス派にするか、特化にするかと同じような感じなので好みでどうぞ。

 

2段パンケーキ

CropperCapture[438]
これは元々あるアイテム。
作った方が早いんですが、雑魚に便利なワンダが対象なのでクエストのついでに勝手に手に入ります。よって、受けておくといいと思います。

今後新しいペットが増えたり、属性ごとに揃えようとするとパンケーキ職人にならざるを得なくなるので2段パンケーキ量産できるのは嬉しい。

 

最後に

サモナーのキャンディ、特にパフェがつけてもよさげなのがあまり手に入らなかったんですが、低倍率とはいえ、毎週取れるのはかなりうれしいです。

サモナーをちゃんとやろうとすると、ペットはたくさん育成することが多いですからねー気軽につけられるパフェやロールが来たのでサモナー全体の底上げになるかも。

今回のアプデは他にもサモナー関連の見直しやコレクトファイルにパフェやロールも入ってたりとやりやすくなってます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ありがたいといえばありがたい追加ですねー
    でもパフェの圧縮がそれ以上に辛いのです…

  • ☆12ペットの限界突破やパフェの容易取得が可能になったのでこれを機にSu敬遠してた人が始めてくれると嬉しいですね、きちんと育てればかなり強い職なので。
    ネックなのは消費メセタとパンケーキ用のシンセサイザー(キューブ)くらいか

  • +2にするのは自分でも2段パンケーキが量産できるのはありがたいですね~
    あとSuの新しいスキル2つもとても便利なスキルですし、
    今回のアプデでSuがますます楽しくなりそうです♪

  • ぎゃくてんパフェとたっぷりパフェはありがたい
    どうにもパフェで入手しやすいのがブラストくらいだったもので
    でもまだ圧縮資金高いんですよねパフェ……メセタが飛ぶ

  • >1. 8鯖民 さん
    確かに・・・パフェ圧縮はつらいですね。以外とラムグラも消費しますし。
    >2. じろうさん
    かなりハードル下がったのでいいチャンスなのかもしれませんね。
    個人的にはサモナーやってみると結構面白いと思います。
    >3. ワンコさん
    2段パンケーキが毎週手に入るのは手間が省けていいですよね。
    ブレイバーやバウンサーもこうやって徐々に見直しされていってましたし、サモナーもいろいろきたかーって感じです(・∀・)
    >4. 7鯖の安藤さん
    パフェがかなりでかいですよねー中々数揃えにくいですし。
    今回のは嬉しい・・・!

  • ジンガ・エアロ・ポップルにもそれぞれCOが追加されましたね
    上位種に進化させちゃうと元のほうのオーダーが進められなくなるのが地味に辛いですね…

コメントする

文字クリックで飛べる目次