戦闘バランス調整(10月5日)で変わりそうなことを考える




CropperCapture[373]
10月5日から戦闘バランス調整がきます。

どうなりそうか考えてみます。

 


バランス調整

CropperCapture[372]
とうとうスタンスもOFFにするまで効果が続くように。要は「あれ?スタンス切れてたー」ってのがなくなります。何気なく面倒でしたからね。

ノヴァストライクは範囲拡大。吹き飛ばしが難点ですが倒し切れるなら便利なPAです。(アルチだと倒し切れないと思うのできつそう)

スタンコンサイドは使う場面ほぼないんですが、日の目を浴びるのか・・・?ギルティブレイクキャンセルタイミングは一振り目前からできたら便利かも。カイザーライズはもう少し早く連発出来るようになるかもしれません。

CropperCapture[371]
こちらもスタンスがOFFまで効果が続くように。
サプライズダンクのモーション速度はおそらく、振りかぶったときのフワッが速くなるのかも、相手に一気に近づくことがより楽になりそう。

クエイクハウリングが空中でもスキルリングのナックルチェイスにのるそうです。空中から使うと効果が増すので、スタンさせやすくなりそう。

CropperCapture[364]
インパクトスライダーに一部無敵が付きキャンセルタイミング緩和。気になるのは撃ち始めモーションか撃っている途中なのか・・・

パラレルスライダーが今度零式になりますが、それと差別化するためなんだろうか。。というかパラレルスライダー零式に無敵が付くかの方が気になる。

CropperCapture[365]
ダイブロールシュートの各タイミングが緩和とのことなので、緩和され具合によっては移動やPAのしやすが変わりそう・・・ですが、ダイブロールしないといけないのがなぁ。

デッドアプローチはSロールのキャンセルなので移動と攻撃を早くできるかも。

CropperCapture[366]
こちらもスタンスが・・・以下略。
カウンターの硬直時間短縮は連続でカウンターしやすくなるなら嬉しいですねー。そんなに短時間での攻撃しまくってくる相手があんまりいないんですけどね。

CropperCapture[367]
こちらも(以下略

CropperCapture[368]
サリィチェイサーの発生タイミング調整で、連続で出すとチェイサーが出ないのがなくなるのかも。つまりボタン押しっぱなしでよくなるかも。そうなると便利。

サリィフォールからのサリィプロードがもう少しやしやすくなる可能性ありますね。

CropperCapture[369]
毎回徐々に修正が入るガンスラ。
スリラープロードの無敵は後ろへの移動時か攻撃時かどっちなんだろう。移動時だと嬉しい。

スラッシュレイヴは火力が高いので速度上昇、硬直短縮は純粋な強化になりますね。使えるところは更に増えそう。

クライゼンシュラークは吹き飛ばしが微妙ですが、キャンセル緩和で多少よくなりそう・・・

CropperCapture[370]
☆12の上限がLv.110までになるそうです。今は95なので要は☆13が手に入るまでに110まで育成できるようになるという意味だと思います。

Lv.100以上の限界突破の育成が簡単になるかは不明ですが、記載されてないので変わらなそう。単純に拾ったエッグが無駄にならなくなるので育成しやすくなりますね。やったぜ。

最後に

割と細かい調整でしたね。☆12ユニットのLリング効果といい、今後もリングでの実装はありそうなので、大味なバランス調整はそうないのかもしれませんね。

Lリングに大味な調整がきて、細かいのはバランス調整とかになったりして。どうなるのか・・・











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18 件のコメント

  • スタンスのあれはバランス調整と言うのだろうか…

  • ガッツポーズ高速化か撤廃もそのうちほしいな
    メイトモーションとかはがぶ飲み防止でわからなくもないけどスタンス発動にモーションは煩わしいだけな感じ

  • ガッツポーズ撤廃はショウタイムの前例があるからやろうと思えば幾らでも出来る筈

  • ペット12のレベル上限開放は嬉しいなあ
    11とほとんど変化無くて13以外ゴミって環境から抜け出せるのは大きい

  • Fiのスタンスモーション削除すりゃいいのにな・・・

  • 走りながらガッツポーズしてくれたらちょっと楽しそうなんだけどな~

  • >1. 名無しのアークスさん
    他に言いようがないですからね。。
    >2. 狸さん
    マロンリボルバーやろうとすると☆13マロンが足りない場合ありますからねー個人的にもうれしいです。
    >3. さん
    ガッツボーズ改善きたらきたで笑いますね。
    >4. さん
    確かにショウタイムでしたね。いけそうな感じします。
    >5. 7鯖の安藤さん
    ですよね~あとは人のペットのステータスがみれれば・・・
    >6. 名無しのアークスさん
    スタンスのガッツボーズは要望多そうですね
    >7. [°Д° ]ハコモアイシテ!! さん
    緊急の30分超えるとかけなおしは地味に面倒でしたからね~うれしい
    >8. さん
    >9. あさん
    走りながらガッツポーズ、自分も想像したら笑えますねw
    逆に面白そうで欲しい(・∀・)

  • バウンサーとかいうガッツポーズのせいで爽快感欠けてるクラス
    ガッツポーズはなしでええやん…

  • クライゼンは断トツの単体火力あるし多少は目を瞑ってますね自分は、レイヴは徐々に上昇しますしズレると当らないことも多々ありますし対ボスとしてはこっちのが使いづらい気がしますねー。まぁ使わけ次第でしょうがw
    トライ零に修正きますけどレイジのヒットストップ軽減のがよかったなあれさえ軽減されれば攻撃範囲の狭さを利用した弱点への定点攻撃で主力張れますし

  • >13. 10在住安藤 さん
    クライゼン強いですよね~自分はレイヴと使い分けたり両方使ったりしてます。
    ヒットストップはなかったですね。。次回に期待!

  • スタンスモーションは無くさなくてもいいからもっと解放する感じにしてほしいれす^p^

  • ☆12ペットのの上限がLv110までになるのはいいですよね
    性格Lvも5に出来るのでかなり良い調整だと思います

  • >17. . さん
    かなり便利になりますね~エッグが余ることもないですし強くもなるしでいいことだらけで嬉しいです!

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