リサイクルショップ等の交換仕様変更!とっても使いやすくなりました。

img1458729522761
ま っ て ま し た

先日の告知、放送局での口頭説明でもありましたが、リサイクルショップ等の交換個数指定が改善されました。

色々試してみたのでどうなったか見ていきます。


今までの仕様はこちら

内容

20160323193357

上記は公式のアプデ内容の抜粋になります。変更対象はリサイクルショップをはじめととして、魔石、輝石、証(ジグ)、ペットグッズのショップ。

指定した数だけ自動で認識して交換出来る仕組みとのことでした。以下に1個交換、10個交換それぞれでどうかわったかみます。

1個交換

20160323194604
まず、武器交換。
武器はスタックできませんが、この通り指定した数だけ交換可能。画像だと9個選んでますが、選んだ分だけ交換可能。

20160323194623

20160323194630
ジグの証ショップもいってみました。スタックできるアイテムもこの通り。画像では職人の証を34個選択してますが、記載通り34個交換できます。

10個交換

20160323195316
武器ですが、当然といえば当然ですが、10個交換なので10個未満は交換出来ませんでした。交換個数自体は何個でも選べます。

20160323195324
スタックできるアイテムでも同様に、10個未満は交換出来ません。あと、画像のように例えば34個交換しようとしたときに、交換ボタンを押すと30個交換しますと表示されます。つまり、何個えらぼうが10個単位での交換になるようです。

まとめ

今回の仕様変更でとっても使いやすくなりました。この時を待ってたんだー。これでエクスキューブ交換のたびに大変だなぁーと悩む日々とはおさらば。アークス生活が捗りそう。

1個、10個交換それぞれ試したところ、今後は1個交換ですべてことたりそうですね。10個交換は強いていうなら個数を把握したいときくらい・・・ないか。もしかしたら、今後10個交換のインターフェースは消えるかもしれませんね。

最初からやr・・・とも思いますが、要望が通り変更されて本当によかったと思います。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




2 件のコメント

  1. 1.  より : 2016/03/24(木) 16:37:12 ID:EyODQ1NjM

    何年掛かってんだって話ですけどね

    返信
  2. 2.ギリアム より : 2016/03/24(木) 21:00:37 ID:==

    > さん
    ですね~というかすぐ改善できていることから、ここ最近まで変更する気がなかっただけだと思います。

    返信

コメントをどうぞ