メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

リサイクルの交換個数指定が仕様変更!選んだ分だけ自動で交換できそう

コメントする・見る

3月中目標でリサイクルショップの改悪が改善されるようです。

どんな内容か、どうなりそうかみていきます。

文字クリックで飛べる目次

アイテムを選んだ数だけ交換できそう

20160315210157

■修正前

 

■修正後
20160315212050
今の交換個数を選択するインターフェースがなくなり所持品リストで選んだ個数から自動で計算してその数が入手できるような記載でした。

つまり、例を出すと以下になるかと思える文章。
①交換リストから☆10武器を選択
②交換したい個数X個を複数選択
③選択したX個交換される

もしこれが出来るようになったら便利ですね。自動計算ってのが少し気になりますが。というか放送局で口頭のみで聞いた感じだとほとんどの方がこれを想像したのではないでしょうか。
ただ、実際に実装されて使ってみないとわかりませんので一応注意。

 

思うこと

最初からそうしてほしかった・・・・

と誰でも思ってしまいますよね。あんまりこう思いたくないけど。
というか何故、今の個別交換で実装したか謎。以前から交換個数の要望は来ていたと思いますが、バグってるわけではないので、ユーザーからみたら出来たらうれしいなくらいだったと思います。なので時間かけてでもいいので最初からやってくれたらなって感じ。

本当にいいものだと思って実装したか、予期せぬ実装となって見切り発射したのかわかりませんが、不安になるお話だと思いました。

ただ、早く仕様変更されるみたいなのでそれはよかったです。純粋に楽しんでいる人からすれば、批判したい気持よりも早く直してほしいんじゃないかと思うから。(今回のようなのはいろいろ言いたくなりますけどね)

想定通りというか便利な内容になることを祈っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (10件)

  • エクスキューブ交換修正もいいが驚愕と公式がいっている情報も気になる。
    新しいボスかクラスかな?
    …ボスなら手強いかね?

  • >1 驚愕の情報はアニメ2期の可能性があるからなぁ…あまり期待しない

  • 交換したくないものは選択しなければいいので楽ですね
    てーか作れたのか、このシステム・・・・・・
    何年も変わらなかったし、やっと出てきたのがあれだったから
    もう作れる人いないのかと思ってたわ!

  • 甘い、甘すぎる!
    修正後もわりとひどい修正なので、もっと酷いこれを実装してから修正ということでまだマシだからいいかと納得させる為のもの
    交換したく無いのは選ばなきゃいい?
    選ばなかったら交換できません。残念でした。
    ■当たり前
    任意の指定した数だけキューブに交換できる
    ■現実
    所持しているキューブ交換可能品の最大個数でのみ交換可(それ以外の個数ではNG)
    メニューがまた追加ね
    キューブ交換
    キューブ交換(10個)
    キューブ交換(限度数)
    プログラム的に任意の数交換の実装は無理なので諦めなさい
    10個交換だってクソ修正の数入力を10固定にしてるだけなので
    メニュー選択後、所持してるキューブ交換可能なアイテム数を計算するプログラム挟むだけだろうかと
    32交換可能
    ○ぼく
    3個は交換したく無いので、29個交換で!
    ○UI
    32個出さなきゃ交換してあげ無いよ、さっさと全部出しなさい。

  • ※4
    もしそうなったとして先に倉庫に入れればいいだけじゃん 確かに多少面倒だけど今までよりは楽でしょ

  • 僕はガラパゴ日本人なので日本語しか読めませんがおおよそクラフトの分解方式にすると書かれてるようにしか読めませんがね…

  • 本当に最初からそうしろっていうね・・・
    むしろなんでクラフトの分解でできてこっちでできないのかが不思議でした
    言いたくはないけど運営がエアプすぎて新しい方法でやってみるかwww⇒批判多数→ヤヴェ変えるかって結果にしか見えません

  • 確かに最初からやっておけよとは思うけど、すぐに対応してくれるのは好感持てます

  • >ダイゼンさん
    > さん
    驚愕はアニメ2期ってのはありそうですね。
    それか新しいクエストとか前に次回説明しますといったSGポイントかも
    >7鯖の安藤さん
    作れたのかがんばって作れる目途がたったのか・・・
    確かに作れる人いないのかな?と思わせるアプデでしたね。
    >どっかのひとさん
    >名無しさん
    どうなんでしょうね~でも選択したものだけが交換できるのであれば、
    選択しなくていいはずなのでそれに期待します。
    >猫の人さん
    自分もそうおもいました。クラフト式だと期待。
    >名無しさん
    もしかしたらそうかもしれませんね~
    放送局で言及されるのかが気になります。
    >RMさん
    自分も思うだけで早い告知は好感もてますね。最近、目立つバグやギャザリングのスタミナ、ストーリーが見てるだけ等色々積み重なってるので目立ってるのかも

コメントする

文字クリックで飛べる目次