メニュー
カテゴリー
最近のコメント
便利なリンク集
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

TOPページリニューアル完了!古い記事は修正中。表示くずれあればご連絡ください

アークスリーグの遊び方と仕様まとめ

2017 12/17
コメントする・見る
アークスリーグの遊び方と仕様まとめ

管理官も把握してないシステム(・∀・)
新たなランキングシステム「アークスリーグ」が実装されました。

どんな内容なのかと遊び方を見ていきます。

目次

内容

CropperCapture[619]
開催期間内(終了15分前まで)のログイン時に自動的に20人のグループにわけられます。その20人の中で順位を競うイベントです。よって、1~20位まで。

目標はエネミー、タイムアタッククリア、アイテム収集など様々。報酬は30分後に集計されてゲートエリアにいる新キャラ「ミミ」から受け取れます。

報酬はもしかしたら変わるのかもしれませんが、1,2回めは1位100SG、2位50SG、3位30SG、4~10位10SG、11~20位5SG

20160810_170532_005
ゲートエリアの前にセラフィがいたところにミミはいます。

20160810_170500_004
ロリっこなのに背が高いのかな?と思い見てみると・・・台座使ってる!?

ポイントの入り方

当然自分が倒せばポイント入ります。他の方が倒しても経験値が入る距離ならカウントされています。別エリアはだめ。なので、単純にエネミー討伐ならパーティ組んでクエストに行くのが効率いいです。

 

たくさんポイントを稼ぐには

CropperCapture[618]
アークスリーグ開催に合わせて緊急クエストが入ってますが、そっち行くよりアドバンスクエストや確定で出るタイムアタックやエクストリームやってたほうがいいですね。アークスクエストのポイント到達系もいい。

エネミーを倒した数が多い方がいいのでPSEバーストさせて倒しまくるのが一番効率いいと思われます。実際にやったところポイント伸びが違います。PSEバーストさせるならアドバンスクエストに3~4人でいくのが楽。

CropperCapture[621]
実際にやってみてポイント稼いだんですが3位でした。初回ということもあり頑張ってみましたが1位にはなれず、残念!

しかし、効率よさそうな方法があるとはいえ、3時間は長すぎます・・・
3時間やって1位とっても100SGなら大抵の方は天秤にかけてやめると思います。最初ということもあり頑張りましたが、差がつくようなら参加賞だけでいいやって思いますねー2回目からは適当にやってます。

 

振り分けグループや他shipまわし

CropperCapture[616]
アークスリーグは終了15分までにいれば振り分けられるので、後半に参加したほうが楽になる可能性があります。逆に最初からいても画像のように1位50ポイント以下なんてこともあるので、結局はグループ内のやる気次第。

あと、shipごとに振り分けられるようなので、複数shipで参加するだけでもship×5SGが貰えちゃいます。

必勝法?

CropperCapture[509]
「このゲームには、必勝法がある」

CropperCapture[615]
余談ですが、同じポイントなら同じ順位になります1位で100SGを複数人で取るのも可能。

つまり、仕組めば全員1位でやったぜーは理論上できます。ですが、基本知らないかたばかりなのと、討伐数間違えて倒しちゃったとかで調整が大変だったり、ライアーゲームよろしくの裏切りが発生するかもしれません。よって難しいでしょう。

 

最後に

参加するだけでもSGが貰えるのとインタラプトランキングと違って20人の中でポイント競いあいなのでだいぶチャンスがふえたのはいいことだと思います。ただ3時間は長すぎると思います。

前の記事でも少し触れましたがクソ予告緊急いれるにしてもコレクトファイルに関係するのにしてほしいところ。緊急行くよりアドバンスクエストに行った方が何倍も効率いいのでアークスリーグ的にも効果は薄い。

このイベントは1位取れなくても肩の力ぬいて参加するぐらいがいいと思います。周りがポイント取ってなさそうなら少し頑張って1位をあわよくば狙うレベルが時間も無駄にならずおススメです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
目次
閉じる