オメガファルス・ルーサーのドロップが少ない不具合
「異界に紡がれし知の化身」でアイテムのドロップ数が少ない不具合が起きています。
緊急メンテ案件。
久々にこの手の来ましたたね。どういう内容だったか見てみます。
※2018年4月13日に修正されてちゃんとドロップするようになりました
少ない場合
オメガファルスルーサーの緊急クエストでアイテムドロップの数が少ない場合がある不具合があるとのこと。
どうやら必ず起きているわけではないような記載ですね。どうなんだろう。
ちなみにこれはいけないと思ったのか緊急メンテがきました。
実際
まだ1回しかいけてないですが、ドロップをみてみた。
これだけだと多くないし、そこまでおかしくはないようにみえなくもないけど・・・
【やっぱり不具合だったみたいです。】
オメガルーサーは面白いんだけど、ドロップが少なすぎて不安になったよ(´・ω・`)でもやっぱり不具合でした。明日は朝から緊急メンテ・・・ pic.twitter.com/h81TjR7VVO— フォス@ship6 (@fossPso) 2018年4月12日
なんかドロップ少ない・・・少なくない?
通常のルーサーだってもうちょっと落とす気がする。 #PSO2 #PS4share pic.twitter.com/od0FSepPpv— 秋月@チーム5周年 (@fall_moon_SB) 2018年4月11日
いや、このドロップはおかしい。
少ない例をひっぱてみましたが、色んな方が少ないと感じるような程。
ってかまん丸にならないでしょうけど、そもそもサークルっぽくなってない。他にも間が抜けた不自然な形のが見受けられました。
レコード
自分がプレイできたのは木曜の朝なのでその時点でのレコード。
なんか少なくない?って思ってましたが、これは修正後に一気に増えるかもしれませんね。。
★14ドロップの抽選も違ってた可能性もあるのかな?
レイドボスは何かしら起こさないと気が済まないようですね。
ドロップが少ないと言えば自分はマガツを思い出します。クエストは面白かったけどマガツくんは色々あったね・・・
それにしてもキツイ不具合。
ドロップが少ないの見たらナニコレ?って感じでしょう。
設定ミスなのか実は不具合ってことにしたのか分かりませんが、運営のテスト環境における条件はどういう設定でやっているか気になってきました。
ルーサ―モデルでつくっているだろうしドロップ量のテストは省略していたりして・・・
コメント
コメント一覧 (44件)
簡単な話で運営が想定しているテスト項目がガバガバすぎてドロップ量がこれじゃおかしいってことにも気づかないし、もう一つ不具合で上がってるモタブの禁書の修正案件にも気づかないんだよね。もうチェック体制どうこうとかいう問題じゃない。
いろんなところで言われてるけど、やっぱりアポス討伐数の設定までコピペしちゃったんじゃないですかねー
確かにドロップ渋いなぁと思ってたが不具合だったのか。普通にそういう設定かと思ってたわ。
個人的にそれより気になったのが、別に出てこなくてもストーリー上全く問題無さそうな扱い
だったことだな。出現にあたってクエントの人らが大騒ぎするわけでもなく、倒した後も何も
語られることが無い。
ぽっと出てパっと倒された感がすごかったな。
なんだか公式のtwitterが大変な事になっちゃってますね…
皆さんの思う事は解るのですが、どうか落ち着いてほしいなと思います
でもこうして実装2日目で対応して頂けたのは
良かった反面、ギリアムさんも言うように、チェック体制は
どうなってるのか自分も気になってしまいます
普通テストしてれば気付くようなモンだと思うんだがねえ・・・
ホント、どんどんマイナス方面へ突っ走ってて変な笑いしか出ないわ
禁書の下方修正といいこれといいテストすればすぐ分かるような事でやらかして本当にユーザーの信頼取り戻そうとしてるのかしら?
幾ら何でもEP5からネタ量産しすぎでしょ……
どんなお詫びが来るのやら。オメガルーサーに行った回数分だけ何か貰えたらいいんだけど。何も知らずにトラブ使用していた人にはトラブ補填とかも。
反対にレコード見る限りでは☆14は結構出てるんだな
一週間の累計だとかなりのもんになりそう
こっちも設定ミスでしたってことになんなきゃいいけど
モタブの禁書が発禁処分。
何が書いてあったんだw
スマートインナーでロビーを歩く方法あたりじゃないですかね
確かルーサーのXH実装時も同じような不具合があったような
ドロップ減るーさー
チェックスタッフどうしたし…まさか流しそうめんみたいに飛ばしてるんじゃないだろうな…
チェスタの主な仕事はツイとかこういう外部ブログとかで火消しすることだよ。方やテストプレイはユーザーを実験台にしてやってる。
緊急メンテ前の予告緊急が通知なしで中止されてますね。以前も全く同じミスしてるしろくに再発防止策なんて考えてないのが丸わかりですわ。
この不具合 木曜22時の緊急前には判明してたのにそのまま強行するし、次の2時のも普通にやったみたいですね、不具合判明しているなら 別の日の他の緊急に差し替えるなりすべきではなかったのかな?
22時の緊急終わった後に不具合ありましたので緊急メンテするねとのアナウンスがあったのは愕然としましたよ… 不具合あるなら緊急の前に通知すべきではないのかな? 誰もが公式ホームページチェックしてるわけじゃないのに こんな騙し討ちみたいなことするなんて 心底がっかりしました… ┐(´д`)┌ヤレヤレ
メンテは人の少ない時間帯にするのが当たり前だと思うのだが…そう言うの関係ないお方?
「人の少ない時間帯」にもプレイしてる人はいるんだよなぁ・・・そもそもこんなん実装前にちゃんとテストしとけば起きない。
無駄だ、根本的に作りが違う(運営の頭と他の運営の構造が)
オカシイと感じてました。紋章も出ないことあったから、もしかしてとは・・思ってました。
26時の歯医者行きましたがやっぱり少なかったです。
夜中に歯医者とはご苦労さん…と一瞬思ったじゃあないか!
最近まで動きに関する不具合が多かった感ありましたから、そこだけに注視してたんじゃないんですかね?
ドロップに関しても前半戦ありきの調整だったと言うことは否めないですし、それに差し替えてまでやる事ですかね?
前にもしてるのに同じ間違いって言うが、おそらくブログにあるマガツだと思うが結構前ですね。
あれを思い出して言うなら、ちょっと古い気もしなくないが…個人の感覚なんて人が横槍を入れるものではないですね。失礼。
どういったことが原因で少なくなるのかは先にいってほしさはありますね~
不具合を出してしまったのは残念ですが、人が少ない時間帯に緊急メンテで即対応してくれるのはありがたい。(そもそもネトゲなんて不具合との付き合いみたいなところあるし)
14のドロップ量については3回でそれなので、むしろ多い気がしなくもない(1週間で各350前後になるペース)
モタブについては4/7のライブで潜在判明後から特に騒がれてもいないので、ユーザも忘れていたものについて後出しじゃんけんのごとく「少し考えればわかるだろ」みたくぶーたれるのはどうなのって感じ。
百歩譲ってこれは仕方ないとしても7時の休止の告知なしはないわ
ミスのミス、ほんと危機感ないよな
そのうえ補填は後日実施のみ
もう緊急メンテで潰れた緊急はトリガー配布又はSG配布くらいして欲しいくらいだわ
とりあえず二回行って二回とも1列のリングをまぁなんとか作ってる位のドロップでした。
アイテムドロップの数が少ない場合がある不具合がある。
では無くて
アイテムドロップの数が少ない不具合がある。じゃないんですかね?
場合とか書いてなんか濁した感じの言い方してるのに変なイラつきを覚えました。
まともにドロップしてる場合もあるんですよーとでも言いたいんですかね?
どの道不具合なんでしっかり不具合がありましたと書いて欲しいですね、
更新する毎に何かするのがもぉPSO2って感じなのでメンテに関してはどうでもよくなって麻痺してるんですけど
こういう変な言い訳臭い公式通知は麻痺しませんね中々。
管理人のあげている画像+少ない人の引用みればわかるけど、人によってあそこまでバラけることがあるんだから「場合」で間違いないでしょ。
こんなことでイラつくとかカルシウム足りてないんじゃないの?
カルシウム足りてる貴方は書き込まないで現状のPSO2を大いに楽しんで下さい。
楽しんでるなら書く必要もないですもんねwww
リング一重分のドロップしかないのは仕様で、リング一重すらない場合があるのが不具合なんじゃないの。
ドロップ限定に切り替えたからシートがしょぼいのは仕方ないけどドロップ限定☆13武器がまたバルってしょぼすぎないか?
常設の方がいい物落ちて最新レイドなのにパッとしない
エクスキューブに変換できるものが10個もないことがあるのを治すだけなんでしょ?
通常10数個なのに一桁しか落ちない不具合があったみたいだしな
つづき
直前に常設でインヴェNTを出した後の悪いタイミングでキューブが増えたとしてもこの緊急のうまみって何だろうかって思うわ
緩和後☆14を3個出したけど使わない職のは結局倉庫の肥やしになってるしわざわざやらない職をやりだす人もいるけどやらないままのもいるからな
ラッピーエッグが☆14よりレアな件について
いつも通りたぶんメインSuでしかドロップしないんじゃないかと。別にSu以外でもドロップしてくれていいんですけどねぇ・・・
すでに書かれてるけど「少ない場合がある」ってロボさんの載せてる画像のドロが通常で
更に少ない可能性があるって事とも取れるんだよね・・・ どうなってる事やら
自分も通常の泥も少ないと思いました、間違ってブーストアイテムドリンクで止めたか確認したぐらい
チェック体制?
二回目のチェックはユーザーがやるんだよ?
制限時間すら正しくは60分でした、とか修正してるし
割と冗談抜きで元のルーサーの後半コピペして弄ったら
アポスの部分の事を忘れてました、ってのがネタとも一笑に伏せそうにないのがね…
でもまあ最近の新要素(特にレイド)のお約束パターンで「またか」ですね
初回(週)は凄く渋い→あちこちで不満→ドロップ少ないの不具合でした
チェック体制とか以前に同じ事を何回繰り返すんだろうって
木に配付トラブ150%レアブ250%デイリー50%PT40%
合計490%でキューブ収入14
先程の15:00のオメガ歯医者では250%デイリー50%PT40%
合計340%でキューブ21
150%の違いでどれくらい違うかわからないけど
うーん…すくねっす
他ボスの処理を修正前に確認していれば、テストしている中で不具合を気付けそうだけどなぁ…。
単体テスト位は流石に行っているとは思うけど、どうなんでしょう…?
ドロップ率までコピペはさすがに草
禿ブログの謝罪が誤字だらけで藁生えますよ…
これじゃ再発防止のチェックなんて無理無理のカタツムリ
修正前にレアドロ+75%とトラブ100%使ったけど、それはそれは綺麗な赤箱リングがまーるく出来てたよ
修正前は15個前後
修正後は25個前後
まぁ体感なのであれですが、少ない場合って一桁だと思いますね。
ちなみに使ったのはトラブ100とレアドロ250と2万のドリンクのみ。
少数意見だとは思うけどドロップ数が少ないとアイテム整理が楽になるので修正しないで欲しかった
それは本当に少数意見だろうなw
多いに越した事はないしカバン拡張して無くても倉庫にぶちこめる場所は普通確保するし
いつものサークルになってない時点から、何か嫌な予感はしていたけど思ったよりも早く修正が入ったような感じかな。