アークマスロットの遊び方
アークマスロットやってみました。
あと、なんとかクリアもできました。。
遊び方とやってみてわかったこと・思うことについてみていきます。
遊び方
1回500コイン、1日に10回までの制限があるスロットです。スロットといっても目押し要素はないです。なので基本運次第。
スロットでは4種類のパネルがあります。同じものを3つそろえると効果がでます。
アークマミ:30コイン
アークマ&アークマミ:50コイン
ファルスアーム: バトルモードに突入
画像赤枠のようにアークマたちは3種類そろえるとボーナスがもらえます。100⇒300⇒500コインと揃えるたびに上がってくるのですが、運なので長くやっていると揃ったねよかったねーくらいの感想になってきます。
この揃いやすさも台によって違うような・・・
バトルゲーム
途中でファルスアームが3つ揃うとバトルゲームに突入し、2~4つから選択し攻撃していくんですがハズレが必ず1つあります。相手のゴールにシュートして、成功すると選択数に応じてコインに倍率ボーナスが入ります。
ファルスアームは台にもよりますが、ステージ2など序盤から出ることもあり、台によって出現確率に違いあるように思えます。クリアするまでに3回の時もあれば、6回も出たときもありました。
1スロット回すごとに1マス進む形式でして、揃わなくても進みます。最終の30マスまでいくとハズレのないボーナスゲームに突入。倍率は200%~1000%。なのでクリアするかしないかでコインの数に差がでます。
平均ステージ到達数
運要素しかないため、何かするとしたら台選びくらいになります。選ぶための判断材料としては実際にやるか、平均ステージ到達数を確認するくらいでしょう。
ちなみにこの数値は1回遊んだ後に確認すると反映されています。
参考になるの?って話なんですが、100%ではないですが多少は参考にはなると思います。試しに1日目は平均9、2日目は平均16の低いのと高い台で10回ずつやり、どのくらいゲームオーバー要素であるファルスアームが出るか数えてみました。
- 平均9:序盤から出現、クリアしたときは6回戦った。
- 平均16:10くらい超えたあたりから出現。クリアしたときは3回戦った
まだ制限の関係上、多くは試せないですがファルスアームの出現確率に影響していると思われます。台替えるなら3回くらいやるのがいいかも。といっても1日で10回しかできないので選んでいるうちに終わることもあります。自分は10回全部同じ台でやることにしてます。
途中でやめるのも手
スロットを回してないときはプレイを終了することも可能です。終了すると稼いだコインを精算します。1回500コインということを考えると500以上は稼いでおきたいですよね。ただ10回やるとしたらトータルで5,000コイン以上であればその日は負けない計算なのでそういう考えでもいいかも。
ちなみにファルスアームが出現しても選択前に終了可能です。なのでとりあえずアームまでやり続けておくのが無難。
■なんとかクリア・・・
上述の通り、なんとか20回(2日)やって2回クリアできました。1回目は初回でクリア出来たのですが、ファルスアームにまったく合わない代わりにコインが溜まらず、最後の倍率が200%だったため3332コイン。
2回目クリアは平均到達低い台でもやってみたかったのですが、きました。ただ、ファルスアームが大量に出まくる台で辛かった・・・
そのおかげか最後まで計6回(2択を3回・・・)あったのでコインも多く最後の倍率は250%でしたが10605コインでした。
平均到達ステージが低い台の方が、儲けているという事態になりました・・・ファルスアームの選択で運がいいとこういうこともあるようですね。この結果を体験すると平均到達ステージですべて決まるわけではなさそうに思えますが・・・
まぁ結局、運という
とりあえず途中終了せずに20回やりましたが、儲けとしては9,000コインでした。勝ってるので楽しめてますが、消費コインが多いということもあり負けが込むとイライラするスロットなのかなと思いました。
でもギャンブルとしてはそれって正常でして、今まで実装されているラッピースロットやシューター、ブラックニャックはやってれば勝ちやすいゲームばかりでした。なので今回のようなハイリスクが肌に合わないってなるかも。
アークマスロットはハイリスクのドキドキ感を楽しめる方向けな気がします。自分は集中を維持することができなくて2日目からは、ながらアークマスロットしてました。ファルスアームも連打状態(・・)
今回はたまたま運がよかったかもですが長くやると気づいたら0コインになってそうで怖い・・・コンスタントに稼ぐことを第1にする方なら他のカジノの方がいいと思いました。
コメント
コメント一覧 (6件)
手持ち5000で29ステージ目にファルスアーム2択っ…祈りながら押すっ…がっ駄目っ…!
ええ楽しめましたとも
これ二択三択とか関係なくて図柄回転時に抽選済んでるパチンコタイプなんですかね?
これ多分大多数が損するようにつくられたかなり本格的なつくりなんじゃないでしょうか?普通の選択する8割の人からとって2割に負けてもカジノ側の利益になるような。
どういう事かって言うと人間山で迷うとぐるぐる回り、景色ないとんでもなく長いトンネルひたすらまっすぐ進むと勝手に曲がって事故起こすように、用は人間まさか同じ選択ばっかが正解なんてなかなか思わないんですよ。要はカジノ側がイカサマまでしていないと信用できると仮定した場合、アーム戦はどっかのアームにかなりハズレが偏ってる可能性が高いと思います。
私はこの推測を信じて3万5千の設けを出しました。
恐らくギリアムさんがエルダーまで行ったのもそこが大きいと思います。
カジノは基本ゲーム性でなく人間を見てつくられており、そしてカジノ有利にできてるからこそ、「運」だけでなく腕で勝つ事ができるわけで、だからこそプロがいるわけで、「人」を見れば勝てると解れば、カジノって面白いものですよ。
最後に得られる倍率次第ってのもあるけど・・・7回目にエルダー到達したら倍率低くても6回分の損失+儲け回収できました
CCに余裕があるならとりあえずクリア出来るまでやってみるってのもありかな~
個人的には制限ない方が良かったな、と思います
台選びの段階で運任せだもの……
>【仮面】さん
倍プッシュ・・・・・ッ!
>名無しさん
正直、わかりませんね~データがないですし。。
>名無きさん
まぁギャンブル自体がそもそも胴元が得するような感じですからね、ただ一攫千金のチャンスがあるという。今までのカジノは言うなれば本当のギャンブルではない感じがしましたね、確実に稼げますし。なのでいやだなぁって思う方が多いのかと。
人をみて勝ちを掴みにいくってのは面白いですね、考えてやってみます。
>名無しさん
そうですね、コインに余裕があるときは基本最後まで勝負がよさそうですね。
>7鯖の安藤さん
制限はなくてよかったと思いますねー台選べないように意図的にしてますよねぇ、逆に台選びできれば稼げ過ぎるってことかも。