エクスキューブ等のリサイクルショップ交換改善が改悪すぎる

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リサイクル交換ショップの機能改善がなされました。

・・・・がはっきり言ってこれはない。

最初に個数を選択するやり方がよくない


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少し前から予想されていましたが、最初に交換したい個数を選ぶ形式。

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例えば7個と指定すると、その決めた数でないと交換できません。
これはひどい。。

やってみた方もいると思うのですが、アイテムパックに何個☆10、☆11の数を毎回把握している人なんてそういません。アイテムパックの交換したい個数を把握するという工程が必要になってしまいます。1回適当な数字をいれて、数を把握するというやり方が基本になると思うのですが、そんなこと毎回したくないと思います。

今までは1個ずつor10個ずつのほうが格段によかったです。これは改善と呼べないと思います。

リサイクルショップ以外でも影響がでている


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リサイクルショップだけでなく、輝石ショップやジグでも影響がでています。選択形式のアイテム全部に何個交換しますか?という表記がでるようになってしまいました・・・

個数は違っても交換はできますが、毎回ウィンドウが表示されるのは厳しいです。これも地味に面倒。

最後に

はっきりいってどう見ても改善ではなく、改悪ですね。

最初に個数決めずに、選択した数分、交換出来るようになれば改善なのにね・・・

どうしてこうなったんでしょうかね。。テストしたのか、これでいいと思って実装されたのが純粋に不思議だと思いました。これは誰も得していないと思うので改善されることを心から祈ります。











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19 件のコメント

  1. 1.ななし より : 2016/03/09(水) 22:12:30 ID:Y2MzUxMTI

    分解という前例があるのになんでこうなるのか…。これがワカラナイ。

    返信
  2. 2.きつね より : 2016/03/09(水) 22:21:23 ID:k3NTI2NjA

    EP3で菅沼Dは戦闘面もUIも良くしてくれた。それだけに不具合祭りといいEP4での惨状が酷く感じるな。感じるってか実際酷い

    返信
  3. 3.通りすがり より : 2016/03/09(水) 22:22:39 ID:czODYwMDc

    使い方次第なんでしょうけど、1回でやろうとしたら厳しいUIですが例えば、適当にだいたいいくつくらいあるかを把握しておいて2回に分けるとかすれば10か1よりはましな気はします。

    返信
  4. 4.  より : 2016/03/09(水) 22:36:46 ID:M4NTgwMzk

    古いコンシューマーゲームのバグを見てる気分になりましたわ。いい機会だからDなり担当なり変えていいんじゃないかな、もう線を越えたってことでいいでしょ。

    返信
  5. 5.ななし より : 2016/03/09(水) 22:48:41 ID:cwNTEzNjg

    正直どうするんでしょうかね?
    今絶賛メンテンナンス宣言ですし自分はそのコンシューマゲームに帰るかな?
    このゲームは…うーん…

    返信
  6. 6.名無しークス より : 2016/03/09(水) 23:58:27 ID:Q0OTI1NTA

    はっきり言って今日のアプデは擁護出来ないほどに酷いと思いましたね
    630エラー連発はするわキューブを改悪するわ
    ギャザリングもただの作業ですしなにより一番アレなのは以前放送でスタミナ回復は1時間と言っていたのに5時間にのびていて課金させる気満々なことですね
    リング自体もレア素材大量に使いますし…

    返信
  7. 7.  より : 2016/03/10(木) 04:22:06 ID:EyNDAwMzI

    そしてキーボードで数値指定すると左に1が残る…

    返信
  8. 8.名無しのロッティ好き より : 2016/03/10(木) 11:29:47 ID:E4NzgzMDI

    仕事なんだから、しっかりやれよ。責任とかあるだろ。バイトにやらせとるんなら、正社員の上司が責任とって直せ。
    普通の会社じゃありえないレベル。

    返信
  9. 9.  より : 2016/03/10(木) 12:18:18 ID:E1NzMzMTI

    昨日のメンテで「武人マント」の可動範囲がめちゃくちゃになってますね。
    肩にうまいこと貼り付けてたのにログインしたら体にめり込んでて、
    マイファッションで呼び出してもめり込んだまま直らず。
    エステで位置調整しようとするとすっごい動かせる。
    頭よりもずっと上まで持っていける・・
    メンテ前までは他のマント同様、せいぜい後頭部に貼り付けるくらいが精一杯だったはずなんですが。
    今回は色々とおかしいですね

    返信
  10. 10.どっかのひと より : 2016/03/10(木) 12:22:39 ID:IzNDM3NDI

    これな、普通に考えるとありえない話(普通に作るより難しいから)
    なんだけど、継ぎ足しで作ってるならわからなくも無い
    プログラム的にどういう処理させてるのかソースの予想も立つ
    新入社員3ヶ月のシロウトプログラマーでもこんなプログラムは書か無い
    中学校の部活レベルでも書か無いんだが
    一番の問題はこの仕様で改善とドヤ顔で発表しちゃう製作責任者
    どんなソースで実装したか予想が出来るかどうかで、その人のプログラム技術がはかれるかもしれんね

    返信
  11. 11.ギリアム より : 2016/03/10(木) 12:55:22 ID:==

    >ななしさん
    何故なんだ・・・といいたくなっちゃいますね。。
    >きつねさん
    EP3がだいぶいいように思えますね。
    今回は不具合も重なってよりひどく感じる
    >通りすがりさん
    自分もそれでやってますねー色々言っても今はどうにかするしかないので
    > さん
    担当がすべてではないと思いつつも、そう言いたくなる気持ちはわかります。
    >ななしさん
    不具合扱いは公式の対応ページにもないので要望送るしかなさそう。。
    >名無しークスさん
    色々とよくない印象が立てて続いてますからねー
    そういえば1時間って言ってましたね。。1回(スタミナ10)が1時間という認識で答えていたのかも。リングは気長にやるのがよさそうです。レア素材の取引できてくればだいぶよかったんですがねー
    > さん
    キーボードでもだめでしたか。。数を把握するか、10個ずつ交換して以下になったらその数にするしかなさそう。
    > さん
    最近の不具合も考えると心配になっちゃうレベルですよね。
    > さん
    武人マントでそんなことが起きていたとは・・・頭よりも上まで持って行けること自体は他のアクセサリーなら可能性広がるのでいいかもですが、変な動作に見えるので報告したほうがいいかもですね
    >どっかのひとさん
    つぎはぎしていったり、人の書いたプログラムは大変そう。。ですが、ちゃんとテストしたのか、改善と呼べるものなのかは議論しているか心配になりますね。楽しんでいる側からするとほんと心配。

    返信
  12. 12.ながいかずもり より : 2016/03/10(木) 15:25:26 ID:AwODk2NTQ

    かなりの要望が会ったにもかかわらずこれってことは、今の運営にはこれをどうにかする術はありませんっていうメッセージなんだろうね

    返信
  13. 13.名無しのロッティ好き より : 2016/03/10(木) 19:04:23 ID:E3MTcyMjM

    分解の仕様に出来ないではなく出来なかった=それを出来るプログラマーが居なくなったんですかね?まあアニメ、レイドボス、ps4で人員割いてるだろうし当分続きそうですね

    返信
  14. 14.ギリアム より : 2016/03/11(金) 12:37:01 ID:==

    >ながいかずもりさん
    今も要望送り続けるしかないですが、そうっぽいですね。。せめて前の仕様に戻すくらいしてほしい。。要望送ることにしました。
    > さん
    おそらくそうだと思います。ゲームン限らないですがやれる人がいなくなると途端にまわらなくなりますからねーEP4は不具合がかなり目立つのでこれからも続きそうです。

    返信
  15. 15.ロボット より : 2016/03/14(月) 00:20:29 ID:k0Nzg3MDY

    俺は一旦レアでならびかえてまとめ選択してロックするかどうかの画面で個数確認してからやってるけど、慣れたら案外使いやすいですよ!

    返信
  16. 16.ギリアム より : 2016/03/14(月) 03:04:09 ID:==

    >ロボットさん
    おお!並び替えからのロックですか~やってみます。今のとこは10個交換を1で選び10こずつ交換してますね。そのあと個別で数覚えてやるやり方にしてます。

    返信
  17. 17.ロボット より : 2016/03/15(火) 00:13:25 ID:E1NDAxNTQ

    実際にはロックしないんですけど、レアで並び替えて、対象のレアだけ選択して倉庫に預けようとすると個数わかりますよね??それで個数確認する感じです。
    誤解まねきたくなかったので、連投すみません。お返事は不要です。

    返信
  18. 18.名無し より : 2016/04/10(日) 11:50:54 ID:UzMzY2Mzg

    >はっきりいってどう見ても改善ではなく、改悪ですね。
    >誰も得していないと思う
    べつに個数を把握していなくても最初は20個ずつで次に5個ずつとか
    以前と比べれば遥かに早く交換できるようになってましたね
    結果的には次のアプデでやっとまともな仕様になりましたけど
    こういう判断力のない人の意見が通っちゃったみたいで嫌ですね
    >>通りすがりさん
    >自分もそれでやってますねー色々言っても今はどうにかするしかないので
    記事を書いてから気付いたとかコメント欄を見て知ったとかではなくですか?

    返信
  19. 19.ギリアム より : 2016/04/10(日) 12:40:00 ID:==

    >名無しさん
    ご意見ありがとうございます!
    自分の場合はそう判断できずああいう記事になりました。いい使い方が見いだせなかったといわれればその通りだと思います。ちょっと熱くなってたのもあるかも。
    あと、記事書いたあとになんとか現状の方法を探っていてそうしてました。ただ自分的にはうーんだったので追記はなし、という経緯でした。

    返信

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