サイトリニューアル第1段階完了。TOPページと全記事の修正を徐々に行っています。表示くずれがあるかもしれないですがご報告ください

OTP障害は2ヶ月で10回以上も起きている件

2017 7/15
OTP障害は2ヶ月で10回以上も起きている件

OTP障害が最近多い
最近悪い意味で流行っているOTP障害ですがまた立て続けに起こってます。

OTPに関しては記事にするつもりはなかったのですが、
最近多いので回数調べてみました。

目次

どのくらい起きているのか

OTPの画面

8月27日~10月25日までなんと11回!
この土日は2回ありましたね。。というかまともに予告緊急できませんでした(^p^)
※日にち跨いでいるのもカウントしてます。
(漏れがあったら教えて頂きたく~)

2ヶ月で11回は多い気がしますね。回数もそうですが、OTP障害の頻度が集中しているのも印象を悪くしていますね。。というかその前は特に障害起きてなかったような・・・

障害多いのは何故?今後は・・・

もともとOTPは別会社さんの基盤を使用しているとのことですので、原因はPSO2側にはないように思えます。

この会社を使っていたOTPは同じく障害おきていたとのことですし。なんでしょうね?想定負荷を超えたのかな・・・最終的には内情は分からないので情報待つしかないですが。

・・・ですが、そうはいっても不満は出てしまいますよね。
障害の原因がSEGAでないかもしれませんが、色々言われますよね。。
でもこれ自体は商売上しょうがないです。。
だからといって、嫌がらせ等々の行動はよくないですが

エンドユーザの自分たちに提供しているのはPSO2側ですからね。。どこの商売でも表だってサービスを提供している側がまず言われてしまいます。

さすがに今回は回数が多すぎるので、どういう対応を順序たててやろうとしているかの計画を提示しないとどんどんユーザの怒りがたまりそう。。

なんだかんだで2ヶ月続いてますし。OTP障害に限りませんが先行き見えない状態が続くって思うと参っちゃいますよねーなので計画が知りたいところです。

自分はどんな気持ちかっていうと(´・ω・`)って感じです。
まぁ、やろうと思って出来なかった時は別のことしよーってレベルの温度感ですけどね。

大変かもしれませんが10/31の第36回放送局までか、放送局中にはもう少し計画・対処に関してがんばってるよー感を伝えてくれることを祈ります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
目次