【1日延長】10/22のアクスラッピーのドロップ数が少ない件のお詫び

アクスラッピー周りで不具合&補てんが行われました。
ちょうどプレミアム限定のPSO2の日が追加されたばかりでの不具合になっています。
確か前もPSO2の日実装されるときあたりになんか不具合があったような・・・
特定の日に何かするのは不具合を呼びやすいのかなぁ。。
何とも言えませんが、不具合の補てんで、普段より嬉しいことも起きそうだったりします。
内容ひっくるめてみていきます。
延長
10月22日(月) 17:00に不具合の修正を行い、「アクス・ラッピー」からドロップするレアリティ★6以下のアイテムのドロップ数が正しい状態であることを確認しております。 また、本不具合のお詫びの一部として、プレミアムセット有効期間限定「PSO2の日」を以下のとおり延長させていただきました。
プレミアムセット有効期間限定「PSO2の日」の実施期間
2018年10月22日(月)0:00~23:59→ 2018年10月22日(月)0:00~10月23日(火)23:59※その他のお詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
既にお知らせしている不具合のほかに、「アクス・ラッピー」の2度目の撃破時において、武器やユニットがドロップする場合がある不具合を確認しており、調査を進めております。
※こちらの不具合により獲得したアイテムはそのまま使用していただいて問題ございません。※こちらの不具合によりドロップしたアイテムは、特殊能力が付与されておりません。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
簡単に言うと、アクスラッピーのドロップ率が悪くなってアクスフィーバーが掘れない状態になっていた。ということです。
アクスラッピーはまだまだ金策に使えますし限定で掘れることを考えるとこの不具合は痛い・・・
しかし、補てんでPSO2の日が1日延長されることになりました!2日分になったわけですね。
※その他のお詫びは後日改めてらしい。
あの日と被る
実はこの不具合の話はこれで終わりません!
この1日延長によって、おススメクエスト(レベルアップクエスト)「暗影渦巻く壊れた世界」の日と被ることに!(通称:暗影)
おすすめクエストの4つ目はいわゆるレベルアップクエスト(経験値+200%)なわけですが・・・1日ごとに内容が変わります。
そして暗影SHは現状レベリング効率がもっともいいクエストなんです!
SH1周2~3分くらいでブーストによりますが50~100万ほど貰えます。ちなみに報酬期間でブースト盛りまくるとVH~SH帯のレベルくらいなら1クエで1レベル上がるくらいです・・・おかしい効率ですね
要はPSO2の日でブーストされると嬉しいって話。
もっというと、今、全クエストにレアドロ、経験値+100%掛かっていることを考えると、全合計で23日は経験値+400%かかることになります。
これは報酬期間のブーストに匹敵するほどの内容。というか+50%多い・・・・
更にここにブーストアイテムも加わるのでとんでもないことに。
クラウド共用ブロック
ちなみにもっと効率をよくするなら、クラウド共用ブロックでパーティ組むのが一番いいです。
ちょうどキャンペーンやってるんですよねー
パーティ組むと経験値+100%されるので、なんと+500%。
欠点としてはアークスが集まるのか?って話とSwitchとPCのみであること。
ただ、パーティ組めばパーティブ―ストもあるし、集まれば間違いなく効率いいので試しにいってみてもいいかもしれませんね。同じ目的で集まる・・・かもしれない。
最後に

結果オーライなんでしょうか

不具合自体は良くない内容だったし、延長によってお詫びとなっただけかな。ラッキー案件
不具合ですし喜べないですが、今回は単に1日延長以上にウマイ要素があるよって話でした。
ラッキー。
育成したいキャラがいる自分としては嬉しい!平日なのが残念なくらいです・・・1時間くらいでもかなり効率がいいので育成したいならチャンスですよ~
あと、改めて言っておきますが、当然、プレミアム限定のPSO2の日の補てんですよ。
なんやかんや後回しになってた暗影については別途紹介しようかな
コメント
コメント一覧 (13件)
プレミアじゃないから関係ないです(´・ω・`)
そして、ブーストかかってる不尽が結構経験値はいるので、84→85はそこでやってます
クソリプ乙
関係ないならコメントしなければいいじゃん・・・ツイッターで勝手につぶやいてなよ
暗影紹介ぜひおねがいします!
暗影のアムドゥスギアエリアの特にエリュトロンドラゴンさんで経験値反映ない時があるのは離れすぎなのでしょうか・・・画面外表示と距離気をつけていても経験値表示なかったり、キチンとではないですが、ステータス見ても変わってないような感じで・・・あるあるなんでしょうか???
経験値が入ってない時は離れすぎですね。それかラグってるのかも
移動PAを何かしら用意しておくとよいかと思います。だいgたいクラスごとの武器種に1つはあるので
エリュトロンでは無くね、確実に。グリュゾラスか何かの間違いじゃないの?
暗影の経験値の大半はデューオとアンガが持ってるから、ドラゴンは良いのよ・・・ドラゴンはね・・
射撃キャラで気付いたので、やはり離れ過ぎなのですね。もうちょい近づいてみます!名前は・・・舞い踊ろうぞさんとフ○―○様で呼んでいたので、恥ずかしいながらうろ覚えで打ってました。(エネミーの名前覚えきれないかつ見分けすらあやしい)
やけにボロボロユニが落ちてるのはこのせいだったのか
しかし延長とは思いきったなぁ・・
2週間ぶりくらいにinしたらpso2の日延長からの暗影とはツイてる
ウェポノイドスク交換チケと虹のリボンとボナキー腐らせてめっちゃ落ち込んでたけどちょっとやる気出てきた
アクス付きユニ値下がりするぞ〜
ボロボロ落ちて値下がりが半端なぁい!
昨日今日が休日であればよかったのにッ…!!