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【動画】損しないための10月下旬~12月上旬アプデ情報解説動画をアップしました!

75⇒80レベルするには1⇒75以上の経験値が必要

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果てしない。

Lv.80にするための経験値の量についてみていきます。ついでに他とも比較。

コンテンツ

経験値表

CropperCapture[745]
ということで75⇒80の経験値+他の合計値との比較も入れてみました。というのも、比較しないとどのくらい高いかイメージできませんからね~

数字が間違っていたらすみません、その際は修正します。

75⇒80へは約4300万です!実際に他のと比べてみると・・・

  • 1⇒75:約3900万
  • SP+4(SPオーダー合計):約4100万
  • 75⇒80:約4300万

ということでなんと、75⇒80と5レベル分上げるには1⇒75やSPオーダーつまりクラスキューブより稼ぐ必要があります。。

すごい量ですね。。もう1回1⇒75に上げなおすこと以上です

 

解放はコフィ―のオーダー

CropperCapture[746]
忘れてはいけないのがコフィ―のオーダーをクリア=レベル80キャップ開放することです。

これを忘れてボーナスキー金を無駄にしたロボアークスがいるらしいですよ・・・

やはりアークスを導く役割はコフィ―さんか。

 

ブースト

CropperCapture[750]
自分の話ですが、ボーナスキー金が少なくなったこともあり、残念ながら1日で80レベルには出来ませんでしたね。そもそもキーが足りなかったw

ブースト的にはドーナッツ’17、トラブ150%、経験値150%、EXトラブ50、デイリー50、チムツリLv.4で試したところ、ボーナスキー東京金×1=1レベルくらい上がりました。

こんなにも毎回盛れるわけではないので、ブーストにもよりますので断言は出来ないですが、やった感じ75⇒80にするならボーナスキー東京金を6~9個くらいは使うんじゃないですかね。(ラッピーFも経験値いいですけどね)

 

最後に

CropperCapture[751]
1⇒75上げなおしやSP+4(クラスキューブ21個)以上の量が必要だということがわかりました。まぁレベルが上がっていくにつれて経験値が多くなるのはしょうがないね。

こういった状況ですし、それに80を急ぐ理由もないので自分のペースでやるのがいいんじゃないですかね。

それでも、出来るだけ毎日おすすめクエストやってボーナスキーを手に入れることはやった方がいいです。まさにオススメ。

ADのVHをどっぷりやるなら話は別ですが、毎日おすすめクエストを、やるかやらないかでは大きな差が出てくるかと思われます。

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この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (51件)

  • のんびりあげます。lv80指定クエスト来ないでよね!(フラグ

  • LV80を要求するクエストは暫く出さないという話ですし、
    慌ててやらなくても大丈夫かなという印象です
    メイン職と呼べるクラスならXH緊急やってれば自然に上がりますしね
    実装時点で絞って後で緩和するのもネトゲの常套手段です
    緩和されるのを待つのも有りかなと思います

  • 果てしない経験値・・・
    でも急いで上げる必要ないしゆっくりやればいいと思います
    80/80指定クエストは早くても向こう半年は来ないでしょうし。

  • キューブ22個分…安いですね…(多キャラキューブcoやった人並感)

  • らっピーボーナスキーがいまだに来ないんですけどぉぉぉ(´Д`)
    まあ、しばらく経験値とかどうでもいい感じだったので
    経験値入ってレベル上がって強くなっていくのは楽しいですよね

  • 長らく未使用のままだった経験値ブーストが火を噴くぜ!
    とりあえずメイン職を重点で80にして、他を少しずつやってこうって感じかな
    またやる事が増えてきたのでいいゾー、これ

  • そんな大急ぎで消化しなくてもいいのに…
    敵は75キャップの時と全く変わってないんだし

  • そのうち81以上のエネミーが登場して大量の経験値もらえるようになるのでは?

  • 確かに数字だけ見れば膨大ですけど1~75に上げるときと違ってレベル差による経験値制限が掛からないことや戦うエネミーのレベルが高いから貰える経験値の量が多いんで単純に同じ労力が必要とも言えないですけどね
    まぁキツいのはキツいんですけどね

  • Huのレベルを80にしました 。
    称号で20SGx4(80SG)貰えます。
    一週間前から溜め込んだボーナスキーとトラブ150%、経験値150%とesログボの経験値15000やらツリー、ドリンク色々込みでやりましたが 地味に辛かったです。
    気長にやることをオススメします。
    lv80解放条件の称号がとても美味しい印象でした いつのまにかSGが1000近く増えていたので早速ママントリガー交換しました。

  • せめて、SHまでしかなかったフリー・アークスクエにXH追加は欲しかったですね。
    再配信のシートも進めやすくなったはずなのに。
    残念無念。

  • 前もってボーナスキー金銀各種期限内のを貯めててコフィーのオーダークリアしてボーナスクエでフルブして早速レベル1上げてきました。上げた感想としていつもより.上がりにくい?wなと感じた程度でした。

  • さーって必要経験値はっと…
    ぎょぎょぎょ、ギョエー!
    (通信はここで終わっている)

  • 一見とんでもない経験値量だけど、
    必滅の時と違ってレベルアップクエ、ボーナスクエ、
    ギャザ、AD、防衛シリーズその他諸々あるから
    そこまでひどい感じはしない

  • 多キャラ多クラスはしんどいな
    もうちょっとクラス絞るかなぁ

  • 80限定は先の話なんでしょ?なら慌てなくてもいいよね
    社会人で都合上1日2時間くらいしか出来ないからレベル上げるのは大変ですわ
    まずはサブで活躍するハンターが先だよなぁ
    メインはその後かしら

  • リングをさんざん20にしたせいか、まあそんなもんでしょと思う自分は飼いならされてますかねw
    額面で見ると大変そうですが、リングを20にする為に約3000万の経験値が必要ですから、リング1.5個分と考えればたいしたことはないかなと。
    問題はその人の中で「サブ専用クラス」としてるクラス(Hu.
    Te、人によってはFiやGuも)を上げる時ですよねー。
    装備やツリーがメインクラスレベルでないものでなんとかあげなければいけない。
    ボナキー頼りですかね…。

  • サブのHuはボナキーで上げてメイン職は緊急で上げるのが楽そうね
    一ヶ月にレベル1アップのペースでも問題なさそうだしマッタリやろうぜ

  • イルフォ部一日やったけど1クラス80ともう1つ78が限界でした 
    これは先にサブで使用する予定のクラスを上げてからメインはそのうち上げたほうがいいですね(精神的に)

  • 今時、この必要経験値量かぁ
    かつてのリネージュやアスガルト思い出したわ…まぁあれらはデスペナルティでさらに地獄を見るゲームだったけど
    自分は不規則な時間帯活動だからなかなか緊急にいけないのでひたすら動画でも視ながらADVHかな(¯―¯)

  • クラスキューブ約20個って考えると緊急やってりゃその内上がりそうだな
    80制限コンテンツも当分先だろうしのんびりでいいね

  • SPオーダ全部分と言われると
    あんまり経験値意識しなくても
    使ってれば自然に上がる気がして来る

  • いや少なすぎないですか
    冷静に考えていつまでに終わるか。
    昨日一日でボーナスキー使った連中は80付近。そうじゃない方法であげた人も77とかにはなってました。
    平日でこのペースだと全クラス80でも、一ヶ月かからない感じですよ。
    のんびりやったとしても次の大型アプデまですら持たないと思うんですが。

  • これ複数キャラ持ちにはキツイよね。
    運営は複数キャラ推奨しないのか、このままだとメインのキャラだけ育てて他は切るプレーヤーも出そう。
    せめて今迄溜めたクラスエクスキューブが経験値ボーナスに使えるとかなら良かったのにね。

  • 必要経験値の上がり方がネトゲっぽいと思ったらそういやネトゲだった

  • これの何が大変かって緊急行ってりゃ気長に上がれるメイン職と違ってほとんど使わないもしくは使えないサブ職のレベル上げなんだよなぁ
    SuGuのGuとかどうすんだよって感じ

  • 1つ目の図と2つ目の図のデータに差がまったくないので混乱しました。同じ図を2回出すのは、読み手にとって無駄な時間を浪費させることになるのでなるべくご配慮ください

  • どこかの3鯖プレイヤーがコフィーさんに気づかず東京[金]を無駄にしたようですよ?

  • es緊急でもe日頃からやってる人なら結構上げれますよね。自分もサブクラスのキューブはかなりお世話になりました。
    だから早く来ることを祈っています。

  • 経験談チケットでサブさきに上げましたけと79止まりで400万ほど足りませんでした、暫くはまた以前みたいにCOなどの報告はサブ職をメインにして報告するパターンになりますな

  • 某古参ゲームと比べたらまだぬるいでしょ?
    もう1キャラ作ると思えば気楽だよ
    目安は管理人さんが示してくれたので
    後は気長にのんびり上げて行くのが吉

  • 古参ゲームと比べたらいけないだろう
    昔のMMOとか職1つでPSO2全クラス80の100倍以上めんどい、デスペナ考慮したら200倍いってもおかしくないぞ。それこそ1年間毎日2、3時間頑張ってやっとカンストとかそういうバランスだったし。
    固定で優良な身内居ない人はもっとかかるだろうし、知識ないと野良でも蹴られるからPSO2のユーザー層がやったら大惨事だろうな。
    それがきつすぎるからオンラインゲームのトレンドとして全体的に温くされてったんだろうけど。

  • 2職80になりました 鍵集めは面倒なのでADでイルフォしかしてませんが、あっという間ですね リングも育てられますしいい感じ

  • これだけ高速でカンストする人が多数いるって事はマイペースでレベル上げしてたら野良緊急でメインサブ共に80じゃない雑魚奴は帰れ!ってPTキックされそうだなぁ。

  • こういう時全クラスガチでやってる人はしんどいと思うわ
    法撃職はサブキャラでTAクロト用と割り切ってやってるから気が楽
    メインの打撃射撃職はHuさえ80にできれば全部底上げされるし
    他にSPの要求値が高いのはBrぐらいだな

  • そういう人はモチベ違うんですぐ上がると思うよ
    既に2クラス80で1クラス78とかもいるし、週末には全クラス80がでてくると思うわ

  • モチベというか生活そのものにになってる奴だろそれw

  • 見当違いなのはわかってるけど、MMOなんてパーティ募集必須で毎日1時間~2時間やって1か月とかあるのに不人気クラスだと組めさえしないで待ちぼうけとかあるんですよw
    デスペナもないPSO2でこれは厳しいうちに入らないかなーと。
    上げてみたらわかりますが、パラメータなんか誤差程度しか上昇しませんからね。
    SPがあと1あれば!みたいなクラスで嬉しいくらい。
    逆に言えばもっと「80レベル専用クラス特性」みたいなので盛り上げて欲しかった。

  • es緊急やれば経験値はたまりますし
    6日間同じボス叩き続けるのすんごい辛いけど

  • 射撃専門キャラやカタナ専門キャラのサブハンター上げが一番きつい……
    とはいえ、レベル1から上げるのと違って強い装備使い放題なので
    体感的には楽かもしれませんね
    内部的にはともかく見た目の数字的にもレベル5だし

  • ん?
    必滅ってそんな経験値が鬼畜やったんか・・・?

  • >>45 調べてみ。あまりにも桁が違いすぎて設定ミスにしか思えないレベルだから。

  • 米34
    古いゲームと言えば最近メ○プルで経験値の倍率がおかしかったのがあったな、経験値が国家予算どころかちょっとした国のGDP兆とか億の単位でそれでも数レベルしか上がらないって・・・

  • たとえ廃でも1日でレベル上げきれるなら相当ぬるいよ。この土日の休みでガチにやってる人は皆80/80になるんじゃないかな。

  • キツイキツイと言いつつも金バッジ稼ぎしてたらいつの間にか79/80の残す所あと300万になってた なんだかんだで緩かったな

  • きついとか言うよりもPSO2にどれだけ時間割けるかだな

  • 低レベルにおける経験値1あたりの価値とレベル75における価値ではまったく違うから、ただ単純に総和を求めたものどうしでの比較はまったくもって無意味
    特に経験値チケットもない初心者にとって1→75と75→80どっちのほうが大変かというと圧倒的に前者でしょ

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