サイトリニューアル第1段階完了。TOPページと全記事の修正を徐々に行っています。表示くずれがあるかもしれないですがご報告ください

ブルージーレクイエムははしたない

2018 3/16
ブルージーレクイエムははしたない

けしからん。

ということで最近のesではいろいろと際立つウェポノイド「ブルージーレクイエム」が実装されました。

目次

おっぴろげ娘

Screenshot_2016-04-06-17-48-23
圧倒的露出率ッ・・・!

esのウェポノイドはPSO2の武器を擬人化したものなんですが、割とポイントを抑えたきわどいイラストが多かったりします。グロリアスウィング、ナスヨテリ、モタブとかね。

ただどれも、一線を越えないようなイラストだったのですが、今回のブルージーレクイエムは余裕でその一線を越えた気がします。ポーズといい、露出度といい。まったくけしからんチップですね。ついロビーのキャラ切り替えしちゃいますよ。

ボイスは3種類のようでして、

・うふふ、もっと触ってもいいのよ?
・この衣装…いいでしょう?穴があくほど見てちょうだい
・アタシと遊びに行かないかしら?

どれもそれっぽいセリフ。完全に狙ってますね。おのれ陳さん!

 

性能

Screenshot_2016-04-10-19-15-50
そんなチップの性能ですが、アビリティはダメージ軽減と攻撃力劇的増加。数あるウェポノイドの例にもれず、グループ的にはEに分類されます。よって、同じグループのミズーリとかサイコと加算関係になっちゃいます。発動率は高め。

減少率はよくわからないのですが、攻撃倍率は非SPで+90%ロッティチップの上位互換になりますね。前にご紹介した一番ダメージ出せる構成には残念ながら入らないです。ただ、ガチなチップがない構成では十分便利だと思います。特にアーマーついているオーバーエンドと相性がいいですね。状態異常を無効化するウサリアと合わせてオーバーエンドぶっぱなすだけのお仕事に役立ちます(やるかは別として)

ジェネ&モアチップの性能と使い方、また、今までとこのチップが来てからの一番ダメージが出せる構成も交えながら見ていきます。

20160410194202
前回の放送局にて4月後半にウェポノイドの外伝が配信される情報がありましたよね。対応するチップを持ってなくても1話は出来るようですが、最後まで見るには持ってないといけない。

確証はないですが、ブルージーレクイエムの外伝もくるかもしれませんね。欲しい方は狙ってもいいかも。今のスクラッチに入ってますが、今後もブルージーレクイエムは配信されると思うので今のうちにメダル溜めるもありですね。

 

最後に

Screenshot_2016-04-10-19-18-27
外伝といい、このチップといいesはエロゲーになってしまったようですね(

こればっかりは好みになっちゃいますが、ブルージーレクイエムのデザインが嬉しい反面、どんどん元の武器の原型がなくなってきているような気もして微妙な心境です。

こっちには前のジェネモアみたいな一部を隠した画像は載せると危ないと思ったので自粛しました。気になる方はツイッターのほうを見てもらえばよいかと。(ツイッターはPC版の右上か各記事の下に案内があります)それほどこのチップはアウト。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
目次