ロッティチップを求めて・・・

esロッティ

esスクラッチ「士官を目指せし若者たち」が
配信されました。

なんと「ロッティ」と「ルベルト」がチップで初登場です!
ルベルトくんは正直どうでもいいのですが、
ロッティを待っていました!!!
 

期間は8月19日(水)~8月26日(水)メンテまで。

メダルは少ないのですが、
ロッティはどんなに弱くても欲しいので
手持ちのメダルを全放出して狙います(・∀・)

ロッティチップを狙う

実装直後、まとめ引きの結果

Screenshot_2015-08-19-18-37-16
さぁ勝負の時間です。

ラッピーメダルをたくさん持っている理由は
たまにやっているAC購入キャンペーンの恩恵を
受けているからですね。詳しくはこちらをどうぞ。

と言っても今回は前回イベントで結構メダル使ったので
ほとんどないですw

ロッティちゃん来るって生放送前に誰が予想出来ただろうか・・・
しかもこんなに早く^^;

ちなみにesはちゃんとやっているのは3キャラです。
1人はレベル65で緊急も上級ワンパン出来る感じで、
残り2キャラはレベル45くらいなので中級ワンパンが限度。

Screenshot_2015-08-23-18-30-00new0
あああああああ!!!
出ない!現実はそう甘くはなかったのだ・・・

Screenshot_2015-08-23-18-30-08
そして、こいつルベルトじゃねぇぇえぇ

11回まとめ引き出来るキャラはダメでした。。
単品で引いても出ず。。
期間は1週間なので毎日ログインして少しでも引ける回数
増やしますか・・・

メダル貯まってきたので1回ずつ引いてみた

ロッティチップ
?????
\( ‘ω’)/ウォォオォォオオオ!
普通に出ました!!!やったー!


きっとロッティちゃんのことをブログに書きまくっていた
ことで祈りが通じたのかもしれませんw


アビリティは「懸命の援護」

攻撃力UPとダメージ軽減みたいですね。
正直、esメインのリューネだと入るスキがないのですが、
今回出したのはなんとロッティちゃん!
ロッティがロッティのチップを当てる結果に・・・
自分にも懸命の援護してほしい・・・

Screenshot_2015-08-23-18-42-20
早速拡大だッ!!
あ、ラムダブラオレットじゃないのね・・・
可愛いのですが、この絵少し目線が下なのが気になってしまう。。
解放した絵に期待しましょう。

Screenshot_2015-08-23-18-44-22
じゃあ解放してみましょう・・・
と思ったら出来ませんでしたw

ぐぬぬ・・・足りないチップ的に木曜まで待たないと
ダメですね。。
解放後のチップのほうが可愛い気配がするぞ・・・
来週のお楽しみにしておきます^^

ロッティチップの効果を試す

使用前後で調査

使用前

Screenshot_2015-08-23-18-48-19
ダメージ軽減がどれくらいか気になったので
軽く調べてみました。こちらは使用前です。

チップが弱いのはロッティちゃんは最近進め始めたからですね~
おそらく、ロッティちゃんはロッティチップをずっと
デッキに入れると思います。・・・ややこしいw

ダメージは287

使用後

Screenshot_2015-08-23-18-48-43 (1)
こちらは使用後。

ダメージは114

5~6割程、ダメージ軽減出来ましたね~
攻撃力も上がるのですが、正直デッキが完璧な方であれば
入れ替える程の性能ではないですね。
強いていうなら弱点が氷の時とかかな~

ただ、自分のロッティちゃんは育成中ですし、
本格稼動したのは最近なの
で非常に心強いチップになりそう^^











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




2 件のコメント

  1. 1.AKIRA より : 2015/08/23(日) 20:13:11 ID:kzODI5ODg

    隊長、ロッティチップおめでとうございます(^∇^)

    返信
  2. 2.ギリアム より : 2015/08/24(月) 23:22:15 ID:==

    >AKIRAさん
    任務完了!
    ということでなんとか出てよかったです・・・
    このまま出てなければ課金してたかもw

    返信

コメントをどうぞ