サイトリニューアル第1段階完了。TOPページと全記事の修正を徐々に行っています。表示くずれがあるかもしれないですがご報告ください

設定6で撮る綺麗な風景集

2018 3/15
設定6で撮る綺麗な風景集

ただ自分が撮って残したかっただけなんですが、

いろいろな風景を簡易設定6で撮ってみました。

目次

写真集


20170528_211244_016
PSO2はキャラクリが1つの大きな売りとなっていますが、スクリーンショット撮るうえでもう1つ大事なのが背景となる風景

キャラだけでなく風景のグラフィックもいいいんですよね~TwitterにもPSO2風景部なんてハッシュタグがあります。

そんなグラフィックは簡易設定6がきて更に進化しました。なので簡易設定6で改めて撮りなおしてみました~このブログのssは設定6がきてから全部6ですけどね。

ちなみにデフォルト設定で他はいじってません。キャラ撮るのも好きですが風景も好きなので、写真集として残しておきたかっただけです(・∀・)

 

森林

01-sinnrinn
明るい緑が特徴のフィールド。水辺もありますしRPGっぽいのもあいまってss撮りやすい。あとギャザリングの釣りも似合う

 

火山

02-kazann
下からモワっとする湯気とマグマで見てるだけで熱い。何気なく上から光が漏れているところがあって気に入ってます。設定5までだと暗くて背景に向かなかったんですが設定6で見やすくなりました。

 

砂漠

03-sabaku
砂漠といいつつ何かしら建物があるので何もない砂が広がっているような砂漠感はしないです。兵士キャラとかで銃持つのが似合いそう。

 

凍土

04-toudo
冬景色ならここですね。サンタやトナカイの格好が良く似合う。クリスマス緊急のときには必ずある凍った地面も綺麗なのでそっちもいい。

 

地下坑道

05-tikakoudou
ここは設定6になっても結構暗いんですよね~地下だからしょうがないですけどね。メカメカしいのがキャスト系に似合う。

 

浮遊大陸

06-huyuutairiku

ここも森林に続いて緑が多め。森林の緑とは違った濃い緑なのでキャラによってはこっちで撮ったりしてます。場所によっては足場的に空を浮いているように見えるところあるので活用できどう。

 

遺跡

07-iseki

モノリスの汚染?状況によって空の色がガラリと変わるので2パターン楽しめます。海岸の水とは違った水の色も使い分けできますね。あとアルプスのような白い山もあるので背景にするとキャラの色が際立ちます。

 

龍祭壇

08-rilyuusaidann

こちらも空の光はあまり入らず、風景的に青緑のような光があたりやすい。影が結構かかるので明るめのを撮るときは場所を選ぶ。

 

海岸

09-kaigann

朝昼、夕方、夜とパターンの多い場所。夜はとっても暗いのであんまり使われないかも~夜の花火ってシチュエーションとかかな?水着と言えばここですねー水中だとカメラが見れないのでそろそろ水中カメラ可能にして水着を・・・

 

採掘場跡

10-saikutujouato

個人的にはここが一番熱く感じます。砂面積が多いのとあるのは機械だらけでムワッする。でも明るいので、明るめなメカメカしい環境で撮りたいときは便利。リリーパ族と仲良く撮りたいときもここ。

 

海底

11-kaitei

設定6くるまでは暗かったので撮影場所としては使われていない印象でしたが、設定6で化けました。空、水、周りの壁すべてが適度な明るさになりアクアリウムのような癒し空間へ。設定6で一番出世した気がします。

 

白ノ領域

12-sironorilyouiki

和風な恰好ならここですね。透明感のある水もここが一番かな。桜に近づくとピンクっぽい光が入るのも利用できます。着物や和風甲冑でくるくるしてもいいし、忍者でアイエエー!してもいい。

 

浮上施設

13-hujousisetu
海岸とは違った綺麗な水多めな場所。ここも朝昼、夕方、夜があります。水辺の遺跡やEトラの船での撮影も可能です。

 

黒ノ領域

14-kuronorilyouiki

白はサクラ舞う春っぽい雰囲気ですが、黒のほうは秋っぽい。こっちも和風なのでキャラによって使い分ける感じですかね。

 

東京

15-toukilyou

昼、夜があります。また、車や信号・コラボでセブンイレブンやしまむらがあったり、東京駅やビル群があるので現代風な服に似合いますね。夜はビルの光がなかなか綺麗。

 

ラスベガス

hirurbegasu
yorubegasu

ここも昼と夜で二つの顔を持つフィールド。昼も夜も独特の明るさがあり、活気のある印象があります。

光源としては昼が明るいのでいい感じです。

 

市街地

16-sikgaiti

東京の壊れた版って感じなんですが、キャスト系に特に似合う場所だと個人的には思ってます(地球の建物は現実っぽくてあわない・・・)。明るさもあります。

 

ダーカーの巣窟

17-dakasoukutu

ダーカー系の再現キャラに似合いそうな場所。独特の光源やダメージくらう赤い毒沼と合わせたいとき向け。

 

採掘基地

18-saikutukiti

砂漠より明るいですね~防衛する塔がいい味出してます。MAP端にいくと大量のダーカーが見えるのも特徴。

 

採掘基地地下

19-saikututika

こちらは地下なので暗いんですが、その分、塔やこのフォトンキャノン?があるので近くに行くと際立ちます。キャノンにのりたいなぁ。。

 

壊世ナベリウス

20-nabearuti

森林のアルティメット版。基本森林なんですが、ピンク色の空や木などが違います。実は明るいので撮影しやすい。

光源としてもいけます。

 

壊世リリ-パ

21-ririaruti

地下坑道のアルティメット版。こちらの方が明るいので撮影に向きます。普段戦っているときはあんまり見えないんですが、上ではコンテナが動いていますね。

 

壊世アムドゥスキア

alt-amudoxusukia

アムドゥスキアのアルティメット版。通称アムチ。洞窟内でして、青を基調とした光る洞窟で神秘的なイメージがありますね。

壊世はすべて1つの色を基調としているため

 

日本近海

22-hilyoukai

氷や大和を撮りたいならここしかないですね。なんというか大和を撮影するためにある場所といっても過言ではない。

 

マザーシップ内部?

23-ru-sa-

ルーサーと戦うところです。地面もすけてますし、綺麗で個人的にはお気に入り。空は明るい部分ありますが、キャラにかかる光は少し暗め。影の入った光を当てたいときに便利。

 

月面

20161221_204627_246

地球は青かった・・・マザー戦後の場所です。地球の作り込みが気合入っているためバックに添えるとかっこいい。光源としては影が入りやすいので影をあえてつけたいときとか、宇宙っぽさを出すときによさそう。

 

パラレル

24-parareru1
25-parareru2
20160625_001721_004

設定6になってからまだすべていけてないです。パラレルエリアはフィールドとは少し違ってて綺麗です。オーロラや森の雰囲気も違いますし。いつでも狙っていけないのが弱点ですね。。

 

最後に

新しいフィールドや他のパラレル撮れたらこの記事に追記とともにのせていくつもりです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
目次