リリーパのリニューアルキャンペーン第2弾の内容チェック

リリチのキャンペーンがまたもややってきました~

ナベアルチに続きこちらもやはり第2弾!

内容

 

  • 獲得経験値+200%
  • レアドロップ倍率+200%
  • レアエネミー出現倍率+100%

エネミーへの追加要素

  • 防御力+50%
  • HP+100%

プレイヤーへの追加要素

  • PP回復速度+50%

リリーパアルチのリニューアルということで2回目のキャンペーンがきました。

期間は2017年12月27日~ 2018年1月3日23:59まで。1月3日はメンテがないので終日出来ますね。

 

ブースト内容は上記の通り・・・・ということでナベアルチのリニューアルキャンペーン2弾と同じ内容になっています。

いわゆるエネミーが固くなる代わりに、こちらはブーストがとPP回復速度がよくなるというもの。

ナベリウスのリニューアルキャンペーン第2弾と体験比較

2017.11.30

 

うま味

第1弾と引き続き☆14アカツキ、クヴェレウィンディア、ユピテルトゥルス。強いユニットのウェラボードが手に入ります。あとスレイブNTも。

ナベアルチの時はおまけみたいな感じでしたが電撃バッヂもドロップしてましたがこっちはなし。まぁ電撃イベントはもう終わってますからねー

14はやっぱりそうそうでないんですが、限定とはいえ常設で掘れる機会にはなります。

スレイブNTは強い性能でしたね。比較は以下。ウェラボードもみましたねー

スレイヴNTの性能と比較

2017.12.06

リア/ウェラボードの性能と比較

2017.07.06

 

いってみた

最近リアル多忙でまったくいけてなかったんですがちょっとだけいけました。

やはりブーストかかっているだけあってちょっと耐えるなぁって感じます。

リリチは割とせまい通路もあるのでそこにレオーネ夫妻とか出てくると結構わちゃわちゃなのは変わっていません。エネミーの攻撃力もあるので引き続き油断ならない戦いができます。

アルティメットの名前あるのでいつもこれくらいでもいいんじゃないかな・・・

 

最後に
ロッティ
行くならエリュトロンドラゴン退治とどっちかかな

夢がありますが、最大の敵は周回する折れない心。

14やスレイブ、まだ持ってない方はウェラボード目当てでいくのが主な目的だと思うのですが、ザ・レア堀といった感じでそれ以外のうま味はないので、夢を求めて周回する感じです。

自分は仕事納めしてやっと解放されたので行けるときにちょこちょこいってこようかと思います。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




78 件のコメント

  1. 1.何でもするからのロッティ好き より : 2017/12/28(木) 23:55:14 ID:M1NTM1NDA

    2日に本気出す
    星14は出なくてもいいからスレイヴほじい

    返信
  2. 2.名無しのロッティ好き より : 2017/12/28(木) 23:59:15 ID:Q4NzQ2NjQ

    なんで敵にブーストつけなあかんのか未だにわからん

    返信
  3. 3.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 00:32:46 ID:A4MTk2MjY

    そりゃぁ、「攻撃特化OPモリモリじゃない雑魚アークスに星14を掘れるチャンスを容易に与えたら悔しいじゃないですか」っていう運営神の粋な計らいじゃない?バロスw

    返信
  4. 4.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 01:16:30 ID:g5NTgxODg

    敵がすぐ溶けて触れないから硬くしろって文句言ってた連中のせいだぞ

    返信
  5. 5.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 01:29:27 ID:A5Nzg3OTM

    レア掘りは勿論ですが、万年キューブ不足の自分にとってはじわじわ稼げて嬉しい。

    被弾しない為の集中力を鍛えられるので
    タフな敵というのも悪くないなと思いました(でもソロは無理)

    返信
  6. 6.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 02:57:02 ID:IwMzU1Njk

    ガチ勢のキ●ガイ発言でこんな苦労する羽目に
    そしてそいつらはさっさと居なくなった
    荒れた原因のひとつは間違いなくコイツらのせい

    とにかく出ないから途中で萎えるのが辛い
    多分スレイブは出ないままで終わるな

    返信
    • 6.1.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 07:27:12 ID:k0Mzc3MDk

      楽して手に入るレアなんてつまらんわ。
      そういう人はコレクト品で十分でしょう。

      返信
      • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 07:57:54 ID:E4NjU4MDY

        老害ハクスラガイジはだまっとけよ

        返信
        • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 11:03:25 ID:Q2ODU5OTc

          かっかしないでゆとりちゃん
          嫌ならやらんでいいんだから、ハクスラが好きな人用のコンテンツがたまにはあってもええやん

          返信
  7. 7.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 03:50:47 ID:EzOTg3NjY

    ここ最近のエネミーブーストは、XHの上の新難易度を実装した場合にどの程度プレイヤーがついてこれるか、データをとってたりするんじゃないでしょうか。敵が強くて苦戦してもクエスト行きたいというモチベーションの有無や、強化された敵に対してプレイヤーがどれだけ死なずに戦えているかなど、そういった諸々を調べたくてやってるのかなーって気がします。

    返信
    • 7.1.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 08:12:43 ID:E4NjU4MDY

      敵にブーストかけてアークスに嫌がらせしてくるから、お花にすらまけちゃうんだよ
      自分たち優先でユーザーを喜ばせよう楽しませようって発想が皆無だよね

      返信
      • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 10:04:25 ID:kzOTU1Nzg

        じゃあ敵がノーマルクラスに柔らかくて14もボロボロに落ちるゲームなら君は満足なのかい?

        返信
        • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 12:12:36 ID:E4NjU4MDY

          そうだね満足だね
          それに加えて高難易度のレイドがあれば最高
          ドロップ関係なく暇さえ潰せればいいなんてニートプレイはごめんですわ

          返信
          • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 12:19:58 ID:k0Mzc3MDk

            ええ・・・。
            流石にこれはドン引き。
            プレイするゲーム間違えてるのでは・・・。

            返信
          • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 12:26:39 ID:AzMzE0Nzg

            仲良く14武器を持っておててをつないでゴールするゲームが好きなのか
            ならソシャゲでもやってなよ
            あとそもそもゲームやってること自体が暇つぶしだからね

            返信
  8. 8.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 04:48:07 ID:A4MTk2MjY

    折角レアブ上がっているといってもこんな毛の生えたようなブースト率じゃあ、お正月休み返上で狩り続けたとしても、欲しい物が入手できる保障が無いってのが何とも・・・ 札束で殴り合うソシャゲの方が無駄に時間を費やす必要が無くて目的のものが短時間で手に入るんだけどなぁorz

    返信
    • 8.1.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 11:17:35 ID:AzMzE0Nzg

      なんというかソシャゲ慣れしすぎだな君は
      元々PSO2やそのもととなったPSOやPSUなんてレアを掘って楽しむゲームなんだから長い時間をかけてやっと掘り当てた達成感を味わうのが醍醐味のようなゲームよ

      返信
  9. 9.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 09:11:22 ID:kxMjAxNzM

    最近は運営からよりユーザーから終末感を感じるねー。

    返信
    • 9.1.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 11:01:01 ID:Q2ODU5OTc

      自分の行為を正当化させるために必死に運営を批判しようとしてしかいない人が多いですもんね

      アムチブーストに文句がある人ってレア堀したくないならしなければいいだけなのになんの不満があるのかよくわからない
      簡単に強い武器手に入れられて何が楽しいんだろうか

      返信
      • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 11:22:03 ID:k0Mzc3MDk

        これもコレクトの弊害なのかもしれないね・・・。

        返信
  10. 10.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 11:43:46 ID:kzOTU4ODA

    難度が高い分イイモノがでるかもってコンテンツなんで文句言うのはお門違いかと。14はともかくスレイヴもってる人はそれなりに時間かけたり何かしら努力してる人が大半だと思いますよ。

    返信
    • 10.1.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 21:29:01 ID:E1ODQxODY

      エネミーが強くなる代わりにいいものが出ますよっていうブースト期間なのに、何を勘違いしたのか、エネミーブーストするな!ボクソン精神!って騒いでいる人が多いですよね~

      エネミーが強くなるのがいやなら、何のデメリットもなくレアドロブーストかかっているナベチにいけばいいのに

      返信
  11. 11.カタナ特化 より : 2017/12/29(金) 12:24:23 ID:IwMzU2NTU

    コレクトの弊害って言う人が居るけど、モンハンも最初の一回だけ超レアアイテムが出たり、ソシャゲも3回に1回、10回に1回出るようなガチャのせいだと思うぞ。
    今のプレイヤーは試行回数に対して出る物に対する対価が異様に高い気がする。
    今のレアドロくらいだとレア度20と言う物じゃないと納得しないレベルなんだよ。
    それぐらいの価値があれば誰でも掘るだろうけど、今の14ほどの価値だと今13並みの価値しか無いんだよ。

    返信
  12. 12.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 12:54:39 ID:U0MjEzNjI

    コレクト云々とかそんなことはどうでも良くて単純にたまにはボクソン精神捨ててレアブだけつけろよって話。
    しかも年跨ぎだぞ今回は

    返信
    • 12.1.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 13:01:05 ID:AzMzE0Nzg

      どこにボクソン精神があるんだろうか

      返信
  13. 13.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 13:27:36 ID:g2ODUzNTE

    嫌なら行かなければいいと言うけど、現状そこしか常設でまともな所ないからね
    エンドコンテンツ扱いの唯一の常設が目玉のレアが出なければ殆ど何も手に入らず徒労に終わるだけの0か1しかないってクエストの設計にも問題がある気がする
    そういった物に貴重な時間を無駄に費やしたくない人が多いんじゃないかな
    ゲームにいくらでも時間費やせて結果が出なくても何も感じない人には向いてると思う

    他のゲームだとさ、目玉のレアは簡単には手に入らないけど、やってればそのうち何かしら拾えるだろうなって希望が十分持てる確率だし素材とかいっぱい手に入るから目的のレアが出なくても時間を無駄に浪費したと感じない作りになってる
    PSO2は調整が極端すぎるよ

    返信
    • 13.1.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 13:35:43 ID:E4NjU4MDY

      嫌なら行くなといってるやつらはたいして回してないうえに取る気も全然ないからな
      正論かざすだけ無駄だぜ

      返信
      • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 13:54:01 ID:k0Mzc3MDk

        もう、絶対入手できなきゃ我慢できないマンばっかりだな・・・。
        頑張ればだれでも入手できるなんてのはレアでも何でもないわ。
        他のゲームなんて言われても知らないよ。そっちやればいいじゃんって話。
        しかも、それが正論なんて言うんだから、ユーザーの質も落ちたもんだな・・・。

        返信
        • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 14:35:37 ID:g2ODUzNTE

          ちゃんと読んでから言い返してほしい
          がんばれば誰でも目的のレアが絶対手に入るなんてのは一言も書いていない
          ”何かしら”拾えるだろうと希望があって、何も拾えなくても素材などが沢山拾えるから徒労に終わらないと書いたんだよ

          絶対入手できなきゃ我慢できないマンなんてレッテル貼ってくるから言わせて貰うけど
          俺は他のゲームもいろいろ平行してやってて比較対象いくつも知ってるからPSO2の良いところ悪いところは「他のゲームなんか知らない」で思考停止してるあんたよりは見えてると思うよ
          PSOシリーズしか知らないあんたには分からないかもしれないが、現状のPSO2のやり方じゃ今のゲーマーを惹きつける事は出来ないのは明白なんだわ
          実際ジリ貧になってるけど、PSO2が落ちぶれたのは我侭なユーザーのせいだと思ってるのかな

          返信
          • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 14:53:18 ID:k0Mzc3MDk

            いいこと言ってるように見えるけど、人を見下してるところが随所に出てるぞ。
            悪いけど、ここはブログコメだし、君と言い争いするつもりはないよ。
            どうせ平行線だろうし。

            返信
            • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 17:42:57 ID:E4NjU4MDY

              いいこと言ってるように見えるんじゃなくて、いい事言ってるからな
              平行線どころかおまえすでに完全敗北して逃亡宣言してんじゃん

              返信
              • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 19:06:51 ID:IwMDg5OTE

                吐き逃げ逃亡マンと、14武器ウェラボネメスレじゃ足らないもっとくれの乞食マン、どっちもどっち、お似合いじゃんw

                返信
              • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 21:17:24 ID:Q2ODYwODM

                いいことってどれです?
                お子さまの駄々こねてる様があるだけで、何一ついいことがかかれていないように見えますが?

                返信
          • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 16:04:05 ID:Q2ODU5OTc

            グラインダーとキューブがそれなりにて入るのは0換算ですか?
            ちなみに3時間(1set3時間でやってるため)回してグラは500個、キューブ30個以上は安定して出てますが?

            返信
          • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 23:23:44 ID:E4NjU4MDY

            pso3か成功するためにはこういう老害を真っ先に排除しないといけないと言う事がわかりました
            運営の皆さん頑張ってください!!

            返信
            • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 01:29:05 ID:A2ODYyNjg

              あんたもあんたでアホみたいな煽りいえるのやめとけ

              返信
              • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 01:30:25 ID:A2ODYyNjg

                ごめん誤字ってた
                ×いえるの
                〇入れるの

                返信
        • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 23:57:09 ID:AwMTI5NDE

          運営の都合とか知ったことじゃない、他のプレイヤーなど関係ない、俺が欲しい星14とスレイブ拾えればそれで良いだけ。
          俺は暇人ではないし歯応えなんぞ求めちゃいないしキューブだのグラインダなど換算する気も起きない、とにかく敵のブーストとかウザい以外の何物でもないからレアブだけ付けてレア全て取引解禁にすればいい。
          底の浅いMOごときに長時間レア堀に拘束されるとか時代遅れも甚だしいわ。

          返信
          • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 00:06:53 ID:A0NDg2MjA

            これが本音か・・・。
            悪いが君はほかのゲームやることを勧めるよ。
            時間の無駄なんだろ?

            返信
          • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 01:16:19 ID:M2OTkwMjg

            うん??
            これ「運営の都合とか知ったことじゃない(以下略」書いた人は「ちゃんと読んでから言い返してほしい(以下略」書いた人と同じ??
            だとしたら図星(絶対入手できなきゃ我慢できないマン)で逆切れしてたってこと?

            返信
            • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 05:53:46 ID:k2NzA0MjU

              (ちゃんと読んでから)を書いた者だけど(運営の都合とか)は別の人だね
              俺はハクスラ系のレア堀で自力で手に入れられないレアがあるのは当たり前だと思ってるし、絶対入手できなきゃ我慢できないマンじゃないよw
              やっぱ他のゲームとPSO2のゲーム性の違いとか細かく書かないと伝わらないよなーと思った
              上に書いた内容だけ見ると我侭だとか何とかマンって言われても仕方ないなー

              返信
              • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 11:09:37 ID:A0NDg2MjA

                正直なところ、みんなネメスレ拾いに来ているから、それ以外なんて求めてないと思うぞ。
                まだ現役一級線のギクスですら、ドロップしても「ネメスレじゃなかった、くそが」って言われるくらいだから・・・。
                ネメスレに劣らないものを追加しても、結局同じくらい渋くなるなら意味ないし。

                返信
              • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 12:38:03 ID:M2OTkwMjg

                なら13.2.に書かれている内容についてはどうお考えなんです?

                返信
                • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 13:27:56 ID:M5OTAzMTg

                  そうですねえ。レス要求するおバカさんになにかいうとすれば…
                  武器拾いに行って違うもので満足しちゃってる可哀想な人、かな…
                  キューブいくら拾おうがグラインダーいくら拾おうが14でなければ惨めなだけですよ!!
                  それにいまさらスレイヴ拾ってなにするんですか?

                  返信
                  • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 14:48:33 ID:M2OTkwMjg

                    「ちゃんと読んでから」を書いた人に聞いていたのですが、同一人物です?
                    だとしたら、自分で書いた文書の理解すらできない人のようですのでこれ以上何もいうことはありません。

                    返信
                    • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 15:26:03 ID:M5OTAzMTg

                      レスもらってキレてる…気色悪い人ですね…

              • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 13:22:04 ID:QxNTYyOTQ

                寝言ばっかしほざいてんじゃねえぞこのフニャティン野郎!
                ガタガタぬかしやがって、テメェの化けの皮といっしょにティン子の皮ひん剥いてやるぜ!!

                返信
    • 13.2.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 18:58:11 ID:g5NTgxODg

      スレイヴはやってれば落ちる確率だしキューブは黒字になる、☆14が落ちるかもしれないという夢もある
      大量のグラインダーや☆6武器は強化用素材になる上に金策にも使える、ボスソールだって立派な素材
      この人の言う「目的のレアが出なくても時間を無駄に浪費したと感じない作り」になってるじゃん

      返信
      • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 18:44:42 ID:k2NzA0MjU

        大量のグラインダーとか★6武器やわずかなキューブを手に入れたところで全然嬉しくないなあ
        ちょっと嬉しいのはボスソールの多スロユニットくらいかね

        あるハクスラゲーの高難易度クエでのドロップを無理矢理だけどPSO2のアイテムに当てはめてみると
        10種類の★14武器、40種類の★13武器、30種類の★12ユニット、数十種類の石、リング、素材などがドロップテーブルに入ってる
        多様な物がドロップする可能性があるのでしばらく潜れば目的のレアが全く出なくても何かしらの上物が拾えて満足出来る
        クラフトとか合成関連も充実してたから、そっちで使う高位の石が出たりね
        トレードも出来たから使わないレアが出た人同士でトレードしてお互い幸せ
        上位の石や素材と交換するのもあり
        PSO2の様に存在価値の無くなったゴミ素材や石は存在しなくて必ず合成などで使い道が常に存在するし
        下位難易度のレア武器と防具は出ないのも良かった
        ランダムで生成されるレアもあったりして掘るのがほんと楽しかったし延々とやってたよ
        それでも見た事すらない装備品はまだまだ山の様にあった
        PSO2のドロップ関連は寂しすぎると思う

        で、一つのクエでこんなにドロップの種類あってどうすんだと思うかもしれないけど、違う目的の人が同じ場所に集まるから過疎らないという利点がある
        PSO2は小分けされ過ぎかもしれない

        返信
        • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 01:12:37 ID:U4MTM4Njk

          「ちゃんと読んでから言い返してほしい」のくだりでは客観風に書いていたけど、いざ論破され反論できないと急に主観でごり押し始めてて哀れ・・・。誰も別ゲーではどうとか聞いてないのに急に別ゲーでたとえだしてるし。。。

          返信
          • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 06:24:04 ID:A2NTU0OTk

            13.2についてどう思うかって聞かれてたから
            PSO2が目標としてる10年以上サービスが続いて、同接も数十万に達して成功したあるハクスラゲーでは
            「目的のレアが出なくても時間を無駄に浪費したと感じない作り」
            がどんな感じになってたのかを説明した
            実際に存在した物を例に説明したほうが分かり易いし、何か説明するとき別の事例を使うって普通やん

            それに主観もなにも副産物が少ないとか特に欲しいもの無しの理由で満足してない人が多いから、折角のエンドコンテンツの常設なのにそこまで賑わってないってのは事実でしょ
            満足してる人もいるけど、そうじゃない人は緊急しかやることないし、それじゃ人も減ってしまう
            だから違う目的の人が集まれるクエがあったほうが良いんじゃないのってお話

            返信
            • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 07:06:05 ID:YxMTQ4MzE

              ハクスラガイジたちに何説明しても無駄だって…
              どうせこの人たちまともにプレイしてないもの
              課金もしてなさそうだし本当にpsoに巣食う癌だよ

              返信
              • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 08:56:23 ID:E0NTk1MzA

                君みたいな考え方してる人のほうが癌だよ。
                ハクスラしてる人がすべてそうじゃないし、逆もまた然りだろ?
                そうやって人を減らすような方向にもっていってどうするの。

                返信
                • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 09:44:55 ID:YxMTQ4MzE

                  えーこんなので人減るんですかぁ
                  緊急のときだけ人増えるのってやっぱりpsoの欠陥ハスクラがつまらない原因だと思うんですけどー
                  それを絶賛しちゃってる人たちって癌ですよねー

                  返信
                  • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 11:36:10 ID:E0NTk1MzA

                    13みたいな、ハスクラ勢とも共存できるような案を考えるのが人を減らさない方向にもっていく考え方。
                    あなたは膿だ癌だと騒いで排除しようとする人だから、人を減らす方向にもっていくと言っている。
                    あなたは13の内容に賛同しているようだけど、ちっとも内容を理解していないよ。

                    返信
                    • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 17:11:35 ID:YxMTQ4MzE

                      13のコメントを老害ハクスラーさんたちが叩きまくってるんですけど…
                      共存なんてする気なさそうですよね?
                      この人たちなんてごく少数派なんですから排除してもっと大勢が楽しめるようにしないとダメ!!

                    • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 18:42:52 ID:U4MTM4Njk

                      ゆとりちゃんは、現状のハクスラは実際うまみもあるし客観的に見れば徒労にだけ終わるようなつくりにはなっていないという事実を教えているだけで、老害やらカイジやらの罵詈雑言を浴びせてくるとか、共存どころか迫害していますけどね
                      しかも、根拠のないなぞの少数派認定とかお花畑感やばい・・・。

                    • .名無しのロッティ好き より : 2018/01/01(月) 08:38:11 ID:A4MzU4MTI

                      このクエが旨いか不味いかって完全に主観の問題じゃね?
                      自分の倉庫を見てみるとグラインダーは万単位、キューブは2万近くあった
                      拡張倉庫も1~5まで素材やらでパンパンだしメセタも十分ある
                      ★14に対する熱はそんなに無くて資産も十分ある人にとっては、★14はリリチに篭って膨大な時間費やしたからって出る物でもないし、ネメスレも★13の武器を更新するほどでもないし、グラとキューブだけじゃ時間掛けるには物足りないって感じだろうと思う
                      自分の周りにいる古くからやってるような層は大体そんな感じ
                      さらに資産増やしたい!って人は緊急とトリガーやってたほうが効率いいしね

                      常設でレア狙いつつ安定して入手できるグラインダーとキューブがありがたいって人達もいるだろう
                      資産形成中の人は財産を増やして行く過程って楽しいしモチベも高いだろうと思う
                      副産物なんかどうでもよくて★14やネメスレだけを目指してひたすら掘ってる人も当然いると思うし
                      アルチの強敵と戦うのが楽しいって人もいるだろうし

                      人によって状況が違うし何にモチベを感じるかも全然違うから、いくら旨い不味い言い合っても永遠に平行線だわね
                      幻惑の森が皆で集まって楽しめる常設になると良いね

                    • .名無しのロッティ好き より : 2018/01/01(月) 14:26:23 ID:MyNjMyNTc

                      俺にとってうまみがある、ないとかの議論をしているわけじゃないよ
                      0か1かのクエ設計だ と客観的に物申しているが、実際はグラやキューブも手に入るから客観的には0か1設計ではないでしょっていっているのに、「俺は要らないから0だ。それがみんなの総意だ」といい続けてるんだよね。
                      議論のスタートが客観的に見ての話だったのになぜか主観意見で批判を否定してきているのが問題。
                      主観を語りだした時点でさようならって感じ。

                    • .名無しのロッティ好き より : 2018/01/01(月) 22:06:32 ID:A4MzU4MTI

                      主観だって言ったのはこの話題は主観でしか語れないと分かったからだ
                      俺が最初に書いた事は客観的に見えたかもしれないが、リリチ不味い派である俺の主観でしかなかったって事だな
                      それを説明せずにいきなり主観じゃね?って書いたのは俺が悪かった

                      俺の意見が皆の総意だなんて書いたつもりはない
                      俺みたいな層はそういう感じだとは書いたけど、その他にも多様な価値観があるし一概にリリチは駄目と決め付けはいかんなと言う意味で後半を書いた

                      そっちの主張ってのは旨い不味い関係なしにグラインダーとキューブがドロップするから0ではないというただそれだけの事か
                      確かにキューブ1個でも落ちれば0ではないなw
                      >「現状のハクスラは実際うまみもあるし客観的に見れば徒労にだけ終わるようなつくりにはなっていないという事実」
                      こう書いてるからてっきり旨みがあるって主張してるとばかり思ってたわ
                      これも客観的に見てすらない上に説明が全くできてないのにいきなり事実認定してるし無茶苦茶だな
                      リリチ旨い派の主観にすぎないのにな
                      さいなら

                    • .名無しのロッティ好き より : 2018/01/01(月) 23:24:25 ID:MyNjMyNTc

                      目玉の武器やユニットが出なくても、キューブ黒字かつグラインダーが150/30min以上(これは数回いって取ってきたデータだから新出だけど、グラが相当出ること事態はいっている)+アルファ(武器素材)が手に入るクエストのどこが客観的に見てうまみが0なのか説明して欲しいですけどね

                      俺にはうまみが0なので行きたくありません って最初から言えばいいのにクエ設計がおかしいやら他のゲームでこうだとか持ち出して言うからおかしくなるんだっつーの
                      あんたがたとえに出したほかゲーだってその目玉以外完全に興味なかったら徒労で終わるだけなのは変わらないしな。

                    • .名無しのロッティ好き より : 2018/01/03(水) 10:45:09 ID:A1MzcyOTA

                      「最初から言え」と言われても、旨い不味い面白いつまらないは、みんな状況や価値観違うしそれぞれの主観でしかないから客観的には説明できないと分かったと書いたでしょ
                      あなたの様に楽しんでる人もいると分かったから考えも変わったってことな
                      管理人さんも
                      >ザ・レア堀といった感じでそれ以外のうま味はないので
                      こう書いてるし、俺やチムメンとかフレ周りの状況を見るとリリチ不味いって言う人しかいなくて旨いって言う人を自分の周りでは一人も見た事ないからって、リリチは不味い!と決め付けて書いたのは俺の落ち度だった
                      だから最初に一部の主観を押し付けた俺が悪いし客観的に見てうまみが0ってのを説明するのは無理だけど、30分でグラインダー150+αを旨いと思うのも主観でしかないというのは分かって欲しい

                      旨いか不味いか客観的に説明するにはアクティブユーザー全員にアンケート取ったりデータ取るしか方法は無いしそんな事は運営にしか出来ないだろうな
                      ユーザーがどう感じているかの割合は判明するだろうが旨いか不味いかの絶対的な証明にはならない
                      運営も最近のインタビューで最大公約数選んだつもりが失敗したって言ってるしな
                      運営ですらこれなんだ、俺達に客観的な証明など不可能だよ
                      自分の周囲の状況と主観で判断する事しか出来ない

                      別ゲーに関してはPSO2の様にクエストの旬が過ぎた瞬間過疎って使い捨てられる形式ではなかったてのも大きいな
                      あと合成システムとかランダム生成レアやOPの違いとかも細かく説明しなきゃ伝わらないよな
                      長くなりすぎるので止めとくわ
                      すまんな

              • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 13:23:24 ID:U4MTM4Njk

                平日は2~3時間、休みの日は3~5時間回してて現在もプレ継続中ですがなにか?
                むしろあんたのほうがPSO2をやらず中身スカスカゲームを推奨し、やり応えを求めた人を排斥している癌にしか見えないのだが

                返信
                • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 17:03:15 ID:YxMTQ4MzE

                  そんな嘘ばればれのテンプレ回答されても困るんですけど…
                  全然プレイしてません!って自白しているようなものですよ!!
                  癌なうえに嘘つきって救いようない…

                  返信
                  • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 18:37:48 ID:U4MTM4Njk

                    ブログのコメントで嘘語って何の得があるのやら・・・
                    ただ、そう決め付けるということは、普段自らが嘘を書き込んでいることの証明でもありますからね・・・ほんと哀れなひとです。

                    返信
                    • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 19:29:19 ID:YxMTQ4MzE

                      欠陥ハクスラに対してアンケートを取ったら賛成なんて1%もいないですよ!
                      それに旨味あるとかキチガイじみたこと言っちゃってますけど回してる人数みてからいってくださいね!!

            • .名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 08:44:57 ID:UwNjc5NTQ

              ところでそれなんてゲーム?

              返信
  14. 14.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 13:38:31 ID:A4MzI0OTA

    自分はもう特に用事ないから行かないけどいつでも参加できていつでも抜けれる常設レア掘りって形態はええね
    同じ常設レア掘りでもバスターはそうはいかんしなぁ

    返信
  15. 15.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 14:46:02 ID:A3NjkwNTQ

    だれでもシートで簡単に手に入ってた☆13を急にレアにもどされてもな
    元々xh向けの敵のアルチだしノーマル持ちだされてもなw

    返信
  16. 16.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 14:48:05 ID:QxMjczODU

    こういう系のアルチブーストは普段からやってもらいたい。チャレクエみたいに週ごとにナベチ→リリチ→アムチとかって感じで。そしたら緊急行けない、興味ない人とかでもそっち行けば良くなるし。まぁ本音を言うとバスター以外でも常設で14掘れる機会をもっと増やして欲しいだけなんですけど。

    返信
  17. 17.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 14:56:36 ID:A3NjkwNTQ

    一回楽に手に入れられる状況にしてしまってたからそれより困難に変更したら反発着ても仕方がない
    結局嫌ならいかなければいいからいかないw

    返信
  18. 18.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 23:25:24 ID:YwMzk0ODM

    タクト以外の武器はジグの交換に対応してるからまだ良い
    タクトだけは直ドロ狙わなくちゃいけなくて辛い

    返信
  19. 19.名無しのロッティ好き より : 2017/12/29(金) 23:29:53 ID:YwMzk0ODM

    リリチブーストイベントが終わったらナベチブーストイベントをまたやってほしいな。拾いに行きたいのにだれもいないんだもの

    返信
  20. 20.名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 07:52:19 ID:AzODMxNTI

    最近、ラグが酷くて辛いんだよな。
    敵にダメージ入らなかったり、武器の切り替えがおっそいし。

    メリクリやバスター緊急もだけど、休みだし当分こんな感じかなぁ。

    返信
    • 20.1.名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 09:06:21 ID:I0NjU1ODI

      一度通信環境やLANケーブルを見直ししてみるといいかもしれない
      特にLANケーブルは長年使っていると劣化もするし、新しい規格、今ならCAT7?のケーブルにしたらラグもある程度なくなったよ

      返信
    • 20.2.名無しのロッティ好き より : 2017/12/30(土) 17:18:21 ID:M3MTAwNTQ

      うちも夜の通信速度が光回線でも100kbpsまで低下して、
      武器変更しても数十秒かかることもあったけど、
      IPv6にしたら速度改善して大丈夫になった。

      返信
  21. 21.名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 00:00:32 ID:c0Mzk0MjQ

    だいぶ緩和されてきたとはいえ、必死こいて一本目掘り当てたあと「じゃ、属性強化用にもう一本頑張ろうか?」があるからなぁ……
    特に今だと他の13は分解して素材にしたいってのもあるし
    14は期待値が低すぎて存在しない物と考えた方が精神衛生にもいいレベルだし

    返信
    • 21.1.名無しのロッティ好き より : 2017/12/31(日) 16:14:30 ID:U2MTMyNDY

      分解したいにしても一部の武器残しておけばいい話だろう?
      属性強化買えば、13すらいらない。
      ブラオ持っといて上級鑑定すれば大体40台で、
      ごり押しや属性強化で上げるにしても大したことはないよ。

      返信

コメントをどうぞ