ナベリウスのリニューアルキャンペーン第2弾と体験比較

ナベアルチにキャンペーン第2弾がきました!
ご愛顧につき第2弾ッ・・・!とのこと。
内容と実際にやってみた体験比較などもみていきます
内容
前にも11月8日~22日までやっていた、リニューアル記念の第2弾がきてます。
期間は前より短いので注意。それに今回は内容が若干違っています。
レア
目玉の☆14(クヴェレスカーレット、リュクロス、ラヴィスカノン)、ウェラボードのチャンスは続投。
ネメシスNTもキャンペーン中は出やすくなっているのも続投。
そして電撃バッヂもドロップするようになりました。

違い
項目 | 内容 | 第1弾 | 第2段 |
ブースト | 経験値 | +150% | +200% |
レアドロ | +150% | +200% | |
レアエネミー出現確率 | – | +100% | |
エネミー強化 | HP | +100% | +100% |
防御力 | – | +50% | |
プレイヤー強化 | PP回復速度 | – | +50% |
追加ドロップ(☆14、ウェラボード) | 〇 | 〇 | |
電撃バッヂ | – | 〇 | |
ネメシスNTのドロップ率アップ | 〇 | 〇 |
ブーストキャンペーンの1,2弾での違いをまとめてみました。
こうしてみると、違いはエネミーが固くなったのとトレードオフでブーストとプレイヤー強化された形。
やってみた
やってみた体験としては、防御力があがっているだけあって、前回よりタフになっているなとは実感できます。
よりマルチの火力次第になってくるでしょうね。固定組める方は組んだ方がいいでしょう。攻撃は相変わらず。
PP回復は速度上がっているのですが、PA連打ずーっと出来る場面がボスではそこまであるわけではないため実際は第1弾より周回はしにくくなっています。
あと、電撃バッヂは全然ドロップしないのでバッヂ効率はよくないです。これはおまけみたいな扱いかな。

14武器があってよかったです。でも出るとは言ってませんよ?
実際でないとはいえ、ドロップする可能性があるかないかでは全然違うので、とりあえず掘れるのはよかったです。
普通の緊急ならまだしも、仮にもアルティメットなクエストで難しい位置づけなわけですし、最高レア掘れないなら回る価値ないですからね。。アトラシリーズの発表もあったしなおのこと。
バッヂは思ったよりでないのは残念ではあります。本家ポリタンを考慮したんだろうか・・・
自分はいまだにウェラボード難民なので時間ある時に掘っていこうかと思います~
コメント
コメント一覧 (15件)
12月2日にちょっとだけ頑張る(
久々にまるぐるを満喫してます(*’ω’*) ・・・なお成果は
防御力50%の上昇はたしか実ダメージにして3%強の差なので、100回殴って倒せたのが104回殴る必要が出る程度の差だったりします。。。
そうなんだ。単純に、100回殴るのが150回になったかと思ってたよ…。PSO2の%の上昇は本当によくわからないし実感しにくいわ。
敵強化の評判が良かったからとはいえ迷走しすぎですよね・・・
数値いじっただけのアプデが続きすぎて寂しい・・・
ちょくちょく数値弄っただけのアプデでもしないとすぐやる事ないとか言われるんで
防御+50はたいして影響ないけどレアエネ+100がうぜぇ
ネメシスNTってエリアドロップだけだからボスも雑魚も抽選回数変わらんよね・・・
あとやっぱHP+100は楽しいじゃなくメンドクサイ
敵の溶けないまるぐるは辛いだけだからなぁ、レイドが硬いのとは訳が違う
深夜滞は快適だぞい、なお社会人
敵を固くする方向で難易度上げるのは面倒臭さに繋がるからやらないっていつだかのニコ生で言ってたのに……
とはいえ攻撃力の方を上げられて一発ごとに死屍累々になるのもストレス溜まるし、調整って難しいんですね。
いつ言ったのか知らんが、EP5以降とそれ以前じゃ状況が全然違うからね。
最近だとトリトリ最終週のブーストで言っていた事あるけど、アレは毛色が違うし。
XHでも敵が溶ける言うとらんかったかね君たち……
よーわからんな
常設の古くなったのを強化でってバンバンやってほしいな
とりあえず何週か回ってから続けるか決めればいいからな
>>10
そこは好き好きなんだろうけどね
自分は轢き殺しよりいまのナベチぐらいがいいかな
管理人には悪いがもうウェラボはいいです
自分のIDは偏りがあるのかナベチだけで5個は出ました
ロクに能力つけられない人にこんなにくれてどーすんの?と
一個でいいから14欲しいよ