メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

3/28~4/4のブーストを効率よく過ごす方法

コメントする・見る

3月28日~4月4日にていくつかブーストイベントがやってきます。

最近はアプデない週に来る傾向。

他にもありますが、関連するイベントがありますねー

文字クリックで飛べる目次

内容

3月28日~4月4日はアプデがなかったんですが、代わりにブーストがいくつかきています。

最近は盛り上げようとしているのか、こういうイベントはガンガンきますねー意志を感じる。(switchの件もあると思うけど)

 

1つ目はホワ緊2018。

レアドロ、そしてXHではブルーラッピースーツミニのドロップ率もアップ。以外と通常のノーマルカラー以外のミニスーツってみないんだよねーかなりレア。

ちなみにトリガーも対象なので持っていればつかっていきましょう!

 

2つ目はマザー。

前と一緒・・・とみせかけて違います。確か経験値は昔あったんですけど今回はないっすね。

エネミーの与えるダメージはそこまで油断しなければ大丈夫なくらいなので難しくはない。けどユニットによっては結構ダメージ入るときも。

 

あとこの時は予告専用で、トリガーにも適用されるという仕様です。

 

3つ目はアムチ

これは前と同じだったかな?

☆13だとネメシスとスレイブも両方出るのであと少しで+35狙いならいいかも。

ちなみにちゃんとハングボードもウェラボードもドロップするので欲しい方は堀ってもいいかも。

 

ちなみに今のアムチは・・・

あわせて読みたい
ダークブラストで楽になったアムチ アンガをタコ殴りにするだけのお仕事 ブーストされているアムチでもダークブラストで簡単になりました。 いやー強い強い 【ワンチャン】 1月10日までの年はじめブースト...

 

どう過ごすか

個人的にアムチは早めにやっておいたほうがいいかと思っています。

常設とはいえ常に人がいるとは限らないし。Nクリアもできないので1人でクリアも面倒ですからねー

緊急のほうは来たら参加が基本で、トリガー持ってるなら使ったほうがお得。次にいつマザーのブーストがくるかわからないし(・へ・)

あとはトリガーやってないか気を配るくらいかなー

 

ついで

今週も覇者のキャンぺーンやっていますが、今回はブースト対象のクエストやってればOKなので実はちょうどいいんですよねー

今回はシンプル。

ブーストと一緒に☆14とか☆12ユニット掘る方はむしろちょうどいい。

あわせて読みたい
【毎週更新】紋章キャンペーンを効率よくクリアする方法 ★14武器と交換できる「勇者の紋章」「王者の紋章」「覇者の紋章」をゲットするキャンペーンの進め方をまとめていきます。 内容は簡単ですが期間が1週間と短いため、効率...

 

あの日

4月2日は、PSO2の日です。

経験値やレアドロ、ボーナスキーなど貰えるのでログインだけでもしておきたいですねー

なのでこの日にもしかしたら人は集まりやすいかもしれない。

 

トリガーもブースト対象なのでpso2の日にトリガー使うのがベスト。

使う人は普段の日より多いと思うので野良トリガー参加のため人の多いブロックでクエストしてるといいかもしれませんよー!

 

最後に

 

最近は☆14武器も出ているようで複数持ちも増えてきた、というか出る人はめっちゃ出てる気もしますけど。

年末とか終わりの季節でもあるのでバタバタしているので自分はあんまり活用出来なさそうです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (9件)

  • アムチ周回は(人がいれば)比較的お手軽なので、
    体力おじいちゃんな自分にはブーストがありがたい…!

    武器迷彩も…との事だったので、コートエッジ出るのかなー、
    欲しいなーと心の中でお祈りしつつハムハムしてきます

  • 2日はPSOの日!・・なんですが平日で社畜の俺は帰宅が23時とかです。
    休日(日曜)にグランドクロスするのは今年は9月と12月の2回のみ!
    ネメシスもボード防具も★14もない自分ですが今週は(周回)やってやるぜ!

  • レアドロップ上がっても産廃ギクスばっかで萎えますよ~(泣)

  • esもなんかやるみたいですね~
    目玉チップが以前のダカバス的な位置付けのチップになりそうな予感

  • アムチってネメスレかなり渋いな
    毎週50個キャンペーンあるし特に急ぐこともないし5個しかないアムチはスルーだな
    3回で10個プラス5回で10個ならやってたけどねw

  • ホワイトデーはエンペ以外ありがたみが無さすぎる…

  • アムチは初日に3周して終わり
    なにかドロップしてたらもっと回ったんだけどなー(棒

    アムチはナベチリリチキャンペーンに比べてかなり渋い印象

  • アムチはフレ集まらなくって全然周回出来なかったぜ・・・ やっぱ春先はみんな色々と忙しいからなぁ。

コメントする

文字クリックで飛べる目次