サイトリニューアル第1段階完了。TOPページと全記事の修正を徐々に行っています。表示くずれがあるかもしれないですがご報告ください

コスチューム愛着度がSG10に上方修正!買い方のコツ

2017 12/17
コスチューム愛着度がSG10に上方修正!買い方のコツ

愛着度のSGが10になりました!

10は高くて需要出てきそうなのでコスチュームの買い方や注意などを見ていきます。

目次

愛着度とは

CropperCapture[830]
そもそも愛着度とは「コスチュームを一定時間着ているとスタージェム(SG)が手に入る」仕組みのことです。

対象はコスチュームやレイヤリングのアウターになっています。また、実装されたのが2016年4月20日以降なので、それ以降のものだけです。見分け方はSGのアイコンや愛着度と書いてあったりするのですぐわかります。

SGの入手は1コスチュームあたり、1回まで。なので注意です。

 

CropperCapture[835]-tile
ゲージの上昇はログアウトしていてもカウントされます。
また、だいたい1日でMAXになり、SG貰えます。

よって、1日に服を着替えるような感覚かつログインしてなくてもいいので多キャラでやると楽。

見分け方も簡単でMAXになるとアイコンにチェックが入ります。取得すると入手済みとなったり、SGのアイコンが消失します。

 

調整


愛着度に対応したアイテムにおいて、愛着度のゲージが最大になったアイテムから獲得できるスタージェムの量を上方修正します。

元々、この愛着度がMAXになるとSG2貰えましたが・・・
アップデートでSG2⇒SG10に上方修正されました。

まさかの5倍。
1着10なら話は変わってくるんじゃないかなーと思います。着せて放置してるだけでSG貰えるわけですし。安いコスチュームを買ってSG取ったらリサイクルバッジに換えてもいいですね。

倉庫に眠っているコスチュームをチェックするのもいかも。

 

買い方

CropperCapture[828]
一応買い方のコツ的なことを書いてみます。どこかのシップでは価格に変動も出ているとか。

単純に名称調べて買うのは効率が悪いので最安値を検索するのがいいんですが、もっと絞るために画像のようにレイヤリングorコスチューム、カテゴリや女性か男性を選びましょう。

アークスの仕様上、女性ものの方が高いです。逆に男性キャラがいるなら安い男性ものを買うのも手。

 

CropperCapture[829]
次に探すわけですが、このようなSGのマークが入っているものを探しましょう。愛着度があるのにマークがないものは既にSG取得済みで貰えないからです。

 

CropperCapture[825]
見つけて購入するときは、現在の所持数を見れば自分のアイテム欄で持っているか分かりますのでそれで判断できます。

倉庫にあるのはわからないので、買うなら一気にですかね。

 

最後に

20170111_185940_019
SG欲しいので安いレイヤリングやコスチューム着たりしてますが、自キャラに似合ってたりとか、合わせるために色々アクセ考えたりと意外とお遊べる要素あったりします。ギリアム(キャストの中身)に色々着せて遊んでます(・∀・)

100,000~210,000くらいが一番安いAC品のコスチュームの相場だと思うのですが、もしかしたらこのSG10の修正で価格に変動があるかもしれませんね。

といってもSG10なのでそこまでして買うかはアークス次第。買う前提で話すと10着買う=1~2Mくらい=100SGなのでこれを得とするかどうか・・・

ただ少なくとも、今後スクラッチ引いたらSG取得してから売った方がいいのは確実だと思いますのでお気を付けを~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
目次