サイトリニューアル第1段階完了。TOPページと全記事の修正を徐々に行っています。表示くずれがあるかもしれないですがご報告ください

ロビアク「Voパフォーマンス」が高い&キャラソンは結構いい

2019 4/20
ロビアク「Voパフォーマンス」が高い&キャラソンは結構いい

ロビアクが本体だと思いきや、いい曲が多かった。
アニメは終わりましたが、7月6日にキャクターソングCDが発売されています。

特典や曲に関してみていきます。 

目次

Voパフォーマンス

255「Voパフォーマンス」はロビアクでして、特典アイテムになっています。他にもCDパッケージ5、PSO2アニメ壁シール4もついてきます。

女性版と男性版を綺麗に分かり易く撮っている動画がありましたのでのっけてます。

説明が難しいので動画見ていただくと分かり易いのですが女性版はかわいい系のダンスに思えます。どっちかというと幼い容姿のキャラがやるとより似合う気がします。

男性版はキレッキレッの動きで横にステップしたりターンしたりします。こちらは色がシンプルな恰好でやると締まってかっこいいかも。

狙っているのかわかりませんが、公式の紹介動画では女性はシルバ、男性はスーツきてるイツキくんがやってて似合っている気がします。

 

ちなみにネットショップで購入できますが、この記事を書いたときは重版待ちの状態です。発売してこれなのでDVDと同様、最初の生産数は少ないようですね。CDは割と早めに重版されることが多いので、欲しい方は今のうちに注文するかお近くのCDショップに聞いてみるのがいいかと思います。

Voパフォーマンスはマイショップで検索してもらえると分かるんですが非常に高いです。なんでこんなに高いんだ・・・ship7の話をすると65M~72Mで変動を繰り返しています。タカー

 

キャラソン

CropperCapture[835]
特典が本体・・・・ではなくキャラクターソングなんですが、いい曲ばっかりでした。自分は特典目的で購入したのですが、聞いてみるとよかったです。

このCDの最初と最後にプロローグ(7分11秒)とエピローグ(8分29秒)があります。ネタバレになるので簡単にいうとキャラソンを歌うまでの経緯と歌った後の会話が語られるドラマストーリー仕立てになっています。ちなみに時系列でいうと、アニメ10話の文化祭中です。

—-
イツキくんはさわやか系の曲。夏に清涼飲料水のCMで使われてそう。

アイカは最初低い声からちょっとずつ高くなってくるクールな曲。守るがテーマの模様。アニメの雰囲気がそのままになった感じ。

コウタはほぼ4分間にわたり厨ニ病が炸裂します。もちろんセリフつき。「その身に刻め」ってセリフ聞いたの久しぶりでした、ヴァルキリープロファイル以来。

ミカァ憧れの会長への想いを表現した曲。言えないけど会長を見てる片思い感がすごい。個人的には一番お気に入り。

シルバは全体的に明るい曲長で背伸びしてる感や無邪気に歌っているような曲。クッキーとかケーキとかダブルみたいなオブジェがでてきそうな雰囲気。

リナ会長は恋する会長の心情を表現した曲でした。完全にイツキくんを意識した内容になってます。会長ずっと待ってたんだよなぁ・・・イツキもげろ

 

最後に

CropperCapture[839]
キャラソンはプロローグとエピローグのストーリー仕立てになってたのが個人的にはいいなぁと思ってます。ちゃんとつながって分かり易かりやすい。

自分はあんまりキャラソン聞きませんし特典目的でしたがCDの方もいい曲で満足してます。なんだかんだアニメを楽しめていたからか、キャラの特徴が分かってると曲がマッチしてるのがわかりますね。

キャラソン、アニメDVD&BD、ドラマCD、グッズ。いろいろと出し切ってますが今後は何か出すんでしょうかね?それともDVD最終巻で終わりなのかなー

実はVoパフォーマンスはまだまだあります・・・!いずれも人気ですよー

 

画像

アニメキャラソンVol.2の特典はVoパフォーマンス3とマット

2017-05-16

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
目次